天然抗生物質の蜂蜜で自主予防

今日の朝、久しぶりの金縛り。

ひろしが話しかけているのに

体が動かず、声を発することができず

耳の中で、テレビの映らない画面で

ガーーーーーーでいうのとよく似た音が

大音量で鳴り響いた。

 

めっちゃ久しぶり。

いつぶりだろうか〜。

 

すごい念にべっとりやられた感じ。

 

昨日のブログで

仕事なのに、放ってでも

わたしに会いに来ようとしてくれる

友人や

電話がなり、メールが来て

ブログ読んだ!!!!

大丈夫か??って。

 

友達にもひろしにも

わたしって余計なおせっかいばばあ

してしもて自分で自害したわっていうたら

 

え?今更??って。

おちづぐらいお節介というか

人の世話してる人いないけどね。って。

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

そうなの!!!

 

おちづがお節介焼いてくれたから

助かったこといっぱいあるよって。

ありがたいなって思ってるって

言ってくれた。

 

別の友達は

そういう時はな

あ、刺客がきたなって

思ったらいいんよ。

 

あ〜まだなにか人生で

乗り越えなあかんことがあるんやな。

次は何の課題よ。

なになに?って思いな。って。

 

そんなことになる前に

いろいろ気がついたことあるだろ?って。

 

気がついたけど、進んでみたってことは

そこになんかあるんよ。って。

 

そうか、、、。

人生の刺客か。

人生の経験。

なるほどな。

 

少なくとも気づきがあったはず。って。

 

でもどんどんそんな刺客減ってくるわって。

 

そんなことを言ってくれる友達に

しんどいことが起きる日の次の日に

ちゃんと前から会うようになっているという

お膳立てオプションがついていた。w

 

全くお客のいない

近くの銭湯へ行って

友達に慰めてもらいました。

 

すごくスッキリ。

帰りは宇多田ヒカルの歌を

声をからしなら熱唱して

帰ってきた。

 

今日はそしてスーパームーン。

夜空見て、

なるほどそういうことかと

自分的に納得。

 

さて巷では

緊急事態宣言発令されましたが

真ん中のあんじは明日学校。

上の子の高校は明日と明後日学校へ行ったら

ゴールデンウィークまで休校。

 

県立と市立の差。

なんで一緒にしないの?って感じだけど

きっと小中学校も

同じようにゴールデンウィークまで休みだろうと

予想している。

 

でもまた休講なのに

3日行くなんて意味あるんだろうか?

全く意味がわからないと、ひろし。

 

我が家は明日小学生も

高校生も休ませる。

 

市の判断は市町村に任せるって

どういうこっちゃ??

 

感染者と認定されていないだけで

きっとたくさんすでに感染してるだろうと

わたしは思う。

 

ただ発症してるかしてないか。

重症化してるかしてないかの問題。

 

かからないようにしようではなくて

かかっても症状が悪化しない体作りを

常にしておかないといけない。

 

どうしたらいいですか?と

よく質問される。

その時にお勧めするのが

蜂蜜。

 

 

蜂蜜は天然の抗生物質と言われているぐらい

すごい殺菌、抗ウィルスなの。

 

何もなってない健康状態の時に

しっかり養生のために接種するのは

もちろん一番いいけど

もし喉が痛い、咳が出るなんて時は

風邪薬になる。

 

胃腸の調子も整えてくれるし

肌の調子も整えてくれる。

 

歯磨きする時に、目薬にと

もうとにかく万能。

 

絶対に欠かせない

我が家の必需品。

 

良薬口にめっちゃ甘い〜〜。

 

くまのぷーさんみたいに

毎日、冷蔵庫の前に立って

人すくすくってなめなめしてるひろし。

 

わたしは甘いのが好きじゃないので

あ、、、もしややばいと思ったら

ひとさじとるようにしていたけど

いまこんな状態で

誰が感染して発症しているか

わからない。

無症状のひともいるしね。

 

だからってびくついて

家から一歩も出ないなんて

できないでしょ。

 

じゃあどうするかって

予防する。

感染しても発症しない体作り。

 

わたしは特別だけど

普通のひとは大体甘いのが

好きだから、楽しんで

蜂蜜接種できるはず。

 

わたしはレモン果汁を混ぜて

ビタミンと足してとるようにしてるので

割と飲みやすいかな〜〜。

そのついでにフローラも接種して

酵素もスタミナドリンクも摂取。

 

わたしたちにできることは

自分たちの体を強くしておくこと。

 

そんな蜂蜜。

わたしがセレクトしている蜂蜜は

2種類。

 

ひとつはネイティブブッシュ蜂蜜。

 

ニュージーランドのひとの手が一切加わっ手ない

原生林の中に野生で自生する

マヌーカやクローバーなどの植物の

ミックスの蜜。

 

そしてもうひとつが

これ。

ニュージーランドの一部の地域でしか

自生しないマヌーカの花の蜜。

このマヌーカも野生種で

エネルギーの高い蜂蜜。

 

どちらも期限は3、4年あるけど

マヌーカ蜂蜜は

店にあるだけの在庫になり

メーカー在庫ゼロになったみたいです。

ネイテッィブブッシュはまだ在庫あります。

 

オーガニックよりもさらに

野生種はエネルギーが高い

本当の意味でのまじりっけなしです。

 

毎日の健康維持と

万が一感染してしまった時に

病院へ行けないとかになりかねない今。

家庭医学で治療できるものを

少しずつ家に常備しておくのも

手だと思います。

 

今は自分の手で治すしか

ない状態。

 

ちょっと調子が悪くても

病院の外来に来ないでくださいと

言われてしまったら

どうしようもないもんね。

 

こんな時期、こんな時

何を用意しておけば安心かな?の

答えは蜂蜜。

 

蜂蜜も外国製品で

いつまであるかわからないけど

できるだけ確保して置けるように

したいところですが。

毎日蜂蜜ちびちびなくなってるので

ぜひ確保よろしくお願いしますね。

 

不調が万が一出た時に

ほんと救いになるはず!!!

 

はちみつの甘さとミントがスーとした

コラボな飴が結構人気。

 

わたしも大好きで

ちょっと口さみしい時や

何も食べるの忘れてた時とか

食べたいけど食べるものない時ように

かばんに店のレジに

常に常備してる飴。

 

こちらも地味〜な商品ですが

地味〜〜に売れている。

 

結構甘いけど、

ミントのスーはそこまで感じないかな。

でもはちみつだけよりも

甘くないので好き。

 

 

 

 

オーガニック蜂蜜~MANUKA~


【商品詳細を見る】

 

 

 

オーガニック蜂蜜 【NATIVE BUSH】


【商品詳細を見る】

 

 

無添加純国産 はちみつミントのど飴


【商品詳細を見る】