おしゃれに日除け

明日3/27金曜日の営業は

10時から16時までです。

 

あ〜きたきた❤️

ふふふふふ〜〜〜。

 

フラのスカート。

 

フラの練習用に買ったけど

家でも履きたくて洗い替え2枚買ったんだけどね。

 

柄がめ〜〜〜〜ちゃありすぎて

どれにするか本当に迷いまくったけど

これにしてよかった〜〜〜。

 

かわいい〜〜〜❤️

遠くから自分を見ても

テンションが上がる。

 

こんな感じで

キッチンに立つことが多いから

そこから自分の全身が見られるようにと

この位置に最初から

建築屋のお父さんのマブダチの

おっさんに頼んで

離婚後家に帰ってきた時に

取り付けてもらった。

 

離婚して思ったことの一つ。

自分を全く見てなかった。。。。

 

そんなことしてたから

こんなこと(自分の劣化)に

なってしまったんだと反省した

結果のこのでっかい鏡。

 

今ではスミレも

このカラスの前で

なんやかんやと着たり

かぶったりしたのを

自分で確認して

自分に微笑みかけてる。

 

そうよ、そうでなくっちゃ。

女っちゅうもんはと

娘の振り見て我が振り

直してる。

 

背筋が曲がっていてもわかるし

首が前のめりになってても

前を横切っても

自分の全身が見えて

ハッてなる。

 

ずっとキレイな姿勢が

自然にできるようになるのが

目標。

 

あ〜〜〜もう日差しが痛くなってきた。

そして空気も日中は

あったかい〜〜〜。

まだまだ涼しいしと余裕ぶっかましてる人。

見てごらんなさい。

紫外線がどかん夏だけだと思ったら

大間違い。

 

これは、日差しの強さじゃなくて

有害物質である、紫外線の強さ。

 

日焼け止めはもちろんだけど

意外とみんなワキが甘いね!!!!

 

紫外線ってめっちゃ恐ろしいんだけど。

知らないのかい???

 

まあね。

人間中の羽

よくできてるのよ。

これがまたね。

 

ちゃ〜〜んと紫外線を

浴びても

自然防御の天然の

メラニンサイト軍団が

どば〜〜〜と放出して

肌が濃くなって

紫外線を入れないように

できている。

 

が!!!しかし。

私が知りゆる限りでは

中学校の時から

女子が必死でアネッサ50とかの

日焼け止めをせっせと

塗っていた時代から

未だ変わらずですが

恐ろしくケミカルな日焼け止めが

まだガンガン出回ってるんだけど

確かに肌は濃くはならない。

 

なぜならそれぐらいプロテクト力がある。

そうだな〜〜。

油性のマジック並みかな。

それぐらいどきついので

紫外線は入らないと思うんだけど

この季節になったら

ちょいちょい教えてあげるけど

そんな日焼け止めを使ってるってことは

メラニンサイトが爆睡365日なので。

例えば、いつもは塗ってるけど

塗らないでちょっとだけ日のあるところへ

出た瞬間。

 

はい、なんのバリアもないので

サクッと。

表皮、神父、皮下組織、細胞と

到達して

細胞が黒焦げ。

 

まあそれがいわゆる。

シミだな。

 

そして、何もしないのも

サクッと入る。

 

そして目からも

サク。

 

首の後ろから

サク。

 

頭皮も髪も

サクサクサク〜〜〜〜。

 

あとね。

私小さい時は真っ黒になってたわ〜なんて

よく聞くけど。

そう、年齢がどんどん加齢するごとに

メラニンサイトはどんどん減少していく。

 

だから自己防衛がどんどん

減ってくるの〜〜〜。

 

怖い〜〜〜〜。

年齢怖い〜〜〜〜!!!!

 

みんなめちゃくちゃ気にしてるのに。

 

ちゃんとして〜〜〜〜!!!

気にするなら。

後悔するなら。

 

日焼けには何パターンかあって

すぐ赤くなって黒くならないとか

赤くならずにすぐ黒くなるとか

炎症(サンバーン)と黒化(サンタン)の

怒り方が日本人は

赤くなった後いつも黒くなるの

タイプが多い。

 

私の目は光が目に入ると

見えるものがすべて白く飛んでしまって

失明レベルで目が見えないので

何種類も日の明るさに合わせて

サングラスをもっているんだけど

サングラスは必須だし

絶対に傘のある帽子も必須。

 

そして、木枯らしピューピューでもないし

でも何もないのも寒いし

大事な首を紫外線から

守れるし

どんなお洋服にも合う

コットンショール。

 

クルッと巻いて、

部屋に入ったら小さく丸めて

カバンに入れとけれるし

夏も寒い室内で

体を守るのに最適だし

汗をかいても

毎日ガンガン洗えて

清潔〜〜。

 

