おちづとひろしの夜な夜なスナックライブ

おはようございます。

 

今週はオープンウィー雨です。

平日10時から12時まで。

平日の午後、土曜日は

ご予約いただいてから

お越しください。

 

お待ちしております。

 

毎日、9時から

ファンクラブ配信で

ヨガをしています。

 

ヨガ???

運動???

したことない人でも

ただただ9時にわたしたちと

できるストレッチを

習慣つけるという意味で

観るという習慣をつけて見てください。

 

ひろしが動画配信する理由は

私はしたくないことへの

興味がすぐに終わってしまう

後マワ足にする性格を

習慣という形で癖づけを

するために始めてます。

 

ひろしはまじめなので

やるときめたら

練習というのをちゃんとするタイプ。

毎日ベースの基礎練習も

ちゃんとしているしね。

 

わたしはというと

気が向いたらピアノを触る程度。

 

好きなことだけど

さらに好きな仕事を

優先してしまう。

 

少しずつだけど、改善できたらなと

思います。

 

そして先週土曜日の

はじめてライブ配信しました〜〜。

 

ユーチューバーみたいに

流暢に面白おかしく

テレビのように配信はできないし

誰もそんなこと期待してないと思うんだけど

思っている以上に

見てくれて、しかも参加してくれて

とても楽しくって

1時間配信を

おかわりで2時間やっちゃいました〜〜。

 

 

お付き合いどうもありがとうございました〜。

 

半身浴しながら、参加してくれた人が

二人ぐらいいたり。。。w

 

いろいろですね〜。

 

ワインも美味しそう〜って

言ってくれたり、、、。

 

みんなに投げかける

質問だったり。。。

 

ほんとグダグダの割に

面白かった〜〜。

 

 

ライブ配信をする理由の一つとして

わたしは60歳ぐらいになったら

小さいお店で夜に

美味しいお酒とちょっとしたあてを

出すお店をしたいな〜って思っていたのよね。

 

っていうのも、みんな

子育てが終わって

ちょっと時間に余裕ができたけども

周りを見たら同じ感覚で

生活してる人がほとんどいなくて

そういう人たちと交れなくて

友達関係が少なくて

でも、話し相手っているじゃん。

 

そういう時に

わたしのお店に一人でやってくる

お客さん同士が仲良くなって。。。って。

 

だって、わたしを求めてくる人は

みんな同じ感覚の人たちばかりだからね。

 

 

そうやっておちづを軸に

コミニティーができたら

いいなって思ってたんだけど

それが思いのほか早く

違う形だけど

できるって思えたのが

この時代でできるコミニティー。

 

別に店を構えなくても

できる。

 

すごい!!

 

しかも全国の同じ感覚の

人たちが集まって

わいわいできる。

しかも家で。

 

いいね〜〜。

 

というわで、ライブ配信。

毎月一回開催すると思います。

 

4月は神奈川へ行くので

その時にひろしのお母さんも

混じってもらって配信する予定。w

 

ひろしとおんなじ顔してるから

うけるよ〜w。

 

そして、ライブ配信の見方が

わからないという人が

結構いたので

これ。

 

インスタグラムの

この上の部分の丸いところを

押すとストーリーというのが見えるんだけど

この丸のところにライブ配信中は

赤い文字でライブって表示がされてると

思うのでそこをポチって押してください。

 

ライブ配信が終わったのを

過去動画で見たい方は

インスタに

過去の動画の見方というのを

アップしているので

見て見てくださいね〜〜。