病気で長生きなんて嫌

明日1/25月曜日からまた

通常営業です。

午前中はフリー営業です。

 

何度も何度もごめんなさい。

多分ブログやインスタ見てる人は

そんなことないと思うけど

お知らせしてもお知らせしても

アポ無しで

午後も土曜日もご来店いただいて

お断りさせていただいています。

 

休みとはいえ、店に結構いるので

電気がついてるし、鍵も開けている。

配達の人が来たり、

サロンのお客さんや予約来店の方が

くるから開けている。

 

だけども。

それでも、御入店されるのですが

結局来てもらっても

入場できません。

 

なので、午前フリー来店以外の方は

必ずラインかお電話にて

来店予約お願いします。

 

せっかく来てもらっても

予約のお客様優先だし

私たちも打ち合わせや急な外出もありますので

二度手間になりので。。。

 

どうぞよろしくお願いします。って

これを見てない人が

アポなし突撃なんだけどね〜〜。

 

 

最近、まあできるだけ

地上波を見るようにしている。

 

テレビがイライラして

突っ込みどころしかないんだけど

世の中何が起きているのか

知っておかないととと

情報収集のために見ている。

 

最近、見たのが

コロナで自宅療養の方の

国からの物資のレポート。

 

え???

メロンパン??

アンパン??

レトルト食品??

 

そして挙げ句の果てに

その子の親から送られてきた物資が

お菓子山盛りに、インスタント食。

 

国も、親も

その子治癒させたいん??って。

 

外に出られないのは

理解できても

なんでそれ???

 

そんな食べたら

余計に病気は悪化するのに

食べ物をとにかく食べないと

治らないと思っている勘違いな

人間があほほどいる世間に

びっくらこく。

 

たくさん食べないと

病気になるって???

 

それはいつの時代や?

戦後か?

ならその食事は

土から育ったもので

決して化学物質ではない。

 

それをそのまま引用して

食べなイコール病気。

 

変なの。

 

お客さんの中にも

たくさんこんなエピソードを

聞く。

 

昼休憩に

食事をしてないのを見て

え??昼ご飯食べへんの?

どしたん??

調子悪いん???って。

 

食べなあかんよって。

食べてる人の昼ご飯って

背脂ギットギトのラーメン。

とか。

コンビニの弁当。

とか、

ダイエットとかいって

よくわからんカップ麺とか

いつ作ったん?それっていう

生物が入ったサンドウィッチ。とか。

 

それを食べて

食後にインスタントコーヒーに

インスタントのミルクを入れて

白砂糖ドバート入れたり

よくわからん粉をお湯に溶かして

飲んでリヒトがたくさんいるらしいけど

そんな人たちに言われるらしい。

 

病気なん???って。

 

そっくりそのま、返したれ!!

その言葉!!って。

 

どこらへんが健康に

導く色は命なる食べものが

あるのか???

 

そんで私は聞く。

その人らって

スレンダーで見た目健康的なん?って。

 

そしたら、腹ぶくぶくで

太ってて、シワだらけ。

 

だろうな。って。

 

ほんと世の中の人ってさ。

バクバク食べて

本気で健康。

食べれるって私健康!!って

思ってるの??

うそやん〜〜〜!!って。

テレビ見て突っ込む。

 

私が思っている以上に

人はそこまで考えもなしに

テレビのコマーシャルや

宣伝に騙されるから

商品が売れてるんだろうな〜って。

 

これさえ飲めば!!!とか

これさえ使ったら!!とか

今ならいくら!!

さらにこれもおつけします〜〜〜!!!

って。

 

うわ〜〜お得〜〜〜!!って

思うんだろうな。

 

綺麗だったりイケメンの俳優が

あ〜〜〜いいかおり〜〜なんて

宣伝してたら

ころっと騙されて買いに行くんだろうし

それを使っていても

決して疑わないんだろうな〜〜〜。

 

わたしはテレビに映る

どんな商品も

すべて原価って、売値の

ちょびっとなんだろうな〜〜って。

 

だって、テレビだぜ???

