転勤や移動でのちょっとしたお礼に

あ〜〜〜〜〜〜〜

やってもうた!!

って、気づいた時には

時すでに遅しだけど

誰でも観覧できる方の

インスタアカウントで

私の赤裸々ずぼらな料理を

ライブ配信してしまった〜〜〜!!

 

あ〜〜〜〜!!!!って。

本当はスペシャル会員限定の

インスタアカウントでライブ配信する

つもりだった〜〜〜。

 

がびーーーーーーん。

 

というわけで、昨日から

夕飯のライブ配信開始します。

 

というのも色々なんか

ええ感じの動画撮る機器を

買って撮影したりを心んでいたのだけど

結局編集ができない私。

ひろしはそれどころでないほど

他の仕事でてんてこまい。

 

ん〜〜〜って

お蔵入り映像がたんまりあります。

 

でも、ファンクラブのお客さんに

毎日作ってる動画みたいと。

 

 

せやね〜〜〜。

でも、編集が。。。できない。

 

どうしよう。。。

 

わかった11ほな

編集なし、ぶっつけ本番。

ええことも言わへん。

ただただ、ずっと私が

1日のご飯を作ってる動画を

ライブ配信するわ!!って

一回目が、アウチ!!!

 

やっても打った。って感じ。

 

ライブ配信をしながら動画は

コメントとか誰がみてるとか

確認もできなくてしているわけなんだけど

最後に画面を見て

動画撮っていたら、あれ???

見てル人の数がおかしいぞ。。。

 

あ!!!!みたいな。

 

ま、これは良い機会になったし

ファンクラブでない人も

こんなことやってんだと

見てもらえてのでまあヨシとしよう。

 

見た人は、

おちづのあまりにも適当な料理に

勇気づけられたと言うぐらい

適当です。w

 

私の料理は

私が提案する食料品を使った

ご飯であり

決してプロではないので

どれを先に入れたほうがいいとか

そう言うのはない。

 

とにかく、夕方帰ってきて

台風の目の中にいるかの如く

仕事から帰ってきて

腹をすかせた子供達に

いかに早くご飯を提供できるかが

私の料理の全て。

 

そして、出来上がる頃には

全て片付いているのも私流。

 

やってる最中はひっやかめちゃか。

 

それも含めて

温かい目でごらんくだされば。

 

料理が決まってる日もあるし

作りながら、料理ができることもあるので

それは見てからのお楽しみで。

 

昨日はひじきと豚肉の煮物と

さつまいも素揚げ

 

今日はきゅうりとわかめと春雨の

酢の物を

店にあるはるさめとすりごま

げんきっすと鰹だしで。

 

もう一品は今から買い物に行ってから

ええ魚があれば

何かの魚と大根の煮付けをします。

これも発酵味醂と有機玄米味噌と

鰹出だしと古代原糖で

作ります。

 

お楽しみに〜。

 

 

 

 

さ〜〜てそろそろ

そんな時期。

 

早い。

もうこんな時期なの〜〜〜!!

 

移動や転勤での

お世話になった人へのギフトが

どか〜〜と注文が入る時期。

 

どこも聞いてたら、めっちゃぎりぎりの

通達。

 

おそいわ〜〜。

一週間で夜逃げみたいに

どろんしなくちゃならないなんて。。。

 

独り身ならまだしも

家族いる人は本当に大変だと思う。

 

小さい子がいたら、

もう保育園や幼稚園の申請なんて

できない。

 

ほんと世の中どうかしてるぜ!!って

思う。

 

去年聞いたけど

この時期の引っ越し代金も

普通の十倍とか撮られるところもあるって。

そんなアホなって感じだけど

それでも頼まないと間に合わない。

 

どうかしてるぜぇ!!

ぼーとしてんじゃね〜よ!って

言いたいよね〜〜。

 

で、我が店もこの時期には

いきなりどかどか〜〜と

ご注文が大量に入るので

先にお知らせしておきます。

 

突然ご来店されても

ご用意ができないということ。

 

毎年多いのがこのバスソルト。

 

 

見た目も良いし、

あげた感が結構あるし、

高そうに見えるし、でも安いという。

そして本当に使ってもらったら

めっちゃええ香りだし

相手を思いやるギフトとしては

最高だよね〜〜〜。

 

誰が考えたん!!ってw

私〜〜〜。

 

これはおろしを通さず

私が作っているので

この価格で抑えられますが

本当なら二倍は絶対する。

 

なぜなら本物の原料を

使っているから

香ったら、誰でも癒される。

 

いつも店で仕込みをしていて

仕込み終わって混ぜるときは

店内中に香りが漂って

たまたま来たお客さんは

うわ〜〜〜何この香り〜〜〜

ええ匂い〜〜〜って

言ってくれます。

 

もちろん、このギフト用の

瓶詰めのバスソルトより

自分が毎日使うなら

お徳用が絶対にお得。w

 

で、瓶は特に

注文が入ってから

瓶詰めしているので

いきなり店頭に来られて

30個ギフトで包装お願いしますと

言われても、すぐにお渡しはできません。

去年そんなことが結構あって

一度出てもらって、夕方取りに来てもらうみたいな

二度手間をさせてしまっていたので

今年は先にお伝えしておきます。

 

いきなり移動や転勤の方も

たくさんいるので

その辺は頑張って対応しますので

ギリギリであれば

優先的に作らせてもらうので

お問い合わせくださいね。

簡単な放送で良ければ

こんな感じになります。

放送は無料です。

お渡しする直前に摘み取った

生の庭に咲いているローズマリー付きです。

 

ちょっとした人にお礼は

このバスソルトで

十分喜んでくれると思います。

 

も一つ、よく出るのがこれ。

 

石鹸のトライアルセットです。

 

こちらも同様、無料で

包装しますね。

 

注文はお電話、ラインで

承ります。

店頭での場合は

一度帰っていただく感じになると思います。

 

なぜなら私しか放送ができないので

私のサロンワーク中は

もし1つであっても放送ができません。

 

ご注文ですが

店頭で一度ご帰宅可能であれば

店頭での決済。

もしくは、前日までのご注文であれば

オンラインでご注文いただきます。

ラインやお電話してくれなくても

直でオンラインでご注文してくださっても

大丈夫です。

ただし、その場合は

店頭引き取り、配送関わらず

こちらで最短の引き渡しをお伝えさせてもらいます。

 

注文が殺到して、仕込みが間に合わないので

すぐご注文ですぐ対応できるかどうかは

その時々です。

 

なので、できるだけ早めに

ご注文お待ちしております。

 

人間特有、感謝の気持ちを

形にするってすごく素敵なこと。

 

相手に想いを伝えるのに

あんまりでかいものや効果なものだと

それはそれで相手にプレッシャーだし

チープなどこにでもあるありふれたものは

なんか嫌。

 

そんな人に。

誰でも喜んでもらえる

ギフトが私にも用意できて

よかった〜。

 

昔は

石鹸は結構ハードルが高いギフト

だったのに

去年のコロナで手を石鹸で

ちゃんと洗うことみたいな

報道やコマーシャルが増えたのもあって

送る側もストレスなく

石鹸を送ることができるようになったのも

わたしにはとってもありがたいこと。

 

というわけで、

どの商品もまとめてご注文いただく際は

余裕を持ってお願いします。

 

そして、ギフトの場合はなんでもですが

備考欄にギフト包装希望と書いて置いてくださいね。

ローズマリーのハーブを添えて

配送します。

 

これとこれと一個ずつ、一緒にとか

箱入りできちんと包装とか

わかりやすくつたえてくれてると

ありがたいです。

 

よろしくお願いします。