アロマハンドマスク除菌スプレー

なんか初めて、2週続けての

営業。

今週と来週。

 

今まで以外になかったらしく

今日りょうこが教えてくれた。

 

今週来週何気に

初の立て続け!!って。

 

今週も来週も

平日10時から12時までです。

 

今日は商品から紹介。

 

【購入はこちらから】

 

コロナが世界中で広まってから

約1年間ぐらいだね〜。

 

プラナロム社からようやく

精油で作った除菌スプレーが

日本の代理店で、日本語のパッケージに

変わって新登場です。

 

1年で日本に製品としてやってくるのは

早い方です。

 

いつ頃できるかな〜なんて

ゆる〜く待ってました。

 

この1年の間にいろんなメーカーが

こぞってあらゆる原料で除菌スプレー

制作製造してばんばか売っているよね〜。

 

でも、原料がいくら植物由来かもだけど

その植物由来の原料も

ピンキリある。

 

これは制作に手を回していないとわからない

世界だろうけど

私にはわかる。

 

精油なんてもんは嗅げば

クオリティーの良し悪しができる。

 

犬の嗅覚。

目が見えなくなった代わりに

耳と鼻がものすごく発達している私。

 

いいのか悪いのか・・・・。

と思うけど

この仕事をしてると

それでよかったと思うことが多い。

 

んなわけで、プラナロム社の精油を使った

除菌スプレーは私自身欲しかったので

作ってくれて感謝だね〜。

 

インスタでも書いたけど

どこにでもこの時代、除菌スプレーが

置いてあってむしろ強制的に

それを手に噴射させられる。

 

でも、ちょっと待って。

さて、私が他の商売をしているとして

除菌スプレーの業務用の詰め替えスプレーに

お金をかけるか。。。

原料まで考えるか。。。

 

いいえ、絶対にそれはない。

一円でも安い。

それ以上それいないでもなし。

ボトルに除菌って書いてあればそれでいい。

それが手の皮膚を焦がすようなものであっても

どうだっていい。

そこに責任はない。

 

あんたんところに置いてあった

除菌スプレーしたら

手の皮膚ががさがさになった!

どないしてくれるん!!って

言うていっても

は???って言われるだけ。

 

日本人って本当に危機感がない。

よく見るのがカバンを椅子に置いたまま

どっかへいったり。。。

その間になんか盗まれたらどないすんの?

 

ハンドスプレーも

それ、なに?いけるやつなん?

あんた、それ原料何か把握してるの?って

言いたい。

 

いつもうちの除菌スプレーで

除菌してくださいって言われたら

絶対に言うたろうと思ってるけど

いつも自分ので除菌するわって

やってれば別に何も言われない。

 

植物エタノールと

家にある精油で作ったらできるから

わざわざこれを買わなくてもいいとは思うけど

結構そういうの作り方が今井にわからないとか

配合がよくわからない。

そして最後はめんどくさいからと

必要な人もいるので仕入れた。

 

結構便利なスプレーで

除菌スプレーではあるけど

精油なんで、芳香スプレーとしても応用できるから

手を消毒ついでに手がええ香り。

車のハンドル除菌ついでにええ香り。

寝る前にシュッと一吹きしたら

結構リラックスして寝れるし

靴の中草って思ったら脱いだらシュッと靴の中に噴射。

タンスとか靴箱とか菌がうじゃうじゃいること露にも

ええと思う。

 

 

マスクにもシュッとすると

鼻呼吸もしやすくなるので

いいと思います〜〜。

【購入はこちらから】

 

さくっと、簡単に除菌したい人は

これね。

 

植物エタノールも入荷したよ。

お待たせ。

 

 

まだまだ入荷しているので

今週はインスタ、ブログで

紹介していこうと思いますが

今日はここまで。

 

 

店を7月いっぱいで閉めて

次の人へという書き方をしたのが

誤解されたのか

chitree を誰かの手に譲ったみたいな解釈をした人もいて

おちづさんにお見せ続けて欲しかったみたいなことを

言われて、え???どういうこと??みたいな。

 

