サロンワークどんどん進化

本日21時から

ファンクラブインスタにて

月一オンラインスナック

始まります〜〜。

21時から22時までですが

ぜひたくさんご参加ください。

質問等お受けしますので

たくさんコメントお待ちしています。

なければだらだら

ひろしと話すだけの

動画です〜〜。w

 

インスタライブどこで

見たら良いかわからない人が

結構いますが

トップページの

上の方に丸い画像ありますよね?

そこにライブしている人は

ライブって赤く文字がでますので

その丸い画像を押してくれたら見れます。

 

一緒にお酒を飲みながら

お話しできますので

ぜひご参加くださいね〜〜。

 

 

さて、今月で

すべてのサロンメニューを

新規のご予約を一旦終了させて

いただきます。

12年間ありがとうございました。

 

神奈川に行って

サロンをどういうふうにしていくのかは

まだ決めていないけど

こちら同様に

ちゃんとお互いに人間関係が

できあがって、そして

私という人なりをある程度

見定めてもらって

こいつにしてもらいたいと

切に願ってくれて

私のオロロしい毒舌を

ひどい!とか悲しいとか

傷つけられたって思わない

そんな間柄の人に

出会えたらその人のために

全力を尽くそうと思います。

 

徳島はこれで今

そんなわたしが良いって

言ってくれてる

おちづでないとと言ってくれる

人で手がいっぱいになったのと

その人たちのためだけに

サロンをどんどん良くしていきたいので

新規は受けることをやめました。

 

でも、今まで

一度でもサロンで何かのメニューを

していただいた人には

ありがとうございました。

 

昨日、ファンクラブインスタで

配信しましたが

じゃじゃ〜〜ん!!

 

買いました!!

おそろし〜〜って思うかもしれないけど

自分が今どういう状態か

知ることが一番体をよくしていく

近道。

 

見て見ないふりじゃなくて

見る!!知る!!です。

 

この体重計は

それはもういろいろ数値で出ます。

 

良くも悪くも

きちんと知って欲しい。

 

見た目で判断できる部分は

たくさんあるけど

40代や50代前半なら

まだかろうじて表面に出ない人も

いると思うんだけど

も60歳超えたら

今までしてきたことが

すべてでる。

 

私の同棲代は

多分60歳で半分は

寝たきりになっていると思うぐらい

生活がボロ。

 

今の10代の子なんて

未来のテクノロジーで

どうにか生きていってるだろうけど

たぶん元気寿命は50歳だな。

 

昔は貧困だったり、不衛生で

持明が短かったけど

今は便利なものが増えたことで

不健康になっている時代。

 

悲しいよね〜〜。

 

わたしは目が見えないことで

いろんな不都合が今起きているけど

悲しんでいない。

 

目が見えないことで諦めた

車の運転で

もう歩くしかない。という現実で

運動が永遠生活でできることで

目が見える方がそりゃ良いけど

目が見える未来で

全然歩かない生活をしていたら

未来は目がガンガン見えても

寝たきりになっていたかもしれないし。

 

まあ、未来はわからないけどね。

 

最近会う人会う人に

ちゃんと私の説明書を

口頭で渡している。

 

わたし、全然見てないから。

見えてるフリしてるけど。って。

 

外で会っても目の前にいても

気が付かないからね。

ちゃんと、声かけてって。

耳は聞こえるから。と。

 

むしってるとか

勝手に思わんといてなって。

 

外へ出かけると

ヒロシの手がありている時は

ひろしの腕に絡まって

サングラスかけて歩いてるけど

知らない人から見たら

いちゃつきたい鬱陶しい女で

いきった女風ですが

本当は一人で歩いたら

恐ろしいから。

 

あんじがいたら

あんじが手を繋いでくれて

あ、車きたよとか、人がおるよとか

段差あるよと誘導してくれるけど

これも知らない人から見たら

あの子大きいのに

お母さんと手を繋いでる〜

はず!!って

思われているかもしれない。

あんじ、ごめんよ〜〜〜。

 

あんじは、

目が見えないとこんなに

生活がしんどいって

私と生活して知っている。

きっとすみれもそうなるだろうな〜。

 

だからあんじは

私の目のことで

目が悪くなることへの

認識が他の子供より

高いから

目を酷使するようなことは

しない。

 

ママみたいに目が見えなくなったら

いやって。

ゲームも監督しなくても

勝手に自分でタイマーつけて

時間が来たらやめる。

そして規定の時間以上しない。

これは感心する。

危機感ってすごい。

 

そばにいればわかるよね〜。

癌の人をそばで見ていたら

絶対にこうなりたくないって

生活をある程度見直せるんだろうけど

周りに病気の人がいないと

危機感がないから

ま、いけるか。。と

人ごとになる。

 

だから比率的に若い子たちの間で

病気の話はしないし

老人の間では介護の話で

盛り上がっていて、誰が好きだとか

そんな色恋の話はない。

 

わたしもひろしも

仕事上、そういう人を

目の当たりにすることが多いから

身を引き締めることが

多い。

 

でも、私同様

若くして大病や持病を

持ってしまった人は

若いけど意識が一般の同性代とは

違う。

 

それで救われたと

わたしは伝えてる。

 

