善玉菌の餌

ひとまずお知らせ。

 

今月12月のお買い物は

平日10時から12時までで

土日祝休みの

来週7日月曜日から

26日土曜日までです。

 

平日午後からと土曜日は

お買い物来店予約を

くださいね。

 

そして来年からは

第2週目、第1週目は

サロンワークのみの営業になります。

 

そして、実店舗でのお買い物で

現金でお会計の方は

ポイント2倍になります。

 

そして、通販でのお買い物の方は

徳島の方は

引き続きポイント2倍。

そして、なかなか来れれないけど

それおいておいて欲しい〜とかの

商品の取り置きは基本しませんが

通販で注文して、取りに来るという

通販のお買い物の仕方も

これからできるようにしていこうと思っています。

 

というのも結構ご希望の方が多くって

それができたらいいのに〜というのを

できるようにしていきたいと

今構築してます。

 

 

商品終わりのお知らせです。

 

有機チリショコラと

有機薬草茶の

限定茶すてきなホリデイ

あと少しです。

 

ありがとうございます。

 

クリスマスギフトは

12月5日までなので

あと3日です。

ご予約は通販でご注文か

ラインでご予約くださいね〜〜〜。

 

それから、暖房機ですが

もうほとんど在庫ないそうで

年内で売り切れるとのことです。

欲しい方には

お早めにと言う告知をしてくださいと

連絡があったので

ここでしておきますね〜〜。

 

 

さて。

本題。

 

今日、インスタで

告知した。

 

これ。

 

腸内フローラという名前の

植物乳酸菌で植物発酵粉末。

 

何が入ってるかを先に。

 

こんな感じで入ってる。

 

みただけでも、こんだけ

1日満遍なく

しかも発酵菌をとることって。。。

できない。

 

サプリなんて、添加物だらけで

ほとんど白砂糖ばっかりじゃん。

食べ物から栄養を摂らないとって

この粉末に出会うまでそう思ってた。

 

でも、わたしって

すんごいひねくれてるから

同じぐらいのクオリティーのものが

世の中にあうだろうと

探してみたけど

添加物に頼らず

白砂糖に頼らず、発酵菌を

粉末にできる技術で作ってる

サプリなんて

なかった。

 

探せるものながら探してみてほしい。

 

しかも乳酸菌となると

ほとんどが動物性。

 

ちなみに最初に言うとくと

ヨーグルトは1日1キロ食べないと

善玉菌の餌として届かないし

多分届く前に消化不良で

胃腸を壊す。

 

よく、ヨーグルトを食べて

調子がいいと言う人がいるけど

あれはただの消化不良。

 

ヤがつくやつは

腸にいいというわれる乳酸菌が

入ってるんだろうけど

砂糖の量が半端ね〜。

 

砂糖は、血中のカルシウムを奪ってしまって

骨を溶かさないと、血中カルシウム濃度が

保てなくなる。

それで骨がカスカスになっていく。

 

身体にいいと言われてるサプリで

もし今服用していたりするものの

原料を見てほしい。

 

ある健康を謳う団体で

カルシウムが大事っていうところの

サプリメントの原料を見たら

一番に砂糖だ。

そして、添加物のオンパレード。

 

よく聞くのが

隣の同僚の子が

栄養ドリンクを買って

これを飲んで乗り切るぞって言ってると。

 

あれも飲みやすくするのに

まったり甘いよね〜。

あれも恐ろしいほどの添加物。

 

栄養ドリンクって書いてあるけど

野菜ジュースって書いているけど

本気で栄養が取れると

思っている人が世の中に

ありえないぐらいたくさんいるから

恐ろしすぎるけど

まあ知ったこっちゃないけどね。

 

 

うちもこの1年で

健康を維持するのにと

定期的に購入される方が

増えました。

 

お客さんからの

いろんな悩み相談で

結局ここなのよってところが。

 

腸。

 

まあ、最近。

腸内環境がどうのこうのとか

腸活って単語が

主流になってきたけど

それでも、ってか

そんなに認知されてるはずなのに

んじゃ、腸内環境って

どういう風に整えるの?

