植物の化粧水

明日3/28土曜日の営業は

10時から16時までです。

 

いや〜〜〜〜〜。

コロナさん本当に

いつ収束するのかしら〜〜〜。

ほんと、困っちゃう。

 

今度は、東京のメーカーが

ほとんどなのに

営業をできないということで

配送もできないという〜〜〜〜。

 

おーーーマイガーーーー。

 

外国の生産ラインはストップ。

関税もストップ。

日本の代理店もストップーーーー。

 

どれが在庫不安ですか?って

もし今後当面来ないなら

不安だからと

言われるけど

メーカーも確証ができない。

というわけで

わたしもわからないのです。

 

でもとりあえず、メーカーが

有る限り、わたしも

在庫を抱えられる限り

オーダーしております。

 

今日はだいぶ前からオーダしていた

ものがいろいろどばーーと

入ってきたんだけど

全部書けたないので

新しいやつだけ。

 

市販の使い捨てのプラのマスクに

中に付けられるように

絹100パーセントのマスクが入荷してます。

 

プラのマスクで肌がかさかさなの。って

お悩み多数だけど

仕事や外出先でいたしかたなく

付けないといけないようになってるもんね〜〜。

 

内に折り返しが付いていて

二枚重ねていても

息苦しくないのですごくいい。

 

そして何度も洗って使えます。

 

って言っても、、、

今日入荷で

今日偶然来てくださ買った方で

ずいぶん数が減ってしまったんだけど

まだ少々ありますので

お知らせしておきまする〜〜〜。

 

それから、冬季限定チョコレート。

最終章。

 

めちゃ濃厚なカカオ豆でできた

チョコレートが入荷しました。

こちらももうメーカーも在庫ゼロ。

本当に本当に最終入荷です。

 

さてさて、インスタで告知してた

化粧水〜〜〜の

種類のどれがどう違うの〜〜?

 

というわけで

久々に化粧水の紹介です。

 

まず、化粧水の大事さを

ここで言っとく。

 

だってね、みんな

乾燥して流肌はオイル

塗ってたら大丈夫と思ってる。

 

それで、よく言われるのは

クリーム塗ってるのに

乾燥が良くならない。って。

 

化粧水たっぷりつけて

肌に水分与えてる??ってね。

 

え????って。

 

え????じゃないからね。

 

水分、とっとくれ〜〜〜〜!!!

 

肌のモチモチは

油だけでは無理。

水分が表皮にあってこそ。

 

というわけで、

今日はアルコールが

防腐剤代わりになっている

植物蒸留水というアルコールやら

防腐剤が入ってるのとは違う

この7種類を紹介したいと思います。

 

まずはその植物蒸留水と

小麦粉のアルコールが入ってる

シンプルな化粧水の3種類です。

植物蒸留水との違いは

アルコールが入ってるということで

このアルコールは悪いわけではなくてね

アルコールがオーケーな肌なら

アルコールって引き締め効果があるのね。

 

だから、引き締めたい人は

こっちを進めてるの。

 

まずはペパーミント水。

ペパーミント水は

鎮静力があってね。

 

一番多いのは

思春期の湿疹とか

男性の脂質性が多い肌で

ぶつぶつが多いとか

日焼けしちゃう仕事の人とか

今時期からこれからにかけて

花粉なんかで肌がカユカユの人に

とってもてきめんなのが

ペパーミント水。

精油のミントもばっちり

スーートしていいけど

顔は敏感だから

特に痒みがあって掻いてしまった

肌にとってはとてもいい。

それから、油分泌が異常で

ギトギトなお肌さんには

さっぱりするし

これから紫外線のキツイ時期。

ドアtoドアでも

車でも焼けちゃうもんね〜〜。

日焼けは炎症、火傷みたいなもの。

そのままにしとくと黒ずむから

その前に落ち使えることが

シミそばかす予防。

 

次はネロリ水。

ネロリはピーリング効果があって

ターンオーバーを促してくれてる植物。

そばかすやくすみ、シミが気になる人には

こちらを進めています。

 

そして、バラ水。

バラは植物の中で一番ねば〜〜〜〜ねば

しているのね。

なので、さっぱりしていたいけど

しっとりもしていたいという

わがままさんにはこれを進めてる。

バラは老化肌にとってもいい。

しわやたるみが気になる人に

すすめてる。

 