そして

昨日インスタでお知らせした通りに

タマキニイメショールを

少し値引きさせていただきます。

 

この機会にぜひどうぞ〜〜。

 

どれもカラーリングが素敵で

明るい服にも

白黒にも

本当になんでも合うので

おすすめです。

【↑↑↑タマキニイミメ商品一覧はこちら↑↑↑】

 

インスタで書くと話したので

言うけど、

よくシミなんて

レーザーで撮ればいいと。

 

いいと思うよ〜〜。

 

 

でも、整形と一緒。

私は全然避難も否定もしない。

 

でもどちらも

結局一時しのぎなのよね。

 

レーザーを当てて

シミを消したところは

絶対にぜ〜〜〜たいに

日差しを当てないこと。

 

本当に。

すんげい、ダサいけど

レーザーしたところを

光を通させない

真っ黒の布でも当てといたほうがいい

ぐらいやばい。

 

普通の紫外線予防じゃ

絶対にそのレーザ部分は守れない。

 

あと、ついこの前

友達と普通に会話する中で

私、もうこの肌がしみもあるし

そばかすもあるし

ピーリングしようと思うんよ〜〜。って

すました顔でおっしゃるので。

 

ええけど、皮膚が

すんごい弱くなるけど

ええん??って。

 

彼女の顔が真っ青。

え???って。

 

だって〜〜。

今から年しかとらないのに????

ただですらバリア機能が衰えるのに??

 

無理やり表皮はがして

つるつる????

それもケミカル150パーの力で?

よ〜〜〜く考えてごらんって。

 

ちなみだけど。

ピーリングした人で

してよかったって人に

一度も出くわしたことがないんだけど

それも配慮して

ピーリングしなよって。

 

それでも彼女は

だって、先生がっていうので

先生ってそんな信じられるん?って。

医師だって商売だからね。

わかってる??って。

善意で言ってくれてると

本気で思ってるん??って。

 

それよりもしっかりスキンケアして

これ以上増やさないように

ちゃんとプロテクトする。

それに限る。

 

もし、レーザーや

ピーリングなんてしたら

私の外でいる格好よりも

不気味で魔女みたいな

皮膚絶対出さない目出し帽かぶって

サングラスして、帽子かぶってって

無理やろ??って。

 

私ですら、知らない人は

すごい形相で見てるんだろうし

知ってる人は必ず

魔法で体小さくされるかと思ったとか

言われるのに。って。

 

そしたら笑って

おちづみたいな格好はしたくないから

やめておくわって。

頑張って、スキンケアする〜〜って。

 

 

さ〜〜て、今日は最後に

ちょっとした地味な子を

紹介しておくね。

 

ずっと、紹介できてなったんだけど

地味な割にめっちゃこれが

すごい子なの。

 

ふきん。

めっちゃ地味な子。

 

 

だけど、一拭きで

すべての水分が綺麗に吸収してくれる。

超ストレスフリー。

 

ふきんって本当に種類がいっぱいあって

いろいろ我が家でも使ったけど

これが一番いい。

ひろしも納得。

 

コンパクトだけど

使い勝手がいい。

 

これを買ってくれた人も

すごく褒めてくれる。

いい子〜〜〜ってことでここで

紹介しておくね〜〜。

 

地味でスルーされる子

ピックアップコーナーでした。

 

今日は県外に

ギフトでした。

ありがとうございます。

 

ギフトボックスの用意もあるし

事前に言ってもらえれば

のしも用意できます。

おちづの母ちゃんが

字がめちゃくちゃ綺麗なので

彼女に頼みますので

字の汚いおちづとひろしではないので

ご安心を〜〜〜。w

 

お祝いに、内祝いなどなど。

法事のお返しも最近ギフトにしてもらったり。

もらってうれしいものだらけも

マイショップ❤️

お役に立ててうれしい〜〜。

 

ギフトの内容って

中身でその人の価値観や嗜好がわかるよね。

 

私一番嫌いなのは

あのカタログ。

あれは、なんか心がない。

 

つまらないものですが。。。って

感じ。

つまらないものならいら〜〜〜ん!!って

新喜劇なら、杖で真っ二つに割って

杖でゴルフバットにして

お空へポーーーーンです。

 

気持ちはありがたいけど

形だけって

ほんと意味ないよねって思う。

 

だから、ほんとうれしい。

期待に応える店で良かった!!!

県外の方も

ギフトできますのでご相談ください。

電話ででもメールででも

予算、送り先を聞いて

ご用意、敗走させていただきます。

ぜひ、ご活用くださいね〜〜〜〜〜。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜。

雨が降ってきた〜〜〜。

 

明日から雨だけど

お店開けておりますので

お越しくださいね〜〜〜。

お待ちしております。