 

わたしが、自分で作ったさ

商品を

めちゃトレンディーな俳優使って

コマーシャル作ったり

雑誌で売り上げナンバーワンとか

書いてもらうには

どんだけお金を投資しないといけないか。。。

 

考えただけで、ぞくっとする。

 

それってどこからかき集めるってさ。

商品の価格に上乗せするしか策がない。

 

テレビに商品を出すなんて

とんでもね〜〜額。

 

考えたらわかるけど

消費する側ってそんなこと考えないのかな〜〜。

 

わたしはいつもコマーシャルで

宣伝するものを見るたびに

これは〜〜〜原価なんぼやな!!って

鑑定士みたいに言うているけど

満更外れではないと思う。

 

なぜならいろんな業界に

片足突っ込んだ経験。w

 

あ、話逸れた。

 

コロナで苦しんでる人を

ディスってるわけではなく

世の中全ての人に

教えてあげたい。

 

普段から、原料は

食べ物であっても

いろんなものが添加されたり

生成されて、加工されて

出来上がった食べ物として

売っているものって。

 

最近なんでも

作ってみたいあんじ。

 

我が家には当然

わたしもひろしも

お菓子を食べないから

お菓子が家にないし

外へ行っても飼うことなんてない。

 

でも、まあポテトチップスやら

いろんなお菓子が世の中にあることは

暗示も知っている。

 

で、ポテトチップスが作りたいと言うので

協力している時に話した。

 

なあなあ、今日作ったな

このポテトチップスな。

そのまま放置してな。

来月食べっていったら

食べる??って聞いたら

腐っとるから食べれんやろ。と。

 

あんじ〜〜わかってるやん!!

そうやで、腐ってる。

それがホンマの食べ物。

 

でもな、スナック菓子の

ポテトチップスって

あれ、いつ作ったと思う?

んでな、いつまで食べれるか

書いてるやろ?って。

 

な!!怖いやろ!!

ホラーーーーやろ〜〜〜〜って。w

 

まあいいやん、

作っとるし。って

あっさりいわれてしもたけども

それで大満足してる息子。

 

さつまいもを蒸して

テーブルに置いておけば

子供が取り合いする。

 

そんなこというて

子供はお菓子大好きなもんやし

欲しがるしって

言われる。

 

でも実際私は

小さい時にお菓子大嫌いだった。

ジュースもケーキも

チョコレートも大嫌いだった。

 

めっちゃまずいと思っていたし

同級生にもらっても

何度か挑戦したけど

まず〜〜これ。

食べれんって感じだった。

 

高校生の時に

同じクラスの子たちが

机の上にあほほどお菓子を

それぞれ買ってきて交換ごっこしてた。

いる?とか何度か言われたこともあるけど

食べれた試しがない。。。

 

別にお菓子を食べたところで

いいんだけどね。

何が問題って

ひとつは砂糖、ひとつは参加した油

もうひとつは添加物。

 

砂糖は骨を溶かすと

母ちゃんに脅されていたけど

間違いじゃない。

 

砂糖を取ると

体というのは自分の骨から

カルシウムを溶かし

血中に送る。

それにより骨がカスカスになる。

 

酸化した油ならまだしも

プラスティックの油をとっている日本人は

身体がどんどん生き物じゃなくなっている。

つまり体にプラスティックが溜まっているから

管という管がバキバキ。

液はドロドロ。

 

そして添加物は細胞をDNAを

破壊する。

 

未消化になったものが

体に溜まりに溜まり

老化し病む。

 

世の中の人は

老けたくないとか

綺麗で痛いとか

病気でなりたくないとか

寝たきりになりたくないとかいうけど

わたしからみたら

みんなそうなる。

 

ハーバード大学の医師が

この前テレビで

老化は病だといってた。

 

病でなければ人は老けないと。

 

ザッツライト!!だけど

そんな話を聞いても

これを観た人はどう感じたんだろう。。。。

 

小難しいって

気にも留めないのかもな。。。って。

 

でもわたしのことを

まわりは変と思っている人の方が

多い。

 

そんな気を使うん?って。

ええやん、美味しかったらって。

 

いやいや、べつにえーんよ。

人は。

ただ、みんな知らへんって

すごいな〜って思うだけのこと。

 

そんな食べて、そんな容姿がでかくなって

それでも怖いとか思わないからすごい。

 

検査に引っ掛からなかって喜んで

ランチ大を月が作って、

夜も食って、寝るまで飲んで。。。

 

いいのよ。別にね。

そんな人たちの方が多数。

 

多数決。

そう。

 

多数なら勝ち。

どんな間違っていても

世の中的には勝ち。

 

私は小さい時から

ずっと負けを維持している。

負けを認めて生きている。

 

なぜなら勝ちが正解じゃないから。

勝ちたくない。

多数決でなくていい。

 

みんながしているから良い。

大丈夫だろうなんて

1ミリたりとも思ったことがない。

40年間。

 

でもこんな小さい街だから

きっと一人ぼっちで負けていたのかもしれないけど

日本中、世界中を見たら

少数でも私と同じ人間がいて

たくさんいるやんってなった。

 

