目に見えないけど

 | 

一楊来福!!1!!

 

わっしょいい!!!

 

一年始まった〜〜。

昨日、朝零時に

今年も一年よろしくと

毎度ですがお札貼る。

 

今日から、ファンクラブ始まりました。

 

芸能人じゃあるめ〜しって

感じだけど

いいのいいの。

 

こんな私でもいるの。

 

一人でもいれば

ファンクラブは成功なのよ。

 

ひろしとわたしと

あんじとすみれのファンが

一人でもいれば。

 

その人に向けて、感謝の気持ち。

 

そうそう。

毎月くれる500ポイントは

繰越できますか?って。

 

できる〜〜〜!!

一年使わなかったら

6000ポイントたまってます。

つまり6千円お買い物から

引くことができる〜〜。

 

ただ、毎月のギフトは

繰越できないし

1ヶ月の中で

何度ももギフトは無理です。

 

それぐらいかな〜〜〜。

 

でも!!

今日すでに目標達成!!

ありがとう〜〜。

 

毎月一回

おちづとひろしライブ配信に

みんなで投稿参加で

ファンクラブ会って

めっちゃ楽しみ。

 

みんなさ、

私とおんなじように

友達いないと言う人が

結構たくさんいるんだけど

それって、まああ

わたしもだけど

友達だった人も

結局生活感や子育て感に

若い時には感じなかった

いろんな感覚が離れてしまって

友達だと思ってたけど

もう違うなというか

考えたら、そのこと話すことって

気が合う話ってないなみたいなことに

気が作っていう時があったんだと

思うし

よくお客さんに言われてたのが

同じような感覚の人が周りに

おらへんから

友達になりようがないみたいな

話とかね。

 

わたしの生活感って

ほんと一歩外に出たら

会う人なんてほとんどいないんだけど

全国ってなると

けっこうたくさんいるんだよね。

 

同じ感覚の人がいるんだって

思えるだけで

すごくはっぴーになる。

 

これはわたしが経験していることで

わたしはこういう店をしているので

徳島もそうだけど

全国のお客さんに

支持されていることが

励みだったりするんだけど

ほんと、一歩店の外に出たら

変な人。

 

柔軟剤の何があかんんの?

コンビニのおにぎり美味しいやん。って。

そんな人たちが

ほとんどの世の中で

生きていくのは本当に

辛いだろうなって思う。

 

でも

そういうことも

これからわたしたちのライブ配信が

ファンクラブ会みたいな感じで

一緒に会話ができて

いろんな話に花が咲いたら

めっちゃいいなって。

 

今ふと思い出したけど

69歳になったら

スナックしたいなって

思ってたんだよね。w

 

スナックというかなんというか。。

バーってなんか違うな〜。

60のおちづなら

スナック??w

 

みんなさ、憩いの場っての

いるじゃん。

それぐらいになったら

子育ても離れていると思うし

ふらっと一人で

行ける場所。

そんな場所を作りたいなって

そういえば2016年に

知り合いの社長と話したことがあった。

 

今思い出した。

あ、それ、できるね〜

今時だけどオンラインで!!w

 

友達なんてできないけど

そういう仲間が集える場所。

自分もそういう場所が

欲しいもんな。

ふらっと言える場所。

 

また詳しくお知らせしますが

13日の土曜日の21時半から

配信予定です。

 

 

昨日お出かけてしてた時に

居合わせた人の歳が

90歳で

え〜〜〜!!ってなりました。

 

その90歳の女性に

お孫さんにプレゼントですか?って

聞いたら

いやいや、ひ孫にですと。

 

え〜〜何歳??って。

 

え、私ことし九十ですねんって。

 

え〜〜〜〜〜!!って

その店の店長と。

 

やっぱね。

細い。

太い人で、90歳で

歩いている人は未だかつて

見たことないですね。

ある???

 

見た目、そうやな〜〜

80歳前後。

ってことは10歳以上

サバ読める。

すんげ〜〜。

 

わたしも90歳になって言いたい〜〜。

私。今年で九十ですねん!!って〜〜〜!!!

 

お店の人に

わたしも90歳で

あないに元気で降りたいわ〜て

私にいうから。

そりゃ無理やわって。

 

え!!

 

何いうてん。

今の90歳は

私たちと人体を

成長させた環境が違う。

 

毎日1時間、ボッコボコの道を

歩いて学校通って

肥料なんてまかれてない

草食べて発酵食品食べて

粗食でな。

 

何食べて育ったか考えてみ?って。

無理やで。

 

生きてるかもしれないけど

寝たきりや。

 

そんな50歳にもなってないのに

そんなお腹でててたら

元気で生きてられるんあと20年

あるかないかやから

痩せる気ないなら

もうあと20年の人生

好きなことし〜って。

 

え〜〜〜〜〜!!

あと20年しかないんか〜〜〜。

めっちゃ短い。って。w

 

ほんま久々に見た。

あんな脳みそしっかりしてて

話ができて

耳も聞こえるし

ちゃんと普通に歩いて

ひ孫の服を選んでるし。

 

仕立てのいい服着て

リュック背負って。

 

素晴らしい〜〜。

お洒落だった〜〜。

 

真っ赤のタートルネックに

セットアップのジャケットと

パンツでかっこよかった〜〜。

 

そんな人20年後いるかな〜〜。

今の70歳ならまだありえるか。

 

私40歳の歳の人の

30年後はもうほとんど

寝たきりだろうな〜〜。

 

最新医療で

絶対に死ねない。

そして国が介護に負担がかかって

大変だろうな〜〜。

 

今日から年の始まりということを

散々言ったのが聞いたのか

下着肌着がたくさん出て

品切れだったんだけど

入荷してきました〜〜。

 

 

地味〜〜〜に

ロングセラーなリラックスボクサーショーツ。

 

とにかくリラックスとなのつくぐらい

リラックスできる。

締めつけないし、肌心地もいいよね〜〜。

 

でも、下着は消耗品。

いつかはだめになる。

 

伸びきって、黒ずんで、薄くなったものを

見えないとはいえ

見せないとはいえ

それはダメ。

 

そんなね、

恵方巻き衣装懸命食べたって

運気は上がらないのよ。

 

肌に触れる肌着下着はね

外の邪気はもちろん

うちの邪気も吸ってくれるから

ずっと綺麗なままなんて

下着はないのね。

 

洗わない服、洗えない服を

きているだけで運気下がるし

ちゃんと汗を吸わないような下着や

くたくたのもうなにも吸わないような

下着を纏ってたら

良いことはない。

 

関係ないと思うし

そんな邪気なんて見えないだろうけど

下着は見えないけど

下着を良いものをつけていることで

気持ちがシャキッとする。

し、下着の良し悪しで

その人の気分と関わりがあるだろうから

やはり下着は大事だよね。

 

というわけで、あ〜〜

私の下着やばいかも〜〜って

人は、買い替えにどうぞ。