心を破壊する前に汗をかけ

明日3/23月曜日の営業は

10時から16時までです。

 

最近のお休みは

男女別れての行動。

 

すみれも赤ちゃんから幼児っぽくなってきて

いろんな遊びが出来るようになってきて

見ててとっても楽しい。

 

大人がやってることをよく観察してるなと

思うぐらい、人にされたことを

お人形にしていたり。

 

女の子って観察力が鋭いな〜〜

それもあるし感情の起伏も

やはり激しい。。。

 

むか!!ってしてるのが

小さにながらにわかるし

気に入らないとキレる!!!

 

怖いわ〜〜〜〜。

生まれた時からホルモンが

大活躍って感じ。

 

朝起きて

めっちゃくちゃ機嫌が悪い時が

一ヶ月に一回ぐらいある。

これわたしのことね。

 

自分でなんでかわからない。

普段なら絶対に気にすらならないことが

無性に癇に障って

イラってして、

そのイライライラ〜〜て

している時に

一番甘えられる人に

爆破させてしまう。

 

コミニケーションをとってこそ

人間関係であって

夫婦や子供や親なんて

コミニケーションを取らないと

やっていけないけど

そういう地雷みたいな

自分でもどこに埋まってるか

わからないものに

家族は絶対見つける。

 

これ、こーやってあーだ

こーだしてな。

なんで、これそもそも

こ〜したん?とか

なんで???の

質問が地雷。

 

いつもなら

その質問に普通に答えられているし

自分も

なんでなんで?が増える。

 

え?なんでここにこれがあるん?

いつもはこんなところにないのに。

え?なんでここの道そんな

速度で走るかね?危ないやろ!!

 

なんでなんでなんでで

頭の中で地雷が噴火しまくりで

自分の心が痛くなる。

 

ぶちっと切れてきつい口調になったり

早口になったりしているのも

わかってるけど

止められない。

 

だれか〜〜〜止めて〜〜〜〜って

心の中で叫んでるけど

そういう時って

頭が良くなりすぎたんじゃないかってほど

よく口が回ってしまう。

 

昔はそれを

どうしようもコントロールできずに

がんがん相手も自分も

傷つけてきたけど

最近は違う。

 

まずは家族に伝える。

 

自分でわかる。

朝起きた瞬間から。

だから、

今日はめちゃくちゃ機嫌悪いからって

伝える。

 

そして、あ〜〜あ〜〜

言いながら

精油を手のひらに垂らして混ぜ

髪に首筋から両手で

つける。

そして、その手で鼻を覆って

深い息を吐いたり吸ったり。。。

 

手軽な精油の使い方。

私は必ずペパーミントをベースに

オレンジやレモンのシトラスだったり

ラベンダーやユーカリの

ハーブ系の時もあるし。。。

 

とにかくペパーミントは

血が上った脳を

す〜〜〜〜〜と

落ち着かせる。

 

でももっといいことに気がついたのは

ずいぶん前だけど

先に汗をいっぱいかくと

爆発をしなくなる。

 

汗をかくのがいいのは

イライラやぷっつんなんかの

脳天日が登るのにも良いし

逆に落ち込んだり、くよくよしたり

しちゃう心にも良い。

 

人間そうならないと

行動を写せないものだけど

自分の一ヶ月のホルモンバランスの

パターンを知ってたり

自分の日常生活のしんどさを

わかってるなら

マイナスになって、プラスするよりも

先にプラスにしといて

マイナスになるような心を

何かやだれかにされても

ゼロで終われるようにしてほしい。

 

そんなアイテムが

この薬草入浴塩。

 

なんでか言うと、

もったいないから。

単純に。

 

本当は素直で優しい

チャーミングなはずなのに。

これはすべての女性に言えること。

 

でも負の感情って

生活の不具合や

ホルモンのバランス崩壊で

いとも簡単に

やな女になってしまう。

おもろない女になってしまう。

 

そんなのって超もったいないと思う。

 

傷んだ心を

私が配合した

4種類のアロマで癒して

発汗することが

自爆処理、地雷摘出。

 

というわけで

品質改良と

パッケーズを変えて

リニューアルしました。

 

薬草入浴塩

 

前はお試しが袋で

お徳用が蓋つきの容器に入ってましたが

お試しサイズは

ギフト用にすごくでていて

お徳用は自分用。

 

これって、見た目逆がええんではないか?という

ことで

逆にしました。

 

 

容器もめちゃくちゃ悩んだけど

このまるっこいやつにしました。

あげたくなる、そして

もらって嬉しい見た目も

大事。

かわいくて、内容も良くて

ただギフトっていうのではなくて

体や心を想うもので

思われていると感じるもの。

意外とないものね〜〜。

 

パッケージかわいいだけで

中身全然とかが

結構多い。

あげる方は満足だけど

もらっと方は使えず

そのまま放置。みたいなことあるでしょ?

 

でも人間なら、この

瓶の蓋を開けた瞬間

どば〜〜〜とフレッシュな

エッセンシャルオイルの香りが

したら

すご〜〜〜ってなってくれるはず。

 

 

そして、自分使い用は

でっかいサイズ。

大量に。

どうせ毎日使うもの。

ぱかっと開けて、手でつかんで

どばっとお湯に入れられて

すぐに密封できるものがいい。

だから、このジップパックを採用。

 

オンラインショップ:自分を愛す薬草入浴塩シリーズ

 

 

ギフトサイズもお徳用サイズも

量を前より増やしました。

 

ギフト用は1回から2回分。

お徳用は10回から12回分。

 

香りも少し強くしたので

アロマセラピーを手軽に

おうちで楽しんでね〜〜。

 

これから、外は暑くなるけど

室内は逆。

どこへ行っても冷えちゃうので

しっかりリセットしてね〜〜。