あっためてリセット

来週は通常営業です。

 

来月の一週間丸ごと休み週は

1週目です。

 

う〜〜〜〜。

今年寒くない??

10月だぜ、まだ。

 

冷たい〜〜〜。

風が。。。

 

空気が冷たい。

でも、大丈夫。

あったか無敵。

 

 

待ちに待ったカシミヤの手袋〜〜〜。

うっきゃ〜〜〜〜。

嬉しい。

めっちゃ嬉しい。

 

100%ではないんだけどね。

ほぼ100%。

96%カシミヤ。

 

どれだけ気持ちがいいか

知ってる??

 

しかも、この手袋。

センスの良い私に

響きました。

うんうん。

 

このデザイン。

可愛い。

 

色もどれも可愛いよね〜〜〜。

 

生地もいいし、デザインもいい。

そしてハイブランドじゃないので

高くない。

良いわ〜〜〜。

 

大体が、生地がいいけど

デザインダサい。

 

かっこいいけど、ブランドバックについて

激高。

 

でもね〜〜。

可愛くて、生地ごみみたいなのも

世の中にめ〜〜〜〜〜ちゃあるけど

世の中の人のどれぐらいの人が

素材を見て選んでいるんだろう。

 

でも、間違いなく言えるのは

ひろしみたいに肌が激弱で

オーガニックコットン素材とか

嘘っぱち書いていても

なんか痒いって思う人は

絶対に見るよね。

 

ウールですら痒くて無理って

言うてるひろしのためと

自分のため。

 

でもきっと

おちづや寛とおんなじ

人がいるはずなので

自分たち以外の分も

入荷しております。

 

カシミヤって、何がいいって

毛玉ができないのよね〜〜。

ウールってすぐに毛玉になるし

縮むけど、

カシミヤは縮みもしない。

素晴らしい〜〜。

ほんと、ハイブランドが

ただ高い素材だからって

選ぶだけじゃないのよね。

 

毛玉をしょっちゅう

ケアできる人ならいいけどね。

 

ほら、わたし。

めんどくさい会長やってます。

 

そしてすぐ忘れる。

まいっか。明日でとかね。

 

で、さて着ようと思った時に

毛玉だらけ〜〜。

うげ〜〜〜。

 

昔、アパレルしてる友人に

毛玉ってお洒落よね。って

言われたことあるけどね。

 

は?どおいうこと???

毛玉がお洒落なわけないやん!

アパレルしているやつが

何を言うとんねん!って

言うたことある。

びっくりしたことだから

今でも覚えてる。

 

毛玉がお洒落なわけないやん。

使い古したものを

ずっと着てるっていう印象しか

与えないと思うんだけど。

 

あと、ウールは

洗ったら縮むから

ウール素材のものは

避けるよね〜。

大人の服や靴下が

小さい子用になっちゃうよね〜〜。

 

色は、かわいい落ち着いたブルーと

ブラウンとクリームとピンク色。

 

とにかく、何を置いても

めちゃくちゃあったかい!!!

 

あ、これさ〜。

指が出るのがいい。

携帯もいじれるし

運転もできるし

パソコンも打てる。

 

指の神経がなくなったら

生活運動鈍くなるよね。

 

手袋いちいち外すのめんどくさいし

外したりつけたりしたら

私結構忘れるんだよね〜〜。

 

手を洗ったり、使う時外すときも

腕にぐぐぐ〜〜って

まくり上げておける。

 

今年は寒くなるって言うし

でも、上半身いっぱい着込むの

好きじゃない。

体が凝る。

 

ベースは薄着。

下半身はもっこもこ。

でも!

下半身もっこもこに見えないような

スタイリング。

 

手首、腰首、足首さえ

温めておけばいい。

 

 

急に寒くなったから

どばどば〜と

出てしまったのに

全然仕込めてなかった

バスソルトですが

昨日仕込み終わって

パッキング完了!!

 

 

お待たせ〜〜。

 

超いい感じにできたわん!!

 

今回仕込んだのは

硫黄が少し多いルビーと

ピンクの真ん中ぐらいの

ええやつゲットしたので

混ぜ混ぜしてます〜〜。

 

いつものピンクより

硫黄が強いので

発汗力が半端ね〜です。w

 

あ、これは本物の精油を入れていて

人工香料じゃないから

密封があまいと香り揮発して抜けるので

お風呂に入れる時にちゃんと

風閉めることと、

湯船に浸かる前に

一緒に入れてね〜〜。

 

最近息子からも聞くし

お客さんからも聞くけど

コロナでどこでも検温が絶対になって

きているけど

35度台の人が結構いるみたいで

私からしたら35度台なら

内臓温度34度より低いから

ゾンビやんって思うけど

みなさん35度台に逆に安堵しているらしい。

 

あんぽこたんやね。

それで国と医師会のタックにより

添加物だらけの水銀入った

予防接種受けてさ。

 

ただでもやりたくないのに

みんなお金払ってさ。

予防って。

 

違うことで予防せぇ!!

