玄関にハイヒール

どうも!ひろしです!

 

明日3/25水曜日の営業は、10時から16時までです!

 

先日家に帰ると見慣れないハイヒールが、、

我が家の玄関はメンズの靴やこどもの靴が

転がっていて色気がないのがつね。

 

これは女性の香りがするぞと

女好きな私はドキドキ。。

 

おちづ母の友達が遊びにきているのかな~

と、家の中の様子をうかがっても

誰かが来ている気配はない。

 

良くみるとなんかちょっと大き目なサイズ

女装の趣味でもある人が遊びに来ているのか?

なんてぼんやり考えながら部屋に入ると

 

ニコニコしたおちづが

「きたきた!みた!?」

とうれしそうな様子。

 

「ん?何を?」

と、きょっとんとしていると

「ハイヒールよ!!」

って。

 

こういう時男は勘が働かないものですね~

すかさず

「おちづにお似合いな素敵なハイヒールの事でしょ?」

なんて返答できていれば

愛するおちづのニコニコをさらに高められただろうに。

見事に失敗。w

 

サイズが大きいのは

靴下を重ね履きするために

サイズは大きいものにしているとか

 

ということで、、、

玄関にあった女性の香りのするハイヒールは

なんとおちづのでした。

 

我が家の玄関がやたら女性らしい感じになった

 

そういえば、昔一人暮らしの女性の家に遊びに行って

玄関に普段自分の生活では見ない

ハイヒールやキラキラした靴が並んでいるのをみて

おおーーー夢の国やーーーー

 

なんて、意味もなく興奮したのを思い出す。w

 

すみれが生まれ成長するにしたがって

どんどんおちづの女の子力が

UPしている気がする。

 

ハイヒールを履くと背筋が伸びるのと

ケツから足の太もも、ふくらはぎまで

それなりに力を入れないと

姿勢を保てないらしく

生活しながら下半身を鍛えられるのだとか

なので、ハイヒールを履くことで

姿勢やなかなか鍛えられない

下半身の強化をするのだとか

 

お客さんとの会話ででてきたのだけど

車社会だとどうしても電車通勤とかに比べて

他人をみたり

他人にみられる機会が減る

会社や家の往復だと

どうしても刺激や美を保つモチベーションって

保ちにくいですよね。

反対に電車で毎日通勤していたら

嫌でも他人の服装をみるし

嫌でも他人にみられる。

ましてや毎日乗る電車に

イケメンや好みの男性がいたら。。

もうそりゃ嫌でも服装や髪形を意識するわな

 

逆もしかりでもし自分が電車で通ってて

かわいい子が毎日乗ってたら

乗る前に毎日鏡チェックしまくるだろな。w

 

とはいえ、徳島のように車生活だとなかなか

そういうわけにはいかない

その分自分でうまくそういう

意識を保つようにしないといけないぶん

大変だよな。

 

そんな生活なので、

少しでも生活の中で美や健康を保つ

仕掛けが必要

 

テレビで元気にしゃべって

食べて笑いまくっている

デヴィ夫人も80歳だが、

10㎝とかのハイヒールを

履いているとか。

ちょっと気になったのでデヴィ夫人調べたら

 

「ハイヒールを履く瞬間、

わたくしの女性としてのスイッチが入るの。

“これから人に見られる”。家でくつろいでいた時間と、

外に出てレディとしてふるまう時間。

その時間をはっきり分けてくれるのが

ハイヒールを履く瞬間なのです。

気持ちがシャキッとして、

顔つきまでもキリリと変わる。

そう、私にとってハイヒールは

戦闘態勢に入るための戦闘服のようなもの。」

参照:https://withonline.jp/love/love-toyoshinjyu/kbrth?page=3

 

なんてインタビュー記事が。

 

 

すげー。。。

女性として社会で活躍してきたデヴィさんの

ハイヒールにかける想い

恐るべし。

 

こういう自分なりの戦闘服的なものを

決めるっていいですね。

ハイヒールに限らず

と、逆にレディーではなく

ダンディーな男の戦闘服って何になるんだろう

ダンディーってなんだ!!

 

全然関係ないけど

こどもたちの子育てがある程度落ち着いたら

したい夢があって

夜の街にとびきりのおしゃれをして

いつもと違った気分でおちづと

美味しいレストランへ行き

そのあとジャズのライブを見ながら

美味しいお酒を飲んでまったりと夜を過ごす

ハリウッド映画みたいな

デートをしたいんですよね

 

その時に自分もダンディーである必要が。

ダンディー研究しなければ。

 

男性美容とか最近よく耳にするけど

男性は女性より美や肌や身体に対する意識が

低い分ケアするかしないかでその差が絶対でるよな。

 

自分も今年で31歳

まわりの友人に久々に会うと

老けたなーーー

めっちゃ体たるんでるなーー

っていう人がいる。

 

昔は簡単に痩せたけど

最近なかなか減らない・・・なんてのも

良く聞くようになった。

 

体型に関しては太る心配はしていないけど

もう少し肉をつくけて筋肉をつけたい

そしてお肌は4年半もの間

日光を浴びまくり

睡眠もまともにとれず

毎日歩きまくっていたツケで

かなりひどい状態

 

 

徳島に来て2年とちょっと

来たばかりの時期に比べたら

大分よくなった。

 

 

この前もお客さんに

「お肌綺麗になりましたね。」

と!