 

この3種類は

シングルタイプと呼んでます。

 

そして次の4種類が

いろんなエキスとアロエベラの

どろ〜〜〜としたエキスが入った

化粧水と乳液のハーフみたいな

リッチな化粧水。

 

まずはネロリカシス水。

保湿力のバランスがいい

どんな人にもちょうどいい

テクスチャーな化粧水。

保湿を星で表したら5個星。

むっちゃ高いネロリ精油と

ビタミンた〜〜ぷりの

カシスシードオイル配合で

めっちゃフルーティー。

この香りが人気な理由かな〜〜。

 

 

マヌカポリッジ水。

これは一番しっとりさんの

化粧水。

絶対的に保湿が欲しい人や

超絶敏感肌と言われる人にもいいわね〜〜。

この化粧水は成分を見てもらったら

わかるけど、ものすごいたくさんの

植物水が贅沢にもガンガン入ってる。

希少価値の高いマヌカの精油や

カモミールのエキス、

ジャスミンのエキスが入ってます。

そして一番濃厚。

べ〜〜〜とり。

なので他のスプレータイプとは違って

プッシュ式。

化粧水というより

乳液のようなテクスチャー。

マットローションというぐらいなので

さっぱりとしてますが

しっとりもしてるのね〜〜。

保湿もあるけど、さっぱりもしてるの。

保湿力は星3つぐらい。

だけど引き締め力は星7個ぐらい。

カミソリ後とかがそう。

炎症も起きてるけど、傷にもなってるから

鎮静もさせたいし、保湿もしたい。

そんな人にいいよね〜〜〜。

 

そして最後はローズザクロ水。

これは、しっとり保湿は星3つぐらいだけど

引き締めは10星!!!

なので毛穴のたるみ、そもそも

顔のたるみを気にしてる人には

これ!!!

花の水4種類が贅沢に配合されてます〜。

 

というわけで、7種類紹介しました。

だけど、どうかな?

あれもこれもきになるって思うよね〜。

 

そういう人には同時に2種類

使うことを提案してます。

 

例えば私は年齢的にたるみがきになるから

ローズザクロで引き締めたい。

でも保湿も欲しい。

だからマヌカポリッジ水も使う。

 

油を塗ってから

2種類の化粧水をつけてる。

 

そんな贅沢って思うかもしれないけど

考えてみて、どうせ使うもの。

毎日ね。

 

1個を1ヶ月かけて使い切るのと

2個を2ヶ月かけて使い切るのと

同じことなのよね〜〜。

 

ちなみにここだけの話だけど

ベッドの横には

ネロリカシス水を置いてる〜〜。

 

で、日中使うのは

シングルタイプの化粧水。

なぜなら、しっとりしてないので

せっかくの日焼け止めやメイクが

崩れちゃうから。

シングルタイプなら

そんな顔にでも

シュッシュ、シュッって

できる。

 

とにかく、肌っていうのは

水分が肝心要なの。

 

乾燥も、湿疹もたるみも

何が過不足かというと

水分。

 

しっかり、ケチらず

水分を入れるのが大事なのよ。

 

そして、この化粧水も

在庫ある限りで

コロナが収束するのを祈るばかり。。。

 

あ、ちなみにだけど

これぜーーーんぶ

植物由来100%。

 

よく、聞いてもないのに

言われるのが

今使ってるのが終わってから

これに変えるわ、と言われる。

 

でも、その残りのスキンケアが

ケミカルなものであれば

そのケミカルなスキンケアの

肌に対する代償がどれだけのものか

知らない。

 

そのケミカルなスキンケアにより

弱くなった肌を復活さすのに

どれだけ時間とお金がかかるかって

考えたら、

ケミカルなスキンケアが

自然治癒力を壊す威力を知った後に

選択するのか?って感じだけど

どう思う??

 

さ〜〜〜て、寝よ寝よ〜〜。

 

通販の御注文も

お早めに。

 

ちょっとドキドキするほど

在庫不安定なので

これはないと困っちゃう〜〜って

ものは、ゲットしといてくださいね〜〜。