暴飲暴食するならば

年末年始はずっと仕事なので

一昨日仕事を終えて

県内の山のコテージへ。

 

近くに温泉があるので

久々に大きな風呂で

自分の体を

癒しに。。。

 

小さい時から

人を観察する癖があるのに

プラスで職業柄

温泉地へ行くと

すべてが見えるので

さらに観察してしまう。

 

性的なことではなく

人の裸を見る機会というか

骨格、肉付き、髪の質

肌の質、下着を何を着ているのか

そういうリサーチができる。

 

子供たちはどの子も

肩甲骨がぱっかり出ているけど

大人はほとんど肩甲骨が出てなくて

みんな丸くなってる。

若い人もお年寄りも。。。

 

歳ってあんまり関係ないぐらい

格好が老人化している大人たち。

 

子供も代謝がいいと思ったら

そんなこともなくて

蝶の辺りを見ると

しっかり蓄えてるのがわかるほど

お腹が出ている。。。

 

着替えているところで

みんな下着はプラステッィクの

下着や肌着ばかりで

なんか悲しい。

 

綿でもいいから来てる人いるかなと

思っても

おばあちゃんすら、テロンテロンの

ナイロンか、ポリの

ヒートナンジャらホイホイ的な

服を着ているし。。。

 

死んだおばあちゃんの

家にそんな服一切なかった。

時代だな〜〜。

 

コテージに帰ると

みんないろりで一生懸命

火を起こしているけど

あれ???

めっちゃ寒いやん。

 

いろりの部屋って

初体験だったから

てっきり暖炉暗いと思っていたら

あれ???ゲキサム。。。

 

こんな寒いん??

 

エアコンがあるから

大丈夫って言われたって。。。。

 

エアコンあんて風なだけ。

送風。

全然暖かくならない。

 

私はあたたかくないと

ロボットがガソリンや電池で

動かないように

動かない。

動けない。

 

用意したくても、

何かしたくても

全然動けない。

 

いろりでバーベキューだったけど

全然美味しさを感じないし

楽しくない。

ひたすら寒いだけ。。。

 

外と変わらない。

 

これ知ってたら

遠赤外線ヒーター

2台持ってきたのに。。。

 

あ〜〜家って、店って

サロンってめっちゃめっちゃ

快適な空間だってことを

改めて知るよね〜〜〜。

ほんと。

 

もう、わたしの

寒くて動けない時の

ポンコツ具合は自分でも

悲しいほど動かない。

 

当然、寝るときも寒いし

やっぱり霊気との戦いもあって

冷気と霊気で全く寝れず。。。。

 

次の日昼に帰って

速攻爆睡。

身体が近々に冷えて

温めるのに寝て、寝て寝て。

 

今日の昼のサロンまで

爆睡。

 

復活!!!!!

 

やっぱ寒いのだめ。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜。

遠赤外線。

快適すぎる。

 

マッサージも

お客さんに施しながら

私はこの寒さで汗びっしょり。

これが健康の秘訣の一部だと思うけど

たまに他のマッサージに

試しに予約して行ってみるけど

どこもエアコン。

 

裸になるのに、寒い寒い。

これはほんと昔から

思うけど、どっっか気づいてほしい。

受ける身になれと。

寒いし。

エアコンなんて寒いから。

 

手が冷たいセラピストもいて

まじでだめでしょ。それ。

 

すいません〜〜

なかなか温まらなくて。。。

 

そりゃそうだ。

そんな薄着で。。。

と思うと

私なんて、ご存知だろうけど

足元から溝内まで

しっかりあっためてるから

手なんていつも温かい。

 

でも、そういう極寒に

1時間いたら

そんだけ着ていても負ける。

 

あ〜〜〜自分熱少!!!って。

筋肉が養われてないと

そういう時に困る。。。

 

来年からは筋肉もつけて行こう。

 

昨日、温泉で

久しぶりに体重計に測ったら

50キロだった。

 

やっと安定の50キロになった。

 

40すぎて、体重が増えるのは

ほんと病気のリスクが

どっかっと上がる。

 

ちょっと増えただけなんて

思っていたら甘い。

 

30台から40台の

増加とは違う。

 

私は便も出てるしって

いう人いるけど

肌は荒れているし、ぽちゃっとしてたら

代謝があるとは思えないし

腸内環境が良いとは言えない。

 

