病気に勝てる身体を作っておく

明日2月22日金曜日は

12時から16時までの営業です。

 

 

静止画でわかりにくいんだけど

最近、ベッドに寝かしてたら

すんごい勢いで回ってて

はみ出てるので

起きている時は

マットにごろんとさせてるんだけど

すんごい動きが激しくて

仰向けから横向き、また仰向けを

繰り返し360度回転してる。

 

いよいよ寝返るかな〜〜。

 

ちなみに3ヶ月半のゆあん。

もう寝返ってる〜〜。

 

すーちゃんは病気だったから

ちょっと成長が遅いけど

でも人間って遺伝子に記憶されているのか

成長の過程プログラムがちゃんと作動してるね。

 

首が座ったら寝返って

寝返りがうてるようになったら

腕の力でむくってうつ伏せのまま

顔が起こせるようになって。。。

座って、はいはいして、

立って、つかまり立ちして、、、

そして歩けるようになる。

 

人間の成長ってすごいね〜〜。

 

でも自分もそうだし

お客さんもそうだけど

どんどん老化していっている今日この頃。

 

施術をしていて

ほぼほのの人が

腰痛があるから腰を揉んでほしいというんだけど

姿勢が悪かったり、悪い姿勢を長時間したりして

本当に腰椎や周りの筋、筋膜が

張っていたり、凝っていたりする場合もあるけど

姿勢が悪いことでの内臓圧迫や

一番の生きる要である食事での

栄養不足や栄養過多

暴飲暴食やら嗜好物の取りすぎによる

消化器、つまり脾臓が

弱っている場合が多い。

 

つまりうんこが溜まっておる。

 

腰の部分はなんだろうね?って

ところですが

腸ですねん、ぱーでんねん!!!

 

お腹が腸の前やとしたら

背中の腰の部分は腸の裏側。

 

小腸、大腸、直腸、ありまんねん。

 

個人差はあるけど

大腸は1、5メートル

小腸は6メートルぐらいなんだよね。

長い〜〜。

しかも表面積にするとね。

つまり腸を平たくしてみると

大腸はテニスコート半分

小腸はテニスコート一面分!!!!

 

ぎょえ〜〜。

1日一回出ないに越したことはないけれども

それでもやっぱり少ないんだろうな。

 

だから、私毎日出てるよ〜て

自分は便秘でないアピールしてくるけど

肌ボロボロとか

ぽっちゃりだったりすると

絶対便秘ですやん!!

それうんこ完全に腐敗したやつ

体にありますやん!!って

思ってしまう。

 

だから、さらに2、3日。

そしてさらに1週間も出ないなんて。。。

 

しかも三食しっかり食べていて

出ないって、どういうこっちゃ〜〜です。

 

お客さんで

私これ以上痩せたくないんだけど

このファスティング食食べたら

痩せるんですか?っていう

質問があったんだけど

このファスティングという断食は

決して痩せる目的ではないのです。

 

ファスティングダイエットと

よく言うけど

それは代謝酵素をたくさん体が

使うことによって

代謝の中で脂肪を燃焼したり

弁を出したりすることで

自然に自然な体重に戻っていくということであって

食事を取らないからイコール痩せるではない。

ファスティングは痩せるが目的ではなく

暴飲暴食や代謝低下

つまり酵素がない人が

ない上に食事をして消化酵素をたくさん使ってる

ことで痩せないって人が

酵素ドリンクで酵素を体外から取り入れて

さらに消化酵素を使わないアシスト食にすることで

代謝酵素をたくさんにするってことなんです。

 

だから痩せたくないから

ファスティングは不必要ではなくて

老化に伴い目減りしている酵素に

プラス酵素ドリンクで酵素を足して

そしてせっかく足したんだから

いっぱい食事で消化酵素として

消費しないで、アシスト食で消化酵素の

ヘリを抑えて代謝に回そうぜってことです。

 

代謝より消化をしないと

人間が摂ったものが消化されないことで

体内で大変なことになるから

代謝より消化に酵素を目一杯使います。

それでも使い切れない時は

食べたものが消化できないわけです。

そういう時はもちろん代謝にも

酵素がありません。

それが病の元なんですね。

 

消化酵素が足りない食事をすると

どういうことが起きるかというと

皆さんよく聞く消化不良ってやつです。

 

この消化不良は悪玉菌の栄養素になり

どんどん体にとって悪影響。

その悪玉菌が体内にたくさん発生することで

体内は腐敗する原因になるわけです。

悪玉菌のおかげで血管内も

ヘドロがたくさんたまって

血液が全然通らないって

ことにもつながる。

血流が悪くなると冷えが起こるし

冷えが起こるとまた内臓力が落ちるわけですね。

言い出したらきりがないし

つながってつながってだから

どうしようもないんだけど

そういうこと。

 

代謝というのは、消化が終わってから

回ってくるので

それの代謝をどんだけ多く残すかってことなんですよね。

 

生活習慣は気をつければいいけど

ストレスや外的要因で

病気になります。

 

どんなに健康に気を使っていても

病気になる。

 

