暖か靴下

よく聞かれる。

 

どっちがいいの〜?って。

わたしにはどっち??っとか〜〜。

 

あ、何の話かと言うと

私の作った美容オイルの話ね。

 

ぶっちゃけ、ほんとごめん

どっちもなのよ、これが。

 

え〜〜〜。どっちか〜〜って。

言われるんだけどね。

 

あ、ハーブティーね。

なんでおちづさん茶葉じゃないの〜?って。

 

もうね、家帰ってきてから

自分ようにだけなら

めんどくさいからティーパックが楽なのよ。

わかるっしょ。

 

でも茶葉が安いでしょ。

だからね、今

岡山の備前でひろしが

旅中にお世話になった

備前焼の職人の方に

備前焼でこんなん作って〜〜〜って

無理言うて作ってもろてる茶器があるんだけど

それが前回は即完売で

自分ようが撮れなかったので

次回は絶対。

 

それまではティーパック。

 

あ、また話が逸れた。

 

あ〜〜そんでね。

美容液の話だけどね。

 

これみて。

こ〜ゆうことなのよ。

 

神の木と夜花はね。

肌の表皮にシュワ〜〜って

浸透するの。

まるで水分のように。

それがすごいの。

 

そして、種雫と優花は

表皮の上にぴたっとカバーなのね。

 

どっちも一緒くたに

入れたらよかったんだけど

それは違うのよね〜〜。

 

混ぜたら、種雫に配合してる植物油が

神木の植物を包んでしまう。

 

単品で使うのがミソなの。

 

買って使ってくれた人から

たくさんコメントいただいて

大変嬉しいです。

 

す〜〜〜〜って肌に入ってびっくり

おちづ天才って。

 

 

私が天才なんじゃなくて

植物がすごいのよ。

 

でもなんでそんな素晴らしい植物があるなら

いろんなメーカー使ったらいいじゃんって

おもうでしょ??

 

でも、使わないのよ。

 

これは製造に携わる人ならわかるけど

発案する人がいて、それの原料をうる人がいて

それを作る人がいて

それを売る人がいる。

 

そして、そこまでがオンリーショップ。

自社製品ってやつね。

 

そして、そっからセレクトショップに売るなら

さらにセレクトショップに売って

セレクトショップが私たち消費者にいる。

 

 

 

私の作るオリジナルは

発案者と作り手と売り手が同じ。

原料とか、製品を作るための

専門の工場だけ。

 

それで、自社製品だけど

この値段。

 

というわけで、原料の原価が

どれだけ高くて価値が高いか

わかってもらえると思う。

 

この美容液を作って終わりだと

売ってもらえるところが

売値をつけるとしたら

私が提示している価格の3倍から4倍はする。

 

ということは???つまり。

肌につけて、めっちゃええ〜〜〜!!!って

これ、

当たり前の感覚なわけ。

 

だって、原料がいい。

 

このクオリティーだったら

箱付きでしょって言われるけど

ええポイントついてるね〜〜〜。

 

でも、私は箱をつけなかった。

なぜなら、さらに他売値が高くなるっしょ〜〜。

 

そんなもん、うちのお客さんいらん。

 

原料にちゃんと金かけてくれって

みんな思ってくれていて

だからこそ、私が作った商品の

信用度があるってもんなのよね〜〜。

 

まあ、そんなかんじなのよね。

だからね、

ダブル使いが本当はおすすめなのだけど

まあどっちかだけでも

もし市場で買ったら3倍もしくは

4倍の値段の美容液を

使ってる〜〜って思ってくれたら〜〜。

 

女は綺麗になれば、心から

潤いが溢れてくるんだからね〜〜。

 

さらに輝くよね〜〜〜。

きららきら〜〜。

 

みんなにはキラキラしてて欲しい。

私の願いが詰まってます。

 

一つお知らせ〜〜。

こちら、予想を遥かに超えて

売れ行きがど〜〜〜〜〜〜って感じで

今年仕込んだ分あと少しになりました〜〜。

 

好きっていっってくれる人が結構いて

すごくうれしいです。

なので、あるうちに好きでいてくれてる方は

ご購入よろしくです。

 

次は来年の冬に仕込みます。

 

これも私が作ってるので

もしスーパーに並ぶなら

さらに3倍の値打ちあります〜〜。

 

ハーブティーもそうだしね〜。

マットも枕も

寝具やに売り込んだら

さらに3倍の価格になっちゃうよね〜〜。

 

ま!!