今日あたりから年末年始。

今年はコロナで

出かけられないからと

しこたま食料を買って

暴飲暴食する方が

多いと思うけど

ちょっと待って。

 

というか、そういう話をして

継続的に飲んでいただいている方へ。

 

今日は食べるな〜飲むな〜〜って日は

いつもより倍か三倍飲んでくださいね。

 

もう食べても良い。

許す。

そんな日もいるしね。

 

でも毎日毎日

消化して、さて代謝って前に

また消化って。。。

胃はもちろん、肝臓も辛いし

そして町内は悪玉菌だらけで

そのせいで、菌に犯されて

病気になる。

 

いつもいってる。

この腸内菌のサプリは

自分たちの栄養素ではなくて

善玉菌の餌。

特に常時特定の薬を飲んでる人は

飲む旅に何かを炎症を抑えられても

腸内の善玉菌は爆破される。

そのせいで他の菌が腸内に侵入しやすくなって

病気になる。

 

インフルエンザの予防接種なんて

しても無駄。

 

毎日、腹がパンパンになる程食べて

飲んでしたたら

病気のリスクはどかーーーんと上がる。

 

この腸内菌のサプリは

うんこが出ない人用だと思っているけど

そうじゃない。

 

うんこが出なかろうが、下痢してようが

ストレスや薬が善玉くんを破壊する要素。

 

何が言いたいかというと

バランスをこれで摂って欲しい。

 

人は食べるってことが

断大欲求の一つ。

止められない止められない。

 

それは十分わかっているから

あんまり接客しない私も

せめてこれだけは

どんな生活をしているかは

一人一人わからないけど

少しでも病気になりたくないなら

これ飲んど凍って、勧めるやつ。

 

その腸内フローラ。

年末年始はしっかり摂るように。

これをするかしないかで

全然違うからね。

 

来年。

おちづさん〜〜〜〜〜〜!!!って

こられても

私はもう来年店内に出ることは

ほとんどないので

話も聞けませんので。。。あしからず。

 

私言ったからね〜〜〜。

 

免疫がわたしないな〜って

自分でわかる人とかね。

産後とかさ、病後とかわかるじゃん。

 

肌が荒れてるな〜とか

髪が全然生えてこないとか

抜けるとか縮れるとか

病院でポリープできてるとか

先生には心配ないとか言われて

安心してたたらダメよ。

代謝がないってことだからね。

 

痩せない。なんて

一番わかりやすい

自分で自覚できることなのに

放っておける人がわたしには

わからん。

 

歳が。。。って。

歳のせいにすんな〜〜〜〜〜!!!って

思う。

 

忙しくてなかなjか。。。

 

忙しさのせいにするな〜〜〜!!って。

 

自分のことやで?

なんとかせんとっって

思わなきゃ、いずれ寝たきりや。

 

うんこが出ないとか初歩的すぎる。

そんなんほっておくと

どうなるかわかるやん。

って私思うけど。

 

言うだけで何もせえへんしね。

自慢か?

うんこでない自慢か?

痩せへん〜〜って

自慢か???

 

不必要なもの食べている。

健康診断行く前に

できることなんぼでもあるし

健康診断で

言われたのに

まあ、先生はこれぐらいなら

心配ないって言うしって。。。

 

え?

数値に出てるなんて

末期と思って!!!

 

あ、やばいですね。

じゃないと処置できないのよ

体って。

 

様子見てって悪化するまで

待ってってことだから。

 

冷えてます。って

病院で行ったら

は?って言われるよ。

 

あったかくしてください。

で終わり。

 

それとおんなじ。

 

現代医学で冷えなんて

病じゃないけど

冷えって病です。

 

それを自覚して欲しい。

 

うんこが出ないのも病。

髪の毛が生えないのも病。

 

代謝が落ちて。。。

免疫が下がって。。。

自覚あるならどうにかして。

 

自分の体なのに

この人は何を呑気に言ってるんだかって

思う。

 

どうかどうか。。。

私のブログを

見てくれてるのであればもっと

も〜〜〜と自分のために何かしてあげて。

 

生きてるなんて当たり前じゃない。

薬を飲まなくていいから

病院に行くほどじゃないからいいではなくて

健康にいる自分をキーーーープ。

する生活をして。

 

っていっても

どれだけのひとがするのかは

わからないけど

年末年始。

 

食べても良いし、飲んでも良い。

ただし食べる質、食べる時間、

食べる量を自分でコントロールして

周りに巻き込まれずに

うまいことして、

ちゃんとフローラ飲んでちょうだい。

 

たべてたべてして

結局体壊すは肌荒れは起こすは

太るはいいことなんて

1ミリもない。

 

でしょ???