若くして、辛いかもしれないけど

気がつけたじゃんって。

そうなってなかったら

この店にはこの歳で

たどり着けてないよって。

 

悩みがあって、それが苦しいから

そしてどうにかしたいし

してくれる人を探す。

 

わたしもその一人でもある。

 

そして、アーユルヴェーダ思想に

行きついて

今マッサージもだけど

ヨガもしている。

 

毎日配信してなかったら

今日でやめてるかも?w

 

ひろしに、はいするよ〜〜って。

 

朝起きも続いてるし。

めっちゃ体は楽。

 

夜更かしをこれから10年と

早寝早起きをこっから10年だったら

全然違う結果になってるだろう。

 

いつも忙しくてしてなかったんだけど

お客さんのドタキャンで

急遽代わりにすることにしたら

めっちゃくちゃきもちい〜〜〜。

 

あ〜〜私が瀬名どうするんよと。

ね!

 

っていうたら、

ひろしにいつも

よもぎ蒸ししたらそういってるけど

続かんよね〜って。

 

というわけで、

2台設置してあるのを

一台自分の家に持って帰ることにしました。

 

 

もう一台はどこかというと。

 

サロンの部屋へ移動です。

 

マッサージ終わった後に

水素を引き続きしながら

よもぎもしで最後に

がつんと身体のデトックス。

 

これ、最高に良いじゃないって。

 

というのもアーユルヴェーダ入院では

マッサーにのあと、かならず

熱々のスチーム温浴をするんだけど

その理由はマッサージで身体中に

塗ったオイルを骨まで浸透させて

身体を柔らかくするためと

身体の中のデトックスです。

 

でもうちはスチーム欲は無理だし

遠赤外線ドームも考えたけど

あ、そっか!

灯台下暗し〜〜〜。

 

よもぎ蒸しが世の中に溢れる

温浴で一番良いのに

これでいいやん!!って。

 

こんな膣と腸に直で

漢方を入れて掃除できる温浴。

 

しかもサウナや岩盤浴みたいに

頭までガンガン熱しない。

 

熱いの苦手。

お風呂も疲れないって人いますが

大体はガンガン高いお湯に肩まで使って

浴室密閉な人。

 

一番良いのは、窓を開けて

心臓や肝臓の下ぐらいの湯湯船で

長時間浸かるのが一番良い。

 

でも、それよりなにより

よもぎ蒸しが一番良い。

 

インド式のスチームよくも

良いと思うけど

この内臓に直で入れるってのは

よもぎ蒸しだけだと思う。

 

黄土という座椅子が

そもそも遠赤外線効果が高い。

 

これでいいやん!!って。

 

というわけで、サロンワークの皆さん。

任意ですが

マッサージ後時間あれば

ぜひよもぎ蒸しおすすめですので

して見て欲しいです。

 

今までしたことなかったけど

こんな良いよもぎ蒸しをしたいって

思われていた方は

カウンセリングを先にしてもらって

お互いの話が合えば

よもぎ蒸しやって見て欲しいです。

 

興味あるではなくて

体を本当にケアしたい人は

ライン、お電話にてご相談ください。

 

よもぎ蒸しは

子宮に直。

腸に直。

 

大袈裟だけど二人に一人は

子宮か腸に問題を抱えている。

 

腸が全てを司っていると言っても

過言ではないし

子宮や卵巣という、女性にしかない臓器に

トラブルが起きることで

とてもじゃないけど耐えられない

悲しいことが想定内で起きる。

 

そういう意味でもこの

よもぎ蒸しは理にかなっている。

 

私自身も

今一番想定しているのが

子宮筋腫、子宮脳腫、

卵巣脳腫、子宮癌、子宮頸がん

卵巣がん、卵管の癌。

 

初生だから、

どれかはいずれ

なる可能性は1%以上はある。

 

温めることが一番。

 

実際、よもぎ蒸しを通ってくれてる方で

卵巣脳腫が小さくなったと

言って喜んでくれた。

 

排卵痛の人もよもぎ蒸しに通い出して

楽になったし。

私でいうところ、できなかった

子供ができた。

なのでお客さんでも

妊活してできた人たくさん見てきた。

 

やっぱり直ってすごい。

 

継続してやろう。

人に偉そうにいうなら、しないと。

 

今年は自分の自己管理を

改め直すだから。

 

そういう歳になった。

そうじゃないと、元気で

生きられないという現実に

片足突っ込んでる。

もちろん、いろんな

よもぎ以外の無農薬の漢方が

混ざってる。

 

自分が内臓直で入れるものだから

紛い物二十日使っておりません。

 

かすみたいな薬草もある。

これを見分けるのは

やはりプロの技。

 

素人にはわからない。

なんでも、需要が高くなると

まがいものが世に出回るのは

そんなものも同じこと。

 

わたしの使う薬草は

それは絶対にないので

ご安心を。

 

むっちゃ高いです。

漢方は高いよね〜〜。

ほんと。

 

でも、背に腹は変えれらえない。

 

いろんな格好で入って

最後は、目から鼻から漢方吸って

すっぽり髪までスチーム。

 

気持ちがいい〜〜〜。

 

といわけで、来週から

たんまりご予約のお客さんに

実感してもらおうと思います。

 

お楽しみに〜〜〜。