何が言いたかったかと言うと

私が作ったものは

全部いいってこと!!!

 

ほほほ〜〜。

 

 

さてさて。

ちょっとずつ寒くなってきて

動き出したのが

靴下ね〜〜。

 

靴下欲しい。って

聞かれると

なんで?って聞いてみる。w

 

だって、寒いから。

 

www

 

だよね。w

 

そんな冬はヤクの靴下が

めちゃ動くね〜〜。

 

 

今年はタビ型が新しくできました。

このタビ型もめっちゃくちゃあったかい。

 

ヤクは、チベットやヒマラヤ山脈で

生息する牛。

 

そんな牛の毛と有機綿の靴下なのです。

 

このヤクシリーズは我が家全員

種類は別だけど

履いています。

 

うちのママはわたしの勧めるものは

ほぼ全拒否だけど

靴下だけはすごく気に入って

お父さんにまで履かせている。

 

ちづるのくれる靴下が一番いいわって。

じいさんとばあさんにはこの5本指。

なぜなら、厚めの靴下なんて履いたら

ただですら老化していて脳の神経が

骨の歪みとか脂肪で圧迫されて

神経伝達で運動神経とか

感覚神経が弱くなっているからダメ。

 

ヤクの五本指は薄いわりに

あったかいのさ〜。

 

多分気がついてないと思うけどね。

きっとあったかくて、汗もしっかり吸うから

気持ち悪くないし。

 

でも、普通の靴下の薄さのは

履いていても冷える。冷たい、気持ち悪い。

 

そらそうだ。

プラスてクックの靴下なんて

冷たいし、気持ち悪い以外

なんかええことある??

 

あ、安いか。。。

安かったらいいっていうのは

そろそろ古い発想なんだけどな〜〜。

 

昔は安いけど、ええもんが多かった。

今は安いものはほんまにやばい。

 

ひろしはいつもこれ。

あったかいよね〜〜〜。

 

そして肌がちくちくならない。

我が店の人体実験ひろし。

 

ちょっとでも化繊だったら

いくら天然素材でも程度が悪いと

痒くなる。

 

食べ物なんて、速攻反応するだから。

 

ある意味羨ましい〜〜〜。

 

ひろしは嫌だよっていってるけどね。

 

 

そしてm宏最近お気に入りの

足袋ソックス。

 

5本指と分厚いゴムなしソックスの

中位の厚さだね〜〜。

 

外履きはちょっと分厚いって思うかもだけど

寝るときはこれぐらい履いてても

靴履かないしって選ぶ方も多いけど

真冬はこれでも寒い蔵だよね〜〜〜。

 

特にじ〜〜と座って仕事してる人はね。

冷えちゃうよね〜〜。

 

 

りんごも三種類届いてます〜〜〜。

 

皮まで食べれる〜〜。

 

りんごは皮に栄養たっぷりなんだよね〜〜。

 

長男ゆあんは毎日3つは丸かじりだし

次男もりんごりんごりんごって

めっちゃ食べてる〜〜。

 

りんご食べてると

お通じもめっちゃいい〜〜。

 

皮はできるだけ野菜も果物も

全部食べたいよね〜〜。

だってほとんどのもんは

皮の方が栄養でかいだもんな〜〜。

 

今日もりんご多〜べよ、

腹減ってきた。

ふふふ〜〜。

 

 

 

 

―オンラインストアはこちらから―

 

ヤク タビ型靴下


【商品詳細を見る】

 

 

 

ヤク 五本指靴下


【商品詳細を見る】

 

 

ヤク靴下


【商品詳細を見る】