ミネラルウォーター

 | 

明日6/6土曜日の営業は

10時から16時までです。

 

暑くなってきた〜〜〜。

もわ〜〜〜〜ってするね。

 

日中はchitreeも

冷房を入れることになりました。

 

お家も、道路側しか

あんまり窓を開けられないので

暑くなったら大変と

冷房の掃除。

 

我が家は暖房機能を使わないので

一年ぶり。

 

家に帰ってきたらひろしが

ね〜〜〜〜。

これすごい!!!

と、。

 

何が???

 

このシャワーヘッドの

ホースタイプで

フィルター洗ったら

めっちゃくちゃ綺麗になった〜〜〜!!!

撮って〜〜〜というので

ぱしゃり。

 

 

たしかにすごい。

 

埃まみれ。

びっちり。

 

 

めっちゃ綺麗になった〜〜〜。

 

これでいつでも

激アツになって

家がサウナみたいになる前に。

 

扇風機もこれで綺麗に洗えるね〜〜。

 

洗剤もいらないし

めっちゃ便利。

おそうじにまさか使えるとは〜〜。

 

普通の水道水の分子が

バスケットボールだとしたら

卓球のたまぐらい小さい気泡。

 

 

そして、もう一つ

紹介したいのが

店で取り扱っているミネラルウォーター。

 

シャワーヘッドを取り扱い出して

知ったことは

結構の確率で

水道水がダメだということを

認識してない人が

本当にびっくりするぐらい多くて

びっくりした。

 

うちの取り扱うシャワーヘッドで

なくっても

みんなそれぞれ水道水を

浄化するシャワーヘッドに変えている

もんだと思っていたし、

例えば数十年前に買った家とか

それがさらに昔のお風呂なのに

ホースも変えずに使っているとか

そんな人もいて

え!!!!!ってわたしとひろし。

 

肌がめっちゃ弱いって悩んでたん??

 

え???水道水ってだめなん???

 

え??!!!

水道水なんて有害物質だらけだけど。って。

 

え!!!!!

それって都会だけじゃないの?って。

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜。

みたいのが一人二人じゃない。

 

まあまあいたのにびっくりした。

 

徳島県は特に川も海もあって

すごく水に恵まれていて

他県より綺麗だと思っている人が

たくさんいるけど

水のいいところは

どちらかいうたら、山があるところだよね。

 

ひろしが徳島に来た時に

まず最初に言われたことが

シャワーヘッドを浄化するフィルター付きのに

変えて欲しいということだった。

 

肌の強いわたしは、え?って

徳島の水だよ?って。

みんなと同じ反応だね。

 

でも、肌の弱いひろしには

痛くてぴりぴりすると。

 

でも、自分が手がすごく荒れた時に

台所仕事しようとしたら

痛くて痛くて。。。

それがきっかけで

台所仕事はひろしには

ほとんどさせていない。

 

でも水道を使うのは

台所で食器を洗うか

洗濯機で使うか

歯を磨くかぐらいのこと。

 

水質でこんなに変わるの買っって。

 

でもわたしは飲み水は

絶対に水道水の水は飲まない。

 

イギリスではもちろん

日本に帰ってきすぐ

東京住んでいたのもあって

飲み水は水道水なんてもんは

飲み水ではないという認識が

強くて

徳島に帰ってきても

水道水の水を飲むってことは

なく、今まで生きているけど

どうやら

徳島の人は

水の都ってのもあるのか

未だ水道水を飲んでいる人が

めっちゃいるのかな???

なんて。

 

そんな綺麗だと思ってる

水道をひねったら

出る水が

ただではないけど

ただみたいな感覚がねず良いのか

水をお金を出して買うっていうのが

ちょっと抵抗があるのかしらね〜。

 

水をお金で買うくらいなら

紅茶とか、ジュースとか

炭酸とか

そういうものにお金を出したほうがいいって

思っている人はきっとたくさんいると思う。

 

水にお金を!!!ってね。

 

でも、人間というものは

残念ながら子供は70%

大人は60%

年寄りは50%は

水分でできている。

 

 

水分がどれだけ

人間様に必要なことか。

 

でも売ってる水も

2種類あって

コンビニブランドや

大手ブランドの水は

加熱処理だけして、

添加物を混ぜた水がほとんど。

 

それを知って、水も

コンビニで買えなくなった。

逆に言うと

水道水を加熱した水と

変わらないものに

100円も払いたくないなって。

 

それで、取り扱ってる

酵素エキスを作ってる

お水を飲んでいる。

 

サーバー水もだけど

まず大切なことは

水が天然水であること。

そして、加熱処理をしていないこと。

添加物を入ってこと。

 

この水は

富士山の水で

沖縄のサンゴで

有害物質を除去した水。

 

そして、普通のミネラルウォーターと

違うのは

水の分子の大きさ。

 

普通の水がバスケットボールとしたら

この水の分子はビーズぐらいの

小ささ。

 

なので、体への親水性が

すごく高い。

 

ちなみにこの水は

店の水素吸入の機械で

水素を発生させるのに

使っています。

 

今後天災も視野に

我が家は常に

車内にこのボトルを

常備している。

 

いつも、車に乗った時に

あ、喉乾いたそういえば

あんて思うと

買いたくないのに

コンビニや自動販売機で

飲み物を買うぐらい

嫌なことはない。

 

すごく、いや。

ペットボトルは

添加物だらけ。

 

お茶に関しては

ずいぶん前から飲むと

胃が気持ち悪くて

水しか買えないんだけどね。

 

なければ渋々買うしかないけど

できるだけそうならないように

車には常備してる。

 

水分はすごく大事な源。

 

そして、これから

夏になって

飲み物が欲しくなる季節。

 

今後、水以外も

味の付いたペットボトルタイプを

取り扱う予定なので

お楽しみに。