 

腸ってどんな働きするの?

ってかさ、自分っていう人間をさ。

人体を生態を

わかってる??

って。

 

んなもん知るはずない。

 

でもそれっておかしな話だけど

そんなもんだ。

 

ロンドンにいる頃に

日本の歴史を外人から教わった。

なんで日本人なのに

そんなことも知らないの?と。

 

確かになと

痛いところを突かれた記憶が今もある。

 

乳酸菌って聞くと

あ、私便秘じゃないから必要ないって

言う人が結構いる。

 

乳酸菌か〜。

なるほどこの値段か。。。

ヨーグルト食べてるから大丈夫。

 

そう言う感じで言われると

わたしって。

あっそう。って

言う。

 

それ以上は勧めない。

 

だって、今の現状を

いいと思っている人に

それ以上は言うことは何もない。

 

でも、太ってたり。。。

肌がボロボロ、ぶつぶつが首の周りに

あったり。。。

 

私から見たら

どう見ても腸内環境が

悪いんだろうって思う。

 

乳酸菌ってさ、

うんこが出るとかでないとか

そんな話ではない。

 

というか結果論で

腸内環境がええのは

うんこが出るのがバロメーター。

これは基本中の基本なところ。

 

この腸内の話をするのは

私的にも

めっちゃくちゃしんどい。

めっちゃ時間かかるし

相手の本気で身体をどうにかしていきたいんだって

気持ちが見えないと

できない話。

 

きっと、最後まで読んでくれた人は

納得してくれると思う。

 

私が、お客さんに

あっそう。

っていうことが

なんらいやらしくもないし

だめな接客でもないことを。

 

それぐらい、身体って

複雑で深いものだから。

 

最近すごく病気の相談を受ける。

軽いものから重たいものまで。

 

さら〜とうわべだけの

相談でも、思うのは

一つは

この人は消化を一切休めていないって

こと。

 

そして、腸の環境が

めっちゃ悪いんだろうな。

もしくは悪くしてしまってたけど

気がつかずにきて

結果そうなってんだろうなと

私は紐解く。

 

人間から食べると言うことを

奪ったら

人はきっと生きるエネルギーを

なくすと

コロナで思った。

 

匂いや食感。

場の空気感。

それを奪うことが

どれだけ、人の

楽しみを奪うのか。。。

 

みんなそれに気がついたと思う。

 

コロナに感染する前に

心療内科、精神科が

パンパンになった。

 

そんなのも

実は腸からきてるっていったら

みんなどういうだろうか。。。

 

心と腸。

めっちゃ関係がある。

 

そんな話含め

腸の話をすると

エンドレスになって

またすんげ〜〜長くなるので

今日の記事は

なんでこの乳酸菌の粉末が

私がすすめてるのかを

腸を話と合わせて

なるべくわかりやすく

お話ししようと思います。

 

興味ない人は

ここまででさいなら〜〜〜。

 

さて。

腸ってさ、なんかうんこ出すだけの

もんぐらいに思ってる人が

めっちゃいるよね。

 

まあ一番シンプルに言うと

正解だわな。

 

いろんな腸の話はあるけど

結論から言うと

健康も美容も

腸に善玉菌で埋め尽くしておけば

そんでええんです。

 

こんな感じ〜〜〜。

 

単純な話。

要は、腸の中の善玉ちゃんを

パンパンにしておけばいい。

 

って、簡単に言っても

それが普通のちょっと気を付けて

食事をしていたとしても

そうはならない。

 

ちょっと食べすぎたり

薬を飲まないといけなかったり

そういうこと。

生活していたら

しょ〜がないじゃんってことあるよね。

 

だからこその。

これなんだよ。

この一包に、市販のヨーグルトの中に

入ってる乳酸菌の500個分入ってる。

 

味はあるかと聞かれるけど

私的には豆乳を粉にしたような感じ。

 

だから、子供でも飲めるし

たぶん味噌汁とかに混ぜても

気がつかないと思う。

 

