ザクロシードオイル

明日3/21土曜日の営業は

10時から16時からです。

 

コロナの影響で

関税が完全にストップしていてるようで

オーストラリアから

輸入している

本当にたくさんの方にご愛用いただいてる

美容オイルが

いつ再入荷するのか

まったくめどが立たず

たくさんの方に

ご迷惑おかけしてます。

 

そして、さらに世界のいろんな機関が

ストップ状態。

 

というわけで、

美容オイルの代わりを

探していて

どうせ変えるなら

さらにええものにしようと

採用したのが

ザクロ種子オイル。

 

 

これだけで使ってもいいのだけど

これで顔の面積を保湿しようとしたら

すごいたくさんのオイルがいるし

べったべたになります。

 

すごいねばいです。

 

だけど、ほどんどの機能を失っている

ひどい乾燥、ひどいたるみ、ひどいシワ

ひどいシミ、ごわごわの肌には

絶大な効果。

 

もちろん、使用感がそれでよければ

これで十分だけど

なにせ重たいオイルなので

このザクロシードオイルと

今ある手持ちのオイルを

混ぜて使うと

手持ちのオイルが

サイヤ人からスーパーサイア人になり

もっと言えば

店にあるパッションフルーツシードオイルと

混ぜたら

スーパーサイア人の悟空と

スーパーサイア人のベジータが

合体したぐらい最強になり

ひどすぎる魔人ブーの肌を

温和な魔人ブーに変えることができるというわけ。

 

わかりやすくいうたけど

わかったかな〜〜〜。

 

さっき、お客さんの話で

お友達が髪型が顔が衰えてきて

似合わなくなったから髪型を

変えようかという話を聞いたんだけど

それは、足腰が悪くなるから

バリアフリーにしようという

発想と同じ。

 

どうして、そうならないようにしようと

思わないのか。

 

せっかく気に入ってる髪型が

年齢を重ねてもおかしくないように

顔をエイジングしたらいいのに

どうして、マイナスの方に

合わせようと人はするの???

 

そんなんだから老化していく。

 

老人ホームで介護される程で

今の若いうちにもっと楽しめることが

たくさんできるのに

体を酷使して、その稼いだおカネを

将来あるかないかのために蓄える。

 

ナンセンス。。。。

 

大体の人はそうだけど

50代前半ぐらい

閉経するかしないかまで

自分に高を括る。

 

まだ、いけるってね。

 

まだ髪もかろうじて生えているし

まだかろうじて動けてる。

まだかろうじて既製品の大きめの服が

着られる。

まだ、かろうじてしわくちゃではない。

まだかろうじて生理がある。

まだかろうじて大きな病にはなってない。。。

 

まだかろうじて。。。。

 

でも、かろうじてじゃなくなった時

どうするのだろうって。

たくさんのかろうじてな人の

生活習慣を聞いて思う。

 

そうなったらどうするつもり??って。

 

でも、答えは

そ〜〜なんよね〜〜〜。

 

。。。。。

え?そんだけ????

 

自分にもっと注目してほしい。

自分がやらなければ

誰もやってくれない唯一のもの。

 

洗濯も仕事も

誰かやってくれる。

どうにかなる。

 

でも、自分は???

 

人や環境のせいにするけど

自分自身が選んで過度のストレスと

戦ってるだけだと思う。

 

ある程度のストレスは

生活にはある。

ないなんてない。

 

だけど行き過ぎた

環境に身を置く必要性って

あるのかな。。。。

 

心がぎゅっとなり

身体が反応して収縮して

栄養が行き渡らなくなる。

その最後のゴール地点が

肌。

 

首やデコルテに湿疹があると

指摘をして

それはつまり消化力が落ちているか

消化力が追いつかないほど食べているか

だよって教えてあげても

危機感がない。

そういう人が多すぎて

どうしてやったら

みんなの心が動くんだろうって

毎日葛藤している。

 

でも、こればっかりは

自分が示していくしかないのね。

 

まだ、40歳。

まだまだ若い。

説得力なし。

でもこれからの10年間の

私の行いは

十分説得力が出るほど結果を出したいなと思う。

 

