マスクより手洗いだって

明日2/29土曜日の絵ウ行は

10時から16時までです。

 

 

 

昨日の国の要請に

全国民がプチパニックになったよね〜〜。

 

感染率をこれ以上あげない作戦は

成功するのかしら。。。

 

中高生は学校も部活も休みで

うっひょ〜〜い!!!って

なってる。

外へ出歩くなっていうけど

そんなこと無理よね〜〜。

首に縄つけとけってか??

 

店に使い捨てマスク

あるよ〜〜なんていったら

在庫が一瞬で亡くなりました。

すいません。。。。

 

この一年の間に

10個も売れない地味なやつでしたが

この以上事態で

メーカーももう在庫なし。

 

昨日アロマスプレー入荷したと言いましたが

今日全部完売しました。

 

このスプレーは消臭用に作られたもんなんだけど

アルコールより強力な殺菌力のある

スプレーで

前もお話ししたけど

精油100%のスプレーなんて見たことないの。

というのも大体がエタノールで薄まってる。

もしくはアロマスプレーって書いてあるけど

原料は精油入ってないやつか。

 

アロマという名の精油の殺菌抗菌力は

すべてのアロマオイルや精油が

あるわけではなくて

アロマオイル、精油と書いていても

紛い物がめっちゃあるので

殺菌されてると思ったら大間違いなので

お気をつけあれ。

 

なんで、こんなスプレーを

いきなり買いに来るのかと思ったら

どうやらドラッグストアにもないし

ネットでは、泡吹くぐらい

高い値段で売られてるらしい。

 

普段売られてる900円のエタノールが

一万円でアマゾンで売ってた〜〜〜〜。

 

なんて恐ろしい。。。。

 

マスクの値段も見たけど

恐ろしい値段になってた。

 

紙がなくなるという嘘の情報が流れて

トイレットペーパーや

ティッシュペーパーまで売り切れてるらしい。

 

震災以来の大パニック。

 

でも、テレビで薬剤師が言ってた。

 

マスクも大事ですけど、

手洗いうがいが一番大事なんですけどねって。

 

そしたら、除菌効果の高いと

書いてあるハンドソープが

またもや品薄になってるって。

 

もう人間ってばかですね。本当に。

 

マスクが必要なのは

人と至近距離にいる時ぐらいで

それ以外は

自分がいろんなところを触ったであろう

手で、口や目や耳を触って

感染するらしい。

 

そして、感染は

メッッチャしてると思う。

この世の中はバイキンだらけだもん。

 

コロナウイルス菌も

風邪の菌と一緒で

風邪より強くて

そして新型やから

処置の方法は今わかってないだけで

こんなことになってるって。

 

だって、医師が

コロナウィルスかもしれないと

診断を下しても

保健所が検査を通さない、

保健所から断られてる現状でしょ。

 

船の人はそこがすごい感染率だったから

帰ってちょっとおかしいなで

すぐ調べてくれてるらしいけどね。

 

徳島知事が言ってた。

徳島の感染者一名は無症状だと。

 

無症状???

てことは

いたるところにもうすでに

発症している人はいるってことです。

ただコロナウィルスの検査をしていない

させてもくれてないだけ。

 

よっぽど重篤にならないと

調べてもくれない。

 

そうなると、どうなる???

 

ひろしと話してて

なんでもウィルスはどこでも

あるし

要は自分がいかに

菌に強い体をいつも維持できているかという

こと。

 

体が冷えてる人冷えてない人では

確実に冷えてる人の方がリスクが高い。

 

免疫がある人ない人でいうたら

ない人の方がリスクが高い。

 

人のいる場所に出向いたら

とにかく帰ったら手洗い。

 

そして、やたら人がいるところに

行かない。

必要最低限です。

 

そういう意味では

chitreeってお客さんいないから

買い物しやすいよね〜〜なんて

言われた〜〜〜〜。

は、は、は〜〜〜。

 

確かにそうでございます。

 

とにかく今日は手洗いうがいやって

ことで石鹸も結構出ております。

 

おもろいのが

石鹸で洗いましょうって書いてある。w

 

石鹸見て、これって何を洗うんですか?って

聞かれる時代に

厚生労働省が出したやつに

せっけんって書いてある。

洗剤って書いてなかった。

 

