オーガニックヘーゼルナッツチョコレートスプレッド

明日12/25水曜日の営業は

10時から16時までです。

 

年末までのスケジュールですが

29日日曜日以外は

31日まで営業します。

来年のオープンんはまだ決めてないのですが

1月9日から10日ぐらいに再開しようと

思ってます。

 

ただいま、まだまだ年末年始

毒出しアンドリセットで

サロン予約受け付けております〜〜。

疲労は溜めてぶっ壊れる前に

自分でぎりぎり限界のラインを知って

早めにメンテナンスお越しくださいね〜〜。

ご予約お待ちしております。

 

期間限定です。

これまじで気持ちいけど

私めっちゃ用意大変だから

一日最高2組までです。

自分にご褒美に最高のメニュー。

 

期間限定ですが、この年末年始に

受けていただいた方のみ

今後も通常メニューにはないけど

継続してご予約受け付けようと思っています。

 

だって、自分のことちゃんと

いた割れる人にしか

これはできない。

それぐらい。エネルギー注入します。

綺麗になりたい!!!

体の毒を抹消したい!!!

元気で居たい!!!って人だけの

メニューです。

 

お待ちしております〜〜。

 

ぽつぽつ埋まっていっておりますので

予定分かり次第、お早めにブッキングしてくださいね〜〜。

お待ちしてます〜〜。

無事、タマキニイメ展

終わりました。

たくさんの方に

起こした抱いて、

気に入って喜んでくれて

本当にうれしかったです。

エクレール夫婦のはからいで

エクレールさんでも

出店ができてとても楽しかった!!!!

 

 

また愛の輪ができた気がする〜〜〜。

 

今日は朝からええ感じ。

ちょっと遅れて行ったら

ちょうどクリスマス会が始まるということで

時間あったら見て帰ったら?と

誘われたので。

 

朝から生ジャズ〜〜〜。

あ〜〜なまっていいわ〜〜〜。

すみれがちょっと親離れしだしたら

ひろしと一緒に毎週ジャズバー通いたい。

 

ゆあんあんじすみれ

子供達全員がお世話になってる保育園が

私がどうしても好きなところは

こ〜ゆうところ。

いきなはからいやわ〜〜。

 

ちっちゃくてもわかるの。

ね〜〜〜。

 

こういうの率先して企画してくれる

保育園の幹部に感謝。

 

我が家はたばことお酒と

カフェイン飲んだら

サンタはもう来ないという伝説を

言い続けている。

あともう一つはサンタを信じなくなっても

配達停止。

 

ゆあんは後者。

信じない。

ばっかだわ〜〜〜。

夢がない。

 

とにかくあんじとすみれには

プレゼント。

今年はひろしがいないので

おちづが一人でサンタクロース。

 

 

ゆあんが小さい時に読んだ本で

クマの双子の兄弟が

サンタさんにお手紙と

ミルクとクッキーを置いて

サンタをねぎらいつつ、欲求をするという

お話が続いて、ずっとサンタさん用に

毎年ミルクとクッキー。

自分でお皿とコップを出して

お皿に盛り付けて

書いた手紙もなんか不安だったのか

清書し直して枕元の壁に

貼り付けてました。

すみれは初イチゴに

こんなうまいもんあったんか!!!いう感じで

丸ごと朴葉てました。

ちょっとずつ、兄弟揃っての

食いしん坊が出てきている様子。

うれしいことですね〜〜。

食に興味を持ってくれるのは。

 

そして、すごくいいタイミングで

チョコレートスフレッドが

届きました〜〜。

 

ふさしぶりの復帰ですね〜〜。

 

わざと取り扱ってなかったわけではなくて

日本になかった。

ぜ〜〜んぜん。

ただそれだけ。

 

ようやく手に入った!!って感じ〜〜。

しかもこれは陶器限定なので

あと数ヶ月だけど

それでも久しぶり〜〜〜。

この優しい味。

ね〜〜〜。

ファンの方はわかってもらえると思うんだけど

 

もうちょうどいい柔らかさ。

クッキーにつけて食べるの

美味しい〜〜。

パンとかね、クラッカーとか

アイスとかまあいろいろと

相性あるわね〜〜。

 

お菓子作ったりするときにもいいかも〜〜。

白砂糖不使用。

あと減量すべて有機。

すばらしい。

 

こちらも蜂蜜同様

北イタリアの家族が

オーガニックにかなりこだわって

昔から伝わるレシピを再現して

作ってるんだって〜〜。

まあだからなんだろうけど

品薄なんでしょうね〜。

こだわるとね。

そこは仕方ない。

うんうん。

 

というわけえ入荷〜〜。

っていうて結構店の在庫も

そんなないです。

すいません〜〜〜。

今日、結構出てしまった。

入荷は来年かな〜〜〜。

 

 

 

 

 

明日はクリスマス。

7面用は無理なので、チキン。

一日つけるので

結構大きめにカットしたわ〜〜。

いつも揚げる一時間前に仕込むなら

割と細かいカットなんだけどね。

 

下味ね。

まず基本はお酒とはちみつ。

これを入れることで肉が

テイクアウトの唐揚げに使われている

ブラジル産の柔らかい日本人好みの味になります。

国産でブランドの肉は

引き締まりすぎて硬区感じるので

酒と蜂蜜の力重要〜〜〜。

 

そして、塩胡椒。

まあ阿南でも基本。

 

私はそこに味噌少々入れます。

これも肉柔らかくなる。

味もつきやすくなりますね。

旨味成分アミノ酸効果ですね〜〜。

 

んで、なんでも使う。

写真に見えるこの肉が隠れるほどの

栄養出しの粉。

これがまたしっかりええ味つくんです。

これもまた旨味成分です〜〜。

 

栄養出しスープの粉は

ほんまにええ仕事してくれます。

 

この子何であって

あらゆるだしの素が不必要になったもんね〜〜。

そんでよくもんで

あとは明日揚げる前に

汁切って、片栗粉と米粉と小麦粉で

揚げます〜〜。

 

あ==楽しみや〜〜。

明日もクリスマス〜〜〜。

みなさん、よいクリスマスを!!!!!