 

というわけで、

おちづの年末恒例の

喝でした。

 

 

そしてここからは

羽毛布団の詳細を

書きます。

 

なんでかって、

たくさんの人から

種類を教えてほしいと

連絡があったので

一人一人にせつめいできないので

ここで書きます。

 

羽毛の通販も

近日中にアップしますので

もうしばらくお待ちください。

 

一生ものの羽毛布団なんて

寝具屋さんが売らない理由を

言いましたが、そう言う諸事情で

繊維メーカーから

詳細を詳しくアップすることが

できないので

ここで、おちづが

いつもの手書きで説明したいと思います。

 

 

なので、羽毛に興味ない人は

ここでさいなら〜〜〜。

 

ゴアテックの医療用に使う繊維を

使った羽毛布団なんて

売ってたらどっかからスナイパーか

なんかで打ち殺されそうですが

それでも売りたいと思い

こうやってみんなに紹介してますが

自分で羽毛布団の説明をすればするほど

詐欺師のような気分になるよね〜〜。

 

おいおいって。

ほんまかよって。

 

羽毛布団もだけど

自分で作ったものを紹介って

すんごいやだ。

なんか自分が詐欺師に思えてくる。

 

こんなええことしかないって

なんか裏あるもんしかないやろって。

 

今まで誰かが作ったものを試して

これはうまい!とか

これはめっちゃええ!!って

言うのに全然言えるのに

自分の作ったものの

説明しているとどんどん不愉快になってくる。

 

こんなええもん、、、、

誰がほんまって思うん??って。

 

まあ、要は私がめっちゃくちゃ

疑い深いってのもあるんだけど

世の中にあるものがうそばっかりだから

それがあるから

もうなんかテレビショッピングの

ええことまくしたてる売り子みたいで

ほんと気持ち悪〜〜って

なるから

あんまり書きたくないんだけど

私が宣伝せな、

誰がするんよって話で。。。

 

葛藤ですが

今日はわかりにくいかもしれないけど

わたしなりに違いを書いていますので

これを

まあ参考に選んでください。

 

アイダーダックダウンですが

まあネットで検索してもらったら

相場は出てきますが

私たちも同じ小売価格ですが

私たちは他店に売ろうが

お客さんに売ろうが同じことなので

卸価格でお客さんに売ることが

できます。

なので、オープン価格にしていますが

それでもケツから血が出るほど

寝具にその値段かけれる人は

少ないと思います。

 

でもこのアイだーダックダウンですが

他店と違うのは

外見。

ゴアテックのカバー。

だから一生もの。

 

世界中探しても

私以外で一生ものの

あいだーの羽毛布団を作ってるところは

ないです。

 

これが売り。

なんで、こんなクソ高いのに

他のダウンとおんなじ

消費が10年なんよって。

 

ちなみにみなさん、

羽毛布団。

10年がマックスって言うけど

売れ残ってまた来年なんて

いってしれっと売られてる羽毛布団。

どれだけあると思う???

 

買ったが一年目じゃないと思う。

買った時点でダニとホコリが

羽毛にウジャウジャいると思って

買ったほうがいい。

 

アイダーはいいのはわかるけど

今は無理。

でも、ダニや菌が気になるって方が

大半で

他に一生物のダウン。

種類どんなもんか教えてくれとの

お問い合わせが結構あったので

違いをここで書いておきますので

これでもわかりにくい方は

さらにご連絡ください。

値段もここでは書きませんので

知りたい方はご連絡ください。

 

ランクはゴールドが一番

シルバー二番で

シルバーにもランクが二種類

ブロンドが三番目で

ブロンドもランクが二種類あります。

 

アイダーはトップクラスです。

 

この四種類はすべて

汗も水もダニも菌も入らないのが

私がお勧めする一番の特徴です。

 

私の家で言うと

長男は汗かくし、

次男も長女もまだおねしょするので

羽毛布団が水を通したら

結構大変。

洗えないし、変わりがないし

1日で乾かない

洗えないから臭くなる。

菌の繁殖だね。

 

