今月の営業や今後のお知らせ

今月は

今週21日月曜日から

25日までの営業で

今年は終わりになります。

 

26日の土曜日がお買い物最終日ですが

完全予約制ですので

ご予約のお客様のみになります。

当日予約は取りにくい状態に

なっってるので

お買い物予定の方は

お早めにご予約連絡お願いします。

 

オンラインも25日注文で

今年の配送対応はおありになります。

26日以降にご注文いただいた

商品の配送は

来年1月11日から準備が出来次第

配送していきますので

お急ぎの方は25日までに

お買い物を済ませてくださいね。

 

来年の店内お買い物再開日は

1月11日を予定しています。

 

来年から、2周目

4週目の丸ごと一週間

店内営業はお休みです。

お買い物予約もできませんので

どうぞ

よろしくお願いします。

 

来年の予定としては

そんな感じと

サロンが別棟に移ることに

なります。

 

ひとりひとり

ご説明させていただいておりますが

店は完全にお買い物と

事務所になります。

 

来年から、今まで外注で

お願いしてたデザイナーりょうこが

chitreeの仲間になってくれて

chitreeを一緒に盛り立てて

いってくれることになりました。

 

私は基本、もう

お店にはあまり出ていくことは

なくなると思います。

 

サロンを移す理由ですが

今後神奈川に移動するにあたり

2ヶ月に一回、サロンワークのために

戻ってきます。

 

ありがたいことに

今私のサロンワークを

受けてくれている方々から

他に行くところがない。と。

困る!!!って。

 

わたしにとって

サロンワークで関わる人たちは

特別であり

それを放置してどっかへ

言ってしまうことは無責任だって

思いました。

 

次のサロン場所として

今私が済んでいる家で

することに決めました。

 

今は二世帯で

上に住んでいるお父さんと岡ああさんが

新居ができたら出ていく時に

私たちが上へ引越しします。

 

そして、下の部屋。

今わたしとひろしが住んでいるところを

サロンに返信させます。

 

私のこの部屋は

私の祠。

私が一番リラックスできる場所で

していきたいなと

思うのと

いきなり神奈川へ移動してから

この家でとなると

場所も把握していないし

新しい場所は誰でも緊張します。

 

なので、来年からもう

移動したいと思います。

 

ということで

お店でサロンはできなくなりますし

水素、よもぎ蒸しの単品メニューも

なくなります。

 

一人4時間から5時間。

半日ですが、移動したら

2ヶ月に一回になるので

それぐらいしたいと思います。

 

ただのオイルではなくて

本当に魔女のように

昔の修道女のように

薬草を混ぜて潰して煮て

その人その人に合わせたオイルを使って

頭皮から顔、全身すべてマッサージして

その間重水素を吸って

よもぎ蒸しで発刊してもらえるメニューに

おうちに移ったら切り替えたいと思います。

 

髪から何からオイルを使うので

最後にお風呂に入ってもらわないと

できない施術で

店ですることができなかったので

こんな流れになったけど

あ、これでよかったんだって

思えます。

 

家でできるので、

家事もしながら子供の学校の

帰りも待てるので

一石二鳥。

 

母としてマッサージしとして

こんなええ環境で

できることは願ったり叶ったりです。

 

なので、店と家の行ったり来たりが

なくなる分

店から家に映る時から

2名マッサージさせていただける

枠ができそうなので

ここで募集をかけさせていただきます。

 

私が神奈川に行っても

2ヶ月に一回必ず体をすべて

メンテナンスさせていただきますし

2ヶ月に一回会って

2ヶ月分の話を聞いたり話したり

店がなくなっても会うことができます。

 

みんなに会いたいけど

こちらから

あなたに定期的に会いたいから

マッサージ受けて〜とは言えないので

もし良ければ、。。。

って感じです!!!

 

しっかりお話しさせてもらって

納得してもらって

どうしてメンテナンスが必要か

私のマッサージが

唯一無にな説明もさせていただきます。

 

もし、本気で体を

2ヶ月に一度メンテナンス

おちづに任せたいって方は

お声掛けください。

 

オファーお待ちしております。

 

すみれの毎朝毎日の日課。

 

ゆあんも夜な夜な、

どれからだっけ?って

使う。

 

そして私と宏は

1日数回使うので

ヘビーローテーション。w

 

なんだろう。

これは使ってくれてる人には

わかる〜って感じだろうけど

油って大体重たいとか軽いとか

だけど、そう言うレベルじゃない。

 

しゅわ〜〜〜って染み込む。

は〜〜〜気持ちいい〜〜って感じ。

化粧水もそう言う感覚ってない。

 

この油の特徴だよね。

 

で、二種類あるけど

どっちがどっとで

どう使うか。

 

も一回おさらいしときます。

 

 

つまり、「神木と夜花」と

「種雫と優花」は同じ美容液ですが

簡単に言うと

神が1とすると、種が100ぐらいの

玉の大きさが違う。

 

一緒に混ぜてしまうと

種の100が神の1を吸収してしまう。

だからまずは

神を使う。

肌の下に染み込ます。

自分の手の熱で優しく包んで

しみこませてあげます。

 

それが済んだら

種。

種は表皮の上に

膜をはってくれる。

 

それで、肌のコンディションオッケー。

 

そっから、化粧水。

 

そんで、蓋をするのに

バターをヌリヌリ。

 

朝も同じ感じ。

油塗ったら、焼けるイメージだけど

逆ね。SPF10-15はある。

神木も種雫も

両方の植物油は

熱帯で育った植物で

熱に負けない肌を作るために

使われているオイル。

 

そして、神の木と言われるほど

どんな肌トラブルも治すと

言われている。

 

うちのデザイナーは毎年

この季節になると指の関節が

めちゃ痒くなって、がさがsがで

かゆくてぼりぼりして

起きてしまうって悩んでいたんだけど

顔に使っていたこのオイルたち。

 

意識はしていないけど

手に残った

オイルをそのままにしておいた。

 

で、あれ?痒くて起きてない。

あ、なんかよくなってる〜〜って

報告してくれた。

 

他のお客さんの娘ちゃんも

肌の湿疹が良くなって

娘にあのオイルは絶対に

切らさんといてな。って

言われたんよ〜〜〜。

って。

だからなくなったらこまる〜〜って。

 

そんなわけで今日は

在庫アラートです。

 

もう在庫ほとんどないです〜〜。

 

次の仕上がりは2月予定しています。

もしかしたらもう1月末に

早めてくれるかもしれない。

 

そんなわけで、

どうぞよろしくです。