まあ、それはいいとして

市販のハンドソープは

洗浄力が強い毛お

こまめに洗えって推進してるけど

こまめに洗ったら手がボロボロになると

思う。

それぐらいきついもんね。

プラステッック油で作られた洗剤は

肌に必要な油分まで

ごっそりとってしまうもんね〜〜〜。

 

何度も、アスファルトと同じ石油で

作られてる洗剤を使っても

荒れないって人はいいけれど

アトピーやすでに手荒れに苦しんでる人は

困る。

というわけで

おちづの作ったせっけん。

お役に立てると思う〜〜〜〜〜〜。

 

【石鹸を通販でお買い求めの方はこちらか】

https://chitree.thebase.in/categories/599470

 

 

手洗い以外でも

紙も洗えるし、体も洗える。

というか、うちでこのせっけんを買ってる人は

手洗いというよりは

そもそも紙や体を洗ってくれてたと思いますが

洗面台にも一つどうぞ〜〜。

 

みなさん、来られる人来られる人に

聞かれるのはどのせっけんが一番

殺菌作用が高いですか?ってこと。

 

こんな質問今までなかった。

どれが一番保湿力が高いかとか

赤ちゃんに使えるのはどれ?だとか。。。

 

 

ラベンダーとミントの草の石鹸や

ティーツリーとユーカリの葉の石鹸が

この中でいうと殺菌力が高いです。

 

 

この石鹸は自分もそうだけど

それよりもひどいアトピー性皮膚炎や

肌の弱いお客さんに

いくら肌が弱いからといって

お湯だけでは、汗臭いし

気持ちが悪いけど

洗剤がきついとさらに肌がぼろぼろになって

束ねいから、お湯だけの

生活が辛いし、楽しくない。

 

汚れも取れて、油分は取られなくて

香りもちょっと楽しめて

洗った後しっとりなる

魔法のような石鹸ないかな〜〜という

ことで

作った石鹸がこれ。

 

なので1日何度も洗っても

手が荒れないのでぜひこれで

手洗いしてください。

 

やっぱ一番いいのは

帰ったら服洗濯で洗って

髪体をごしごし洗うのが

一番だってさ〜〜〜。

 

石鹸でいちちい泡立てるのめんどくさいわ〜〜って

方は、液体ハンドソープもあります。

 

 

 

 

これもナチュラル洗剤だけど

石鹸よりはきついので

手荒れがひどい人や

手がガサガサになりたくない人は

石鹸で手洗いしてくださいね〜〜〜。

 

 

当分学校が休みということで

chitreeの奥のサロンのブースで

明日からテレビ見えます。

 

ディズニーやピクサーが

見放題なので

小さなお子様や小学生の子供たちを

お買い物に連れてきてください。

ママがお買い物やメンテナンスしてる間

飽きずに過ごせるように

おちづも協力します。

 

自分自信も大型店に近寄りたくないし

かといって買い物もしないとけない

子供も連れてかないといけないって

なると本当に行くところ

困るもんね〜〜〜。

 

遠慮せずに子供たち

3人兄弟でもなんでも

連れてお買い物に来てくださいね〜〜〜。

 

精油を撒き散らして消毒しておりますので

いつもより香り高く

店オープンしてます〜〜〜。

 

石鹸は全国520円レターパックで

5個まで余裕で入りますので

詳細は通販サイトの

レターパックを読んでいただいて

ご注文ください〜〜〜。

 

 

レターパック導入して

少量注文ができるようになって

かなりたくさんの方に

ご利用開始してもらって

大変嬉しいです。

 

通販もここ数日は

県内からもご注文いただいています。

 

少しでも外に出ずに

お買い物ということなのかな〜〜〜。

 

知り合いもコロナにビビって

外に一切出ない世界つをしてると

聞いたけどね。

 

まあできるなら誰にも会わないのが

一番。

どこへも行かないのが一番だけど

そうもいかないもんね〜〜〜。

 

だけど、通販でご利用いただいて

すごくうれしいです。

レターパックの詳細がわかない方は

いつでも営業時間中であれば

お気軽にお電話ください。

お店の電話:088-635-9645

 

ラインなら24時間ラインくれたら

見たタイミングでお返ししてますので

遠慮なくどうぞ〜〜〜。

LINEはこちら

 

友だち追加