そしてダニ。

わたしはそんなに完璧に

掃除なんてしないし

できない。

羽毛に虫さんたちが侵入したら

目に見えないし、侵入したと

わかってもどうしようもできない。

 

みんなハウスダストダニの

アレルギー反応マックスな

我が家。

なので、もう背に腹は変えられない。

 

ここ最近お問い合わせの中で

思うのは

一人だけ家族が変えたとて

あとの人の羽毛が

ダニやら菌やら水やらが

ツーツーだったら

一人だけ、ゴアテックの羽毛を

使っていても

羽毛の中で蓄積された

ダニやら菌やらダニの死骸やら

ダニの糞やら、他の害虫の死骸やら

糞やら

羽毛を持ち上げたり、畳んだり

踏んだりするだけで

空気中に

恐ろしいほど舞うので

意味がないから

家族全員分変えないなら

あまり買う意味がないかなと思います。

 

将来のことを考えて

誰かが病気になったり置いたりすることを

踏まえて

一つだけアイだーダックにして

あとは一番安いダウンで

揃えるのが一番お勧めです。

 

ですが、一生物の羽毛布団は

中身も違うし、構造も違うので

量も違うので

そこらへんを踏まえて

どうぞ感がてみてください。

 

今季に限りですが

複数枚購入ご検討の方は

お見積もりにて、

ある程度勉強させてもらえると

メーカーさんが言ってくださっているので

ご相談ください。

今季限りですので

来年はわからないので

見積もりだけでも

とってみたい方は

ご遠慮なくどうぞ。

 

 

それでは種類の説明します。

 

アイダーダックダウン

アイだーの特徴は

羽毛から遠赤外線が出ることで

薄くてもあったかくて

自分で熱を出さなくても

ヒーターの中にいるみたいに

あっためてくれるのが

アイダーダックダウンです。

 

ゴールド

 

特徴は、上下2層に分けて

羽毛を入れることはとても難しくて

めっちゃ手間なんだけど

それをすることで中に空気層ができて

よりあったかく感じるという羽毛布団の

構造がこのゴールド。

上はマダガスカルホワイトマザーグースダウン

下はプレミアムホワイトモスコビーダックダウン

上、下が0、6kgで合計1、2kgの重さです。

キルトも細かくて羽毛がよれず

フィット感最高のダウンです。

 

シルバー

キルトの縫製が変わっているのが特徴で

下のキルトが体にフィットするように

できているのが特徴で

寒がりな人にはすごくいいですね。

羽毛はホワイトマザーグースダウンで

AランクとBランクの差と

キルトの細かさが違います。

Aランクの方がより細かなキルト加工になっています。

Aランクは1、2kg。

Bランクは1、3kg。です。

 

ブロンズ

 

ブロンズは

Aランクは、1、2kgで

ホワイトマザーグースダウン。

Bランクは、1、3kg。

ホワイトグースダウン。

 

キルトの細かさはAランクの方が

細かくなっています。

 

価格のレベルは

上が一番高いのですが

①アイだーダックダウン

②ゴールド

③シルバーAランク

ブロンズAランク

④シルバーBランク

⑤ブロンズBランクです。

 

お見積もり欲しい方は

遠慮なく、メールでも

ラインでもお問い合わせください。

 

ちなみにお客様が

個人的にいろいろ羽毛を調べてて

寝具マスターみたいな人のブログを

見つけたらしく

あいだーダックダウンの

ゴアテックの寝具はなんでこの世にないんだろうって

書いてあったらしい。w

 

うちにありまっせ!!!

 

どうせ毎年クリーニング。

10年っていうけど10年なんて使ってたら

アレルギーじゃない人もアレルギーになるぐらい

アレルゲンがやばいので

まあ5年かなと。

そしたら5年に一度買い換えるか

リフォーム。

羽毛もカバーからどんどん出るのに

ダニ夜勤なんて出入りし放題。

10年って言うけど

その買うであろう羽毛布団は

そこの店舗に、、、いやその前の

倉庫にどれだけ眠っていたのか。。。

 

そう思うと、ぎょへって

感じだけど

この機会にと

ご連絡いただいているので

詳しく書いてみましたので

ご参考に。

 