我が家は

全員乳酸菌を摂っている。

 

理由は様々。

まあ私はご存知40歳。

もう消化も代謝酵素も

がっく〜〜んって減っている。

本当に食事すら気を使わないと

将来元気で生きていられない。

高齢出産が身体をさらにぼろかすにした

せいで、毎日快便だったうんちが

便秘。

1日でなくても便秘だからね。

みんなさ。

1日開いたぐらいは便秘じゃないと

思ってるけど、1日でも便秘。

 

そして、ひろしは

アトピーだし、アレルギーもち。

それは選定性なのか

生活による後天性なのかは

わからないけど

腸は明らかに悪いだろうと思う。

便秘とかじゃなく

どちらかというと下痢になるし

栄養素が吸収する力がないから

入れても全部出る感じ。

 

あんじは喘息で

咳が止まらない日がたまにある。

そんな器官を広げる薬を

飲まざるえない。

 

そして、すみれは

食べ過ぎ。

 

この乳酸菌。

ぱっくんちょ。

乳酸菌は栄養素。ではない。

 

腸の中にいる善玉菌の餌。

食事なのね。

 

想像して。

自分の腸の中に

善玉菌を飼っている。

その善玉ちゃんに餌をやらないと

いけない。

それが野菜や植物の繊維だったり

発酵食品の菌。

それで足りている人は

超健康。

 

でも〜〜〜。

 

この善玉ちゃんに

餌を与えないとどうなるか。。。

う、う、う、、、、

と飢餓状態に。

 

何か食わせろ〜〜〜。

あ!!こんなところに

食べられるものが!!っと

着目したのが腸の膜。

 

そう。

善玉ちゃんは、人間が

まったく餌を腸に入れてやってくれないと

腸壁をばくばく食べ出すの。

 

うえ〜〜〜。

そんなことある?って。

 

それが、わかるのが肌荒れ。

なんで肌荒れなんよ??って。

 

腸壁から、漏れた毒物が

血管を通って、臓器へ。

 

でも血液が肝臓を通って

解毒されたらいいけど

それすら追いついてない。。。

 

それが皮膚へ出る。

ぶつぶつぶっぶつぶつ。。。

 

あ!!!なんかわかった??

 

そうそう。

ね〜〜ストレスで肌がボロボロって

ストレスで変なもん食っちまって

こうなる場合もあるけど

ストレスで寝れなかったりで

肝臓が疲弊する。

それもあるし〜〜〜。

食べすぎて、胆嚢が疲弊して

肝臓が結果やられる。

 

肝臓が解毒しきれなくて

皮膚へ出る。

毒が。

顔、首間周り。デコルテ

そして関節。。。

 

なんか心当たりある〜〜。

 

ということは腸と肝臓も

すごく関連性があるってわかった〜?

 

肝機能壊すと腸が壊れるし

腸が壊れると肝臓機能が壊れる。

 

とまあそういうこと。

 

皮膚がどうしてもトラブルで。。。

 

まあ、いろんな根源があるのは

わかるでしょ。

そう。

皮膚科へ行ってもどうにもならないの。

 

皮膚科へご用事の場合は

虫に刺される。

火傷をした。

とかそんなこと以外

医療費出してまで

見てもらう必要ないってわかった??

 

皮膚がさ、ぶつぶつ〜〜。

胃?肝臓?腸??

心臓???すい臓??

どれだろうか〜〜〜。

 

うん。全部だね。

でもとっからからかは

人それぞれ。

 

だからうんこが出したいから

乳酸菌を足したいじゃないって

こと。

これひとつわかってくれたかな〜〜。

 

腸内の善玉ちゃんに機嫌よくいてもらって

ぱんぱんにしておくのには

乳酸菌がいっぱい、い〜〜〜ぱい

ないに越したことがないのよ。

 

で、毎日は1包でいい。

というのも

1日どれぐらい飲めばいいですか?って。

 

その時々でいいと思うの。

薬じゃないし忘れたっていい。

 

生活を完璧にする必要ってないし

付き合いもあるじゃん。

 

これから忘年会新年会もあるよね〜〜。

そんな時に飲みすぎるな、今日。

食べすぎた、今日。なんて日は

自分の腹に聞く。

そっか、結構食べたよね〜〜。

3包飲んどくべ!!!