それで肌は本当に年齢詐称ができる

唯一の自分の表現アイテム。

 

50歳になった時に

え???って

言われるようにするには

加齢とも戦わないといけない。

 

加齢は恐ろしいけど

うまく付き合ってやればいい。

加齢が進むと身体の機能は

どこがどう低下するのかが

わかれば、補足できる。

 

それでザクロシードオイルにした。

いろいろ検討したけど

これ。

 

いろんな混ざり物の乳液なんかは

圏外。

 

人間の肌は水分と油分。

それだけ。

 

そして、ザクロシードオイルの

最大の特徴が

どの植物オイルにもない

ちょっと小難しい話だけど

ブニカ酸という脂肪酸が

含有されているんだけど

このブニカ酸は

なんとコラーゲンを生成したり

活性酸素の除去そして

代謝を上げてターンオーバーを促進して

皮膚再生を蘇らせて

加齢や、紫外線、適当なスキンケアによる

しみしわたるみという

肌老化まっしぐらをストーーープする

最高のオイル。

このブニカ酸はアルガンオイルにも

ホホバオイルなんかにも含まれてない

すごいやつなんです。

 

だから、こののブニカ酸により

肌がどんどん再生されて

ターンオーバーが進むことによって

どこまで深いのかは人それぞれですが

しみもどんどん薄くなっていくはず。

そして、再生活性によって

肌の弾力もアップ。

 

あと、このザクロシードオイルは

さっきも言ったけど

他の植物オイルとは

比べ物にならないぐらいねばくて

重たいので

肌にピタ!!ってくっつきます。

 

これがいいんですよね。

なぜかというと

もう30代過ぎたら

洗顔後化粧水をつけても

吸着する肌質ではないってことです。

なのでせっかく化粧水を

肌につけても無意味。

さ〜〜〜と揮発して開からなくなる。

 

若い時は、自分から出てくる脂質で

化粧水がピタッとくっついて離れなかったけど

今はもう無理。

 

だから、まずはお風呂から

出て、タオルで拭いて

パンツ履く前に

オイルケアなんです。

 

で、それがホホバとか

セサミオイルだと

さらさらしすぎて

30代はいいとして

40代からは弱いね〜〜。

 

だからザクロシードオイル。

40代はこのザクロだけだと

べたつきすぎるかもしれないので

他のオイルと混ぜて伸ばしてほしい。

 

スキンケア全然怠ってきた人や

50代以降の方は

もうこれだけでいいと思う。

 

そして、それから化粧水を

つけてください。

 

最初のオイルケアは

べたつくぐらいが丁度いい。

次の段階の化粧水で

薄めて丁度いいので。

 

そのあとは、ナイトクリームや

シアバター、ミツロウクリーム

ティーツリークリーム、ココナッツオイルで

カバーして終わり。

 

べたっとするかもしれなけど

3時間ぐらいして肌触ってみてほしい。

 

もっちりしっとりぷりっぷりで

オイリーなことない。

 

オイリーすぎる場合は

化粧水が足りないか

乾燥が激しすぎる証拠。

 

加齢は摂理だけど

老化は自分次第。

 

どうしようもなくなって

しまう前に

きちんとしておくと

将来、またいい具合に

年齢を楽しめれると思う。

 

やっぱりなにもしてこなかったら

しなかった結果は出てる。

 

女性はホルモンのバランスでも

肌をコントロールしているので

50代前後で閉経が起きた時に

本当にジェットコースターの

頂点からゴールまで

ものすごい勢いで老化の加速を

体験すると思う。

 

考えただけでホラー。

 

私は幼児用のかわいい

ジェットコースターぐらいで

閉経を迎えたいものだわ〜〜〜。

 

わたしのスィートちゃんです。

これレジに置いてたら

みんな

かわいい〜〜って

持って、なでなでしてる。

 

そうそう、そうやって

思い出して。

女子を思い出して〜〜。

 

スミレには悪いけど

すみれもわたしの女子力を

下げないアイテム。

この歳で、3人目が女子だった

意味がこれだと思う。

 

