体内スキンケア

 | 

スペシャル会員さん

少しずつ増えていって

うれしいですね〜。

 

ありがとう。

そんなわけで、

結構スペシャル会員様向けに

あれこれ動画を撮ったりしているので

なかなかブログにまで

到達しない。。。

 

来週3週目4週目はびっしり

サロンの予約なので

今のうちにできることは

しておかないとしていると

時間がない〜〜〜〜〜。

 

ちなみに、スペシャル会員

ファンクラブの方へ。

13日22時から

シークレットインスタにて

ライブ配信しますので

皆さんのご参加楽しみにしています〜〜〜。

 

今サロンでもアーユルヴェーダを

取り入れて、どんどん思想も

技術も進化しているのですが

私自身アーユルヴェーダを

生活に取り入れないと

説得力がないと

数日前から

朝早く起きて、夜は早く寝るを

実行している。

 

今まではみんなが寝静まってから

仕事を家に持ち帰ってるのを

こなしていたのだけど

それをやめた。

 

そういうこともあって

なかなかブログに手が回らないという

ことになっているの。

 

毎日発信したいことは

頭から溢れているのだけど

なかなか日中バタついて

ブログを書く時間が設けれず。。。

 

でも、それもちゃんと

整えて日中書ける時間を

作っていこうと思う。

 

店的には休みだけど

私たちは全然休みじゃないのよ。

 

きっと休んだほうがいいと思うけど

溜めたら溜めた分、自分らにツケが

まわってくるので

ぼちぼち毎日一歩ずつ片付けている。

 

今日は久々にひろしダウン。

といってもすんごい調子が悪いというわけではなく

多分普通の人なら

仕事へ行くレベルだし

主婦なら普通に家事ができるレベル。

だけど休めと命令。

 

体が全然温まってこない。

これだけでも、もう病気のサイン。

 

あかん。

寝なさい。

仕事しないでよし。

 

人間なんでそんな時あります。

大体、体が暖まらない時は

体内に何かあります。

 

これが自分でちゃんと

気がつけるかどうか。

そして、ちゃんと休めるかどうかが

元気長寿の鍵。

 

手足が冷える。

これはもう内臓になにかことが起こっている。

臓器に血が必要ということで

末端まで血が巡らない。

 

人間はそうやって、身体を

自分の治癒力で直しているけど

それを掘っておくと

いたる臓器に壁に穴が開く。

 

そうなったら、もう投薬

手術しか策がない。

 

そして、投薬により

手術の負担により

さらに体の免疫が下がり

治癒力なんてどんどんなくなって

内側の末端どころか

外側の皮膚再生や髪の毛の生育にまでは

もう届かない。

 

そういうこっちゃ。

 

そして、イン下で告知した

面白い記事を

ひろしが共有してくれたので

みんなにも共有しておく。

 

数学者であり、投資家である

ある人のメルマガの記事。

 

あ、わたしだけが

こんなこと言ってるわけじゃないやなと

安心。

 

ひろしが

おちづの後ろ盾をしてくれるような

記事見つけたよと。

 

それがこれ。

 

アラフォー医師です。
老後資金問題が気になる人は、

ぜひ老人施設で彼らの生活を見てくればいいんです。

営業になるので、施設は老人の生活を

積極的に見せてくれます。

自費で入っている人と生活保護の人とが、

同じ屋根の下で同じ食事をしているのを見ると、

さっさと生活保護になった方が勝ちだと思います。

医療水準も同じです。
むしろ、生活保護のほうが、

自己負担ゼロで予算に制限がないから、

より高額な治療を受けていることがあります。


施設経営者は、料金の支払いに不安がある

一般世帯よりも、行政が支払いを保証する生活保護世帯の方が、

経営には都合がいいので、生活保護施設を積極的に受け入れます。
入居一時金1000万円というような高額施設は、

もちろん生活保護世帯を相手にしませんが、生活や医療の水準は、

生活保護世帯の入る施設とほとんど同じです。

  • 回答

まあ、僕もそうだと思うんですけど、

生活保護みたいなものを受け取るのは恥だ、

と多くの日本人が思っているので、

いまの社会というか治安、

国の財政が保っているんじゃないですかね。


日本人は、金の多寡や、実質的な生活の質なんかより、

世間の目とか、世間体と言ったものを

ものすごく重視しますからね。


そんなもんだから、代官山のオシャレなカフェの店員は

時給800円でもものすごい数の応募がありますが、

パチンコ屋なんて時給2000円超えてても、

なり手がいないんですよね。


そして、人間の老後ですが、

健康でなくなったら、もう別に多少金があろうがなかろうが

病院で寝ているしかなく、ご指摘の通り、

日本は金がなかったらちゃんとセーフティネットで

金持ちと同様に病院で寝たきりにさせてくれるんで、

老後資金なんてあんまり意味ないんですよね。


健康なうちに有り金はどんどん使ったほうがいいですね。

 

