冷えは万病

明日3/2月曜日は

10時から14時までです。

 

全国どこでもそうなのかは

わからないけど

近所のおばちゃんも

うちのお父さんも

買い物にスーパーへ行ったら

開店前とともに回転ドア付近に

陳列してある

テッシュペーパやらトイレットペーパーやらを

貪り買うおばちゃんんの団子で

店に入れないという惨事に見舞われたらしく

ブチ切れてましたが

震災のようなことに

なってるみたいで

ちょっとホラーです。

 

本当にトレイっとペーパーが

欲しい人が買えないという

惨事。

 

マスクだって

花粉症や本当に風邪やインフルエンザや

病気で免疫が下がってる人が

買えないことになってる。

 

ちょっと異常ですね。

 

アルコール消毒液も

どこのドラックストアにもないらしいけど

chitreeにはもうすぐ入荷予定です。

 

なぜなら、みんなそこ知らないからね。w

まさかこんな店にあるとは思ってないだろうよ。

 

殺菌できるスプレーの在庫も

先週で尽きてしまっていたんだけど

在庫はメーカーには存在するので

ご安心を。

 

精油スプレーも毎日通販や

店舗でごっそりなくなっておりますが

在庫揃えております。

 

先週頭に入荷して

即効なくなったけおd

昨日入荷してます。

 

テレビで、アルコールは無くなったけど

実はアルコール消毒に

精油がめっちゃ効果あります!!なんて

言わない限り

うちにいつも来てくれてるお客さん分は

余裕で入ると思います。

 

私もこの世の中の異常時代に

とりあえず予防策として

必ず買い物に行って

車へ戻って、シートベルトする前に

手にワンプッシュ吹きかけて

髪や服に付着してるかもしれないので

さっさっとなでて

それからハンドルにも

つけてってかんじ。

 

ビニールの手袋して

外へ出てる人もいるみたいだけど

マスクもだけど

結局そのいろんな菌がついた手で

顔の皮膚や目や耳や鼻や口を

触ってるから意味がない。w

 

かボーも大事だけど

結局は消毒。

 

でもこの消毒する精油スプレー。

め〜〜〜〜〜ちゃいい匂いなので

心までリフレッシュ。

 

最近車に乗るたびにシュッとしてるから

車がパラダイスなほどいい香りを

漂わしてる。

 

今日からうちの長男なんて

昼は友達とカラオケに行き

夕方部屋めっちゃ掃除して

夜友達の家に泊まりに行ったけど

たぶん、部屋めっちゃ片付けてる時って

友達が来るとか泊まりに来る予兆なので

たぶん今月は泊まりに行ったり泊まりに誰か来たり

繰り返し。

 

え11カラオケ行ったん!!!って

聞いたら

今日卒業式だったし

めっちゃおったよ〜〜〜〜。って。

 

マイク!!なんて〜〜〜。

菌の飛ばしあいじゃん!!!w

 

学校では大手モールに行くのは禁止とか

言われたらしいから

行くとこないしカラオケ〜〜みたいな。w

 

徳島はこんな感じなので

東京なんて高校生たちは

渋谷や原宿って感じで

遊びまくり。

 

小学生は自粛して親に負担はかかるけど

中学生や高校生は

休みにしなくても良かったんじゃないか〜って

個人的に思う。

クラス30人の中でそれぞれ

過ごす方はよっぽど良かったような。。。

 

家から出てはいけませんなんて

お達しが出たって、学生には

何も響いてない。

 

うちの口うるさいお母さんですら

孫の出歩きを止めることもなく。。。

しゃーないよなって。

 

大人も感染こわないんかと思うぐらい

そうやってスーパーやモールで

消耗品バク外に走り回って

人ごみに突っ込んでいってるわけだし。

 

もう側からみてると

おもろいな〜って感じです。

 

徳島では、阿波踊りの練習が

どこのチームもできなくなってると

聞いて、

もうすぐ毎年徳島である

春のハナハルフェスタという

春の阿波踊りもなくなるんじゃないかって

みんな心配したり。。。

 