 

そんな感じでいい。

 

なぜなら食べすぎたりして

消化しきれないほど食べたり

腸に残りやすいベトベトの小麦粉取りすぎたり、、

そんな時は悪玉菌の餌になる。

だから、だめだめ〜〜〜!!!!

 

それから、せ〜〜〜かく

育てた善玉菌を

いっぱつで撃破できるのが

薬。

 

恐ろしい〜〜〜。

どっか〜〜〜〜ん!!!

空爆並みに恐ろしい。

 

そうなったら、、、、。

 

そう〜〜〜!!

スカスカになるのよ。

そしたらね。

いっろんな菌が

いえ〜〜〜〜〜〜い!!って

入ってこれるわけ。

 

ね!!わかるかい?

 

つまり何が言いたいかと言うと

コロナもそう。

風邪もそう。

インフルエンザもそうじゃん。

 

全然うんこと関係ないけど。

そういうこと〜〜〜〜。

 

だからねだからね。

薬をどうしても飲まなきゃいけない時とか

病中病後は

薬と一緒に飲んで欲しいわけ。

 

持病とかきっとあるでしょ。

うちのあんじがそう。

喘息とかね。

毎日は飲んでないけど。

 

腎臓やら肝臓やら心臓やら

癌の再発を防ぐために

飲んでる薬とかさ。

いろいろあるでしょ。

 

薬飲んでるのにさ。

免疫がどんどん下がるのはなんで???

 

はい!!そ〜〜ゆ〜〜

ことだったのよ。

わかった!!

 

あ〜〜〜!!なるほどって

思ってくれた人は

すばらしい〜〜〜。

 

薬は何かを痛みを抑制してくれる。

人間は甘いもの。

痛みや痒みに犯されたら

のたうちまわる。

どんなお偉い人でも

のたうちまわる。

 

それを抑えてくれるのが

薬。

神経を麻痺させて痛みや

痒みをなくす。

 

でも飲めば飲むほど

神経がなくなり、

痛みを伴うものが体の中に

生まれても気がつかないし

どんどん菌に侵される。

 

そもそも疾患がある人が

コロナやインフルエンザにかかるのは

毎日のものすごいきつい薬で

腸の善玉ちゃんが爆破されて

腸の中に空白ができること。

 

それがイコール免疫なの。

 

免疫と代謝と消化の違いがいまいち

わからないって人がいる。

 

腸の中に余白がないのが

免疫力とイコールなの。

 

代謝はね、消化にかかっている。

 

消化ができてない人は

そもそも代謝は1ミリもできない。

 

うんこを出すってことは

代謝になり。

 

この乳酸菌を飲んでも

うんこがでるとは限らないってこと。

 

腸内の善玉ちゃんのえさ。

これは、善玉ちゃんのためのもの。

善玉ちゃんが腸内に

いっぱいあることで、

消化されたものをいいウンチに

変えることができる。

 

でもそれを、外へ出すのは

代謝力。

 

だから、消化ばっかり使ってると

うんちは出ないし

消化が追い付かずに

消化不良のものが腸へ流れて

それは悪玉菌の餌になる。

 

うう〜〜〜〜〜ん。

複雑でしょ。

でもなんとなくわかったかな〜〜〜。

 

深いのよ。

複雑なのよ〜〜〜〜。

 

だから善玉菌の餌を

ちゃんと与え続ける。

これが健康と美の基礎の基礎。

 

それは、食べ物に含まれてるけど

善玉ちゃんの餌になる程

今の現代の人たちは摂れてない。

 

酵素酵素って

世の中的に言われてる

酵素ドリンクね。

 

あれも話せば長くなるけど

要は食べ物で

体への栄養素は酵素。

そして、腸内の善玉ちゃんの

栄養素はこの乳酸菌の粉。

これなのよね。

 

消化力に関しては

消化がもともとする力が少ない?