 

 

だそうです。

ザッツライトだよね。

 

私がずっと言ってることを

有名な方が言ってくれると

嬉しいけど、

どれだけの日本人がこれに

納得して、行動するのだろうか。。。

 

一番大事なのが行動に移すってところ。

 

わかっているけどね〜〜って。

。。。。。

 

行動にうつさないのが

日本人。

 

将来どうなってるかわからない

遠い未来にお金を貯めるのが

大好きな日本人。

 

そりゃ、毎日有り金叩いて

明日は明日の風が吹くでは

ちょっとしんどいけど

1年ぐらい何もしなくても

とりあえず生きていけるお金があれば

あとは有り金はたいて生きていくほうが

絶対に人生豊かだし、面白い。

 

そして、一見それは支出ばかりに

思うだろうが

不思議なことにそんな人の方が

どんどん裕福になっていく。

 

日本人は現金だけが資産だと思っている人が

多いけど

投資はもちろん

借金も資産。

 

ちなみに私は

ものすごい借金大魔王だけど

借金ができたということは

それだけ社会的信用が

わたしにあるということ。

 

うちはお父さんが

会社の経営をしているからか

小さい時から

借金してない会社なんて

ない。

借金できないような会社は

大きくならんとも。

 

そんなわけで、わたしは

あまりお金に執着がなくて

めっちゃ執着している。w

 

うまくいえないけどね。

小さい時から、思えば

お父さんと一緒にいることで

学校では教わらないことを

身につけてきたのかもしれないな。

 

商売人の子は

商売人になる。

 

かえるのはかえる。

 

来年高校3年になる

息子もよく似たもんだ。

 

彼は私という親プラス

じじいという祖父の

ダブル経営者と

生きているので

もう彼の中では

将来は経営者。

 

今すでに、経営のことを

聞いてくる。

人を雇うためのノウハウとか

運営するのにどうしたらいいのかとか。。。

 

アルバイトもしたことないボンクラは

もうすでに社長の気質。

すんげいな〜〜。

 

わたし17歳の時

1ミリもそんなこと

考えてなかったけどね。

どうやったら好きなことして

世界中回れるかしか考えてなかった。

 

真ん中のあんじはあんじで

わたしとひろしとじいじと

生きていきながら

なにか掴んでいる。。。

今日もわたしとひろしに

借金なんぼあるん??と

聞いてきた。w

 

めっちゃるから、あげようか?って

言うたら

いらんわ〜〜〜!!!って。w

 

いける!!

自分でなんとか返すから!と

わたし。

 

でも、たぶんまたなにか

面白いことをするために

借金するんだろう〜〜〜。

永久に借金大魔王だけど

私のミラは明るい。w

 

 

さて。

新しいアイテムが来たので

紹介しておくね。

 

早く、紹介記事書いてよ〜〜って

言われるけど

Google先生に聞いたら

なんでもわjかるっしょ!!!w

 

でも、まあわたしの脳みそから出る

言葉で説明しておくね。

 

ギーです。

 

は?って感じですね。

ギーは牛の乳をバターにしたものの

水分とタンパク質を取り除いて

できたのがギーと呼ばれる油。

 

日本人の文化にあまり馴染みがないと思うけど

アーユルヴェーダ。

つまりインドでは5000年前から

このギーを開発?発見して

体内の健康維持にはもちろん

マッサージにも使ったりしている。

 

そんなギー。

私的変化で言うと

私は真1にこのギーを摂りだして

変わったことは

オナラやゲップがよく出るようになったこと。

 

それって、ダメなように思うけど

私的にじゃなくて

私の身体的に

食べすぎたりした日に出る。

 

食べすぎたなと。

たぶん、一般の人からしたら

私は食べすぎてないし

質もいい。

 

でも、私もそう思うけど

身体的にはそうじゃない。

食べ過ぎている。

 

おならは町内のガスだけど

ゲップは胃の中、小腸の中にできたガス。

 

ゲップぐらいどってことだと

思ってない人が多いけど

ゲップは、体の中で爆弾が

起きたのと同じことへの結果。

 

ゲップはある種

胃酸や胆汁が逆流しているということ。

 

