ストレスフル

明日7/22水曜日の営業は

10時から16時までです。

 

明後日木曜日と金曜日は

サロンのみの営業になります。

連休のこの2日間

まだサロン予約の枠がありますので

サロンで体整えたいな〜〜って

人はご連絡お待ちしております。

 

3日前にサロンでマッサージを

初めて受けていただいたお客さんからの

ご報告で

今までに見たことのないような

おぞましい便が出た!!!!って

すごかった〜〜って

言うてました。

 

サロンでの高価で最初に

よくわかるのが水毒つまりむくみと

排泄機能が良くなるです。

 

サロン終わったら

みなさん、どばどば汗を書き出して

やばい、すごい汗、、、どうしようって

言いますが

すごい!!!血流が戻ったってことは

他の体液の流れも良くなるから

排泄機能がすごくよくなって

おしっことうんちがでるよ〜〜って。

 

それがむくみがなくなるのと

うんちがでるからどんどん腰のあたりが

細くなってくるよ〜〜。

 

サロンでせっかく緩めたのに

また骨格がずれて、またよじれて。。

もったいない。。。って

言われるんだけど

大丈夫です。

 

しっかり、筋トレ伝授します!!!

天然骨盤ベルトをつけていけばいい。

しっかり背筋腹筋をつけるとこで

コンクリートのような力を発揮して

柱が倒れないようにしていく

お手伝いもしています。

 

身体をしっかりほぐすので

そのあとのストレッチはすんごく可動域が増えて

硬い人が、え!!!まさかわたしがこんな!!っていう

ぐらい、びぃよ〜〜〜んって

身体を伸ばすことができるのを

楽しみにしておいてくださいね!!!

 

さて、今日が一番暑い日だったみたいで

わたしは朝からクーラーが壊れたという

ところで3時間汗だくだくで

仕事をしていましたが

子供達も夏休みになって

我が家はップールを膨らませて

あんじ大発狂で水遊び。

 

子供の時ってプール楽しいよね〜〜。

 

そんなクソ暑い

キンキンに冷えたビールとか最高な季節に

あったかいハーブなんて

この暑い時に飲めるか!!って感じですよね。

 

そんな世の中の事情も分かっているので

夏はあまりハーブを仕込まないんだけど

今年は冬と同じより、もしかしたらもっとかも。。。

すんごくハーブティーがよく出ます。

 

おちづ自身が不思議になっていて

まさかの事態に、、、、え!!!

仕込まないとなくなる〜〜〜〜〜!!!って

急いで工場にオーダーをかけました。

 

毎年、絶対にこの時期は

地味に本当に毎月飲んでくれている人ぐらいの

分があればいっかって

ちょっとわたしも破ー部から手を離れて

違うことをしているけど

今年は。。。。

 

ハーブティーが流行ってるなんて話も

聞かないしな〜〜〜。

 

沖浜にある大人気店

エクレールさんにも

置かせてもらっているんだけど

行くたびに、はい、これ、

もうなくなるんでお願いしますって

オーダーを頂いています。

 

絵??この前納品したのに??

もう????

 

そ〜〜なんです。

結構ギフトにも出るし

ご自宅用にも結構買ってくださっていて〜〜って。

 

ハーブティーのこのわたしの作った

髪を見て必死になって

どれにしようか悩んでいただいてるようで。。。

本当にありがたいことです。

 

 

きっと、30歳過ぎたら

どんな人も何かしらの不調を抱えてる。

 

ん〜なんだろう、これってって

思うけど、お医者さんには行くほどでも

ないし〜〜。

って。

 

でも何かがおかしいぞって思ってる。

 

そんな時に、目についてくれて

出会ってくれたこのハーブティーを

選んでくれたお客さんに

わたしができることは

あ〜〜〜〜美味しいっって

心から思ってもらえるような味にすること。

 

