虫よけブレンド精油

明日6/8月曜日の営業は

10時から15時までです。

 

コロナ時期に

大好評だった殺菌作用のある

ユーカリのいろんな種類の入った

ブレンド精油ユーカリピュアと

ユーカリもブレンドされた

主成分は虫の大っ嫌いな

シトロネラがブレンドされた

シトロネラプラスというブレンド精油が

入荷してきました〜〜〜。

 

どちらとも殺菌作用が高いのはもちろんですが

わんさか虫たちがただいま

卵からたくさん生まれて

我がもんがをでビュンビュン飛び出した

季節になってきました〜〜〜。

 

こっそり人間様にくっついて

部屋に侵入して

夜中に

ぶい=〜〜〜〜んと

優雅に飛び回り

私たちの血を吸いにくるよね〜〜〜〜。

 

あのぶ〜〜〜〜〜〜〜〜んが

メッチャ腹立たしいよね〜〜〜〜。

 

店とか広いけど

絶対に一匹でも侵入してきていたら

ぷわ〜〜〜〜〜んって

あの嫌な音が耳元あたりで

なり、いくら手で払っても

ぷわ〜〜〜〜んて

やってきます。

 

そんな時は、げ!!!って

思って

机の上にある虫の嫌いな

精油を床に机に垂らして

また仕事に戻ると

近くに寄ってこられないので

噛まれない〜〜。

 

人間が玄関やとを開けしめ

車のドアを開け閉め

ゴミ箱を開け閉めする時に

しれ〜〜〜とやつらは

侵入してきているので

くそ!!!ってなりますが

もう地球上で生きている限り

虫との戦争は永久です。

 

でも、人間にはすんごくいい香りでも

虫集団に乗っては

大嫌いな匂いの植物が

あるんですね〜〜。

 

そんな植物をブレンドした

2種類。

どっちがええですか?って

言われそうですがどっちでもいけます。

 

どっちが好きかどうか。

ただ、強烈に虫が嫌いな

植物がシトロネラという精油なのですが

それが入ってるのは

シトロネラプラスです。

 

この植物は裏切らないです。

蚊だらけの中にいても

刺されない。

これは幾度も実験しているので

本当です。

 

蚊がむちゃくちゃ多い家とかに住んでる

人とか

ベビーちゃんの弱い皮膚を噛まれたくない人は

ベビーカーとかチャイルドシートとか

ベビちゃんが寝る布団四方に

垂らしておくとよりいいですね〜〜。

 

殺虫剤は虫も殺すもので

人間様には影響がないというけど

めっちゃくちゃ有害物質です。

 

あの緑の蚊取り線香だって

有害物質の塊です。

緑の色して、なんか自然派に

みせかけてるのが

殺虫剤!!速撃!!殺す!!とか

書いてる殺虫剤の方が

よっぽどマシ。

あの電気マットをさいて

電気とか乾電池で

熱を出して、殺虫成分を

室内に揮発する奴も

音も匂いもないけれど

人間だって呼吸しているわけで

死ぬことはないけれど

知らぬ間に体に毒を

入れ込んでいるって感じ。

 

そんなおっそろしいものに

犯されたくない人は

虫は殺すことは無理ですが

自分の血を吸われないならそれでいい。

 

このブレンドをチィッシュに湿らせて

ゴミ箱へ入れておくと

コバエが侵入せずに

コバエもわかないし

タンスにやハンガーラック

靴箱なんかの

湿ったところにも

虫がわかないのですごくいい。

 

昔、部屋に羽の生えた

アリンコ集団の列を

発見して

ぎゃ〜〜〜〜〜!!!ってなったけど

自分でシトロネラ、ユーカリ

ペパーミントの精油を

植物エタノールに混ぜて

畳も床も木の柱も吹いて

畳と畳の間とか

木と畳の間とかに

現役でぽとぽと精油を落としたことが

あるんだけど

それっきりアリンコ集団が

いなくなりましたよね〜〜。

 

ゴキブリ対策にも

いいと思います。

 

贅沢だけど、両方の

ブレンドを混ぜて使ったら

最強かもね〜〜〜。

あ、それメッチャいいかもしれない!!!

 

30ml入ってるので

がんがん惜しみなく使って

虫ストレスを

なくしてね〜〜〜。

 

人間にはどの精油も

スーーートして

心を鎮めてくれたり、

イライラや自律神経のアンバランスを

整えてくれたり

勉強を集中させてくれたり

めっちゃいいですよ〜〜〜。

 

ちなみにブンブン羽がある

虫さんには

昔ながらのこれが

おすすめ!!!

 

こいつに勝るものなし!!!w