もひとつ対策スプレー

明日3/3火曜日の営業は

10時から16時までです。

 

すみれが保育園で

お人形明日日がしたいけど

すみれより早く生まれた女たちに

人形占領されてるという話を聞いて

方はめみたいなベビーが好きな

おもちゃで遊んでるか思ってたら

もうそんなことができるの!!!

これは!!!って。

 

我が家初のお人形〜〜〜❤️

いろいろ人形種類あるのね〜〜。

すみれにはソランちゃんって子にしました。

 

ほんと人っ子一人いない

従業員しかいないイオンのおもちゃ屋で

30分母悩む。

どれにしようかな〜〜〜。

 

ひろしが隣に来て

なんにも楽しくないわ〜って。

 

おちづがあんじやユアンのおもちゃ

選ぶのに苦痛だったのが

今よくわかったって。w

 

上二人が男で

手塚プラッテッックの塊見て

悩んでるの見て

まだ?いっしょやん、こっちもあっちもって

トミカの大茶見て言ってたけど

女子のおもちゃは

自分が欲しい目線でラブから

時間かかる〜〜〜。

 

だって、2個も3個もいらない。

にしても、お人形だけで

ぽぽちゃんやらめるちゃんやら

りりぃちゃんやらいっぱいで

ひろしが何が違うかわからんっていうから

顔が違う、髪の色が違う。

髪型が全然違うやん!!って。

 

そしたら、圧倒されてた。

私に。w

 

 

女子っていいわ〜〜〜〜。

かわいい〜〜〜。

おもちゃが可愛い。

癒される〜〜〜って

思ってたら。

 

上の長男が

ゴリラ高校男子引き連れ

家を出たり入ったり。。。

 

なんなん??って。

 

イオンも高校生しかおらんかったけど

総理恨む。

 

家族だけなら

私もそこまで神経質にならないけど

もう、全然知らんやつらが

家を出たり入ったり。。。

 

はよ帰らせてって言ったら

いや、今日はうちでみな泊まるって。

 

は〜〜〜〜〜!!!!!??

 

しかもユアンの部屋にったら

ゆあんおらんし。

知らんやつ二人が家におる。

は???って。

なんであんたがおらんときに

連れが部屋におるんよ?って。

 

しっかもこのコロナ菌がって

やんややんや言われてる時に。

 

すみれのこと考えってって

ユアンにこんこんと説教しました。

久しぶりに。

 

そしたら、マジギレ

ほんとしないので

あんじがそれを見て

めっちゃびびってたらしく

あんじごめん。。。

母ちゃん反省。

 

こんな感じだから

あんじは絶対に私に

一線は越えない。w

こいつはキレたらやばいって。

 

調子に子供も乗るので

いつもヘラヘラしてたら

舐められるので

ええ機会でもあるので

まあゆあんも

平謝りで難逃れたよね〜〜〜。

 

自分らで殺菌せえって

渡したスプレーが

あるんだけど

これ、名前が

虫さんバイバイだから

虫除けだと思ってるひとも多いですが

これすごい殺菌、除菌、抗菌できるんです。

 

 

虫さんバイバイスプレー。

 

詰め替えもあります。

 

まだ、かろうじて在庫あります。

 

このスプレーは青森のヒバや

ヒノキの

フィトンチッドという

虫が大嫌いな成分なの。

 

日本家屋によく虫がつきにくいし

湿気にくい木として使ってる

木々たち。

 

新築の家に行ったら

よく香ってた。

 

今は合板で下地して、クロスを

ボンドで貼り付ける家ばっかりだから

そんな匂いしないけど

我が家も木にお金かけた家だから

今でもたまに香ってくる。

 

そんな匂いが戻るほど

このスプレー振りまいたら

森林よくしてるみたいに

なる。

 

だから木の家具や木の建具に

スプレーして

防虫を高めるための

スプレーとして販売しているんだけど

虫が嫌いな匂いを出す植物の特徴は

殺菌、除菌、抗菌作用があるということ。

 

というわけでこのスプレーで

息子たちに

玄関から始まり廊下、壁、空気

ドアノブ、全部殺菌してもらいました。

 

潔癖な家〜〜って

おかんうっとうしいなと思われるのも

ユアンかわいそうなので

今だけやからなって。

ほんまはな、君ら

家で自粛せなあかんのよと。

 

なんで学校休みなんか

考えなと。

気持ちはわかる。

休みで外も晴れてて

店も空いてる。

いろいろ行きたい。

わかる。

でもな今そういうことじゃないやろ?って。

自分一人で住んでて友達呼ぶのに

難も言わへんよと。

家族おるん。

な。

じいさんもばあさんもおって

年寄り。

すみれは心臓疾患。

あんじは喘息。

佳〜に考えて行動してと

説得しました。

最終。

最初ブチ切れてたけどね。

 

ブチ切れた最初の原因は

ユアンの友達がゆあんの部屋で

臭いめっちゃくちゃ濃い

どこのブランドか知らないけど

シャネルとかジバンシーくらい濃い

レストランだったら顰蹙買いまくりの

香水をふりまきまくって

私の部屋まで臭ってきて

廊下に干してる洗濯物に

付着して、廊下も玄関も

その香水の香害が

すごすぎて

ぶっちーーーーんってキレた。

 

何しトンねん!!と。

俺ちゃうしって。息子。

あ〜〜???

全部お前の責任じゃ〜〜〜〜って。

なぜか電話で。

 

なぜなら息子家におらず。。。。

 

今すぐ家にもんてこい!!!って。

 

って感じ。

 

ひろしは

そんな時にはハーブティー❤️

なんて言うて

注いてるから

飲ましてくれるんか思ったら

自分でごくごくして

あ〜〜〜〜〜〜美味し❤️

 

ずっこ〜〜〜〜〜〜!!です。

 

あ〜〜〜〜はらたつわ〜〜って

言いながら

ストレッチして、

自分でお茶入れて

ふ〜〜〜〜と一息。

 

今日の我が家でした〜〜。

ちゃんちゃん。