それって、ものすごい体に負担なんだけど

その話はまたいずれ。。。

 

そんなわけで、ギーのおかげで

ギーのない生活では

自分で気が付けなかった

食べ過ぎに自覚が持てるようになった。

 

ギーは動物性。

牛の乳が原料だからね。

 

でも乳製品、つまり動物性脂肪が

アレルギーな人でも

摂取できると言われているのがギー。

 

最近ビーガンの人も

やはりある程度の動物性脂肪は

体内に必要なものだと

摂取するのがこのギー。

 

アトピーの人や

ビーガンの人って

動物性脂肪を取らないからか

肌がカサカサの人が

すごく多いのが特徴で

見たらすぐにわかる。

 

それも、これも

この動物性脂肪が取れない体と思う。

 

アレルギーの人は摂りたくても摂れない

が悩みだと思う。

 

全員が絶対にアレルギーを

起こさないかはわからないけど

とりあえずひろしに試してみたところ

肌からくる直近の痒みも

湿疹もなかった。

 

ただ、アトピーの人は

原因は腸内環境にあると

私は思うんだけど

腸内環境が

よくないので

ひろしはわたい以上に

オナラとげっぷが増加した。

 

わたしはギーのおかげで

うんこの調子が良いのと

胃と小腸と大腸の具合が

自分の感覚でなんとなく

わかるようになったのは

オナラの質のうんこの質と

胸の詰まりとゲップという

自覚できる自分でしかわからない感覚が

研ぎ澄まされた感がめっちゃある。

 

あ〜〜〜〜胃が負担あるな〜〜。

ハーブティー飲んでおこう!

とか、

もう食べるのこれぐらいにしとこうとか。

 

オナラの具合で

うわ〜なんか消化不良してるな〜〜

悪玉菌多そうなオナラ!って

腸内フローラ飲んだり

食事の質をさらに変えてみたり。。。

 

 

そう、

ギーを取り出して

早寝、早起きが絶帝に

体に行って思ったのもきっかけ。

 

できれば21時に寝て

4時に起きるのが理想だけど

我が家は子供もひろしも

20時半から21時の間に

夢の中なので

1時間から2時間

一人の時間が欲しいのよね〜〜。

そう言うだらだらも大事なことだしね。

 

だけど、まあ

ちょっと早めて22時までには

寝ようかと考え中。

サロン予約が入ってる日の前の日は

絶対に21時までに寝るけどね。w

 

寝不足で疲労したセラピストなんかに

身体触られたくないじゃんね。

 

人それぞれいろんな事情じゃあるけど

私みたいな夜行性も

ちゃんと早寝早起きしているから

きっとみんなできる。

 

とにかく夜この時間って決めて

それ以上に家事や仕事あっても

しない。って私は決めた。

 

朝する。

朝早くその分起きれるから

すればいいんだって

気がついた。

 

そんなわけで

ギーってどういいって

とにかく消化器の感覚を

研ぎ澄ませてくれるのと

どんどん失われていく

体の中で本来作られる脂肪の

代わりになると言うことは

老化を抑えると言うことと

同じことになるということ。

 

20歳までは自分で

体内と皮膚や髪に潤う油を

作れていたけど

それがどんどんできなくなるから

しわくちゃになり、髪はパサパサ

内臓の膜や筋肉の膜、血管の膜の

柔軟性がなくなって

病気になるわけでしょ。

 

ギーの必須脂肪酸とか

効能はGoogle位で調べたら

すぐに出てくるから

より詳しく知りたい方は

調べてみて欲しい。

 

ちなみに、ギーは

いろんなメーカーから出ているんだけど

価格も味もピンキリ。

 

とにかくまずいギーはやばいぐらい

まずい。

あれは毎日摂取は無理!!!

 

なんでも身体に必要でも

まずいものは続けられない。

 

だから、あらゆるギーを取り寄せして

オーガニック認証があるものの

中でも一番美味しいと

私の舌が感じたものを

取り寄せることにしたのが

これね。

 

 

わたしはこのギーを

何で摂取しているかと言うと

自分で調合した

カカオとスパイスの

ホットチリショコラ。

 

 

私の一番好きな豆乳と

ホットチリショコラとギーの

飲み物。

 

身体にトリプルAで

なおかつ美味。

 

そして、このギーも

カカオも

脳をリラックスする効果が

報告されている通り

飲んでるとなんかほっこりする。

 

身体にいいもので

なおかつ美味しいが

最良。

 

1日朝起きて

身体の内臓を起こしてやるのに

一杯。

 

