良薬口に甘い???オーガニックチョコレート入荷

 

今年もこの季節がやってきたわ〜〜〜。

 

チヨコレーート!!

 

今年はフランスメーカーの

オーガニックチョコレートです。

 

これ、

ほんまに美味しい。

 

もちろん中身もバッチリグーーです。

ちゃんとおちづ最低ラインはクリアしております。

 

とにかく美味い。

食べ物は美味いが肝心!!

絶対に美味いじゃないとダメ。

だから美味しいを

まずは言いたかった。

 

このチョコレートの甘さは

アガベシロップ。

白砂糖より黒糖やきび砂糖が

害がない甘みだけど

さらにアガベシロップは

きび砂糖よりも

血糖値数GI値数が

めっちゃ低い。

つまりは血糖が上がる値が

すこぶる少ないということ。

でもしっかり甘いです。

 

小麦粉不使用、白砂糖不使用

乳化剤不使用

他にも香味料や着色料不使用。

そしてすべての原料が有機原料!!

 

もう安心しきって食べれるね!!

 

 

カカオ70%がギリギリで

健康にも美容にも良いから

お菓子を食べながら

健康、美容のために食べてるの!!って

思えて罪悪感ゼロ〜〜〜。

 

それよりもうちょい甘いの

欲しいな〜〜って人は

ミルク。

甘くて濃厚〜〜。

甘いの大好きな方にも

満足してもらえる甘さ。

でも、甘いけどさらっとしてる。

うまく言えないけど

胃がむかっとするような

市販の甘いチョコレートとは違う。

これは食べてみてもらえば

うん!!なるほどねって

思ってくれると思う。

 

そして、これが

まあ美味しい。

ストロベリー。

いちごです。

いちごの風味が配合されてるんじゃなくて

本当のいちごを配合してるから

口の中でいちごが

ぷわ〜〜〜んって。

これ、美味しい。

これなら子供ちゃんにも

安心して食べてさせてあげれるね。

 

チョコレートが体に毒と

言うけど

それは配合してる添加物とかだと思う。

ちょこ食べて太る原因も

小麦粉とか乳化剤とかだと思う。

未だにここでは言えないけど

あるメーカーは

トランス脂肪酸ガンガン配合して

売ってるしね。

そんなチョコレートが

世の中に出回ってるから

身体に悪いとか、太るとか

言われてるけど

ちゃんとしたチョコレートは

むしろスーパーフート。

食べるサプリ。

抗酸化物質のポリフェノール

ガンガン入ってる。

つまり酸化防止。

つまり老化防止。

老化防止の根拠は

とにかく鉄もカルシウムなどの

ミネラルも豊富だから

血液の質が上がるし

動脈硬化を防いだり、血管を拡張させたり

するってことは血流が良くなるってこと。

 

血流はよくなる、

血液の質も上がる。

 

だから、高血圧の予防にもなるし

アンチエイジング。

つまりは老化防止。

 

食べながら美を保てるなんて〜〜〜。

ラッキ〜〜。ってことで

チョコレート!!!

 

最高だよね〜〜。

 

 

どうしても口さみしい時があるし

甘いものが食べたい!!って。

特に寒くなってくると

どうも無性に食べたくなる。

 

ちょこ食べても

体重増えないしね。

 

 

チョコレートは

毎年ですが冬季限定!!

ぜひお試しアレ〜〜。

 

さて。

ご報告。

すーちゃん。

やっぱり。

心臓の心房の壁と

寝室の壁に穴が空いているようです。

 

月曜日

日赤の紹介で

徳島大学病院へ。

 

心臓に穴が空いていることで

心不全と肺うっ血を

引き起こすそう。

 

成長とともに

身体がしんどくなってくるらしい。

 

でも穴を防げば

元気に他の子供達と

同じように成長していける

完治できる生まれつき疾患。

 

まずは

どれだけ空いているかとか

他に病気がないか調べるのに

一週間精密検査入院を

することになります。

それが一ヶ月後。

そっから

計画をして

一ヶ月入院で手術になるそうです。

 

というわけで

ちょこちょこ

この数ヶ月。

お休みをがっつり

いただくことになりそうです。

 

産前産後に引き続き

大変ご迷惑をおかけしたのに

 

さらにまたそんな感じで

お休みにせざる得ない感じですが

できるだけ調整して

迷惑かけないように

予定をたてて

前もってお知らせしていきますので

これからも

引き続き

ご来店する際は

必ずブログを

一度覗いてから

ご来店くださいね。

 

今週は

平日12時から16時。

土曜には12時から18時です。

 

宜しくお願いします。

 

まさかのすみれの病気で

最初は不安でいっぱいだったけど

どういう病気か知り

それが治る病気だとも知って

大変な手術になるけれど

絶対にうまくいくし

すーも元気になると

信じてる。

 

周りにも同じように

手術した人もいて

身近にいて大丈夫って

言ってくれてるから

冷静に対処してます。

 

一生懸命

小さい身体で生きようとしてる

石を見て

頑張らないとと

思う日々。

 

生きてるだけで丸儲けって

ほんと心からそう思える日々を

すーのおかげで

改めて感じてる。

 

いろいろ生きてれば

山あり谷あり。

そんなもん。

乗り越えられる試練しか

人生に起こらない。

私はそう信じてる。

 

さて、明日も頑張ろう!!!

 

すーちゃんは

3人目だけど

一人っ子同然ね〜〜。

 

全然寝ないわ。w

 

第一子と同じ。

 

抱いて、立って、動いて

歩いて。。。

そしてうとうと。。。

 

んで、ネタと思って

布団に降ろそうしたら

目をぱちくり!!!!

 

あ〜〜〜〜〜〜!!!です。

そしてまた抱っこ。

 

座ってたらバレる。

歩かないと。

 

あれなんでだろう。。。

ゆあんの時もそうだったな。

 

でも、そんなゆあんも

もう身長172センチ。

そして足のサイズは29!!!!

どっちか言うたら私が抱っこされる側。

 

子供なんてあっという間に

大きくなって

大人ばっかりになる。

 

すーちゃんの世話しながら

思うんだけど

犬や猫を世話する飼い主の気持ちわかるな〜〜って。

 

私も子供が全員大きくなったら

犬飼うかも。w

 

ってぐらい。

世話は大変だけど

心が癒される。

スヤスヤ寝てる小さい身体も

ギャンギャン泣いている小さい身体も

抱っこして包んで

こっちも気持ちがいいもんね。

 

大きくなってと思うけど

この赤ちゃんの時間を

忘れないように

毎日心に刻みながら

お世話だわ。

 

っていって

なんでか、忘れる。w

 

老いって怖いわ〜〜〜。

 

 

明日もすーも

お店です。

よろしくね〜〜。