粘膜ブロック

明日3/4す曜日の営業は

10時から16時までです。

 

今日は桃の節句❤️

40年前に祖谷のおばあちゃんが

くれた私の7段飾りの雛人形。

そしてすみれのは

木彫りの雛人形。

今日中に片付けないとお嫁にいけないけど

そんな早くお嫁に行かなくていいので

片付けは後日。。。

 

なんて思ってたら

ひろしが、早くかだつけないと。

明日片付けっていうから

え〜お嫁に行ってしまう〜〜って言ったら

早くお嫁に行って欲しいって。

 

え〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

ひな祭りといえばハマグリのすまし汁だけど

あさりが好きなのであさりに。

 

昔は出汁とってって手間暇かけてたけど

栄養出汁スープの粉のおかげで

お湯沸かして、粉な入れて

醤油垂らして、あさり入れて

終わり。

あとは菜っ葉入れてハイ出来上がり〜〜。

 

うまいし楽だし最高ね。

 

今日も花粉やばかったね〜〜〜。

マスクないし、

完全に顔出しで

自転車漕ぎまくり〜〜〜。

 

自転車続いてるよ〜〜〜。

ひろしが一番驚いてる。

どうやら絶っ対に三日坊主やと思っていたらしい。

ふんだ!!!

夏までに括れよくびれ〜〜〜。

ヘルシーボディーになって

ピッチピチの服着ないと!!!

 

自転車わかるけど

今時期、花粉の時期やん〜〜〜。

もろくるし〜〜〜。って。

 

ふふんのふん!!

秘密兵器があるのさ〜〜〜〜。

これってコロナ対策にも

なるんでね〜〜か?

鼻の奥まで指突っ込んで

鼻の粘膜全てしっかりガード。

 

 

みなさまご愛用いただいてる

蜜蝋のクリームです〜〜。

 

これを粘膜にしっかり塗りこむ。

ぬりぬりぬり〜〜〜〜〜〜。

これでばっちし〜〜〜。

塗ってる時は鼻に思いっきり手を入れてるので

超絶はずいけど

花粉症の人はして損はないよ〜〜〜。

 

あとね〜〜。

目の防御もできる。

目の周りの皮膚の内側の粘膜も

ぬりぬりぬり〜〜〜。

 

目もかい〜〜よね〜〜〜。

 

かゆかゆがひどければ。

こっち。

顔の皮膚も痒い時あるよね〜〜。

そういう時はこのティーツリー。

 

どっちがいいの?って

いつも聞かれるけど

両方持っておくのがベスト!!

なぜなら

蜜蝋はプロテクト。

肌を守る。

外的要因から。

それと、外的要因により

ガサガサに毛羽立ってるから。

ん〜〜例えば。

子供の顔の粉な吹きがさがさにはこっち。

赤ちゃんのオムツかぶれ。こっち。

授乳中の乳首の赤ちゃんのよだれで

がさがさになった時、こっち。

洗剤負けした手荒れこっち。

かかとやひざ、関節の粉な吹きがさがさはこっち。

顔のエアコンや暖房によるかさかさはこっち。

髪のパサつき、アホ毛の抑えるのこっち。

痔による荒れもこっち。

膣のかぶれこっち。

 

ティーツリークリームは

かゆみのある時に

すーーーーと抑える。

 

例えば、よくわからない

赤みによる湿疹。

かゆ〜〜〜〜い!!ときはこれ。

 

膣の中、かゆい〜〜〜。

これ。

 

いぼ痔?お尻の穴かゆいーーー!!

もこれ。

 

関節の皮膚の腫れやかゆみ。

それって、白砂糖や小麦粉などの

取りすぎだったりするけど

そんなアレルギーのかゆみに。

これ。

 

にきびもこれ。

 

ということは

ティーツリークリームは

内的要因。

つまり血液の汚れで

肝臓が解毒できず

皮膚に湿疹を起こしてる場合は

こっちのティーツリークリーム。

 

だからどっちも

ありゆる。

肌のトラブルに

家に二つは常備しておきたい。

 

自分だけじゃなくて

家族にも施せる。

 

皮膚のトラブルって

何が原因かわからない。

 

でもとっちか。

体の毒が溜まって出てくるのか。

外の有害物質や植物に反応して

炎症が起きるか。

虫に刺されるか。

 

どれかしかない、

だから、原因を知りたくて

皮膚科に行っちゃうけど

原因はわからない。

そして、ステロイド剤を

もらっても効かない。

何度も経験した。

 

必要なことは

体の中にたまったものを

思い起こして

見直すことが

最善のかゆみを抑える道。

それは生活習慣か、

食事。

 

でも、痒いっていう症状は

今すぐどうにかしたい。

だからこそ。

このクリーム。

 

というわけ〜〜〜。

両方、ずっと人気だけど

この時期に。

花粉が粘膜に着くから

過敏になって反応する。

痒い〜〜〜。って。

 

だから粘膜に塗って

蝋で保護する。

 

 

顔は痒いね〜〜〜。

 

久々に入手したよ〜〜〜。

オーガニックコットンフェイスパック。

最高に気持ちがいい。

 

めっちゃ保湿〜〜〜。

あ〜〜〜〜吸収するする〜〜〜。

 

化粧水を他〜〜〜プリ染み込ませて

パック!!!

 

あとは、洗濯しながら

テレビ見ながら、パソコン打ちながら

できる〜〜〜。

10枚入り❤️

老いたくない人は

一手間あるのみよ〜〜〜❤️

 

 

通販もあがってまーす!

こちらもレターパックでの

配送可能なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

それから、クリーム各種はこちらです。