夕食後に一杯、夕飯の食事の

消化を倍速させるのに飲んでるけど

食後の口直しにすごくいい。

 

そして、寝る前に私は

ハーブティーを飲んで寝る。

 

ギーのいいところは

消化の働きをものすごい早めてくれるが

特徴でもあって

私はそれを一番期待して摂取している。

 

夜食べたものを寝る前に早く消化したい。

寝たら消化は止まる。

 

身体に一番のリスク。

つまり病気になる一番悪いことが

消化を止めること。

 

寝るキワまで食べて酒飲んで寝るとか

自殺行為にあたる。

私には。

死ねばいいけど

早く寝たきり。

 

いやすぎるけど

あまり切迫感がないので

人にはないし手も

割とみんなスルーする。

 

食事をやめるって

結構言われたら辛いもんね。

 

食欲は三代欲求のひとつだし。

 

色は身体に元気を与えるけど

病気にもする。

 

難しいところ。

 

そんなわけで、助けになるのが

このギー。

 

あと、わたしは

ココナッツオイルも

このホットショコラに入れる。

 

 

血糖値を下げてくれるのが

このココナッツオイル。

 

 

どうしても動物性が摂取できない人は

ココナッツオイルがいい。

 

ギーもココナッツオイルも

私は食べるスキンケアだと思って

ちゃんとこれだけは毎日

欠かさない。

 

みんなが化粧水やオイルを

肌に施さないと無理なように

私は体内スキンケアは欠かさない。

 

なぜなら、老いたくないから。w

ただそれだけ。

 

老いは病であることを

ハーバーだ大学教授で

最近

ライフスパンという地本を出した

人も言ってる。

 

老いは病気である。

と。

 

肌へのスキンケアも絶対に

欠かさないで欲しいけど

30歳すぎたら表面だけの

ケアだけでは

どんどん老いていく。

 

周りを見たらわかるでしょ?

 

表面も大事だけど

内面に油を入れて満たしてやらないと

自ら肌に潤いを出す機能は

どんどんかすかすになってくる。

 

どの油をどれだけ摂取すればいいか

よく聞かれるけど

なんでもバランス。

 

これだけ、例えばギーだけ摂っても

健康にはならない。

 

いろんな脂を

食事で摂る。

 

私はギーとココナッツオイルと

オメガ3オイルは毎日摂取しているけど

それ以外の

オメガ6、9は

3日スパンで料理でうまく摂取するようにしている。

 

昨日はオリーブオイル使ったら

今日はごま油にしようとかね。

 

 

あ、そうそう。

 

このインカインチオイルも

ブログで紹介してなかったけど

これは亜麻仁オイルとおなじオメガ3脂。

 

亜麻仁オイルは絶対に熱を加えられない。

つまり温めるとオメガ3の意味がなくなるの

だけど

このインカインチオイルつまり

グリーンナッツオイルは、

ビタミンEの含有率がすごく高くて

熱を加えても大丈夫なオメガ3。

 

オメガ3だけ取るより、ビタミンも

入ってる方が早く抗酸化作用が

働くと言われているので

亜麻仁オイルやエゴマオイルより

若干オメガ3含有は低いけど

どっちを優先するかって感じだよね〜〜。

 

私はこのオメガ三は

身体の60パーセントを閉めている

油のバランスを図るのに

とても大事なオメガ3は

絶対に摂取する。

 

なぜなら簡単にいうと

ボケたくないから。w

 

あと、血流を滞らせたくない。

 

本来は食事でオメガ3を取るなら

ペンギン並みに魚を食べればいいんだけど

わたしそんな食べたくないので

亜麻仁オイルかインチインカオイル。

 

赤血球は、血管の直径よりでかいのしってる??

 

でも赤血球は体をびよ〜〜〜んって

変化させて血管を通っているんだけどね。

 

その赤血球もこのオメガ3を摂らないと

カチカチになって、からだを変化させられないわけ。

 

そうするとどうなるかって

通れなくなる、スムーズにね。

 

そうすると、体がどうなるかって

内臓に血が行かない。

 

それから、どっかの血管がつまる。

ぶちっと。

 

そんなの嫌だ〜〜〜!!!

 

ね。

 

膜から壁から細胞全て

脂でできているので

その油が柔軟じゃないと

どうなるか。。。。

わかるでしょ?

 

最近の子供たちは

お菓子ばっか食べさせられて

必要以上の砂糖や、

プラスてっぃの脂に

ガソリンレベルの生活洗剤や

スキンケア。

そして、ちょっと体が参ったら

投薬。

 

そんな身体の子供は

卵子もガラス玉のようにかちかちんこ。

精子もかちんこちん。

しっぽがぽきん!!!

