今後の予定

今週はお休みの週です。

 

そして、それ以降のスケジュールが決まりました。

 

 

 

とりあえずですが、店の営業スケジュールです。

変更があるかもだけど

なにもなければ、7月いっぱいで

chitreeは閉店する予定です。

 

通販、サロンはこれからも

引き続き移動先で

していく予定です。

 

なので、店を完全に終わりにするわけではなく

また新しい形態で

よりたくさんの人にchitreeを

知ってもらい、商品も

提案していきたいと思っています。

 

着地地点としては、湘南に

店が持てることです。

そうなれるように

これからもっともっと

おちづとひろしがんばります。

 

なので、これからも

ご支援よろしくお願いしますね。

 

もしかしたらですが

もっと閉店が

早まるかもしれないですが

近くなってきたらより確実になると。

 

また変更するときはお知らせしますね。

 

神奈川行きが気になるところですね〜〜。

会う人会う人に聞かれますが

まず買いたいと思っていたところは

先に買われてしまいました〜〜。

 

残念。

 

でも。

そういうことだったのだと思います。

 

場所も、値段も、広さも

建物の雰囲気も良くて

どこに何を置いて、どうしようかとかまで

想像できたのだけど

だめだった。

 

ひろしに何がだめだっったんだと思う?って

聞かれたから

 

ん〜〜〜お金がない。って。

 

正解!!と。

 

キャッシュでぼんと払えたら

いいんだけど、

なんせ数千万くらすとなると

そんなことはできない。

 

ローンを組んで借金をしないと

絶対に数千万の品物は

買えません、私たちには。

 

なので、早い者勝ちなものがあれば

絶対負ける。

 

新築も考えてもみてるけど

やっぱり高い。

でも新築には新築の良さもあったり。。

 

でも、自分たちの理想を

バランスよく叶えるには

中古を改造。になる。

 

そうなると、一期一会。

 

建物も人もおなじってことだと

考えてみると

これって人生の相手を見つけるのと

同じなんだな〜って。

 

今過去を振り返ってみて

めっちゃ好きで、ハマって

そいつのことばっかり考えて

どうしても手に入れたいと思ってたけど

今思えば、そんな男と

結婚とか子供とかできなくてよかったって

心の底から思う。

 

ってことは、今回

めっちゃいい!!って思ったけど

誰からに取られたってことは

その物件を手に入れなくて

よかった理由が

きっと数年後にわかるということだ。

 

ひろしと出会うまでに

離婚してから、いろんな男を

好きになったり、関係をもったり

したけど

どれもうまくいかなくて

よかったと本気で思う。

 

若い時に経験した恋愛も然り。

 

いきなり結婚するぞと決めて

いきなりいっちゃんええ相手が

目の前に現れることは

奇跡に等しいし、

経験不足から欠陥が見えないことも

あるだろう。

 

だから、家に出逢うかわからないから

探さない、あればいいな〜ではなくて

常に家情報は端から端まで

情報テェックしていく、

 

これがつまり、結婚相手が欲しいなら

いろんな機会があればどんどん

出向くってことと同じ。

 

けつぼりぼりかきながら

恋愛ドラマ、クタクタの服着て

汚い部屋で見ながら

結婚したいな〜って思っていても

まずそもそも人に出会えないから

無理ってことと同じだ。

 

結婚に置き換えると

物件のことも納得できる。

 

まだ、湘南に移住するまあえの

現実的なことといえば

今の実家に移転すること。

 

親が住んでいた場所をまず

自分しように変える。

 

照明やエクステリアとか

心地よく暮らすために最低限度

変えたいって

ひろしに行ったら

あまり居心地のいい住処にしたら

出れなくなるからほどほどにと言われた。

 

まあ、でも照明は目の問題もあるので

蛍光灯や明るい電気はすべて暗く変えて

カーテン類も全部変える。

家に置いてある家具全般全て

家から出してもらったり。。。

ものすごい量のゴミになるよね〜。

 

ほんと地球環境のこと考えたら

まじでもったいないけど

本当によくよく考えないで

とりあえずここに収納が欲しいと

買ったものばかりだから

私なんて当然要らないし

親もそこまでものに対して思い入れがないから

新しい家は新しい家で

きっとまたしょうもない家具を買うんだろうと思う。

 

とにかく私は要らん。

あったら、使うだろ?って

言われたけどね。

要らん。

 

結局いつか捨てないといけない。

ならとりあえずもうこの機会に

捨てれるもの全て捨てる。

 

これは私もだ。

これが住んでも

わたしもまた湘南へ移動する時に

個人的なものはどんどん少なくしていきたいなと

思う。

だってそんな大きなお家に住めないから。

 

店もしたいし家もいる。

半分半分。

 

あんじの義務教育が終わるまでには

湘南へ移動するのが

リミット。

欲を言えば小学生までには

移りたいけど、

家も妥協しないで

決めようと思う。

 

急いで決めて後悔はしたくないし

逃した魚はいらんもんとする。

 

とまあこんな感じです。

なので当分は徳島にいると思う〜。

けど店は8月までで終わりです。

 

次にここのお店に入ってくれる方は

今年の冬あたりにオープンできたらなって

感じで動くそうです。

 

はっきり次のお店さんのことも

お伝えできる時に

発表しますので

お楽しみに。

 

私がこの店舗にいるより

次の方の方が

ここのご近所さんはみんな喜ぶはず。w

 

そんなわけで毎日

外から見たら何もやってないように

見えるかもしれないけど

毎日バタバタしていて

ブログもなかなかかけれないので

インスタでとりあえず毎日

何か更新しています。

 

その分をどんと

ブログで載せていけるように

頑張っているんですけど

なかなか。。。

 

でも、時間を作って

アップしていくので

ブログの方もたまにチェックお願いします〜〜。