お腹、背中、お尻、脚すべてすっぽり包んでくれる絹と綿のレギンス

今週の営業は

10月27日土曜日

11時から17自営業です。

短時間ですが

ご来店お待ちしています。

この土曜日は

おちづ

ひろしの許可がおりたら

久しぶりに店頭に立てるかもしれないので

ぜひ遊びに来てね〜〜〜。

 

寝室で天井を見上げて

身体を休めながら撮った布おむつの美。

 

友達やいろんな人に

布おむつを褒められる。

 

理由は布だから。

布だとええお母さんと言われる。

わからなくもないけどさ。

 

布なんてまるで昭和初期レベルのような

感覚で言われる。

 

生活全般、なんか褒められるけど

褒められるほど

私几帳面でも、完璧主義でも

なんでもない。

 

めんどくさいこと嫌いやし

適当じゃないと無理。

 

布は私にとっては

紙おむつより楽。

 

まず買い物に行かなくていい。

考えただけでいやだ。

ティッシュ買いに行くのも

めんどくさい人なので

そんなしょっちゅう買いに行かないと

いけないようなものって

ほんと無理。

 

あとは、価値のないものに

お金をだしたくないという根性。

 

布なんて洗えばいい。

もうね。新生児こそ

布オススメよ。

 

だって変えてる最中になんども

おしっこやらうんちする。

 

4回連続で変えたことあるしね。

 

紙だったらさ。

4枚も1分以内に消費することになるじゃない?

あ〜〜〜ってなるよね〜〜。

 

でも布ならそんなこと思わない。

 

みんな布にしてる私に

偉いな〜〜とか言ってくれるけど

私は布おむつを洗濯で干しながら

あ〜〜今日も合計20枚。

紙おむつやったらなんぼやったやろ〜〜。

お金が浮いた!!って

喜びながらやってる。

 

乾くのも速攻だし

たたむのも速攻。

洗うのはつけ置きしたのを

そのまま洗濯機さんが洗ってくれる。

なんて楽チンぽんや。

 

産後は家から出るのが

めっちゃ億劫。

スーパーとかそういうとこいくのが

本当に億劫。

だから紙なんて逆に私は無理。

 

そして、体が紙だと気持ちが悪いのが

同じ人間としてよくわかっているから。

それだけ。

 

化繊のスパッツでさえも

履いていて気持ち悪いのに

紙なんてまっぴらごめりんこ。

 

赤ちゃんだから意見言えないけど

私は自分がそんな紙やったら

キレるはず。っと思って布。

 

布は気持ちいい。

本当に。

 

紙ナプキンですらめっちゃ不快だった。

久しぶりにしかたなく

入院中紙ナプキンだったけど

不快だし不愉快だった。

全然気持ちよくない。

ただですらホルモン崩壊してるのに

一番やわな部分に当てられてるのが

プラスティック的な、サランラップと同じの

肌が呼吸困難になるものを使ってるという

自分に腹が立っていた。

 

だから、布万歳。

全然すごくない。

 

家で布干してたら

お母さんの友達やら

私の友達やら

すごいすごいいうてくれるけど。

なんて説明していいやら。。。

 

ただ、いやなだけよって言っても

わかってくれない。

あ〜〜こだわってるのね〜。

すごいわ〜〜って。

さすが。とか。

 

特にお母さん世代に言われる。

なんかとってもええ母ちゃんみたいに

言われる。

めんどくさ。

ほんとに。

 

頑張ってるんやな〜とか。

 

ちゃうし。ほんまに。って

感じ。

 

という話の流れだけど

こういうの待ってた欲しかったっていう

製品がようやく入荷してきました。

 

ずいぶん待ちました〜。

まあ、私はサンプルをだいぶ前から

使って愛用していたんだけどね〜〜。

 

やっとみんなに使ってもらえる。

嬉しい。

 

これはほんまに自信ある。

レギンス。

これ。

 

普通のと違う。

 

お腹、背中、お尻

太もも、フクロハギ、足首

ぜ〜〜〜〜〜んぶ包んでくれるレギンス。

 

もじもじくんの半分バージョン。

下半身だけバージョン。

 

履いたらめっちゃマヌケ。

これだけだとね。

どこまであんね〜〜〜んって

突っ込みたくなるほど

おっぱいのすぐ下まである。

 

これだけやったら

めちゃダサい。

 

でもここに服着たら全然よ。

むしろ着こなしを考えた。

色と編み。

どんな格好にも合う。

スリットが入った服からチラッと見えても

イケる。

短パンとかスカートから見えても

イケてる。

どんな色にも合わせれる。

上が白でも赤でも緑でも青でも

紫でも黒でも。

パステルだろうがアースカラーだろうが

合う。

 

どんなに生地が最高級だったとしても

見た目が駄作って、おばさんくさくって

服と合わせられないとね。

ってところが

生地優先するとそういう壁があってね。

見た目はほんまに大事でしょ。

 

かといって見た目を優先すると

化繊繊維ばりばりの生地の製品になってしまったり。

 

格好ええからって

化繊ばりばりのインナーに

いくら安くとも

大事なお金は払えない。

 

そんな間でよく悩んで

生きてきた中で

これは最高なのよ。

わかってもらえるかしら。

 

見た目もええ。

品質もええ。

そして何より何よりも

ええことは身体を温めてくれる。

 

身体を温めようとしたら

もっこもこになって

オシャレどころじゃなくなるじゃん??

