インドの薬屋が作ったスパイスティー

明日12/26木曜日は

10時から16時までです。

 

年末年始営業は

今年は29日日曜日以外

営業します。

年末年始はサロン予約も

受け付けておりますので

店は休みですが

5日まで予約可能です。

なので年始は表向きは

お休みとなっておりますが

5日まで営業していますので

おちづは6日から遅めの

年始休みいただく予定で

9日か10日まで休ませていただきます。

まだ決めかね中。

 

チャリンコを買うお許しをいただいたので

12月中、ず〜〜〜といろんなちゃり屋を

周り、ネットも見てみてみてみて

結局一番近いちゃり屋で廃盤のちゃりを

見つけてゲット〜〜〜〜。

16インチはふらつくし、進まないし

20インチはちょっとでかい。

18インチですこれ〜〜。

目〜ちゃ快適。

折りたためるので車にも入るし。

 

家にちゃり来るよって言っていたのに

母ちゃんは、買ったん?あれ。っていうし

父ちゃんは誰が乗るんなというし。

ゆあんは、あれ誰の?めっちゃかわいいやん。って

ゆういつ褒めてくれた。w

 

ひろしにもなかなかオッケーのサインが出ず

ずっと、欲しい理由と使う理由とを

プレゼンしてきた。

なぜなら家にちゃりが結構ある。

必要なん??って。

あるやつでとりあえず使ってみてからにしたら?とか。

 

ちゃうのよちゃうのよ。

サクッと乗りたい。こんな性分には。

わかるかな〜〜。

昔から乗ってBMXは今の服のスタイルで

乗ったら、服が全部チェーンに絡むし

ゆあんのお古ちゃりはロードバイクでまず足が

届かない。

ママチャリは20インチだけど

カゴもでかいし、後ろに子供乗せる椅子がつけてあるから

いちいち出し入れがめんどいってなったら

だめなのよね〜〜。

って。

わがままですがね。

自分の性分にぴったりフィットしないと

続かないのよね。

 

歩こうよって、家から店近い知って言われて

確かに近いのだけどちょっと歩くには

荷物がめっちゃ多いし重い。

身軽じゃない。

これは足にはいいけど肩が壊れる。

おばあちゃまたちが使ってる、手押し荷物みたいなのが

一番ええけどそれはちょっと

明日がにって感じだし、荷物キャリー?

毎日わざわざオスの手が痛いし。って

ほんとちょっとしたことでね。

や〜〜〜めたって

車に戻るから

そういう自分がつまずくところを

全部除去したものがいいって。

 

車ってさ〜〜。

ガソリンはかかるけど

走行距離が増えると

オイル交換ってなるし

これがまた高いのよ。

んで、最近の車はブレーキがなんか

よく効く?とかなんとかで

しょっちゅう洗車せなあかんと

父ちゃんに言われて

え〜〜めっちゃお金かかる〜〜。って

思ってた。

ガソリンだけならまだしも

いっろいろかかる。

 

みんな税金安いからって

軽とかにしてるけど

普通車と同じよ。

税金だけ差があるけどあとは

一緒。

 

来年からひろしもいるし

送り迎えが朝晩あるときだけ

車でひろしが送り迎えのときは

チャリにしようと決めた。

 

最近車の運転がめっちゃ嫌っていうのも

ポイント高いけど

最近老後施設に行くことがあって

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なるほど〜〜〜〜って

人生の先輩方をみて

自分のだるさを正さねばと

腹を据えたというわけ。

 

うちのお母さんは

看護師新米時代に救急の看護師になり

はねられただの、バイクごと崖から落ちただと

そんな人たちの様を見て

当時バイク乗っていたけどそれもやめ

車の免許も取らず

遠くは父ちゃんがアッシーしてるけど

基本近所の仕事も畑も買い物も自転車だから

すんごく足が強い。

めっちゃ早足。

ついていけない一緒に歩くと。

昔かあら私を置いてスタスタさっさと

歩いて行ってしまう女だけど

今も現役バリバリ。

 

粗茶歩くのが一番いいけど

歩きたくないので

まずはちゃり。

関節動かすしね。

 

施術をしていても

関節がみなさんがっちがち。

え==!!!ってなる。

 

普段動かしているようで

動かしていない。

 

人間は若さは年齢じゃないのよね。

若さはしなやかさなのよね。

 

関節がくねくねできる方が

若く見える。

みんな関節動かしてないから

ボルトが刺さってるみたいになって

動こうとしたら、ボキッとかいう始末。

 

意外とじ日々追われrていると

自分の体ってどうなってるかわからないよね。

 

定期的にマッサージに来てくれている肩は

みんな定期的な気づきを得るために来てるという。

 

あ〜〜、そうだったそうだった

体って動かさなあかんかったわ〜〜〜。

忘れとった〜〜って。

で、マッサージの後の2、3日は

ストレッチしてみたりして。。。

んで、忙しさがやってきて

また忘れる。

それでいいんです。

 

だって、次のマッサージがあるから。

それでいい。

 

そうやって自分の性質を知る。

常に、あって気がつける人や

習慣になってる人はそれでいい。

 

