専属マッサージ師あらわる

どうも!ひろしです!

28日金曜日は10時~16時です!

午後はサロンの空きがまだ若干ありますよ~

 

さーさー

最近はコロナの影響で

いろいろなイベントが中止に

 

3月に行く予定でいた

ほとんどがなくなった。

 

ウイルスという性質的に自粛するのは

仕方がない部分もあると思うが

自営業をしていると

そこに関わる人々の懐事情がめっちゃ心配

 

知り合いのフリーのカメラマンなど

イベントが中止になって仕事ががっぽり

なくなったと嘆いております。

 

いつまで続くかわからないし

すくなからず1-2か月くらいはこの感じが

続くのなら結構きついよな。。。

 

というか、うちのお店も

このあと仮に家族でコロナがでたり

したらお店お休みせざるえなくなる

そうなったら支払どうしよう!!

不安でございます。w

 

そんなことにならないよう対策せねば!

と、ちょうど欠品していたアロマスプレーも

入ってきてくれたのと

我が家で常に大活躍の除菌スプレーが

さらに大活躍の予感。

 

この黄色い戦士

車にも家にも置いてシュッシュシュッシュしてます。

 

なにやらコロナは

ドアノブとか金属のとこに

付着して残ったりするそうなので

 

こんな感じで掃除しつつ

除菌したらいいのでは。

 

 

 

 

このアロマスプレーは精油100%

アルコールでの消毒ももちろんだけど

精油には植物がもつ殺菌効果があって

このスプレーには、

ウイルス菌をやっつけることが得意な

植物が偶然にも全部はいっちゃってる。

しかも、、いい匂い。

 

除菌しつつ

香りで癒される。

この時期にうってつけ。

 

在庫も限られますので

お求めはおはやめに~~

 

と、

まあ今回はコロナウイルスという

外的な要因だけど

健康って本当に大切や。

と、改めて感じる

 

体が元気じゃないと

心が元気じゃないと

したいことや日々の生活を

安心して送れないもんな。

 

お互いをマッサージし合うのが

我が家では定期的にあるのだけど

 

毎日セルフストレッチなどはしていても

やっぱりおちづに体をほぐしてもらうと

すごく気持ちいい。

 

体のことを心得ているし

毎日こちらの生活習慣をまじかでみているので

 

「ひろしはパソコン使う時間多いし

O脚もあるしここがこるでしょ~」

とか

「今週は飲み過ぎで胃腸疲れてるから

こことかいたいでしょ?」

 

的な感じで、ひろし専属マッサージ師

になってくれています。

プロのマッサージ師が家にいる

めっちゃありがたや。

贅沢。

 

こちらの身体や日々の生活を知ってくれている

からこそできるケアをしてくれる。

 

その日はじめましての人ではなかなか

できないですよね。

 

ましてや、こちらもはじめましての人だと

緊張感あるし

心から身を任せられるかというと

何とも言えない。

 

 

十人十色という言葉があるように

人間はみな同じようにみえて

違う骨格で違う筋肉で

生活習慣やすごしてきた過程も違う

 

そうなるとパット見は同じだけど

全く違う体。

 

おちづがよくサロンに来てくれるお客さんに

 

「色々なサロン試したり、

安いとこ行きたい気持ちはわかるけど、、

うちじゃなくてもいいから

できるだけ決まったところで一定期間

施術を受けたほうがいいですよ~」

 

って声掛けしているのをみる。

うちじゃなくてもいいから

って、ずばっというあたりが

おちづらしいのだけども

 

一回一回の施術を通じて

色んなお話聞かせてもらいながら

その人が、

どんな生活を送っていて

どんな体の悩みがあって

どんな環境で育ってきたのか

みたいなことを情報として蓄積していき

そのうえでその時の

その人に本当に必要な施術を行う

 

そためにも、

ある程度の期間は通ってくれたほうが

体や生活に寄り添ったケアができるので

より効果的な施術ができるんです。

 

とはいえ、

日々の生活をしていると

何が大変って24時間という

縛り

「24時間みじかいわ!!!!」

って、よくおちづは何かに叫んでます。w

 

その気持ちはわかる。

もっと時間があればーって思うけど

そりゃどうすることもできない。。

限られた時間で、すること

やることは山のよう。

 

疲れもとりたいけど

そんな時間どこにある!?

っていう話ですよね。

 

我が家も子育てしながら

共働き

 

朝起きてバタバターって

あっという間に

時間が過ぎていき

気が付いたら夜

 

今日も一日が終わった。。。

 

はー疲れた。

って

夜になってはじめてやっと一息

 

そんな人って結構沢山いるんじゃないかな~

 

お客さんと話していても

忙しくて息つく間もない・・・

なんて声を聞くと

本当に世の中のお母さんってのは

頑張っているんだな~って

このお店に立ちだしてすごく感じる。

 

そんな疲れMaxな方々の中には

「夜の仕事終わりならマッサージ行ける!」

とか、

「休みの日も予定ぎっしりだけど、

朝いちなら時間少しつくれる!」

 

みたいな方がおり

朝と夜にマッサージを受けに来てくださる

方がいます。

 

朝と夜にマッサージをしてますよ!

 

朝早く(8時とか9時とか)

夜遅く(19時からとか20時からとか)

 

ってことを今日のブログではとにかく伝えたかった。

んですが、やっとこれを言えた。w

 

さっさっと書けばいいものを

コロナや

おちづのマッサージが気持ちよかったのこと

など、いろいろ挟んでしまって長くなった。w

 

もう一度言いますが、

 

朝と夜にマッサージをしてます!!

 

朝早く(8時とか9時とか)

夜遅く(19時からとか20時からとか)

 

上記の時間外できないの??

なんて時は

LINEでも電話でもいいので一度ご相談ください。

 

LINEはこちら

24時間送っていただいてOKです!

時間によっては返信が少し遅れるかもですが

気軽にお問い合わせくださいね。

質問や悩みなんかも事前に聞きたいこと

知りたいことがあれば聞いてください!

 

友だち追加

 

電話はお店の営業時間内のみですが

相談や質問あればお気軽に電話ください!

088-635-9645

 

 

なかなか日中にマッサージを受けに来るって

むずかしいですよね。

 

お客さんでいらっしゃるのは

お風呂も入ってパジャマで夜きて

アロマのマッサージをうけて

全身アロマオイルケアを施し

体をゆるゆるにほぐして

あとは帰って寝るだけ

なんて人もいます。

 

 

忙しいからこそ

日々のケアを大切にしてほしいので

ひろしも今年から徳島にずっといる生活で

お家のことはどんとこい!なんで

我が家には遠慮することなく

みなさんの身体のケアのために

このchitreeを有効にご活用ください。

 

自分を愛して大事にできるのは

自分自身

そのためにできるお手伝いは

させていただくので

chitreeをうまく利活用して

日々の生活をすこしでも楽に

楽しく過ごせるようになってもらえたら

とっても嬉しいです

 

ということで、、

寝ます!

 

みなさんお疲れ様でした!

 

ではでは!