私もジャンベを家族ぐるみで

楽しんでるのだけど

箱が借りられなから

練習がなくてみんな困ってる感じ。

 

ほんと、自粛処置は感染拡大防止に

果たしてなるのかな?って

薄々感じてるけどどうなるんだろうね〜〜。

 

早く落ち着いて欲しいです。

 

オリンピックが終わって

人が捌けたら

ひろしの実家へ早く

孫を連れて行きたいのだけど

今年湘南へ行けるのか。。。。

 

今日紹介するお茶も

決してコロナ対策用ではなかったけど

そんな話になっちゃうんだけど

要は菌というものは

体内温度が暖かいと

感染はしても発症しないんですよね。

 

菌やウィルスは

内臓が冷たければつけたいほど

増殖して、細胞を犯し始める。

 

がん細胞もそうで

がん細胞は人間という生き物である以上は

毎日発症している。

ただ、人間には退社というものがあって

免疫があるおかげて

代謝でがん細胞を撃退してる。

 

そうやって毎日生まれたは死に

生まれては死にって

自分たちが知らないところで

ことが起こってるけど

体が冷えている人は

生まれて、死なない。

そしてまた生まれて、死なない。って

続いて、それが塊になって

大きく大きくなって

数値や機械で調べたらわかる大きさに

なっている。

 

この仕事して11年になるけど

最初は石鹸やクリームを売りながら

ちょっとずつ精油やハーブのことを

学んで植物学に行き

そして化学物質、ケミカル学を

むさぼるように勉強し

東洋医学やインド医学を

学んで、どんどんどんんどん

健康や美容にここまで追求する自分になり

商品だけではもう解決できない

医者になりたい、

でも西洋医学には興味ない

ん〜〜〜〜って

マッサージ師を目指して。。。と

こんなことになるなんて

夢にも思ってなかったけど

すべての体の不調や病気

すべて、なにかが足りないと思っていたけど

最終的にたどり着いたワードが

「冷え」で

すべての足りなかったピースが

これだったかというほど

納得がいった。

 

冷えは万病の元。

本当にどんな山芋紐解いていくと

最初の引き金が冷え。

 

すべてはそこ。

 

万里の長城が

冷えだった。

 

健康を維持できるのも基礎に

冷えがないこと。

 

美容を維持するにも根元に

冷えがないこと。

 

どんなに一生懸命

高いスキンケアを使っても

冷えがあれば無駄。

 

どんなに一生懸命

ダイエットしようと思っても

冷えていたら効果が出ない。

 

いくら一生懸命不妊治療に

労力をかけても

冷えてたら着床しない。

 

冷えは外的要因も

もちろんある。

 

寒い風が吹いてる。

ず〜〜と外にいたら

そりゃ冷える。

それは、冷えではない。

ただ寒いところにいたから

そうなったというだけ。

 

どんなに暖かくしても

冷えるし

間違いなくソリェヒエルやろうって

格好で夏は冷房ガンガンのところにいたら

そりゃ冷える。

 

どちらにしても

体が外風にやられて

体の血管がギュっとなって

血行が悪くなったから

人は寒いと感じる。

 

でもめちゃ血流が良いいと

どんなに寒い風にあったても

寒いと感じない。

例えば、露天風呂とか。

雪がめっちゃ降っていようが

血の巡りがめちゃめちゃいいから

寒いっていうより

気持ちのいい涼しい風と感じる。

 

この例えは極端だけど

そういう風に普段いることが

健康と美容の秘訣なのね。

 

とにかく現代の人は

血管が食生活によりぐにゃぐにゃ

そして必要以上のストレスで

血管は収縮。

そして冷えた格好していてるので

血が廻らない。

そんなところだろうか〜〜〜。

 

店によく体の不調のことで

相談にきてくれるけど

毎回、全員、すべて不調も

病の名もレベルも違うけど

どうしたらいいもくそも

ぜんぶ根元は冷えだよ。

 

だから、

この薬草茶の名前も

冷え性、ではなく

冷え症。にしています。

 

よくこんな女がいる。

 

そ〜〜なんよ〜〜。

最近冷えるんよね〜〜。

年かな〜〜って。

あはははははは〜〜〜〜。

 

でた!

