化粧水をする前のオイル

来週は

おやすみ集です。

 

お買い物ご予約もできませんので

ご了承ください。

次の営業日は15日です。

 

サロン予約の方は、関係ないので

予約日にお越しください。

お待ちしています。

 

2月の中旬に

スペシャル館員さんからの先行予約で

再発売したオリジナル美容液。

 

インスタには一般発売開始のお知らせを

しましたが

もうすでに二週間経過中で

ブログでお知らせするのが

遅くなってしまいマイsた〜〜。

 

とはいえ、第一弾使用してくださった方の

リピが多くて

もうすでにあと少ししか在庫ない状態に

なっております〜〜。

ありがたいんですが、

まだの方はごめんなさい。。。

 

次、商品が完成するのが

早くて5月末、遅くて6月中旬ぐらいになる予定です。

 

インスタですみれが

オイルを塗っているのを見て

買いましたと言うお客さんもたくさんいて

びっくりしております。

 

すみれ、早くもchitree専属モデルです。w

 

すみれちゃんのお肌がプルプルで〜〜

って。w

 

子供ってほんと何も教えてないのにね。

子供ってっていうか、人間ってすごい生き物だと

子供たちを見て思わざるおえない。

 

洞察力がすごい。

下手なことできない。

 

我が家はわたしはもちろんだけど

ひろしもスキンケア風呂上がりにしているし

家の至る所にスキンケアが

ごろごろあるので

それを見ているのか

自分で蓋を開けて、クリームに手を突っ込んで

人形に向かって

ぬってあげるな!とかいって

人形がクリームでドロドロになってる時も。

 

一応、神木と夜花を老化肌

種雫と優花を敏感肌にしてます。

 

一本使いももちろんいいと思うけど

本当に肌をケアしたい人には

2本使いを勧めてる。

 

オイルを2種に分けたのには

理由がある。

だって、ぶっちゃけこの二種類を

混ぜたもの一種類でもよかったわけでしょ。

 

でも二つに分けた理由。

 

それは脂の分子の違い。

大きさが違う。

 

神木と夜花は米粉としたら

種雫と優花は米粒ぐらい違う。

 

この二種類のオイルを一緒にまぜまぜ

しちゃうとどうなるかというと

この米粉が米粒に丸め込まれてしまう。

米粉になった意味がなくなるわけ。

 

なぜ、二種類使い分けるかと言うと

米粉な小さい分子のオイルばっかりで

作った神木と夜花は

皮膚の表皮の繊維のあるところまで

浸透。

スポンジの中に水分を含む感じ。

 

そのスポンジの中が潤わないと

肌はプリントしない。

繊維がカスカスなわけだから

そこに潤いを入れてやらない

見た目的にも肌的にもよろしくない。

 

そして、そのスポンジの中に吸収された

オイルを閉じ込めて、スポンジに染み込めない

表面を潤わすオイルが種雫と優花。

 

種雫と優花は、神木と夜花のふたの役目。

というわけ。

 

だから、二種類どうしても

分ける必要があったと言うこと。

 

 

 

 

この二種類のオイルをしってしまったら

他のなんて使えない!!

 

おちづ天才って

言うてくれますが

おちづも天才ですが

市場ではそんなに一般的には

原料に使われることのない

肌にも髪にもめっちゃいい原料を

ただ使ってるってだけ。

 

みんな顔だけに塗ってると思いますが

顔以外の肌のバリアが弱ってる肌に

塗って見て欲しい。

すんごい肌が蘇る。

 

ひろしは本当に手荒れがひどくて

いつもがっさがさで悩んでたんだけど

このオイルを使い出して

手がとっても綺麗になってきてます。

もし本人に会う時があったら

見せてもらって。

 

顔もぶつぶつだったのに

どんどん綺麗になって

実年齢?に近づいてきてる感じ。

 

使って見ないと実際にわからないものなので

ぜひ一回でいいから使って見て貰えば

肌が蘇るのはわかると思うし

いかに市販のオイルが古くて雑か

わかってもらえると思う。

 

生産がどうしてもまとめて作れないのは

質の良い原料がまとめて手に入るのに

時間がかかるのもあるし

まとめて作らない理由が

いつも新鮮なのがいいというわたしのこだわり。

 

なので次は5月か〜〜〜6月か〜〜

いつ!って言えない私をお許しくださいね〜〜。

 

2月中旬にボトリングした

第2弾ものもあと少しですので

お早めに〜〜。

 

どうしても来られない人も

取置きはしていないので

オンラインで購入してもらって

店頭取引で、お買い物できる日に

取りに来てくれたらと思います。

 

夜のスキンケアにもだけど

日差しから肌や髪を守ってくれる植物オイルばっかりを

入れているので

朝のスキンケア、外出する前にしっかり

日差し予防ケア、日焼けした肌のアフターケアにも

使って欲しいです。

そして、手荒れや関節のカチカチになった肌を

柔らかくするのにも使ってください。

 

すみれのような小さい子のケアにも

使えます。

 

肌が荒れてからじゃなくて、

荒れる前、

老いる前にしっかりケアが

綺麗な肌を維持する秘訣。