 

そりゃ少子化!!

不妊治療。

辛いね〜〜〜。

 

私からしたら

子供に麻薬をあげている

ようにしか見えないよね。

この社会は。

 

大人で自分のお金を意思で

もっと良質なものを摂取できるはずなのに

知識と意識と認知がなさすぎて

平気で自分を追いさせるものばっかり

食べてるけど

まあ、しったこっちゃね〜けどね。

 

老いも病も

自分で招いたことだし。

 

ストレスで食べてしまう。。。

そんなん言い訳でしょ。

 

食べるのやめれられないなら

いくらだって身体に負担の

少ないものを摂取できるはずだし。

 

言い訳の塊のひとしかいない。

 

病気になってしまってと

店の門を叩いてくる人が

後を経たないけど

話を聞いて

アドバイスをしても

その後の行動が私からしたら

え???そんなぐらいの

もんだったん?

あなたの悩みってって

と言いたくなるほど

さ〜〜〜と上部だけ救った感しかない。

 

本気で辛かったん?

ほんまに??

 

こんな事態になって

苦しんだのに。。。

それでその導きを聞いて

それかい!!!って。

 

だから、そういう結果に

なったんじゃないのって思う。

 

今、応急処置を

上部だけでやっても

またちょっと良くなって

また忘れてまた同じ行動をして

また同じことが起きる。

 

しかも細っととに

以前よりさらに大きな病が

待ち構えてる。

 

私は自分で言いきれる。

 

みんな浅はかだなと。

 

だって、自分が

もしその人なら

そんな中途半端はしない。

 

おちづは性格的にとか

そういう気質だからできるとか

言われるけど

は???って感じ。

 

人生ショートタイム。

 

後自分に何年

残っているか考えてごらん?と。

 

多分昭和55年前後の人は

あと20年元気で生きれるマックスじゃないかな?

 

平成生まれに関しては

50歳まで元気ならトントンじゃない?

 

私40。

あと20年しかない。

 

え?20年後?

すみれまだ22歳。

 

いやいや〜〜。

22歳のすみれと

美味しいディナー食べに行きたい

ミュージカル見に行ったり

温泉旅行、海外旅行したい!!

 

20年後、自分の足で

歩き回って、自分の歯で

食べ物食べたい。

自分の家で生活したい!!!

 

老後の寝たきりのための

お金なんていらない。

 

そしてもし、ものすごい病気になれば

それはそれでその時受け入れる。

家族が元気なら、

ひろしと離婚して、一人世帯にして

生活保護受けて

介護施設でも病院でも

ぶち入れてくれたらいい。

 

寝たきり後の人生なんて

死んだのと同じこと。

なんだっていい。

どこだっていい。

どこで介護してもらって、

どこで治療を受けようが

どうだっていい。

どうせ、食事は流動食と

点滴で

おしっこもうんちもおむつでする。

 

知らない間に起きて

知らない間に寝るの繰り返し。

自分が誰かすらわからなくなる。

どんなふうに生きてきたかわからなくなるのに

そこにお金は投資したくない。

 

今、元気うちに

元気を保つために

自分が稼いだお金を注ぎ込みたい。

 

立派な家も立派な車もいらない。

どうせ寝たきりになったら

乗れないし、住めない。

そんなもんにお金を投資できない。

 

生活を豊かにするものに

お金を使いたい。

 

わたしの気質がどうのこうの

おちづさんだからできるとかじゃない。

 

わたしはただ

人生は後少しだということを

自覚しているだけ。

 

あ〜なりたいな〜〜こ〜いたいな〜って

ふわ〜〜って思っているだけじゃない。

 

行動しなきゃ

自分の人生は切り開けないことは

小さい時から知っている。

 

とりあえず40年間の実績がある。

あ〜だこ〜だ、と言ってきた人の

結末も見た。

 

それで思う。

やっぱり、それでは人間だめなんだなって。

 

わたしは子供たちが

家族を作るための

妊娠や出産、産後を

全力でサポートしたい。

それが使命。

 

それを全うしたいので

今どうすべきか。。

自分でできることはじぶんでする。

 

あーだこーだ言い訳無用。

 

やらないひとは

なんでもそれまで。

そういう人生が待ってるだけ。

 

わたしは嫌。

どう転ぼうが

進んだことには変わりなし!!

どんな病気にかかろうが

やるだけのことはやったと

言える、そんな人生にしたいと思う。