40年生きてきて思う

女の違い。

わたしの勝手な統計だけど

共働きや独身女性で

社会でバリバリ

男社会で生き抜いている女は

男らしい。

 

所詮、男女均等法だとかいうけど

法律もなにもかも男性優先で

社会は成り立ってる。

 

薬の実験だって

未だ子宮や卵巣のない

男。

 

そこを生き抜くのは本当に

大変。

女なのに男にならないと

仕事として成り立たない。

 

できます。やります、じゃないと

干される。

 

男がどうして髪が短くて

パンツスタイルなのかは

それが仕事がしやすいから。

 

でも、女性でも

大人になっても社会で

勝ち抜かなくてもいい女性たちも

いる。

いろんな状況があるとは思うけど

主婦だったり、仕事しなくてもいい

女性もいる。

 

この違いが大きく

わけているけど

全部女には変わりない。

 

だから

生活はそのままでいいから

女性という自分を自覚して

生きてほしいなって思う。

 

それは、体の健康維持や

美容維持にもとても

有利なの。

 

たとえは、髪を長く保つ。

アクセサリーをつける。

かわいいキーホルダーをつける。

かわいいポーチを使う。

そんなことでいい。

 

自分ができること

できる範囲でしてほしいな〜〜って

思う。

 

先週、フラダンスの体験に

行ってきたんだけど

すごく良かったので

来週からわたしは通うことに

なったんだけど

人生の先輩が多かったけど

みなさんかわいい。

老けてる。

当たり前だけどね。

そこまで健康や美容に

気を使っているかって言えば

それはちょっとノーコメントだけど

みんな女子だった。

 

髪型は長くて、踊るたびに揺れ

スカートも踊るたびに揺れ

腰クネクネして、背中がとても

美人だった。美しいって。

 

遠くから女か男か

見極める時に

人は体のしなやかさで判断するという

実験があって

男性でもクネクネ歩いていると

女子に見えて

女性でも大股でどたどた歩いていると

男性に見える。

 

何が言いたいかというたらね。

せっっかく女性に生まれてきたんだからね。

死ぬまで女性として

扱ってほしいでしょ。

 

かわいい子は特する社会。

それは顔が美人で

スタイルがいいということではなくて

いかに若々しくて

女子力が高いかということ。

 

チャーミングさよ。

 

日本人も昔は着物で

股は晴れないし、

内股で歩きなさいって

言われていた時代もある。

 

今は、女性が男性の

服装ができる。

だからこそ。

 

わたしは口も悪いし

態度もでかいのは

自分でも昔からわかっているし

ぶりっ子はリスペクトだったけど

自分があんな風に振る舞えと言われたら

できない。

 

でもぶりっ子より

綺麗に歩いたり、

体をしなやかに維持したり

肌をうるつやにしておくことは

できる。

 

お人形もキーホルダーもそうだし

わたしは千卓たたんだり

家事をしたり風呂に入りながら

海外ドラマもよく見てるけど

ひろしはただ好きなんだろうなと

思っているけど

そうじゃない。

 

海外のドラマに出てくる

女優さんの

姿勢の良さと服の色使いや

歩き方、アクセサリーの使い方や

しぐさを見ている。

これもおっさん化しないための

目で見て

自分を戒めるため。

 

あ〜〜姿勢悪いとか

最近アクセサリーつけてないな〜〜とか。

 

とりあえず、次の

わたしの目標は

デヴィ夫人に見習い

ヒール生活かな〜〜。

 

常に腓腹筋とひらめ筋を

使うヒールと

体感がないと履けない。

 

ただいま、探し中。

またゲットしたら

アップするね〜〜。

 

お人形は

来てくれた子供達にも

貸し出し中よ〜〜。

 

もう一人、相手役がいるみたいなので

かわいい子げっとするわ〜〜〜。

 

というわけで

お肌のキープ。

ザクロシードオイル。

新登場です。

 

美容オイルのさらに

グレードアップなオイルなので

ぜひどうぞ。