そうよ私は射手座の女

 | 

今月18日から24日まで

神奈川へ家族全員で行ってきます。

 

お知らせとして。

1、その期間中に通販でご注文はできます。

ただ、この期間に配送、質問と

問い合わせの返事はできません。

 

2、一っ週間以内にもし手元にどうしても

欲しい商品があるのであれば

15日までにご注文しておいてください。

16日以降に注文していただいた分は

配送は25日以降になります。

 

3、急いでない方も

この期間在庫がたせないのと

帰ってきてすぐに発注作業等ができない場合があり

25日以降に在庫がゼルになる場合もあるので

今は別にまだ困ってないけれど

月末には欲しいな〜って思っているものがあれば

今のうちにご購入よろしくお願いします。

 

4、詳細はすべてに記載していますが

クリスマスチョコレートナッツアンドドライフルーツボックスは

他の商品と一緒に注文いただけません。

なので、大変申し訳ないのですが

別々に決済をしてください。

配送機石が12月20日から順に配送していきますが

そのっちょっと前に追加で入れて欲しいという方も

いるかもしれませんんが

たくさんのお客さんに一気に配送する作業を

優先したいので、そういう要望は承ることが

できないのでよろしくお願いします。

 

 

20年ぶり??

 

おちづ、アナザースカイしにいってきました。

 

 

私はこの場所で、中学校2年生の時に

生理になり、ばあちゃんに

布を股に当てさせられて、初めての生理を

経験した。

 

もちろん家には冷蔵庫もなく、ぽっとん便所に

五右衛門風呂。

湧水が直せる飲めて、7輪で芋やらこんにゃくやら

栗を食べてました。

 

高速道路ができて、市内から2時間で

辿り着いた。

私が言ってた時は片道4時間の旅。

 

こんな山奥に誰が住み続けるのかと

思っていたけど

ばあちゃんの家の隣の家がずっと私がいる時は

空き家だったのが

今は画家が大阪から移り住んで住んでいるという。

 

ばあちゃん家を行くまでにも

まさかのモンベルまであってびっくり。

観光バスがいっぱい。

 

ブランド化しておりました。が

ばあちゃん家は、草sだらけで

でっかい木まで生えてたけど

崩れお千鶴に建っていた。

 

小さい時にお母さんとお父さんと離れて

ばあちゃんと二人で暮らした家。

 

感無量です。

ひろしに連れて行ってもらわなければ

行けなかったので

感謝。

 

なんかよくわからないけど

どうしても行きたい、見たい、

ばあちゃんの庭からいつも診ていた風景が

どうしても見たかった。

 

寄り道もせず、蜻蛉返りだったけど。

 

市内はお天道様に目込まれていたけど

山へ進めば進むはど雨がいっぱい降ってきて

雲が山を覆い、

もののけ姫の正解。

 

至る所に煙のような霧の塊が

山のてっぺんを覆ってた。

空気が全然血がyかったな〜〜。

 

不思議な感じだったな〜。

 

ばあちゃんは

こんな山奥で生まれて育ったのに

戦争で満州に行った男と結婚せえと

写真ひとつ持って、

女とバレないように丸坊主にして闇船にのって

ほんまに見つけて帰ってきた女。

 

小さい時は上のお姉ちゃんが小学校に

通い出し、ひとりではつまらんと

一緒に通って一緒に勉強して

一年生2回した!!って

私に教えてくれた。

 

ばあちゃんとの思い出はいったぱい。

お母さんやお父さんとすごいs他日々より

濃い日々と思い出を渡しにくれた人。

 

よくお母さんが小さい時から

今も言う。

あんたはばあさんにそっくり。

嫌味でね。

まあ両方変ってことが

彼女は言いたいらしい。

 

そんなおばああちゃんが

心配で施設に入れたお母さん。

まああんな山の中で

一緒には暮らせない。

 

あれよあれよと脳がポンコツになったけど

内臓機能が強すぎて

全然死ねなかった。

 

あの時代の人は

草食い、実を食い、根っこ食って

育った人たちは体が強い。

 

もうすぐおばあちゃん死ぬから

空いに行こうとお母さんと病院へ行った時は

もう瞼も閉じれず

排泄ができなくなって、心臓だけ打ち続けていた。

 

横でお医者さんとお母さんが

投与の話をしていたけど

全部の管抜いて、はよあの世へ行きって

言いたかった。

 

めっちゃおもろい人生を謳歌したばあちゃん。

私のルーツ。

 

ばあちゃんは私にいっぱいおもちゃを

買ってくれたし、お人形のお洋服も塗ってくれた。

わたしに高級おべべも買ってくれた。

 

花札でお金をかけて毎晩遊んでくれたし

五右衛門風も毎日、薪を割って

火をくべて沸かしてくれて

一緒に入ったな〜〜〜。

 

平家の子孫であるばあちゃんの

引き出しにはたくさんの巻物があって

それを見せて

あんたは平家の子孫やでと教えてくれたけど

その時はは?って全然わからなかったな〜〜。w

 

そんなおばあちゃんが余生をすごした家に

ひろしと一緒に戻れたことは

すごく嬉しい出来事。

 

そんなおばあちゃんは、死んだことに気づいてなくて

家に戻っているかなと思ったけど

そこにはもういなかった。

 

この家に何の気も感じなかった。

誰もいない。。

 

なんかスッキリした。

おばっちゃんがどこに祀られているのか

知らない。

お母の家族は複雑。

 

会えるかなと思ったけど

いなかったから、もういいなって

思った。

 

おばあちゃんへ

空いたいな〜〜。

おばあちゃんを愛するみたいに

愛を注げる家族がわたしにできました。

そして、わたしはどうやら

徳島県に根を張れないみたい。

 

 

 

 

というわけで。

 

また行くの?