わたしのハーブブレンドは

どの薬草もすごくエネルギーが強い。

それは薬に全く侵されることなく

ええ土でええ環境で、太陽にしっかり浴びて

天日された地球のエネルギーが入ってる。

 

どの薬草も味が濃いから

しっかり味がする。

 

だから美味しい。

当然。

 

わたしは自分もハーブティー

まず〜〜。げ〜〜って思ったのが

最初だったので

その原因って

薬品で育てられた植物で

大きい乾燥機にかけられて

粉々にされているから美味しくなかったって

わかったから

 

きっと、世の中の人で

げ〜〜ハーブティー。

身体にいいのは知ってるけど

まずいよな〜〜〜って人が

え??なにこれ!!!

これハーブティー何??

今まで飲んだことあるのと全然ちがう。

美味しい〜〜〜〜〜〜って

言うてくれるぐらいのものを

作る。

が、わたしの制作過程での目指すところ

だったので

それがようやく少しずつ

広まっていってるんかな〜〜〜。

 

赤ちゃんを連れた新規のお客さんが

お友達にもらってすごく美味しかったので

調べて買いに来ました〜〜〜。

こんなたくさんあったんですね〜〜。

って、いろいろ試しに買って行ってくれたりする。

 

自分が美味しいって思えたからと

お友達や家族に買っていきたいと

選んで食える人もいるし

自分用にすごくたくさん1ヶ月分って

買ってくれる人もいる。

 

嬉しい〜〜〜。

ありがとう!!

本当に。

 

わたしってすべてにこだわり過ぎていて

自分が納得できないものは

心からゴーサインが出ず

断念することもよくあるし

失敗ばっかりするけど

それでも諦めずに

失敗を重ねて重ねてしてしていると

ようやくたどり着く。

 

 

見たことないような場所にたどり着く。

 

その一つがハーブティー。

 

今日は

最近ダントツ一位の

ストレス。

 

 

 

4月、5月はどうしても移動が

多くて

子供も大人も環境や生活スタイルが

ガラッと変わる人も世の中にたくさんいると思うんだけど

だいたいその疲れがやってくるのが

6月、7月あたりですよね。

 

それで、みんな本来は

ゴールデンウィークで休みを取れたり

夏休みがあったりするけど

休みがあっても

今年は出かけられない。

遊びに行けない。

 

仕事上、いろいろ外出しては

行けない職業の方もたくさんいて

ストレスフルなまま

日々健康を徐々に

じわじわ自分で気づかない程度で

害している感じが

話を聞いているとそんな感じですね。

 

ちょっと、イライラがとか

落ち込みが。。。とか。

 

でもストレスはほんとだめ。

 

だけど、どうしようもないもの。

 

だって、誰もストレスをためて

生活なんてしたくないし

ストレスを感じるなんて

まっぴらごめんだけど

今の社会で生きていると

理不尽なことだって

たくさん起こる。

 

そんなんってどうしようもない。

 

ホルモンのバランスが悪いから

ではなくて、それは外的要因だよね。

 

外からのストレス。

 

でも、急性ストレス炎になると

胃がぎゅ〜〜〜ってなって

胃がもたれて、お腹空かないとか

腸がぎゅぎゅぐ〜〜〜って

なってお腹が壊れるとかね。

 

わたしの場合はストレス炎になる時

この症状がでる。

 

なので、このストレスというお茶は

胃の粘膜の保護をしてくれて

ストレスで大量発生した

活性酸素を抹殺する抗酸化物質が

たくさん入っている。

 

ストレスがかかると

血管も筋肉も収縮してしまうので

それを解きほぐすように

このストレスちゃが

体を温めてくれる。

 

夏もすごく暑いけど

実は家の中は冷房で

体は冷えている。

 

ストレスをためた体にさらに追い討ちを

かけるような冷たい生活は捨て

自分を愛してあげられる

生活をしていってほしいな〜〜。

 

そんな薬草茶です。

 

【 薬草茶一覧の通販ページはこちら 】