年末年始のスケジュール

 | 

 

今年は27日までの注文まで

年内配送。

28日以降のご注文は

1月5日から順に配送していきます。

 

今年も6月に実店舗をクローズしてから

半年経ちましたが

ず〜〜〜〜と、なんやかんやと

走りっぱなしで

気がついたらもうクリスマス!!

あ〜〜もう年末年始や〜〜。

 

地道にタネを植えたものが

どんどん生えてきて、花が咲いて

収穫している最中に

また新しい芽が出てと

chitree畑は常に花が咲き続けている状態。

 

その一つがナチュラルワイン。

今月お酒販売の免許が取れました。

 

楽しみにしてくれていたのに

大変申し訳なかったのが

今月販売段取りが間に合わなかった〜〜〜。

すっんません。

 

来月から、必ずオープンする予定です。

どうぞお待ちくださいね。

 

 

もう一つ花が咲きそうなのが

リニューアル石鹸です。

石鹸ようやく施策を重ねて

満足いく仕上がりができました。

 

こっから薬事法を申請して

製造に入り

パッケージデザインをして

完成という感じです。

 

私がずっといろんな洗剤を使ってきた

経験の総傑作です。

 

自分の体に使えるものであり、

海水汚さないもの

そしてゴミになるボトルを買わない

使わない。

そして、市販の安価な石油洗髪剤より

使い心地が良くて、仕上がりがいいという

そんなもんある??ってものを

実現したくて、何度も施策を繰り返して

できた石鹸。

 

石鹸で髪なんて洗えない、

石鹸なんてつっぱるだけで使いにくい

そんな石鹸の嫌な部分をなくしたかった。

どんな人も心地よく使える石鹸。

 

そのためなのかなんなのか

測ったように9月ごろから私の皮膚が

どんどんアトピー世皮膚炎のように

剥がれだし

12月には首全部、顔全部剥がれました。

 

誰もが見て、え〜いけるん?

病院へ行きなさい。ぐらい

ひどかった。

 

血管が出て、しわくちゃ。

 

でもその山場を何度も

皮膚が再生しては、鱗のように取れ

またもげて、再生してを繰り返して

今少しずつきれいになってきています。

 

天然ピーリング?w

したみたい。

 

その間に、アトピーの人が

どれほど皮膚に使うものに

気を使わないと生きていけないか

食べ物に気をつけて生きていかないといけないか

身をもってしっかり勉強させていただきました。

 

外食は本当にええ食材を使っている

ところのものじゃないと食べれなかったし

自分が使ってる食材や調味料が

体にガイがないこともわかった。

 

スキンケアもひろしに使って実験していたけど

私の方がひろしより皮膚の状態がひどかったから

自分の体を使って実験でした。

 

自分がちょってでも痛いとか痒いとか

思うものはダメ。

 

なので、石鹸は本当に

自信作。

 

むっちゃ楽しみにしておいてくださいね。

 

皮膚がどんなもの使っても荒れないし

痛くない人にはわからないけど

皮膚が敏感な人は自分の皮脂さえ痒みを起こす。

 

生きてら皮膚に埃やらなんやら

勝手についてしまう。

それを落とすには洗剤がいる。

でもその洗剤がきつくて使えない。

もう最悪です。

 

その気持ちが痛いほどわかった。

これは、、、、。

なるほどそういうことだったんかと。

 

何も使えないからお湯洗い。

いやいや。

お湯で洗っても痒い。

洗いたい。

 

やっと気持ちがわかった。

 

そんな2021年下半期でした。

 

そして、まだ絶対にではないけど

いくいく詐欺してました

神奈川行きも

決まりそうです。

 

明後日、ひろしが

神奈川日帰りで

家の契約をしてきます。

 

その物件がちょっとややこしい物件で

その案件がクリアしないと

買えないというちょっともう一段

壁があるので

いけます!!とは言えませんが

ほぼ9割決まったようなもの。

 

遅くても4月には取得して

そっから修繕に入ってと。。。

早くて9月、遅くて再来年の冬ぐらいですね。

 

なのでまた2022年も

大忙しな予感です。

 

今年もみなさんあっての

chitreeでした。

 

後もう少しですが

お付き合いくださいな。

 

インスタは毎日更新しています。

そちらも興味あれば覗いてみてね。

 

来年からは毎週金曜日に

通販サイトで新しい商品、再入荷商品は

まとめてアップしていく予定です。

 

昨日買ったのに、次の日新しい商品が

入ってておおい!!ってなる!って。

 

気持ちはわかる。

でもどうしたらいいんやろうな〜って

入荷は毎日あって、いつも新しいものが

入ってきたり、再入荷したり。。。

 

 

悩んだ結果、毎週金曜日に

まとめてアップになりました。

 

なので、来年は買い忘れ、買い足しがないような

拝領ができるようになります。

 

ちょっとずつですが

工夫して、お買い物がしやすいお店に

なるように

みんなで努力していきますので

今後ともよろしくお願いします。