嬉しいお言葉を。

 

美顔器が家に来てから

なかなか毎日はできていないけど

ちょろちょろやっているのも効いてそう

 

さらにいうとこの数日新入荷のザクロオイルを

塗りだしたんですが

 

それからの肌の状態がめっちゃいい!

というか、おちづに言われていたスキンケアを

ちゃんとはじめたらといったほうがいいのか。

 

ここで暴露しますが、おちづには前々から

お風呂上りには、

1:美容オイル(化粧水を肌にキープするため)

2:そのあと化粧水

3:ミツロウやシアバターの保湿オイル

の順番でケアしなよ。

 

って言われてましたが、

(1)の美容オイルをすっ飛ばしてました。w

 

めんどくさいし

オイルってちょっと高いから

なんかどけち精神が。。。。w

 

これは直接言うたら

「はーーー!?ケチなこというてたら

肌が取り返しつかくなるわ!

それでもいいなら勝手にしー!!!」

とかどぎつく言われそうなので、

ブログにて暴露。w

 

これをザクロオイルが入荷したこともあり

ちょっと試してみるために

おちづの指示の順番通りに

お風呂上がりのスキンケアしてみたら、、

 

肌のぷりぷり感が全然違う!!

 

おおーーってなってます自分的に。

 

こんなに化粧水の前にオイルを塗るだけで

変わるとは。

 

もしや、オイルを塗っていなかった分化粧水が

肌に残らずもったいないことになっていたかも。

 

先日ザクロオイルについては

おちづが詳しくブログに書いてくれているので

使い方やオイルの特徴はそちらを

是非みてみてくださいね~

 

ザクロシードオイル

 

ザクロオイルのパワーすご

通販はこちら。

 

 

ちょっとずつですがお肌の調子も

良くなっている。

 

体の変化はそんなに急に起こるとも

思っていない

やっぱりそれだけ過去の生活が

今の自分の身体をつくっているなと実感する。

 

 

逆に今の自分が

未来の自分をつくるってことだから

とても希望を持てますよね。

 

 

いつかレディーおちづ&ダンディーひろしで

夜のまちへデートに行く日を夢見て

健康と美容の日々のケアを互いに

指摘し合いながら

積み重ねていきたいないと思うこの頃。

そういう努力を互いに応援し合える価値観が

共感できるパートナーで

本当によかったなーーって

日々生活をしながら思う。

 

 

そんなこんなで

おちづがどんどん女の子になっていってます

なんでも、お店に来てくれる

お客さんたちにも

女の子の心をどんどん思い出して欲しい

そうなので、

これを機に

女の子力アップにみなさんも

励んでみては。

 

まずはお店にやってきた

リカちゃん人形シリーズの(名前忘れた)

なんとかちゃんをナデナデしにきて

下さい。

 

 

もう一人の我が家の女の子すみれちゃんは

日に日にできることや

興味持つことが増えていっている。

 

あんじが自転車に乗る姿をみて

自分も乗りたい乗りたいと

あんじの自転車にまたがろうとして

自転車ごとぶっ倒れていたので

 

すみれ用の三輪車を購入

 

せっせと組み立て

いざ!

 

 

 

びくびくしながら乗り

笑ったと思ったらまたびくびく。w

 

本人も楽しい気もするけど

怖い。。。と複雑そう。w

 

そんなすみれとあんじは仲良し

 

 

いつも一緒に遊んでくれる

ちょっといじわるもするけど

兄弟間でそういう触れ合いを通じて

互いに学びあっているんだろうなー

と横から観察。

 

すみれもあんじがしていることに興味津々

なんでも横から入っていってマネしてます

そして嫌がられうわーーーって

ちらちらこちらに目線を送り

私悪くないの・・・お兄ちゃんが・・・。

的なメッセージを。

 

末恐ろしい。w

 

あんじは学校が休みなので

おうちにいいる間なにかと

お手伝いもしてくれる

この前は一緒にハヤシライス作り

 

 

あんじが炒めて

そのすきに出汁スープをフリフリ

 

 

何度も何度も紹介してますが本当に簡単に美味しい

男二人の料理でもおちづセレクションの

調味料のおかげで簡単に美味しいくできる

 

サラダもドレッシングがそろっていれば

ササっと野菜をもってあとはかけるだけーー

お気に入りはゴマ

 

あんじもこのドレッシングが大好き

かけて~といって

野菜をおかわりすることも

美味しければバクバク食べる

 

こんな感じに鍋にも使える

 

水炊きをして

各自お皿に好みの調味料で味付け

おちづはめっちゃ辛いよっちゃんなんばん

というスーパー激辛ハチャメチャなんばん

を入れてました。

 

すみれも最近は自分でパクパク

食後はあんじとイチャイチャ

 

 

カワイイ子どもたちともワイワイ

楽しく遊び続けたいので

元気で健康な日々を送るべく

 

今日もお風呂につかり

ストレッチして

眠りまーす!

ではでは!