 

昔からオシャレは我慢というじゃない。

 

若い時はそれを信じて

真冬に書とスカートに

網タイツにピンヒールとか

しょっちゅうそんな格好してた。

 

私20歳の時はやってたのよね〜

ピンヒールに網タイツ。

あくまでオシャレよ。

いやらしい格好とかじゃなくてさ。

当時ほんと寒かったわ〜。

東京はありえないぐらい雪積もってたしね。

ピンヒールで歩いたわよね〜

雪の中。

女子達みんな歩いてた。

 

あれは若かったからなんとか

いけたのか?

いやでも調子悪かったな。

 

今の歳で下半身冷やしてたら

病気まっしぐらやったやろうな〜〜。

 

とまあとにかく。。。

これできたのね。

 

今さ〜〜。

産後でさ。

ってみんな知ってるか。

いや〜〜。

子宮がね。

まだ戻ってないの。

だから産んだけどお腹がね。

まだぽっこり。

妊娠6ヶ月ぐらい??なお腹。

 

全体的に妊娠で太ったし。

妊娠すると下半身が変化するよね〜〜。

骨盤も広がってさ。

お尻から太ももにかけてやばい。

 

なんだけど。

これね。

履いて見せないと

よさが全く伝わらないと思ってね。

 

見苦しくて、ほんと

だれか代わりにモデルになって欲しかったけどね。

 

まあ、私しかいない。

といわけで。

誠に見苦しい下半身ですが

わかるかしらね。

これ。

おしりもだけど背中もすっぽりよ。

 

こんな感じ。

ほんと伸びるのね。これ。

 

だから。体がどんどん変化していく

妊婦初期から産後まで

ずっと着れる。

妊娠中は温めて損はなし。

妊娠する前も温めといたほうが妊娠しやすい。

産後も温めてるほうが元に戻りやすい。

 

久々に妊娠して思ったけど

妊婦用のインナーにしろ、妊婦服にしろ

ほんと生地が天然素材。

ぜ〜〜ぜんないよね。

 

びっくりする。

ほんとすべてプラステッィク。

子供を作る大事な十月十日間。

体に一番まといたくない時期に

そんな生地しか作ってないんかい!!って

なったもんね。

 

だから私は

一切妊婦用のなんやらってのは

買ってない。

 

全然普段履いてるインナーで

変化する身体がきつくなることなく

順応できた。

 

100%に近いほど

どの人も

口を開けば

痩せない。

特に30過ぎてから

人と話していても

痩せない会話がよく目立つようになった。

 

よく痩せてるのに

私太い〜〜とか

痩せたい〜とかいう馬鹿な女がいるよね。

昔から。

 

中学校の時に

私より背が高くて私より細い子がいて

冬なのに体操服夏の短パン履いて

私ほんま足短いし〜〜

太いし〜〜って

太もも叩いてるどうキュ性がいたんだけど

どの脚見て言ってんのかこのあほって

しばいたろうかと思ったことを

今でも覚えてる。

 

私は小さい時から

顔も身体もこンプレックスの塊だったから

顔の作りもスタイルも

生まれつきの部分は仕方ないけど

それ以外は努力すればええって

思っていたのは今でも続行中。

だからこそ、肌は綺麗でいるのも

デブにならないのもそれは

努力でしかない。

自分を歳のせいとか

代謝がどうとかで甘んじないと

中学校から自分と自分との約束してる。

 

だからこそ

も〜〜歳やしな〜〜。

全然痩せんわ〜〜ていうのは

は〜〜〜??です。

小藪並みにはぁ〜〜〜??です。w

 

賛同したりしない。

私もよ〜〜って。

 

みんな傷の舐め合いみたいに

私もなの〜〜って。

おい!!って感じ。

 

私は合わせたりしない。

甘んじて脂肪がついてる人には

ガンガンいう。

 

痩せんのよ〜〜って

そんなん自分が悪い。

知るかって。言う。

はっきり。

 

傷つくのかもしれないけど

傷つけばいい。と思う。

そして努力して欲しい。

 

太いのは健康的に見ても

良くないし

美容からしても、いいとは思えない。

 

それって人がどうこうとかじゃなく

自分的にどうなの?

我慢できる?

