消化酵素を使わないアシスト食クリーム玄米リゾット

明日2月20日水曜日の営業は

11時から16時まで営業予定です。

 

いつもの店主の代わりに

満面の笑顔でお出迎えします〜〜。

すーちゃんご出勤でございます。

 

夜はベビーモンスターになりますが

日中は愛想良しのかわい子ちゃんですので

愛想振りまいてくれるので

ありがたや。

 

来るお客さん全員に

ニコニコしております。

 

いつから人見知りするのやら〜〜。

 

昨日はゆあんの誕生日でした。

 

 

 

お腹の中にいたのにな〜〜。

もう自分の背も体重もはるかに超えてしまった。

男の子ってすごいな〜〜。

 

174センチ、70キロ

足のサイズ28。

まだまだ大きくなる予定らしく

今は全く服を買わず

同じ服ばっか着て

平気な顔して堂々と

遊びに行ってるゆあんが

なんともおもろいな〜。

 

ほんまにええ子に育ってくれて

家族をすごく大事に思ってくれている。

 

前の旦那との間で

辛い思いさせてしもたけど

ほんまに最高の離婚をした事で

彼がすごくええ方向に

彼自身で歩んでいってる事を

すごく誇りに思うし

新しい家族も快く受け入れてくれて

本当に感謝。

今は家族がまとまって

めっちゃ仲良しで

彼自身も私も幸せ。

 

ゆあんとは辛い時も

一緒だったから

ゆあんが一生懸命

自分の世界を見つけて

そこで活躍してくれてる事が

本当に誇らしい。

私みたいなもんのところに

子供として生まれてきてくれてありがとう。

 

ゆあんが子供であることが

ものすごい安心感なんですよね。

 

きっとこの頃の子供を持つ親は

子供の勉強の出来具合だったり

将来どうなるかで

やっきもっきしてるんだろうけど

私は違う。

 

私は自分がポンコツになってしまった時に

絶対に子供達をまとめてくれてくれるだろうなという

安心感や

結婚して家族ができても

きっと私を最後まで責任もって

看取ってくれるだろうという安心感しか

私の感情から出てこない。w

だから今からあ〜〜〜ほんま

ありがとうな。あんたが子供でよかったって。

死ぬ間際にいうセリフを

今からゆあんに言うというね。w

 

さてさて。

ていうか。

め〜〜ちゃうれしい。

一昨日ブログ眠すぎで

ばばば〜〜〜とした

書いてないし、これから

小出しに書いていこうと思っていた

フェステイングミール。

 

先にオンラインでアップはしていたんだけど

それもまだ中途半端な状態。

 

なのに。。。めっちゃうれしい。

通販でさっそくご注文いただいたり

お店に買いに来てもらったり。。。

も一回言うとこ。

めちゃうれしい。

 

結構こういう健康食って

どうなんだろうって

思ってたんだけど

よかった〜〜。

 

どこで買っていいかわからないし

信用できないからなかなか買えないって。

失敗もしたくないし。

でも食いしん坊なおちづが

ええっていうてるなら間違いないし

食べ物に関してはくそめんどくさい

おちづがいうのならと。

 

おちづが書いたブログに

共感なんよ。って。

実は私も心の中では気になってたけど

ずっと後回しにしてきたから

私もやてみるわ!って。

 

いや〜。

ありがたい、そう言ってくれて。

 

そう。

私、食いしん坊なので

食べ物の恨みがすごい。

まずかったら一種間ぐらい

ひたすら引きづってる、

あ〜買うんじゃなかった。

あ〜〜食べるんじゃなかった。

あ〜〜行くんじゃなかった〜〜〜。

くっっそ〜〜〜〜。って

ずっと言ってしまう。

だから味はほんまにどれも美味しい。

 

たまには外食って

一昨日も近所の

魚屋さんに寿司食べに行ったら

その醤油で

一日中苦しんだ。

喉が乾く乾く。

 

魚は確かに新鮮だけど

お酢だったり、白砂糖だったり

醤油が

原料がきっと業務用の

化学調味料。

そこまでいってられないので仕方ないんだけど

一昨日は夜間いっぱいぐらいは

飲んだ。

おかげで夜中のトイレの回数がやばかった。

 

