あれこれ楽しむ

やっと、家と店以外の

室内、室外でいろんな環境に対応できる

色眼鏡ができた。

 

このグラデェーション具合は

目がいい人にはわからないけど

私には大事な微妙な色の差。

 

くもりの朝、曇りの昼、

晴れた朝、晴れた昼

晴れた夕方、雨の夕方

蛍光灯ばりばりの店内

採光ががっつり入る室内

いろいろ違う。

 

全てに対応できるメガネを持ち歩くだけでも

カバンパンパンだけど

さらに字を読むルーペ。

字が全く見えない私。

そんなことを話したら

こんなものを用意してくれました。

 

たまたま左利き用で

私のためにそこにあったのか!ってほど

塩を感じて

遠慮なく譲ってもらいました。

 

目にしても利腕にしても

性格も特殊な私は

この世の中を生きていくアイテムを

少しずつゲットしていけてる。

 

今日は

神奈川のもしかしてもしかしたらな

場所をテレビ電話でいろいろ内覧させてもらいました。

 

この後、自分なりに

頭に描けた構想を紙に書いて

ひろしとか、神奈川勢に見せる。

 

3月に神奈川に行く予定だったのだけど

結構日本中があんまり移動したらみたいな

雰囲気なので

4月に伸ばそうと思います。

 

なので、4月は

帰ってから二週間から三週間

自粛するために

ほとんど4月は店オープンできないような

予定で動いています。

 

この、内覧の動画や

神奈川へ行ったり

家で料理したりとか

いろんな私が行く先々の店だったりとか

プライベート含め

動画配信する段取りも今しています〜。

 

これがおもろいかどうか

ためになるかはわからないけど

私の生活に興味があって

商品に興味がある人には

すごくためになったり、参考になったり

人生のなにかヒントになったり

すると思うのでお楽しみに。

 

動画は私の人生

素っ裸な動画なので

限定でしか公開しませんので

誰でもは見えません。

前回同様。

 

それにかんしてはまた

できあげり次第告知させてもらいますね。

 

 

今日は

新しい商品の入荷情報。

 

フローラルォーターともいうし

ハーブウォーターともいうし

植物水ともいうし、植物蒸留水ともいう

アルコールも添加物も

入ってない水。

です。w

 

世界中にどれだけの植物が

あるんだろう・・・。

 

たぶん人間でも数えれないぐらい

無数、星の数レベル。

 

一生ですべての植物の

薬効を味わえないよね〜〜。

 

でもできるだけたくさん使ってみたい。

 

それで、おちづ。

思いました。

 

そうだ!!

私の独断で

くるくるといろんな植物水を

取り扱おうって。

 

そんでもって第一弾は

王道のローズ水、ネロリ水

ラベンダー水、

 

そして、ローズゼラニウム水と

日本の薬草どくだみ水。

 

大体

全部で5本ぐらいで

いろんな植物を在庫がなくなるたびに

入れ替わりでいろんな植物を

扱おうと思っています。

 

一種類のこれがどうしても

良いってつかうのもいいけど

いろんな植物を

季節だったり、体調だったり

気分だったりで

いろいろ知ってもらおうと思ってます。

 

お茶のようにいろいろ楽しむ。

 

植物によって効能は違うけど

ぶっちゃけ水分としては同じ。

 

ほんちゃんの化粧水って感じはなくて

ほんと日常使いというか

1日何度も植物のミストを顔や髪に

吹き付けて

髪や肌の乾燥を、1日定期的に

喉が乾くように皮膚に水分をいれてあげることで

乾燥からのしわくちゃからの

早期老婆にならないように。

 

それから、ひろしのように

アルコールが染みて痛いとか

いろんなスキンケアの成分、精油でも

肌がピリッとする人は

このは植物がいいし

赤ちゃんや子供ちゃんにもいい。

 

あと、何も入ってないので

水のミストって感じで

さっぱりするのがいい時もあるでしょ。

 

乾燥してべったりテクスチャーじゃないと

肌が全然潤わないって人には

全然追いつかない保水力だけど

そもそもべtべたしてしっとりもったりしていないと

肌の乾燥が防げないぐらい

乾燥しているのはやばいです。

 

しわくちゃばばあにしかならない。

 

そして、ひとつ。

石油由来のコスメやスキンケア使ってる人の

肌には、

石油のバリアがすごすぎて

植物水は肌に浸透はしませんので

買っても意味ないのでご注意。

 

マスクをつける時代になって

なんとなく感じていると思うけど

呼吸する鼻や口を覆うと

苦しいでしょ。

 

肌も一緒なのね。

肌は、呼吸器なのよね。

 

あんなサランラップで全部

肌覆ったぐらい石油系の化粧や

スキンケアは肌が窒息している。

 

40歳同年代で

いまだ化粧に頼っている人の肌は

結構やばい。

 

でも40歳にもなって

化粧もしてない人なんて

ちーちゃんぐらいやなと

私らですらちゃんとしとるのにと

近所のおばちゃんたち軍団に

言われる。

 

まあ、確かに。。。とは

思うけどね。

 

多分私は一生化粧はしないな〜〜。

めんどくさい。

店ではベースメイクは

売ってるけどね。

自分はしない。

 

隠す必要ないし、、。。

でもどうしても、隠したいけど

肌が呼吸できるものがと

いうので

虫が寄ってくるぐらい食べれる素材しか

入ってないベースメイクを扱っている。

 

その上からなら

いくらでも塗っても、肌に浸透するよ。

 

あ、あと角質がある人は

全然染み込まないから要注意。

 

写真撮るの忘れたけど

店で取り扱ってるピーリーングジェル

使って角質ちゃんとケアしてね。

 

あれも優秀なピーリングジェルだわ〜〜。

40歳過ぎたら最低でも

化粧してなくても週一ぐらいでしてね〜〜。

 

あとは。

これ。

オーガニックコットンで作った

マスクとパック。

かなり使えるよ〜〜。

 

こんなアイテムも

世の中にあるのは

漂白剤が染み込んでるから

水分を入れたら溶け出てくる。

 

せっかく、スキンケアを

植物由来にしても意味ないよね〜〜。

 

というわけで今回は

ローズ、ネロリ、ラベンダー

ローズゼラニウム、どくだみ。

 

次は何にしようかな〜〜。

春に迎えるように元気になる

植物にしたいな〜〜。

 

通販は明日から可能です。

明日朝ひろしがアップする予定です。

 

植物の効能やら違いは

オンラインで確認くださいね。

 

んでは今日は

将来もしかあしたら家になり

店舗になるというか

私たちが見せる世界が

その家屋の持ち主に通じられる

用意をするために

今日はここまで〜〜〜。

 

また、描けたら

見せるので

みて想像してみてくださいね〜〜。