よく勘違いされるんだけど

病気ならないために何をするかではなく

病気になった時に

いざという時に病気に打ち勝てる

体つくりをしておくってことなんです。

 

そして、病気になった時に

どうしたらいいのかっていう

情報をたくさん知っておくこと。

こうしたらいい、ああしたらいいってことを

知っておく。

 

みんな自分たちのことを

機械と思っているのかなって

思う。

 

自分っていう人間は生の人間。

生で血が通っていてる。

そんな人間がいつまでも

若くて、ずっと生きているなんて

絶対にありえないのに

自分がどういう構造でできているのか

めっちゃくちゃ他人事な人が多すぎる。

 

酵素って何?っていう。

 

死人みたいに冷たい手をしてる。

 

ウンコ出てません自慢する。

 

なんなの?って思う。

 

まあ所詮他人事だけど

自分のツケは自分で

からなず支払わなあかんことが

やってくる。

 

所詮他人事やけど

我が子ですら、変わってやれない。

どんなに悶え苦しもうが

変わってはやれない。

 

それは自分もそう。

誰も変わってくれない。

 

自分が食べることの選択や

生活習慣の選択。

誰も変わってくれない。

 

一生懸命会社に尽くして

病気になっても

会社はもちろん

隣でいた同僚すら責任は

とってはくれない。

 

だったらしんどいときに

退職すればよかったやないかと

別に絶対やめたらあかんなんて

言うたことないで?

知らへん知らへんって

それで終わり。

 

なんぼストレス貯めようが

体を壊そうが

誰も身代わりにはなってくれない。

 

いつするか?

気がついたらでええ。

 

それが今なら

迷わずしてみたらいい。

 

みんなええなええなって

隣の芝生を指加えて眺めて

羨んでる。

 

ほなしてみたらええがなって

思う。

でもしない。

 

するかしないかどっちでもいいけど

してもないのにあーだこーだ

言うのは本当にやめてほしいと思う。

 

ファスティングアシスト食も

量見て、高いと思う人もいる。

そりゃねアシスト食の方よりも

唐揚げ定食で副菜も汁もついてるものと

量だけ見たら

全然高いのかもしれないけど

用途が違う。

原料のこだわりも違う。

 

からあげのモモ肉は

どこも大体はブラジル産。とか。

調味料はすべて業務用の

化学塩と白砂糖でできたものだったり。

 

食友がいるんだけど

食ともとも話すんだけど

本当に良い食材と良い調味料を

使ってるところは

ランチ食べるのも最低5千円ランク

じゃないと安心して食べられないよねって

話すんだけどね。

 

だから、確かに量は少ない。

でも、内容が安心だし

信用できるし、

栄養価もちゃんとしている。

 

ダイエット食というとちょっと違う。

 

そこは酵素をもっと知ってほしい。

 

酵素を知れば

このアシスト食のすごさを

わかってもらえるし

需要があることもわかると思う。

 

私はこういう風にわかりやすく

なおかつ簡単にできないし

そして何よりも美味しくないと

続けるということがそもそも

私の性格の一覧表に乗ってない事柄だから

美味しいとか、

簡単というのは一覧にあるので

できるわけね。

 

だから、そうやって

自分にあった健康維持だったり

ダイエットだったりすれば良いと思う。

 

で、私はとりあえず

自分の不調を考えた時に

酵素が足りない。

だから足す。

せっかく入れた酵素を

消化に回すのはもったいないけど

食べないと死ぬ。

だから、アシスト食なのです。

 

というわけで

今日は

カレーと

ご飯と

グリーンベジリゾットを

アップしますね〜〜。

ライス〜。

硬くすぎず。。。柔らかすぎず。。。

え〜具合。

これきっとカレーのルーがあるから

これがあるんだろけど

普通食のおかずと一緒に

ライスをこれにしても消化負担が減るよね〜〜。

 

しかもライスってあれば

ちょっとした時にいよね。

あ!ない。炊き忘れたとか。

サトウのご飯感覚で家に常備しておこうかと

思ってるし。

これって、すーちゃんの離乳食に良いかも〜〜。

栄養満点!!!

自分で穀物をここまでしっかり炊けないもん。

 

ええかも〜〜。

自分も残ったの食べれば良いし。

そうしよう〜〜〜。

 

カレーもしっかり美味しいどす!!!

ちょっとスパイシーかな〜〜。

ちいちゃい子はちょいと辛いかもね〜〜。

でも大人は全然大丈夫。

ライスと一緒にアシスト食だね〜〜。

大満足!!のランチのできあがり〜〜。

 

 

野菜ごろごろで美味しい〜〜。

ココナッツもそこまでエグくないので

全然食べれる〜〜。

ココナッツ感がすごすぎるのは

個人的に苦手だけど

これはええ感じに美味しい。

 

これは続けられるぜ〜〜〜〜。

 

ちなみに私

体重57.6キロスタートで

ただいま56.4キロ。

 

弁はなかなかでませんが

おならがめっちゃ出てる〜〜〜。

しかもくしゃいです。

いらんもんがいっぱいある証拠。

 

でも動いてる。

引き続き続けていくぜ〜〜。