食べれる洗剤ほたてパウダー

今日から

ピアノのレッスン。

 

わたしは好きなことすべてを

仕事にしてしまって

どっかでスイッチを切り替えられる

趣味をしたいなとおもっていたけど

休みというか、時間を作らず

ずーーーーーと、時間が流れ

日が流れ、月が流れ。。。。

 

時間は作るもの。だ!!!

自分をリセットする時間を作ったほうが

仕事のパフーマンスが

ずっと仕事をしてるより上がる。

 

デザインの仕事をしていると

好きなことだし、楽しいけど

正解がないし、答えがない。

 

だけど、何時間も何日も

ずーーーと考えては

描いたり、描いたりしても

気に入らなかったり

いいと思えなかったり

しっくりこなかったり。。

 

あ〜〜〜〜。って

とりあえずもう夕飯の支度と

切り上げて帰って

洗濯を干している時に

あ!!みたいな。

 

それが完成のきっかけになったり。

 

だから、ずっとこんつめてしても

決して必ずとも

いい結果が出るとは限らない。

 

ひろしがコントラバスを

教えてもらっている先生が

ピアノも教えられると聞いて

じゃあわたしもついでに

教えてもらおうかなという流れになり

今日から。

 

一ヶ月に一回。

たくさん習えばいいってものでもない。

 

課題ができるようになるまで

レッスンはお預け。

 

わたしはエレクトーンを習っていたので

楽譜は読めるけど

ギターとベースが良く似ているけど

全く違うように

ピアノとエレクトーンも全然違う。

 

そして、ピアノでも

ジャズピアノなので

クラシックとも違う。

 

目指すのは

クリスマスにひとしとペアで

聖しこの夜を演奏すること。

 

一日一回楽譜を見て

一通り弾くを繰り返すのが

課題。

 

今日もらった課題は

星に願いを。w

 

ピノキオの

大好きなディズニーナンバー。

 

ピアノじゃなくても

指を動かすことは

脳の活性になる。

 

これも好きなことだけど

しれっと健康ケア。

 

またいつか演奏を

大好きなお客さんに

心を込めて

弾きたいな〜〜。

 

 

よく、初めてのお客さんに

聞かれる。

 

生活を買い体けど

すべて変えられない。

 

まず何から変えたらいいか。

という質問。

 

まずは歯磨き粉。

え?って言われるけど

歯磨き粉という名の

ガソリンを口の中に

平気でほりこんで

大事な骨をガサガサ洗ってる。

口の粘膜から吸収されて

血液に流れ、リンパに流れ

体の中にエンドレス〜〜〜。

 

それから、入浴剤。

これも、絵?って言われるけど

ガソリンを入れたお湯に

肌を浸からせて、

尿道、膣、肛門に流れ込む。

粘膜直痛。

恐ろしすぎるよね〜〜〜。

 

よく考えたらわかるのに

世の中、歯磨き粉って書いてたら

口の中に入れるし

入浴剤と描いてれば

湯船に入れる。

それが普通。

なにを言ってるのか?と

宇宙人のように思われるけど

世の中の普通って

大概普通じゃない。

 

ただ、無知な消費者を

うまいこと丸め込んでるだけ。

 

そしてもう一つが

洗剤よね。

 

ガソリンで髪を洗い

肌を洗い、食器を洗い、

衣類を洗う。

世の中の人は、それを

なにも感じずやっている。

 

それが普通。

なにもおかしくない。

 

しかも洗剤の中で

台所洗剤をまずはやめたほうがいい。

 

なぜなら、石油洗剤は

どんな濯いでも、

流しきることができない。

 

みんな、しゃーーーって

洗ってるだけで。

 

そのまま食器を飾っておけば

いいけど

そのがっつり洗剤が付着した

食器に、熱々の食べ物や

飲み物を流し込む。

 

濃い味だったらわからないかもしれないけど

水を入れたらわかるはず。

 

よく外食にいって

最初に出てくる水を飲んで

うえ〜〜。洗剤の味がするって

飲めない時がある。

 

一番怖いのは

あの赤ちゃんの哺乳瓶を

消毒するやつ。

 

見たことある??

成分。

大人でも嫌だよね〜〜。

 

赤ちゃんにばい菌が良くないって

使うものだけど

菌より、毒のほうが良くないよね?

 

毒性のあるきつい消毒液に

哺乳瓶やら乳首やら

入れてつけ置き。

 

赤ちゃんのお尻ふきとかも

すごいよね〜〜。

えげつない液体につけこんだ

テッィシュ。

 

それを、下手したら

子供の口やお手拭きにしてる

親とかも見かけたりする。

 

え〜〜〜〜〜!!

かわいそうに。。。って思って

見てるだけだけど。

 

でも、やっぱり洗いたいし

除菌もし体。

 

ってことで、これ。

 

 

青森で取れたホタテの

貝殻を細かくして

体に万が一入っても

消化できるほど粉砕した

安心安全な

結構な洗浄力な

食べられる洗剤です!!!

 

あなどるなかれで

アルカリ性がすごく高いので

ほんの少しでいい。

 

 

すごい細かい。

 

 

 

グリル料理でこびりついた

鉄板もゴシゴシせずに

粉をふりかけて置いておく。

 

 

手でじゃばじゃば〜〜〜。

 

 

野菜の農薬が気になったり

お米の農薬付着がきになったら

水に小さじ一杯パウダーを入れて

洗う。

つけ置きはだめよ。

 

食器洗浄機にも、我が家のは

いっちゃん小さい食器洗浄機なので

小さじ2杯ぐらいかな。

ピッカピカになるよ。

 

すみれの哺乳瓶や

ストローマグとか

あんじの水筒やら

鍵盤ハーモニカのプーって吹くところか

おうすぐしたら、笛とかもあるから

全部つけ置き。

 

これはすーちゃんの

おしりふきを作ってる。

さくらの目くそをとったり

外に行った時に

手を拭いたりする

除菌シート作りに最適。

 

箱に水を入れて、

パウダーを入れて混ぜて

コットンを含ませて

絞ってできあがり。

 

 

小さじ一杯を水に薄めて

わたしは精油を入れて

万能汚れ取りスプレーの出来上がり。

 

台所仕事が終わったら。

食べて後の机の拭き掃除。

さくらのやらかしたおしっこや

うんち後の掃除に。

泡が立たず、拭き取らずに

色んなところシュッシュとして

拭き掃除。

 

いつも清潔。

 

すみれが、さくらが

舐めても大丈夫。

 

赤ちゃんや、子供

ペットがいるご家庭の掃除に

台所周りに本当に重宝する。

 

洗浄力があって

除菌できて

しかも舐めても大丈夫。

 

アルカリ性なので

ほとんどの汚れが賛成なので

とれるね〜〜〜。

 

ほんとおすすめ。

 

赤ちゃんのおしゃぶりや

スタイや布おむつの

つけ置きにもいいよね〜〜。

 

 


ホタテの貝殻で作った洗浄、除菌、消臭パウダー
価格1,100円(税込)

数量:

【商品詳細ページを見る】