もういい加減、羽毛の話は

これで終わりにしたいと思います。

 

店頭で一切接客もしませんので

ご興味のある方は

お客様からお声かけお願いします。

サンプルは来年ご用意していますので

寝てみたい方は

ご遠慮なくお声掛けください。

 

お値引きも今期のみの可能性もありますので

来年、欲しいってなって

お値引きしてって言われても

できないかもしれないので

その時に

は〜〜〜〜ってならないでくださいね。

 

ちなみにこの一生物の

羽毛は寝具屋さんにはないので

あしからず〜〜〜。

 

毎年ちょいちょいこの時期に

羽毛どうだっか〜〜って

言うかもしれないけど

まあ、あんまり期待しないでくださいね〜。

 

 

ひろしとも

話すけど

私たちにとって

今年は寝る質ということを

すごく考えたし

考えさせられた年だったなと

思います。

 

寝る。

寝る質。

 

生きる上で一番大事かもしれない。

そう思えた一年だった。

 

それぐらい寝具って

元気で生きていくために

めっちゃくちゃ大事なんだなって。

 

朝起きて、すでに寒いとか

寝てる時に寒くて寝れないとか

身体が病気に向かっていくしかない。

 

みんな、全員、

生きていたら毎日

起きている時に

一生懸命動いて、頭使って

神経使って、もうフル回転。

 

それをいつ休めるかって

寝てる間だけなのに

寝れない、寝付けない

寝れてない。。。。

それでまた起きて

行動する。。。

 

結構しんどかったんだなって。

 

無理してもいいことなんてなにもないけど

わざわざ休めない。

 

だから、寝てる時を使って

身体をケアする。

 

身体が寒いとか、身体が歪むとか

寝てる間にすることじゃない。

 

寝るときこそ、

身体をゆるませる。

骨をすべて分離させて負担をなくす。

神経や血液、リンパの圧迫をとる。

そして、身体を温めて

疲労した筋肉や老化した細胞を

回復して

入ってきたウィルスや菌を熱で

抹殺する。

そうやって毎日毎日

りせっとすることが

健康のすべてではなくて

これが基礎。

 

そっから、食べる栄養素や

運動や、皮膚のケアだと思う。

 

基礎がなんでも大事。

その基礎が崩れたら

排泄力も衰えるし

回復力も衰える。

 

それが毎日積み重なって

大病になる。

 

癌や膠原病、循環器疾患

いろいろあるけど

そんな体にすぐなんかしたところで

出ない。

10年から30年選手。

 

寝る質、寝る環境、

寝る道具。

めっちゃ大事。

 

必要不可欠。

 

世の中には想像以上に

睡眠障害に苦しんでいる人がいて

みんな病院へ行って

安定剤やら睡眠薬を処方されて

寝れないからと簡単に薬に手を出してしまう。

 

ストレス社会も原因があるし

生きにくい世の中で疲れ果てる人もいるけど

寝床がとても大事なんだって

毎日思う。

 

バケーションへと

家以外のところに行っても

結局寝床が悪くて寝不足。。。

 

あ〜〜〜〜〜。

なんてこったぱんなこった。

 

どんな高級な旅館でも

寝具が悪い。

悲しいけど。。。

 

遊んで、うまい飯食って

日帰りだな。

こりゃこりゃと

そんなこともわかった一年だったな〜〜。

 

とまあそんな感じ。

 

さ〜〜て、私は

サロンのために

極上の寝床で爆睡したいと思います。

 

あ〜〜幸せ。

あ〜〜〜〜快適。

 

寝れるって最高〜〜〜〜。

あったかいって素敵すぎる。

あったかいって〜〜〜〜

まじ快適。

 

明日から四国も

ありえないぐらい雪降るって。

ほんまかな〜〜〜。

 

でも大丈夫!!

部屋も寝床も

働く場所もあったかほかほか〜〜〜。

 

あ〜〜〜〜幸せ。

あったかいって

こころが快適。

ストレスない。

 

こんな一番基本的なこと

世の中の人は気がつかない。

かわいそうだな〜〜〜本当に。

 

でも、しょうがない。

知ったものしか味わえない世界ばっかり。

 

私は暖かい環境を

知ったから、

あったかいことが自分の人生を

豊かにするから

誰に何を言われようが

自分の体をあっため続けることを

継続していこうと思う〜〜〜。