たまに一般の調味料を摂ると

身体がめっちゃ反応してしまう。

 

だからってどこも行かないという選択は

できないのが

子供がいると仕方ないが

なかなかこだわってくれてる店って

ないもんな〜。

 

 

どれだけ安くあげるかが

飲食店の経営だもんね〜。

 

どうなんだろう。。。

全国展開してる店もだけど

個人店も安く済ましてるからな〜〜。

 

お店に行っても厨房から

調味料が見えると

あ〜〜それ使ってますかっていうのが

見えたら

そこにお金を払うっていう行為が

できなくなってしまう。

やっかいな性格。

 

でもこれは

今に始まった事ではない。

昔から。

本当に。

記憶があるのは小4から。

 

まず、小4のおちづちゃんは

テキ屋の裏事情を知ってしまい

テキ屋のものが一切たべれなくなった。

 

でもしゃーないこればっかりは。

 

だから、文句も言わんと

自分で選んで

料理をしてる。

 

家事のほとんどはできそこないだけど

料理だけはすすんでする。

 

見た目と態度がこんなだから

料理なんて出来なさそうに

見られがちだが

私の持論では

食いしん坊は料理好きです。

 

そんなおちづも

いうて、めんどくさい。

基本なんでもめんどくさいので

本当は料理もめんどくさい。

 

でも自分が食べたい料理は

自分でしか作れないから仕方なくしている。

 

でも、家族の料理が必要がない時。

今なら昼ご飯とか。

 

店で仕事してると

ご飯を作る暇もないし

食べる暇もない時がある。

忙しい時はもうお腹が空いていても

なにもしようがないけど

そうじゃない時に

お腹が空いて困っていた。

 

だから今回

痩せるって決めて

ファスティングアシスト食を

食べているけど

かなり便利。

本当に楽。

ありがたい。

しかも栄養満点。

 

そしてなにより美味い。

め〜〜〜〜ちゃおいしい。

 

味めっちゃしっかり付いてる。

でもこれ食べてもらったらわかるんだけど

全然喉乾きません。

だって、化学調味料入ってないから。

これは、わかる人はわかると思う。

 

といわうけで

今日から一つずつ紹介していきますね。

クリーム玄米リゾット。

これほんまにおいしい。

ほんまにおいしいのよ。

豆がいっぱいごろごろしていて

豆乳とは思えないぐらいクリーミー。

まるでチーズが入っているみたいに

濃厚だけど、野菜の旨味でさっぱり。

 

本当おいしい。

 

これをただ

湯煎で温めるだけなのが

ほんとありがたい。

 

グツグツするだけ。

 

大満足です。

めっちゃおいしい。

そして原材料も最高に丸です。

 

主な原材料
玉ねぎ、ごぼう、大根、蓮根、人参、じゃがいも
さつまいも、生姜、調整豆乳、大豆、玄米、こんにゃく
菜種油、レンズ豆、玄米粉、ドライトマト、味噌、食塩
ワイン、もち押麦、アマランサス、黒米、赤米、小豆
酵母エキス、植物エキス発酵飲料、もちきび、もち粟
キヌア、トマトエキス、ネギエキス、人参エキス、
野菜エキス、はとむぎ、椎茸エキス

 

これだけ見ても

食べたい〜〜ってなるのは

私だけかしら??

 

 

味噌とワインが効いてるのかな〜〜。

ほんとええお味。

そして蓮根とか野菜と

大豆とか穀物がソースと絡まって

うましです〜〜。

 

というわけで今日は玄米クリームリゾットの

食レポでした。

 

 

 

内容も上手さも

どれも欠けたら

続けられない。

 

同じものばっかりとかもね。

だから6種類ある。

そのうちの一つがクリーム味。

 

今日はちなみに

すんげー弁が出ました!!!

 

ちなみに10日遅れてた生理も来た。

 

おしっこもめっちゃ出てる〜〜。

 

代謝に酵素を使えるほど

酵素が体内に満タンになってるって

証拠じゃ〜〜。