6/6一般販売開始

描こう描こうと思って

いつもインスタ投稿でいっぱいいっぱい。

寝かしつけてからブログ書こうと

いつも家にパソコンを持って帰るけど

自分のメンテ何んすや

睡眠を優先したりで

書けない日々が続きますが

今日はどうしても嗅いておかないとと〜と。

 

インスタでは告知していますが

今月最終週プラスちょっとで

店舗営業は終わらせてもらいます。

 

7月いっぱいと告知したんでけど

法人化したり、家の引っ越しやら

店の引き渡しだったりと

7月までは物理的に無理と判断して

今月いっぱいになりました。

 

14日の週の平日と28日の週の平日の

午前10時から12時までが

予約なしにご来店可能になります。

平日午後と、土曜日は予約のみ

ご来店可能です。

 

今月までということもあり

ご来店予約が割と詰まってきていまして

急なご予約をお受けできずにいて

大変申し訳ないです。

 

通販でのお買い物で

配送ではなく店頭引き取りというのが

あるのですが

それは7月いっぱいまでできますので

ご利用ください。

ただ今までのように、店頭引き取りで

きたついでに店内で商品を見てもらってますが

7月には、陳列を片付けてるので

店内ショッピングはできなくなっていると思いますので

オンラインで会話スレの内容に

注文よろしくお願いします。

 

 

それから、

大変大変長らくお待たせしました。

待ちすぎて、首が折れるかおもたわって

言われるぐらい待たせてしまって

申し訳ないですが

やっとできました〜〜。

 

すでにスペシャル会員さんは

購入できるようになっていますので

お早めにどうぞ。

 

一般発売は明日の6月6日日曜日

スタートになります。

 

本当にお待たせしました。

 

ね〜〜。

いつも使うものだから

亡くなったときにすぐに手に入るように

在庫安定させたいんですけど

なんせ製造できるまでに

あれやこれや問題が多い

商品です。

 

言われます。

質は落ちますが、手に入りやすい

オイルでいきませんか?と。

そしたら、すぐに作れますと。

 

そんなの嫌。

人が使うものにいちゃもんはつけません。

どんなどきつい石油由来のスキンケアを

肌に塗りたくろうが私の肌じゃないので

どうだっていいけど

私が、自分自身が毎日肌をケアするものを

作りたいわけだから

原料の妥協は無理。

 

というわたしのわがままで

こんな遅くなっています。

 

いや、ちょっとクオリティー落ちても

いつも買えるものつくれや!って

ヤジが飛んできても

これは譲れませんので

悪しからず。

 

もうだって、ほんと40歳になって

ほんと老化をひしひしと感じる。

 

え?こんなたるむん??

え?こんなところに黒い点がある?

いつできたん?って。

 

いうて40歳だから

10代みたいに肌がぴちぴちやったら

それはそれでホラーだけど

ラプンチェルの魔女の

気持ちは痛いほどわかる。

 

30歳より40歳、40歳より50歳

の方が

体がどんどん重たくなり

関節が動きづらくなり

反射神経が鈍くなり

目が悪くなり

髪は減るし、ぱさぱさ。

肌はたるんで、しわができて

シミもできる。。。

お尻は垂れて、腕はふりそでみたいになってきて

内臓が落ちてお腹がぼこっと

でてくる。。。。

 

わたしは仰向けになって

自分で自分の体の中を

外から触るんだけど

あ、、、痛い。

え?なにこのぼこっとしたの?

え?まじ怖いって

毎日、身体の中にフォーカスしています。

 

もしこのしこりが

なんか病気だったら

これってめんどくさいことになるな〜って。

 

中にできたものって

皮膚膜切って、筋膜切って、筋肉ぶちきって

内臓膜切って、内蔵に着手でしょ〜〜。

 

もう嫌すぎる。

まずは病院行って検査の機会入って

血取って、入院して手術して

回復まで入院して

術後もリハビリ、投薬。。。

 

最悪じゃ〜〜。

 

って、わたしはいつも

こんなことを考えながら

生きています。

 

他人の体を目で診て

あ〜あのお腹はどうなっとんやろうとか

どうしてあんな元気そうに

いきてるんだろうとか

考えるけど

自分の体のことはもっと

考えている。

 

だから、これを食べたら

私の身体の中はどうなてしまうんやろう?って

思って食べたり飲んだりしているし

関節が動かなくなったら

生きていけないとびびっているから

体のストレッチをやめないし

呼吸もする。

 

世間的にはストイック問われるけど

違う。

 

ただ、病気に老いに

びびっているだけ。

 

それがわたし。

 

そんなびびりだからこそ

ほんまは自分が使うもの

食べるもの飲むもの

全部自分で作りたいけど

そうゆうわけにもいかないので

できることからしようと

スキンケアに手を出している。

 

かれこれ2年は経過しているだろうか・・・。

 

そして、ようやくオイル以外の

化粧水や保湿クリームも

中身が実験を繰り返し

ようやく形になってきたので

年内中にはそれらも発売できると思います。

 

自分が作るということは

自分そのもの。

しょーもないものは作れません。

 

いや、そんな自分で作ってるくせに

それ?

そのレベル??

って、言われるのは腹立つ。

 

私の自尊心の問題。

 

12年以上人が作ったものを

使い続け、売り続け

自分で作ったくせにこれかい。って

言われたくない。

 

なので私が作るオリジナルは

すべてガチです。

 

容器なんてなんでもいい。

それより中身っしょと。

思うけど。

外見も私は大事だと思うから

外見も重視。

でも、やたらそこにお金はかけてはいない。

自分でデザインして

自分でコーディネートして

容器も一番安く済むプラスティック容器ではなくて

プラスティックより高いけど

再利用できるガラスやアルミ缶を

採用したり、、、。

一応、エコにもつながる

製品作りも意識している。

 

でもやっぱり中身。

それは絶対妥協せず作っているので

誰がどんなトラブルがあろうが

自分で肌が元気になっているのがわかる。

 

おちづのでないとと

よくいうてくれますが

そういうことです。

 

中身が一級品なので

誰が使っても良くなるんです。

 

しょーゆーこと。

 

純粋に良い原料を

混ぜてるだけです。

 

というわけで話長くなりましたが

またこの日用オイルは

来週インスタライブで

開設したいと思いますので

チェケチェケラウト!