あ、違う違う。

違います。

 

お店の権利を譲るとは

商売を譲るんじゃなくて

店舗を譲る。ということです。

 

次の店は飲食店です。

市内で今営業している飲食店さんが

全く別の名前で、全然内容も変えて

心機一転、私の今している店舗で

移転リニューアルオープンを

今年中にすることになっています。

 

一応、今のスケジュール間では

7月いっぱいまで営業する予定ですが

もしかしたら、もう少し早く閉店する

可能性もなきにしもあらずって感じで

6月の真ん中で閉店するかもしれない。。。

そんな感じです。

 

店はやめると言うか

正確に言うと移転で、

ショップというお買い物を

できるような施設が無しになると言う感じで

サロンもオンラインも

これから先も引き続きやっていきます。

これは、神奈川へ移動しても

徳島でサロンはやっていくし

オンラインも続けていきます。

 

サロンに来てくださってる

お客さんしかもう会うことはできないけど

商品は引き続きどんどんええものがあったら

新入荷もするし

インスタもブログも続いていきます。

 

そして、公式のインスタで

わたしと天の声りょうことで

インスタライブをして

商品の説明や使い方、魅力を

店でお客さんに説明したようなスタイルで

不定期でインスタライブをしていこうと思っていて

明日、昼初公式インスタライブします。

 

明日はタマキニイメの

商品説明をしますので

よかったら覗いてみてちょ。

 

 

公式インスタアカウントでの生配信は

前日に告知してから、オンエアーって感じです。

 

店はあっても、徳島のお客さんにしか

接客ができなかったけど

店営業がなくなることで

こういった時間が取れて

全国のお客さんに接客が

できることはとてもうれしいです。

 

生で私って言う人間がどんなやつかも

わかると思います。

こんな人なん!って

まあブログ見てくれていた人は

思わないと思う。

想像通りの動画になると思うので

どうぞお楽しみに。

 

非公開のスペシャル会員さんのインスタでは

今後の予定としては

月一夜な夜なひろしとおちづの生配信と

私の料理動画を今までは夕方していたんだけど

お昼に夕飯を作って

昼に動画を見て、今晩の夕飯のヒントに

してもらえたらなと思います。

それから、おちづとひろしの

健康動画も引き続きちらほらと

プライベート動画を

配信していく予定です。

 

そして、今月末に

ようやくオリジナル美容セラムが

入荷してくる予定です。

やっと今作っております。

それもスペシャル会員さん先行で販売する予定です。

 

もうなくなる〜ない〜〜

はよして〜〜って

いろんな方に言ってもらえて

とても光栄です。

 

もうちょっと待っててね〜〜。

 

 

徳島に当分いる予定ということで

子供達との時間も少しずつ増やしていっています。

 

とりえず、中学校になるまでの

子供達にいろんな体験や経験をさせて

あげられる施設や大人たちは

徳島にもたくさんあるので

徳島にいる間をただボケーといるのではなくて

そんな時間をしっかり利用していこうと

思っていて

あんじにはスイミングとバク転が最終できるようになる

体操教室に通うことになりました。

 

それに感化されて、おちづもひろしも

スイミングと体操教室行くつもり。w

 

バク転私もできるようになりたい!!

俺もなりたい!とひろし。

 

最近私はヨガで体のバランスを整え出して

さらに動きたい動きたいがふつふつと。

多分私も多動なんだと思う。

じーーーともできるけど。

 

目が見えなくてもできるスイミングと

バク転はいいかもしれない。

 

ヨガで私の目標は股割りと逆立ち。

 

スイミングでは肩まわりを動かして

四十肩にならないようにと

足をばたばたさせてヒップアップ。

ジムで機械使ってするのは

筋肉が固まりすぎて柔軟がなくなるから嫌。

 