消化力があっても、追い付かないほど

ばかすかたべているのか?

ストレスで肝機能が落ちて、消化力がないのか?

添加物や、消化できないものを食べて

消化力がぜんぜんできないのか???

 

腸内環境が家だとしたら

どんどん生活してる人が

出すごみが分解されず、ごみためになって

ぱんぱんになると、

異臭は外へも漏れるし

壁も天井も床も腐ってくる。

これは腸壁が穴が開く現象と同じ。

 

ちなみに言うと腸壁の穴は

人田ドックですら見つけれらないぐらい

小さい穴。

 

それがアトピーだったり、アレルギー反応。

 

つまり、消化するのをほどほどに

使うっってことが一番。

自分がどれぐらいの消化力を

もっているのか。。。それを

ちゃんと自覚する。

 

私は40歳。

もう20歳ほどの小火力はないし。

もともと小さい時から小火力は

ないと思う。

それから、代謝も落ちてる証拠が

老化。

20歳より明らかに肌にハリがないのも

髪が薄くなったのも代謝力が落ちている。

 

お客さんに食べるの控えたら

痩せた。

 

そりゃ当たり前だ。

消化を減らしたら、代謝が増える。

 

酵素の話はまた今度するけど

あ〜食べすぎてるかも。。。

でも食べたい。

夜仕事遅くて、食べる時間が遅い。

寝る前に食べがち。

いい加減歳なのにやめられない人。

 

そう言う人にお勧めしたい。

それから、栄養偏りな人。

どうしても好き嫌いがなくせないとか。。。

一人暮らしで、なかなか栄養が取れないとか

そんな人は酵素エキスめっちゃいいと思う。

 

野菜ジュースの一億倍いいと思う。

 

我が娘も食べることが好きすぎるけど

まだ2歳であれもこれも満遍なく食べてくれないので

ジュースといって、

ジュースの意味が解ってるかどうかですが

希釈して飲ましている。

 

美味しいな〜〜〜〜。って。

すごくうれしそうに飲む。w

 

どんどん飲んで!!って感じ。

変な添加物しか入ってないジュースのますより

ずっといい。

 

とまあこんな感じ〜〜〜。

 

もっと腸の話は言い出したら

本当長いけど〜〜〜〜。

 

ね?

私がお客さんに

あっそう。って

それ以上、接客しないわけ。

 

わかってくれた???

 

自分の体は健康だって

太ってるし、ぶつぶつ出し

髪パサパサだし肌ボロボロだし

しああるし、体臭あるのに

そうやって言う人に

私は一体何を教えたらいいの?

何を勧めたって無駄なのよね。

 

 

しょ〜〜〜ゆ〜〜こと。

 

皮膚の荒れが酷くて辛い。

なにかいいスキンケアありますか?

もちろん、スキンケア、コスメ

見直すの当たり前。

石油由来は一切辞める。

それから、シャンプーだって

ボディーソープだって毛穴から血が汚れて

皮膚へ出る。

そんな日曜製品を変えるのは当たり前。

 

でもそれはみんななんとなくわかること。

 

こっから。

本気で肌をツルツルにしたいなら

腸からの全ての内臓。

消化力、代謝力、免疫力。

 

それには腸内菌と

消化と代謝の酵素を足す酵素。

これです。

 

これでもぜんぜんわからん!!って方は

どうぞ直接カウンセリングから

なんでも聞いてください。

全ての質問にお答えします!!!

 

 

あ、ちなみにですが

酵素、フローラ共に

コロナの影響もあってか

生産が追いついてないのです〜〜。

 

先日、新しく限定で毎年いろんな酵素が

出るのですが

一発目の注文で、次回注文は

無理、在庫なくなりましたと連絡が!!!

がびーーん。です。

 

どっちもいつ在庫欠品になるか

びびってますが

できるだけ在庫切らさないように

しておきます〜〜〜。