 

風呂にもつからん。

肌着なんて靴下かストッキング一枚に

パンツと女ならブラぐらいで

帰ってシャワーだけ。

熱時も裸足でさ。

肌着から服から、シーツから

すべてのものがプラスティックの衣類。

プラスティックのコンビニ飯食って

予防接種して

それでも風邪ひいて、インフルにかかる。

 

でも、言い訳が

予防接種したから

軽めで済んだ〜〜って。

 

馬鹿だね。

海外で浄化できない

日本国だけでしか承認されない

注射とか添加物で

日本人ははたして

健康に長生きできるのか????

 

大人は知ったことじゃないけど

そんな大人に育てられている子供たちを

チマ手で見かけると

すごく不憫に思うけど

余計なお節介。

 

あ〜この子たちは

40代で床に伏せて

薬でいかされるのか〜〜〜。

 

人間絶滅やな〜〜。

 

しかもね〜。

徳島の人たち。

あの〜水の都と

言われてるけど

水の量はあるけど

水の質は別に良くないからね。

 

絵!!!って言う人いるけど

山の水は綺麗だけど

海の水は綺麗じゃない。

 

髪とか身体とかぱりぱりで

痒いって思っているの

水のせいかもよ?って

言うたら、え!!!って

言う人結構います。

 

寛は徳島来た時に

まずシャワーヘッド変えてくれって

お願いされたもんね〜〜。

 

わたしも、絵?って感じだった。

なにが?って。

 

でも、すごく痛いし

痒くなるって。

その時初めて、徳島の蛇口から

出てくる水は肌に悪いってことが

わかった。

 

寛からしたら

私がプールに入って

塩素やばいって思うのと

同じぐらい肌に出るんだって。

 

でも、そんな水も

この私のハーブソルトを入れたら

痒くない。

 

なぜなら、バスソルトには

水を浄化する力がある。

 

温泉に行かないでも

毎日、家で温泉。

 

温泉の元とは書いてないけどね。

 

岩塩は紀元前の海の結晶。

だから、それを

湯船に溶かしたら

家の湯船のお湯が

紀元前の海水に代わる。

 

人間は元は海の生物。

そして陸に上がってる。

 

減塩減塩っていうけど

潮が足りないと

体の細胞は回復できな。

 

巷で減塩減塩言うてるのは

人工塩のことで、海塩のことじゃない。

 

 

海塩はミネラルたっぷり。

お風呂にゆっくり使って

毎日リセット。

 

健康の基礎ですね。

 

基礎の基礎。

 

インスタにも書いたけど

最近、コロナの影響で

自殺者も増え

男性が女性に暴力も増えていると

ニュースで言ってた。

 

それを、寛が聞いて

悲しいね〜って

全員俺の奥さんだったらね〜〜って。

 

みんな冷えてるんだね〜って

よくひろしと話する。

 

自殺するってさ。

よほどの覚悟だと思うの。

 

自殺するのは自分を大事に思えないからって

言うけど

そんなこと考えられないぐらい

辛いんだよね。

 

でも、ほんと、冷えてると思う。

 

だから、死ぬ覚悟できたら

最後に一回風呂に使って欲しい。

 

身体があったまって

心が溶けてきたら

な〜んか、もういっかって思う。

 

死ぬ覚悟ができるなら

死ぬほど辛かった環境を

捨てたらいい。

 

人にどう思われて生きていくかではなく

自分にとってどういう生き方をするかだよね。

 

肩書きも、経歴も、名誉も

どこで生まれてどこでどう育ったかも

そんなことしょ〜〜もな!!って

思えたら、バッチリグーです。

 

忙しいからとほったらかさないで

毎日頑張った自分に

しっかりホームケア。

 

せっかくの有休をさ

病院に行くとかさ

寝込んでヒーヒー言うとさ。

もったいない。

 

この時期に結構

ディープカミングアウトの

季節なのよね〜〜〜。

 

おちづさん。

こんなことになってしまいました。って

くるんだよね〜〜。

ちゃんとケアしておけばよかったって。

 

健康な時に予防できるなんて

ごくわずかな人だけよね。

 

病に犯された時が

生活を見直す吉日では

手遅れの病もあるよね。

 

 

大病を殺すのに劇薬使うから

その劇薬をなんとか、緩和するなにか

ください。ってね〜〜〜。

 

そうなる前に、きて頂戴。

 

肌が艶々な時に

保湿するの。

 

肌が粉をふいたり

割れて血や体液が出てくる

しみて痛いなんて時まで

ほったらかして

なにか保湿クリームくださいって

やってくる。

 

あっちゃ〜〜〜。

レッドカードですよ。もう。

 

でも人ってレッドカード3回ぐらい

出しても、やっぱり

レーッドカード出さないと

だめなんだよね〜〜〜。

 

 

さ〜〜〜て。

お風呂入って

寝よう!!