ひろしなんかは

どんな酔っ払っていても

なんかストレッチしないとねれないって

行ってストレッチしてるもんね。

旅人の習慣が残っているらしい。

 

旅人は次の日、まためっちゃ歩くので

ストレッチちゃんとしていないと

歩けないんだって。

アスリーート並み〜〜。

 

そういうことで

私も自分のスイッチがこんなところでオンする

こんなところでオフするっていうのが

わかっているので

チャリ。

18インチの。

さくっと乗れるやつ。

鍵も本体についてるやつ。

服もぴらぴらしてるから

チェーンカバーやタイヤカバーがしっかり

ついてるやつ。

いろんなスタイルでやってみて

失敗しての成果がこれよこれ。

 

足腰鍛える〜〜の

第一弾だね。

今やらなきゃ今後もしない。

 

 

さ〜〜〜。

もうすでに忘年会

いろいろいっているだろうけれども

年末年始暴飲暴食ね〜〜。

するよね〜しちゃうよね〜〜。

でも次の日後悔するんだよね〜〜。

わっかる〜〜〜。

もう二度とお酒は飲まない!!!って

決めたこと人生で何度もあるし。w

 

なんか年末も年始も

いつも食べへんような料理で

そして酒もよく進む。

 

ね〜〜。

私は30日に

1年分発散しに街に飲み明かしに行く予定で

31日は蟹が家にやってくるという

父ちゃんの予告で今からよだれが

止まりません。w

 

というわけで、チョ〜〜どいいときに来た。

ね〜。

さすがタイミング。

掴んでらっしゃる。

 

インド医療アーユルベーダって聞いたことあるかしら?

日本で言ったら漢方療法とよく似てるかな。

 

とにかくインドはスパイス料理と飲料で

日々の健康維持と増進、養生、をしている国。

 

そんなアーユルベーダの薬屋が

調合したスパイスティー。

 

こっれがまた美味しいの。

って私だけなのかしらね〜〜。

でもスパイス料理食べて

吐息が出る人はめっちゃ好きなお味よこれは。

 

スパイスが胃の中でぶわ〜〜〜って

なる。

胃がぽっぽぽっぽする。

最初スパイし〜〜〜ってなるけど

後味があれなんか優しい甘み〜〜ってなる。

 

胃腸の調子をバッチリ整えてくれる

スパイスばっかりなのよね〜〜。

 

だから飲んだり食べたりする前にも

胃がもたれたくない人や

胃腸強壮にもいいし、

あ〜〜〜やっても〜〜ったって

次の日頭ガンガン、胃は重たい

吐き気するしてって時に飲んでも

めっちゃしみると思う。

はぁ〜〜〜〜って。

 

人間の体って正直よね〜〜。

体のどこかが不調が起きて

消火器がやられると

消化に鋳物しか欲しくなくなるのよね〜〜。

 

そして、粘膜の保湿保護もしてくれるので

風邪で喉やられてる人も

バチコーーーンしみます。

 

風邪は外的要因もあるけど

根源は消化力の衰えだからね。

そのまた根源は免疫低下。

 

いつからこんなにスパイスが好きになったのか

なじだけど

死ぬ前に食べたいもの飲みたいものは

スパイス料理をたらふく食うです。

って、スパイス料理たらふく食べらたら

復活しそうだけどね〜。

あ〜〜ほんとインド行かないと。

絶対に行かないと〜〜〜って

思う今日この頃。

インドには色も文化も伝統も

知りたいことが山のように溢れてる。

 

私の次のステップの中に

インド行くがノミネートされているの〜〜。

 

ちなみにこのブレンドスパイスティーは

本当に少量生産で

私の手元に届くのもごく少量。

なのでめっちゃくちゃ不安定な

代物ですので、

ご入用の方はお早めに〜〜。

 

これぞ、健康も維持液て

惜しいという脳が喜ぶものよね〜〜。

最高!!!!!

 

ちなみにですが

めっちゃ好評で

品切れになっても

買いに来てくれたり、お問い合わせ頂いたりな

エナジードリンクですが。

初回の購入していただいた方の

リピしたいというお声もあり

こちらも生産が置いていておらず

確保はしておりますが

よっ有のある在庫ではないので

もし欲しい方はご予約のご連絡を

お受けしています。

 

信じられないぐらいの滋養強壮と

美容の口から入れる塊のエキスです。

 

コンビニの前に売ってるちょっと高い

栄養ドリンクや美容ドリンクとは

比べ物にならないクトリティーと

完全無添加、白砂糖不使用です。

 

1月11日着の予定です。

 

価格が結構手事というのもあってなのか

すごい全国的にもすごく人気のようで

本当にサロン同士が在庫の取り合いをしている

状態です。

 

また次の入荷も未定ですので

今機会に前回逃した方も

予約で確保お願いします。

 

休みたいけど休めない。

もしくは休みたくない、働きたいけど

元気で居たい、やる気をなくしたくない。

って方にめちゃおすすめ。

 

美容はおまけで付いてくるでいいエキスかな〜とは

思うけど

美容成分もめっちゃはいいてるので

体の中からキレイになろうって

どっかで聞いたフレーズだけど

そんな感じ〜〜〜〜。