もうね、年のせいにしないでね。

なんでも。

 

年なんて関係ない。

30台でも体の骨格すべて

カチコチに固まってる人もいるし

年が入ってても柔軟性があって

血流がいいから肌がプルンプルンの人いるから。

 

 

年やからしゃーないと

あきらめたらそこで

試合終了です。

 

そんなどうすりゃこの

辛い症状は治るのか。。。

11年間、ず〜〜〜と

ひたすらいろんな人の口から

聞かれたこと。

 

とりあえず、冷えを取れ。です。

 

そんなお茶。

 

 

12種類のハーブの中で

一番いろんなハーブを混ぜたので

お互いが苦かったり、クセがあったりする

ハーブたちがお互い負けて

ちょうどいい味になってます。

なんという説明をしたらいいかわかないけど

そんな感じ。

 

とにかく私が一番

健康と美容を維持する上で

目標にしていることが

冷え症を治す。

一生かけて。

 

寒い日もある。

夏も裸足になって薄着になって、

冷たいお酒も

飲みに行く時もある。

嫌なことあってストレスも溜まる。

病気になって薬服用背中感かもしれへん。

今みたいによくわからへん菌が流行って

びくびくするこtになるかもしれへん。

 

そんなことになっても

冷え症を日々治す努力をしてるか

してないかで変わる。

 

ちいちゃい時に

すぐ熱出るし、すぐ腹下すし

すぐ胃が痛くなるし

すぐ風ひいてたし

生理痛もひどかった。

 

お母ちゃんにあんたは

見た目は強そうに見えるけど

貧弱な子と言われて

そうか〜〜。って

思ってた。

 

10台で大病して

やっぱりな〜〜

私は弱い子なんやと

思ったけど

今はそんなこと思わない。

 

私には知識がついた。

そして、薬草茶は

薬膳である。

 

日々飲んで

ケアしていることで

病なんてへっちゃらぷーだけど

冷えはすべての根元。

 

だから一生モノ。

この時だけ気をつけたらいいってもの

じゃない。

 

生まれては死に

生まれては死にの癌。

 

いつもハッピーで

笑ってたらできないていうでしょ。

なってても、消える奇跡がある。

 

それって、奇跡ではない。

 

いつも他人を攻撃したり

人のせいにしたり

いつも怒ってばっかりだったり

人のことでやきもきして

恨みつらみがあったりするのは

ストレスがすごい。

自分でストレスをためて

体の血流を止めている。

そしてそれが冷えに繋がる。

そして、体が冷えていることで

菌が発生したり、がん細胞が死なずして

病になる。

 

奇跡でもなんでもない。

理にかなってる。

 

でもいつも笑ってられるほど

穏やかな性格でもな私は

性格が治らない限り癌になるな〜〜

なんて思う。

 

だから心が変わらなければ

体から変える。

 

体が変わったら心が変わる。

 

そうやって冷えを取り出して

人間関係も変わってきているし

必要のないモノをすっぱりと

捨てられるようになった。

 

そして、ひろしを好きになれて

すみれが生まれて、

家族がハッピー。

 

心から変われない人

環境から変えられない人

そんな人に

「冷え症」

体から変えてみて。

 

冷えを感じるけど

どうしていいかわからない人。

あきらかにそれが原因で病に

なってる人。

低体温症の人。

心がじくじくなってる人。

ハッピーになりたい人へ。

 

あとすごくおすすめな方は

赤ちゃんがほしい方。

妊活にとってもいい役小茶です。

 

不妊で悩んでる人や

苦しんでる人にもおすすめです。