まあこんだけ話して何が言いたいかって。

まあいつものことよ。

 

老けたくね〜し

病気になりたくね〜し

入院したくないし

薬嫌〜〜〜

 

そして一番嫌なのが

病になって寝たきり人生

生き地獄。

 

嫌すぎる。

 

病気になった人に

必ず言われる。

 

あ、なんか痛いって時には

もう遅いと。

 

そしてこんなことになるなんて

自分がこうなるなんて

夢にも思わなかったと。。。

 

情報誌でもテレビでも

いろんな病を見るけど

あ〜〜脳にそんなもんができるんや。。。

 

内臓にそんなものが。。。

欠陥ってそんなことになるのか。。。

 

って、私はただ単に

ビビっているだけ。

 

そんなことになったら

投薬か手術。

それって、直すことにはならない

免疫力と引き換えに

皮膚を切り、内膜を切り、内臓を切る。。。

 

脳をいじるなんて。。。

恐ろしい。。。

命が助かると言われても

ちょっと。。。。て。

 

そんな、まだ若いのに〜って

言われるけど

そんなんだからそうなる。

 

前々から言ってるけど

自分は癌になるし

そして死ぬ生き物であることを

忘れない。

 

だからちゃんと生きるために

あれやこれやするのが

何が変なことなのかわかrないけど

ストイック大kとか、

そんなことまで私できないとか

言われる。

 

言わせて貰えば、私とおんなじように

生活をしろなんて

誰にも強要したことはない。

 

ただ、いつもいうのは

それだけどうにかしたところで

あなたが苦しんでるトラブルは

決して良くはならいと。。。

 

こんなに辛いんです。

こんなに大変なんです。

なんとか知恵を貸して欲しいと

連絡は跡を立ちませんが

テレビの宣伝のように

これだけ摂れば、

これさえ塗ればすぐに治ります!!

快適になります!!なんて言わないし

言えないから

正直にいう。

 

それで、それでも命が惜しい人

生活を楽にしたい人は

アドバイスを頼んでくるし

そこまでの覚悟じゃない人は

す〜〜〜〜と去っていく。

 

薬で解決できるなら

できるところまですれば良いし

そんなことは知ったことではない。

 

でもそうなりたくないし

自然の力で解決したい人は

私の選んだものを選んでくれる。

 

どれがどう働いているかは

自分でも湧かないけど

それでもまずは

とにかく精製された砂糖は摂らない

添加物も摂らない、酸化した油も摂らない

ましてやぷらすてぃっくでできたものは

口からも入れないし、皮膚からも入れない。

 

それだけ。

そして、太らないこと。

 

今ようやく50キロになった。

もうこれでいいやん、十分若いと言われるけど

下腹部はしっかりまだ妊娠4ヶ月。

なんなん?って。

出産後から下腹部がへっこまない。

 

しょうがないよ、

歳だもの。

 

い〜〜や。

歳のせいになんてしない。

 

お腹が出てる人で見た目が若い人なんて

いないぐらい

内臓と外側は比例する。

 

年齢はカレイの摂理であるけど

老化は摂理ではない。

病。

 

老化と言ってはぐらかす人が

若くない。

老化を認めたくないからこそいう。

 

もう歳やしなって。

40年生きてきて

どんだけそのフレーズをいろんな

おばさんから聞いてきたことか。

 

絶対そんなこと言わへんぞって。

思う。

 

綺麗でいたい。

病気になりたくないって思っているのに

それをどうにかこうにかしてでも

良くなりたいと

行動がイコールにならないことが

よくわからないから

そういうことを言わないでほしい。

 

歳のせいにもすんなとも思う。

 

今日は何が言いたかっというと

食べることへの執着心を捨てなければ

絶対に老ける、そんで病でもある。

 

それに気がついてないから

びっくりする。

 

もう、全然痩せないのよ〜って

食べてます。絶対に。

 

調子悪いんよ〜〜

あんまり便も出んしな〜〜って

食べてるよね?