 

私は無理。

だから今産後間もないから

こんなぐだぐだになった体型だけど

絶対に17歳のあの時と変わらない

体型に戻ってみせる。

 

妊婦になる前まで

37歳二人出産経験だけど

17歳と変わらない体型だった。

 

だから今回も

時間はかかるかもしれないけど

元に戻してみせる。

 

それには

何が必要か。

それは、間違いなく

「冷やさない」が

基本中の基本。

 

今更運動しろとは言わないけど

とにかく身体を冷やさない。

これはできる。

 

身体が暖かいということは

血流がいいってこと。

血流がいいってことは

血が流れてるってことで

内臓に栄養を届けられているということ。

ってことは内臓がきちんと仕事をして

綺麗な血を作って全身を廻らせてるってこと。

ってことは細胞が活性化されて

表面である肌が綺麗ってこと。

内臓が元気ってことは

排泄機能も正常で

代謝も正常。

代謝が正常ってことは燃焼しているってこと。

つまり太らない。

燃焼してる身体は太らない。

太れない。

お腹に浮き輪なんて付いてない。

 

私水しか飲んでないのに

痩せへんっていうけど

そりゃいくらダイエットして

食事制限しても

身体が燃焼しないと痩せてはこない。

どうするか。

基礎代謝を上げる。

 

それにはどうしたらっていうところが

俗にいう運動よね。

 

でもそれができない。

となればとりあえず冷やさないが基本。

 

私はお洋服が大好きだし

おしゃれも大好き。

なんでかって

 

やっぱり幼少期に感じたコンプレックスに

話は戻る。

 

生まれつきのものは勝てっこない。

じゃあどうしたら

自分をかっこええと素敵やと

思えるんかって考えた先が

ファッションだった。

 

そのファッションの中に

スタイルが入る、肌の良し悪しも入る。

 

老けて見えたら

したいスタイルが似合わなくなる。

太ったら好きなファッションが

スタイリングできなくなる。

 

それは絶対嫌だ。

私は受け入れられない。

 

ちなみに私はこのレギンスの下に

腹巻3枚とレギンス一枚

そして靴下4枚履いている。

 

え〜〜腹巻?ダサ!!!

え〜〜靴下4枚?おかしいんちゃう??

え??そのしたにさらにレギンス履いてるの?

って驚かれるし、ちょっと小馬鹿にされる。

ばばあ的な。

 

でも私からしたら

そんな人達の方が

肌は汚い、体型は絶対に変わりたくない体型。

 

私は下半身重ね着して

変人なのかもしれない。

ばばあみたいに言われる。

そんな年寄りじゃあるまいしと。

 

でも、そう言ってる人の方が

見た目も中身もばばあ。

 

ガリガリになれとは言わない。

正常な体型維持を

心がけれることって

とても大事だと思う。

 

それに伴って

健康、美容が付いてくる。

 

重ね着することで

オバさん化するように

感じさせる人ももちろんいる。

おばさんが寒いって

何も考えず重ね着した結果がダサかったり。

そりゃ若者からしたら

え〜〜ってなる。

 

だからこそ。

用紙にこだわりたかった。

 

だから、このレギンス。

だからって品質をそこらへんのプチプラアイテムと

同じにはしたくない。

 

だから、これ。

 

だからこのレギンス。

 

容姿もオバタリアンにならず

体もきっちり温めて

太らない身体の維持

老けない肌の維持を

しなきゃ。

 

これから寒くなる。

 

身体が暖かいと

心も緩む。

 

お風呂に浸かって

ふっと一息できて

あ〜〜気持ちがいいと思えるのと

同じこと。

 

今、出産後で

ホルモン崩壊しているけど

温めてることで

ブチ切れてはいない。

 

もし、これが冷えてたら

毎日ブチ切れてイライラして

意味のわからない怒りを

ぶちまけて家族や周りに

大迷惑をかけていたと思う。

 

温めてる今ですら

静かにイライラしてる自分がわかるから。

でも爆発はさせない。

 

今年は寒いんだかそうじゃないんだか

わからないけど

寒い季節が厳しい都道府県の方も

ぜひこのレギンスを愛用して欲しいなと

思います。

 

 

ちなみに数量限定です。

なくなったらすぐまた入荷するかどうかは

約束できない商品なので

在庫があるうちにどうぞ〜〜。

 

生地もシルクとコットンなのに

カシミアのような暖かさと

肌心地。

これは触ってみて欲しいです。

 

そして格好がつく。

これが最高にいいよね。

ファッションに大活躍させてくださいね。

 

とにかく

日々。

毎日。

1日1日の積み重ね。

 

いきなり太ったりしないし

いきなりガリ子ちゃんにもならない。

 

私は17歳の体型を

もし奇跡的に80まで生きられてるのなら

維持し続けて

かっこええばばあで

いるのが夢。

それでばばあだからこそ

似合うハイブランドの服を

ばっちり着こなして

孫にかっこええばばあと

言われたい。

それには

冷やさない。

太らない。

自ら老いをスピードアップするような

生活をしないようにしたい。

死ぬまで

大好きなファッションを

楽しめる体型でいたいなと思うわ。