そして、すみれは明後日バレエ教室に

体験に行ってきます〜〜。

徳島はバレエの先生のクオリティーが

とても高いようなので

これは言っておこうと、前から思っていたので

やっと教室に通えるお年になったので

ゴーーー!!行くっきゃない。

 

バレエに本格的にバレリーナになって欲しいわけじゃなくて

体の柔軟をつける癖をつけてくれさえすれば

バレエからあらゆるスポーツに移動できる。

なんでも柔軟が基礎。

小さければ小さいほどいい。

 

わたしの持論だけど

大人がどうかってこと。

 

大人が勉強している、本をめっちゃ読んでると

子供も勝手に勉強したり本を読む子になる。

 

運動もそう。

運動している親の子は運動する。

 

大人になって資格取る勉強していたら

子供が大人も勉強するんだって

勉強するよね。

いつまででも興味を持って学ぶ姿勢を

背中で見ている。

 

運動もそうだだ。

運動の先生とかの子供って、運動めっちゃするよね。

アスリートの子がアスリートになるもんね。

 

バレエの先生の子供はバレリーナになってるし

サッカーの高知の子供はサッカーしている。

 

一緒にするってことが大事なんだろうな〜〜。

 

私が家で、ヨガをしていたら

すみれは真似をする。

 

子供と一緒に遊ぶってことは

私にはできないけど

そういうことで共通なことができたら

すごくいいなって体で感じる。

 

あんじには

どっちが先にバク転ができるようになるか

勝負!!って言ってるし

すみれがもしバレエをするなら、

一緒に言ってみて覚えて家でできるように私もならないと

と思っている。

 

今家の一階に住んでるんだけど

お父さんとお母さんが引っ越ししたら

お父さんとお母さんが住んでいた2回に移動するんだけど

2階のうちの家は天井を抜いていて梁がどーんって

あるんだけど

そこにいろんな、運動できるように

ぶら下げたろうかなと思っている。

 

ロープをぶら下げておいたり

ハンモックヨガも講師の資格があるので

ハンモックもようやくぶら下げられる〜〜。

床には家具を置かないで

おこうと思っている。

 

バク転の練習とかヨガが

できるスペースを作っておかないと

しないよね〜って

いつも狭い部屋を眺めながら思うことなんだよね〜〜。

 

健康のためにっていうのもあるけど

どちらかというと我が家族は

動いておかないと、鬱憤が溜まる声質ってこと

が最近わかってきたんだよね〜。

 

私は、絶対に樽みたいな体に

ぜ〜〜〜〜〜〜〜たいに

なりたくない。っていう思いは

もちろんなんだけど

わたしって多分運動神経いいんだよね。

でも目のせいで外で走り回ることができない。

だから、すごいイライラしている。

目が見えたらテニスとかバトミントンとか

したいもん。

絶対に楽しい。

でもできない。。。

 

だから、目がまだうっすら見えるうちに

体で覚える。

 

それが、まあ健康にもいいってこと。

 

5年後、10年後の自分のために

ヒールでもサンダルでもなく

新しくスニーカーも新調したしね〜〜。

 

車は乗れないから、歩く、チャリ乗るが

今の私の生活運動だしね〜〜。

 

自分の気持ちがどんどん変わっていってるのが

自分でわかってめっちゃ楽しい〜〜〜。

 

今日も、ストレッチして

寝よう〜〜〜。

 

明日は起きれたら朝は

家の庭いじり〜。

 

今日、家の庭に咲いていた

植物をさよならしました。

お母さんの庭。

 

店で育ててたハーブを

移植しないといけないので

明日段取りできたらしようかな〜〜。

無理かな〜〜。

6月中にやらねば〜〜。

 

サロンにくるお客さんに

緑を楽しんでもらいたいしね〜〜。

 

 

んでは、今日はここまで〜〜〜。

 

明日生配信です〜〜。

よろしく〜〜。

見逃した方もアーカイブに残すので

みてみてね。

 

 

 

 

【購入はこちらから】

 

 

【購入はこちらから】