出てないのに。。。って。

 

身体がだるい〜〜

更年期かな〜〜〜。

いや、食べすぎです。

 

そういうこと。

 

でも、食べたいよね。

小腹すくじゃん。

人間って、矛盾してる。

 

だから、どうせ食うならと

いろいろ集めています。

 

新しく入荷してきたのを

紹介します。

 

長いよね〜〜。

ここまでくるの。

 

商品だけさくっと

紹介すりゃー良いのにと思うけどね。

 

ブログを書き溜めるとこういうことになる。

 

とまあ、これ。

 

自分で作るミックスナッツアンド塩

 

詳しくはオンラインで見てね。

 

 

品種肝臓してないアーモンド。

硬くてまずいイメージだけど

めっちゃくっちゃ美味しい。

 

 

 

 

 

 

くるみもかりかり。

 

カシューナッツも甘くて美味しい。

食べ応え華丸。

 

そんな三種類。

どれもこれも

ビタミンから、カルシウム、

カリウム、鉄分など

いろんな栄養素が詰まっていて

されに油がしっかり入ってる。

 

これを自分で混ぜて作る。

 

市販で山のようにマルチサプリメントとか

あるけど

どれも砂糖が入っているのが面白いけど

カルシウムなんて砂糖にとられるのに

カルシウムが取れるといって

砂糖が入ってる。

そんなサプリや栄養ドリンク

あほほどある。

 

おもしろいけど

砂糖を入れないと甘くないから売れない。

しょうがないけど

無意味。

 

本当にサプリでしか摂れないものは

サプリでとるけど

できたら食べ物で摂りたいよね。

 

しかもお腹をしっかり満たしてくれるから

あ〜〜小腹空いた。。。

なんか、なんか口に入れたいって

あるじゃん。

 

そんな時に自分で作ったナッツは最高に良い。

 

 

 

おすすめはさらに塩を入れる。

 

お客さんにわざわざ無塩買ってるのに

また入れるん〜〜って。

 

だって市販の塩入ってるのは

化学塩じゃん。って。

 

あ!そっかってなっとくしてくれたけど。

 

なんで塩分なん?

取ったらあかんやん。

減塩減塩っていうのにって。って。

 

減塩の塩は化学塩のことで

海塩のことではないのよ。って。

 

むしろたくさん取った方が

疲労回復、つまり細胞を

回復してくれる。

 

めっちゃいい。

 

そして、ドライフルーツも

新しいのが入荷したよ。

 

ドライマンゴーはずっと

取り扱っているけど

プルーンと、いちぢくを追加しています。

 

有機プルーンと

有機黒いちぢく。

 

フルーツも野菜も

ドライにする方が栄養亜kが高くなるのは

周知の話。

 

わたしは最近色ののお口直しに

豆乳とジンジャーに

ちぎったドライフルーツを入れて

沸かしたドライホットジンジャー豆乳が

お気に入り。

 

なんか口直しに欲しいときあるじゃない。

そんな時に。

このドライフルーツのほのかな

自然の糖分が豆乳に溶けて

すんごい美味しい。

 

是非試してみて〜〜欲しい。

 

こうやって、美味しいもの

安心な食べ物で

体にとっての栄養素や

油を摂りたい。

 

誰が何をどんだけ

食おうが知ったことではない。

 

ただ、私のように

ど〜〜しても老いたくない

病になりたくないでも

美味しいものをちょっと食べれる

ことを幸せと思える人に

届けたい。

 

そんな食品を集めるのが

わたしの仕事。

 

そして、そういう人の

消化を助ける食事を

提案していきたい。

 

先日、1年ぶりぐらいかな

記憶にないくらい前に

会った年下ボーイに

一発目言われたんが

相変わらず老けてないなって。

 

ほら、ほうだろうよ!!

わたしが老けてまくって

肌ボロボロで

おなかぽよぽよだったら

なんの信憑性もないだろ?って。w

 

たしかに。。。って

いうてた。w

 

この前、40歳でできないことを

50歳でできるわけがない。

50歳でできないkとは60歳では

もうしようとする気すらないって。

 

次の目標は50歳になって

え??50歳って

うそうそ。。。って言われるようにならないと。

 

魔法使いがいつまでも若いのは

魔法ではなくて

自然に生えているものを食べているのね。

きっとそうだろう。。。

 

50歳なのに60歳近く

思われるのは嫌だ。

 

化粧で隠して、髪も染めて

太いところは隠して、

細いところは強調して。。。

そんな女になりたくない。

 

髪は潤い、肌も潤い

ボディはラインを全て出す。

これぞ。目標!!!

 

まあ誰よりもそうなるべきな

自分。

 

同じところを目指したい人だけ

私と一緒に歩もう!!!ぞ!!

 

むしろ歳を取りたい。

そして老わない。

年下より若いが

こっから可能になる。

 

老いた40歳より、

追わなかった50歳。

 

 

 

今回ご紹介の新商品はこちらで購入できます。

オンラインストアへ

↓  ↓  ↓

【新商品一覧】