また物件見つけたん?

やめたんちゃん??って

いわれますが

やめるかいな〜〜〜〜!!w

 

確かに藤沢市の物件に約半年かけたので

結構わたしもひろしも物件取得に

一喜一憂して疲れたので

一旦やめようっていうてたんですが

家なんて縁。

 

例えて言うたら、

背が高くって〜、顔は松潤みたいな男前で

年収は一千万クラスで、長男以外の人と

結婚したい〜〜って。

言いながら、仕事マックス働いて

休みの日はほぼ家で人に見せられない風貌で

おやつ食べながら漫画見ている女子。

 

結婚どころか、出会えるか〜〜〜!!って。

まあ、家もそう言うことです。

 

家も結婚相手も同じです。

 

家に関しては、お金さえあれば

一夫多妻制、つまり何個も家所有できるけどね。

 

家も3回変わらんととかいうしね。

 

わたしも次の家はひろしとも言ってるけど

初めての家で、最後の家ではない。

 

築100年ぐらいの日本家屋に住むのと

ベランダ出たら、そこは海。みたいな家に住むまでは

人生がんばる、死なない予定。

 

私の家の条件第一位は

隣近所の生活臭が自分を苦しめない場所。

 

もう、最近のご家庭の

洗濯洗剤の匂いが外へ漏れて、隣から漂う。

 

今の家は道路に面した窓しか開けれない。

右隣はお風呂場からの先発剤の匂いが

リビングに入ってくる。

後ろの家から洗濯の匂いがうちの台所を直撃する。

左は隣の柔軟剤とタバコの臭いが

私の寝室に充満する。

 

風が通り抜ける家。

幽霊とかが住み着いたり

風水的なこととか家相を

気にする人もいるし

方角とかあるよえ。

わかるけど

それも大事かもだけど

そんなことより、風がとおりぬける家。

 

風の中に、排気ガスや生活臭はいやだ!!

どんなに家相がよかろうが、霊がおらなからろうが

無理。

 

それが私の条件。

 

ひろしにそんな話をすると

そんな家ポツンと一軒家しかないよと。

 

いやそんなところには住めない。

だって、運転できないもん車。

 

チャリで30分、いや20分以内に

町がある、駅がある。

 

子供達が行きたい学校に磁力で通える場所。

 

神奈川に行く理由のきっかけが

あんじが通える学校の選択肢が広がるから

移住したいがきっかけ。

 

そこは大事なポイント。

 

ん〜じゃあがんばれ!!って

ひろしに言われて

仕事の合間にいろいろ探しては

ひろしに確認をしてもらう。

 

なぜかというと不動産情報は

半分以上売れているから。

売れているのに、情報を出している。

 

確認もせずに、想像して

間取り考えたりとか無駄。ってことを

チャレンジしていく流れで学習したこと。

 

とまあそんなわけで、

来週神奈川へ行くと言うことは

そういうこと。

 

見つけました。

またもやね。

 

でも今回は前回と違う。

全部こっちで確認できること

問題がないか、あってもどうするかという

案をこっちで考える。

内覧ズームでして

さらにひろしの信頼できる知人の

建築士にもう一度家を構造と、

私がズーム内覧と地面を見て

修繕をどこまでしたいか、この修繕は可能かとか

全部聞いた上での

内覧。

 

なので、よっぽどのことがない限り

今のところ70%ぐらいの確率で

そこへ行くつもり。

 

まさかの私が希望していた条件の家が

見つかった。

言霊や〜〜。

 

今回のチャレンジは茅ヶ崎市。

 

神奈川は

藤沢市→三浦市→茅ヶ崎市

→藤沢市→茅ヶ崎市です。

 

前回の茅ヶ崎は海寄りだったけど

今回は山際です。

 

歩いて海までは行けないけど

湘南の江ノ島が家のベランダから一望できる場所。

つまり山。

結構山。w

 

山の中だけど、その物件が一番上なので

玄関の道の前は山。

隣の家から先は屋根しか見えず。

となりは雑木林。

 

でもチャリで湘南テラスポールという

でっかい商業施設まで20分。

車で横浜40分で、羽田も1時間

ディズニーも1時間半ぐらい。

 

家からきょうばあちゃん家の時間より

短い。

 

のに、静か〜〜な山の中。

ズーム内覧で

耳を澄ますと、鳥の囀りしか聞こえない。

 

 

その家を見つける前に

スタッフとひろしとで

鳴門の山のてっぺんで、瀬戸内の海が

一望できるホテルにランチに行って

テラス席で風を感じながら食べていた時に

思った。

 

自分の家がこれがいい〜〜って。

ご飯も自分が安心して食べれるもので

お酒も自分のこだわりがすぎるお酒を選んで飲める。

最高や〜〜んそんな家。

ひろし〜〜って

言ったら

いつかね〜って。

 

叶っちゃう???

 

立地、家のサイズ感、庭のサイズ感

金額すべて揃いました!!!

ので

行ってきます!!!

 

また帰ったら報告します。

 

リアルタイムでは

スペシャル会員さんのインスタアカウントで

いろいろ情報をアップする予定。

 

お客さんも全国の方がどんどん増えてきて

この移住も関東の方に

快くお出迎えしてもらえそうでうれしい。

 

まだ顔もSirinお客さんだけど

たくさんコメントいただいてありがとうございます。

 

私も早く空いたいです!!

 

 

いて座の女は止まりません。

ケンタオルスだから、弓を狙いに定めて

突進あるのみ!!

 

わたしは諦めもジェット機並みだけど

狙ったものを獲得するまでのしつこさと

すぴーと感も超特急。