オーガニックコットンブラ&ショーツ

明日9月3日土曜日は

12時から18時まで営業します。

 

おちづが明日から

出動開始です!!

ひろしがすーさん担当に。

 

そして来週からの営業ですが

一週間ごと営業スケジュールを

前日までにブログにてお知らせする

スタンスでやっていきますので

ご来店の際は

いちいちでめんどーで申し訳ありませんが

ブログを覗いてチェックして

お越しくださいませ〜〜。

 

早速ですが

来週のスケジュールは

9月5日月曜日 休み

9月6日火曜日から9月9日金曜日まで

12時から16時

9月10日土曜日

12時から18時まで

 

あくまでも予定ですので

変更あり次第

またブログにてお知らせします。

 

一ヶ月検診に行ってきました。

 

心臓以外は順調で

体重も3400gになりました。

 

心臓に疾患がある子は

成長がなかなか進まないと言われていたので

少し安心。

 

ひろしと3000になってたらなんて

言っていたのでうれしかった。

 

ゆあんなんか1ヶ月検診の時の

体重が5キロもあったんだけど

今考えると本当に順風満帆で

何事もなく育ってくれていたのだと

改めて思う日々。

 

成長のたかだか100gで

一喜一憂している今。

 

本当に子育てで

あれもできんこれもできんと

子供の前で子供に言ったり

他人に言ったり

そして親自身が嘆いたり。。。

 

いいじゃん、健康じゃん!!

それだけでええやんか!!!って

思う。

 

ちょうどゆあんが受験生で

きっと同じ世代の親は

子供の行動を逐一監視して

勉強せい勉強せいと

ガミガミ言ってるに違いない。

 

確かに親が望む高校に受かって欲しい

高校に受からないなんて恥だぐらいに

思ってるのもわかるけど

本当にすーみたいな子供を

持つと

そんなことどうだっていいって

思える。

 

毎日ただ何事もなく生きててくれて

ありがとうでしかないもんね。

 

こんな感じだから

ゆあんの成績を見ても

なんとも思えない。

 

今回悪かったと先に

お知らせしてくれるけど

ふ〜んって心では思っていたりして

まあ、引き続き頑張れというだけで

終わる。

 

ゆあんも怒られるかと思いきや。。

みたいな。

 

だからゆあん自身が

率先して

次は頑張るし。

勉強頑張るわ〜〜〜。とか

言うてる。

 

あほでもいいから元気でおってなって

言ったら

お、おう!!って感じなゆあん。

ゆあんも心配してる

すーちゃんの心臓。

 

心臓の方は

日赤から徳島大学病院で

もっと詳しく調べることに。

 

すーちゃんがんば!!って

毎日応援しながら

ミルクを飲ませてます。

 

 

さて。

久々の入荷。

数年前まで取り扱っていて

とても人気だったのですが

私的にいろいろ気に入らない部分が

あったので取り扱いを

やめていたんだけど

改良されて良くなって

再登場です。

 

そして今回このブラ&ショーツを

再入荷させたのも

理由があって

LLサイズができたのが大きいかな。

 

なぜって。

普通の市販で売られている

サイズ展開が細かくて

サイズも限りなくあるランジェリーと

違って

こういうナチュラル素材の

ランジェリーは

かなりおおかかなサイズ展開で

しかもあってもLサイズまで。

Mサイズ歯科展開していないのも

結構ある。

 

そんな中。

これはLLサイズまである。

 

というのも

豊富なお胸の方も

割とたくさんいるのよね。

で、いつも

これは私には小さいわと

諦めるしかない。

だからわかっていても

市販の化繊のランジェリーしかない。

 

それっって理不尽だわ〜〜って

思ってたのね。

 

で、探してた。

 

で、ようやく。

 

そして今回から

2タイプのブラを

取り扱います。

 

用途が違うというか

好き好きで選んでくれてもいい。

 

私が下着がとにかく

中学生の時から

すごく気にかかるアイテムなの。

 

お店にいろんなジャンルの

下着が置いてあるのは

そのせい。

 

それぐらい下着にこだわりがある。

 

とにかくいろんな下着に

お金を費やした。

 

それぐらい好き。

 

そして今回紹介したいのが

まずはこれ。

フロントホックブラ。

名の通りフロントで開け閉めするの。

これ。ノンワイヤーなんだけど

アンダーもしっかりしてるし

このフロントホックで寄せれる。

胸のお肉をぐっとね。

だからすごく胸が綺麗にホールドされるから

ピタッとした服を着ても

ラインがとても綺麗。

そして、夏でタンクトップや

紐のワンピースとか着て

下着の紐が見えても

全然いやらしくない。

これがいいところ。

お洋服のように見せてもいいって

ところが気に入ってるし

冬のピタッとした服や

ピタッとしたトップスでも

すごくスマートに見える。

 

でもデメリットが一つ。

それは寝てる時につけてられない。

大丈夫な人もいるかもしれないけど

私はちょっとアンダーが苦しい。

 

よって、寝る時は

こっち。

こっちは締め付け一切なし。

だから締め付けるの本当に嫌だとか

ナイトブラにぴったり!!

 

私は小さい胸だろうが

ちゃんと24時間ブラをしていて欲しいと

推進する。

 

どうしても重力で乳腺が伸びると

垂れてしまう。そうなると

他の肉と胸肉がどうかしてしまうし

背中の肉とこんにちはしてしまうと

あるべきはずの胸肉がなくなっていくので

家に帰っても寝てる時も

ちゃんとブラをしていて欲しい。

 

あと、こういうタイプのブラは

デコルテを結構覆ってしまう

デザインが多いけど

これはぐわんっと胸の部分が開いているので

上に着る服の上から

はみ出ることがない。

これって結構大事なポイントだと思う。

 

下からブラの生地が見えるのって

ダサいもん。

かなり重要。

 

下着って本当に難しいのよね。

あ〜〜ここが足りない。

ここら辺もっとこうだったらとか

いろいろ断念せざるおえないブラが

たくさんある中での

2種類。

 

ということでこの2種類。

 

そして、サイズ展開は

M,L,LLとさんサイズあります。

 

そして、こちらも大人気だった

ショーツ。

ウエストも足首もゴムがないので

履いていても

履いているか忘れるぐらい

ストレスフリーです。

 

こちらもM,L,L

とさんサイズあります。

 

生地は天竺。

めーーーちゃ気持ちいいやつです。

 

下着はふりふり、けばけばも

かわいいけど

こういうシンプルな下着も

それは別物。

 

そして、見せてもいいレベルの

カジュアルがお気に入りなの。

 

このなんとも言えない具合が

わかってもらえると

うれしいな〜〜。