冬季限定チョコレート

明日、木曜日は

店内整理のため

1日お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

あ〜〜なんか

暖房機なんですけど

どうやらコロナでガンガン

生産した在庫無くなっているようです。

 

このままじゃ、年内完売??

なるかもです。

 

もし、ご検討いただいている方は

お早めにご注文くださいね〜〜。

 

なんでもおもしろいもんで

無くなってから

一気にオーダーが重なったりする。

 

え〜〜あれだけ時間あったのに〜〜。

って。

 

そんなあ〜〜なくなったったって

毎年、みなさん

もっと買っておけばよかった!!

 

の、

 

冬季限定チョコレート!

今年も入荷しました〜〜。

 

 

オーガニックチョコレートって

ここ最近めっちゃくちゃ増えてきたよね〜。

 

私も毎年いろんなオーガニックの

チョコレートを試して

食べて、美味しいってものを

取り扱ってますが

このチョコレート。

 

実は、今年のチョコの販売が

終わるぎりぎりに見つけたの。

 

え??めっちゃうまい。

なんなんこのチョコレートって。

 

なので今年はこのチョコレート

一本勝負です。

 

一言でチョコレートって言ったら

いろいろあるけど

本当にいろんなチョコレートが

ある。

 

ハーバード大学の研究で

脳がぶっ壊れる食品10位のうちの

どっかにチョコレートって入ってるんだけど

それってたぶん

白砂糖と人工甘味料と

トランス脂肪酸と乳化剤と

防腐剤が入ったチョコレートだと思う。

 

チョコレートって言ったら

虫歯になるとか、太るとか言うけど

チョコレートというか、カカオは

体の栄養としてめっちゃくちゃすげ〜んだぜ!!

 

私の作ってる、有機チリショコラもだけど

美味しいのに

貧血予防にいいし、

抗酸化作用もあって

体の錆を防いでくれて

血圧も下げてくれて

腸環境も整えてくれる!!!

 

そして何度も言うけど

めっちゃ美味しいのよね〜〜。

 

美味しくて、健康にいいなんて

最高じゃない??

 

私は、この86%

濃厚で、めっちゃくちゃ

高カカオのチョコが一番好き。

というか、このチョコを食べて

これは最高級のカカオやないか!!と

感動した86%。

 

と、

それより、ちょっと甘さを感じる

チョコレート73%。

でもこの甘さも

アロエから取れた砂糖の

アガベシロップで甘さを出しているので

優しい甘さ。

 

どっちがいいですか?って

めっちゃ聞かれるんだけど

どっちでも。w

 

貧血が酷くて、サプリがわりにとか

甘いものが苦手だけど

ダークチョコ好きな人とか

86%がいいんじゃないって。

私は86%でも

甘さを感じられる人なので

86%甘いですか?都は

聞かないで。

 

そして、これはもう

最高に美味しいです。

 

びっちりアーモンドが丸ごと入ってます。

そんで何がいいって

歯が痛くなるぐらい硬くないし

べちゃって柔らかくないし

ちょうどいい。

 

カカオとアーモンドなんて

ダブルで美味しいし

ダブルで貧血からなにから

なにまで〜〜〜〜。

栄養満点だよね〜。

 

そして、最後は。

 

ラズベリー。

 

いろんなドライブルーツ入ってる

チョコあるし、

私チョコの甘さとフルーツの酸味の

組み合わせが好きなので

今まで色々試したけど

このラズベリー。

もう。

ヤミーーー。

ボーーーーノ!!!です。

 

 

というわけで、

冬季限定〜〜。

 

先にインスタに

あげたので

御来店のお客さんが

あ〜〜〜チョコレート!!!

 

まってた〜〜〜〜〜〜!!って。

おちづが美味しいものは

絶対!!って。

買ってく。

 

私の舌の信頼度

年々パーセンテージ上がってる!!!

 

昨日、近所のおばちゃんに

ちーちゃんは、旦那さんが

言えんことみんなしてくれて

ご飯も作らんでいいから

え〜よな〜。って。

 

私の、ゴングを慣らしました???

カーーーーン!!!

 

は?

わたし、言っておくけど

90%ご飯してます。

家事も半々やし!!

忙しいからって

一切、料理には手抜いてないからね!!

 

あ、ちなみにおばちゃん。

わたしって、有機の食品取り扱った

店してるわけ。

あれ?有機って意味わかる?

そしてそして、スーパーや

コンビニの

化学調味料と

プラステッィクの油を使って

なおかつ防腐剤がふりまかれた

食べ物は

大事な大事な子供たちには

ぜ〜〜〜〜タイ食べさせないのよ。

 

どんなに忙しくても

ほとんど自分の手で作ってます!!!

 

はい、さよなら〜〜〜〜。って。

 

家帰って、

お母さん!!!

近所のおばちゃんに

私家事してないみたいに言われたんやけど!!

お母さんだろ!!って。

家の内情知るはずないのに

なんで、ご飯作らんでいいなとか

言われるわけ???

 

お母さんがおーーーーーげさに

娘は忙しいからどうじゃこうじゃ

言うてるやろ!!って。

 

これはね。

私の母親としての

プライドや!!!って。

ちゃんと飯作っとる!!

お母さんも知ってるやろ!!!

どんな忙しくても

夕方帰って、飯して

そっから仕事にまた戻ってる。

って。

 

お母さんも、ちょっと

びびってた。

 

撤回してよ!!

お母さんが!!!

近所の野次馬たちに!!!

 

もう、ほんと女ってやだ。

 

わたしはもう荒くれ者の

娘じゃない。

 

3人も命かけて産んだ

母親じゃ〜〜〜〜〜〜!!!

 

これはね。

私のプライド。

母親として。

やり過ごせない。

 

わたしを家を放ったら貸してる

と思われているなんて!!!

 

ちゃうわ〜〜〜〜い!!

 

って感じ。

 

というわけで

おちづコラムでした。w

 

ちなみに今日は

ミートローフ。

 

超簡単。

ハンバーグを丸めて焼いてる暇はなし。

 

私は牛肉は入れない

金時豚100%。

卵とパン粉と

塩胡椒にハーブミックスと

ニンニクペースト。

混ぜて、固めて

オーブンにぽんと入れるだけ。

 

あるようでない、有機原料の

ペーストチューブタイプ。

 

ニンニクを剥く、削るの

ふた手間が時間が惜しい〜。

 

おちづ簡単レシピの

トップ10に入るほど。

 

みんな喜んで食べてくれるし。

 

このミートローフは

ココナッツオイルで

玉ねぎやキノコ類を炒めるのが

ミソなんだな〜〜〜。

ぜひやってみてちょ〜〜。