50年後の自分へ

 | 

明日12/17の営業ですが

午前中急遽お休みします。

よろしくお願いします。

午後予約来店は若干空きありますので

ご連絡ください。

 

まず。

たくさんたくさんの

祝福メッセージ

本当にありがとうございました。

 

たくさんの人に支えられて

愛されてるんだなぁって

幸せやなぁってひろしと二人で

毎日話しています。

ほんまありがとう。

 

そして、湘南移住での

リアクションもすごくて

びっくりしています。

 

徳島のお客さんを残して

心残りでならないけど

自分たちは自分たちの人生を

歩んでいこうと決めています。

 

でもやっぱり心残りが

な〜と改めて。

 

そして、おちづは

ひろしに頼みました。

 

2ヶ月スパンで

徳島に単身帰ってもええか?と。

 

そして一週間ステイする。

 

一週間丸々

サロンワークをする。と。

 

サロンワークのお客さんから

おちづがいなくなったら

わたしはどうしたらいいのか?と。

 

だよね〜〜。と。

買い物は通販できても

メンテナンスは私にしかできない。

 

外へ行っても、タオルが柔軟剤で

現れていたり、

オイルが石油由来だったり

雑貨が100均で飾られていたり。。。

 

そして、セラピスト自身が

そこまで健康を意識して

生活をしていない。

そんな人にどうやって

メンテナンスをしてもらえるんや???

 

そっか。

そうだよね。

おちづをわざわざ選んできてくれてるんだ

もんね。

もちろん!!!

俺もものすごくそれだけが

心残りだったと言うか。。。

うん!!ぜひそうしてあげてほしいって。

 

というわけで、

2ヶ月に一週間帰ってこられるように

調整しようと思ってますので

ご安心ください。

日にちや時間は

その中でしか選べませんが

私が精一杯できることを

しようと思います。

 

 

とまあ、あと少しで

離れるような感じになって

くる人来る人

泣きそうな顔して

行ってしまうん??って。

 

すごく嬉しいけど

まだやで。w

 

あと最低2年以上はおる!!w

 

まあそれも湘南の物件とか

流れで変わるかもしれないけど

どちらにしても

まだまだおりまっせ!!w

 

けつはきまってる。

すみれが小学校入学と

あんじが中学校入学までには

移る。

 

それが4年後なので

4年後には確実に

湘南へゴーーーーです。

 

たくさんの湘南や関東圏の

知り合いやお客様には

うれしい〜〜

おいで〜待ってるよ〜

と気持ちのほぐれるメッセージを

下さって安心してます。

 

ひろしの友達が

奥さんに会いたい〜とか

話したい〜ってコメントに

ひろしは

パンチきいてますよと

返してた。w

 

おい!!!w

でもまあそうです。w

決してかわいくも綺麗でも

穏やかそうでもありません。

全く見た目は裏切らないほど

感じ悪いですけど

ただ一歩人との境界線に

入る前の観察というか

相手の目視で判断できる

できるだけの情報を

脳みそのパソコンが

どりゃ〜〜って動いて

この人はいけるかどうか。。

大体話して5分でわかるときもあるし

1秒でわかる時もある。

でも一歩入れたら

あとはめっちゃかわいいやつです。w

 

 

 

オーラは内田裕也ぐらいありますが

心はほんとにぼけーとしてて

完全なる一人っ子の

お嬢さんで育っているので

競争心1ミリも養っておりません。

そしてこれはマニアにしか分かってもらえませんが

愛をたらふく持っています。w

 

生まれてこの方喧嘩は

売ったことはないけど

売られた喧嘩は必ず買います!!

そんな女房です。

 

子供とひろしと親のためなら

自分の命を落としてでも

盾になるぐらい

自分より家族に

何かするやつは地獄まで

追い詰める自信があります。w

 

これがワタリの取説です。w

 

気が強い。

悪くいう人もいますが

申し訳ないけど

気が強くないと

人は癒せないです。

 

ちなみにひろしも

気は私より強いと思う。

だって、すごい優しくて

穏やかだから。

わたしはそんなひろしの

おかげで

毎日ばたばたして

忙しそうにしていますが

しっかり自分のペースで

休んでいます。

 

これは自分のためでもあるけど

サロンワークにきて

私に癒されるためにくる

お客さんのために

絶対に無理はしないです。

 

しっかり気を強くして

体力も万全で

サロンワークに挑んでいる。

それが私の誠意。

 

 

今日から雪が降るぐらい

極寒。

 

昔の私なら

布団の中で丸まってくたばってる。

 

でも、今は

鼻歌歌ってチャリで

強風に帽子を飛ばされそうになるたび

風にキレながら

チャリをマイペースに漕いでいるが

寒くない。

 

寒いけど寒くない。

 

なぜなら。

寝てる時に寝具でしっかりあたたまってるし

起きても暖房機で温まり

ハーブティーで芯から温めてる。

そして

今日から

外で体がギュッとならない

第二弾決行〜〜〜。

最高気温が10度を切った!!

 

普段は腹巻三枚。

レギンス一枚。

レッグ于ウォーマーいちまいだけど

第二弾は

腹巻4枚

レギンス2枚

レッグウォーマー2枚重ね。

 

え〜〜???って思うかもしれないけど

全然バレておりません。

誰もそんなきてるなんて思ってない。

上は薄着だから

むしろ細く見られるし。

いかに下半身を重ねて

もこもこにしてないかが

バレないようにするかが

私の一番の腕の見せ所。

ファッションってやつだす。

 

聞かれたら、実はっていうけど

大概ドン引きの刑に合うから

ほとんどカミングアウトはしない。

 

寒い〜〜。

辛い〜って言われたら

ふ〜〜〜んって。言うだけ。

 

病気ちゃうん?ほんな履いてって

わたしより太くてわたしより老けてて

不調がある人に

言われるけど

わたし、

全然風邪もひかないし

調子もえーし

太くないし肌も綺麗やし!!

みてみぃ!!って思う。

 

物的なものだけ見て

人はそういうけど

よくみてごらんよって感じ。

 

子供のこともそうだ。

昔から

こんな子供に履かせてかわいそうにと

言う。

暑くないの?っていう。

 

体の仕組み知らんやつが

偉そうに上から

子育てのこと、そもそも

私に体のことを言うなよと。

思いながら〜

いやいや。

見て。うちの子。

この子のどこが不健康だすか?と。

 

人は冷えると

人格すら変わる。

 

本当はみんな穏やかかもしれないし

心に余裕がある人なのかもしれないのに。

 

よくニュースで事件を聞くと

わたしは

「あ〜〜〜冷えとったんな。この人はと。」

そしてひろしは

「寝不足だったんだね〜って。」

 

冷えてるから寝れない。

冷えてたら、回復しない。

 

寒い寒い言ってる人で

心が明るい人っていない。

 

冷えてる人で

健康な人は一人としていないと思う。

 

寝れてない人は正気はないと

言っても過言ではない。

 

だけど、あm割はみんな

寒そうな格好して

自堕落な生活していても

仕事もしてるし、親もしてると

言われそうですけど

平気そうですと。。。

 

いやいや。

内臓にできた爆弾は

すぐには爆発はしない。

下手したら30年蓄積できる。

 

臓器が炎症起きて

腐りかけていても

痛みを感じなから

何もしない人もおるぐらい。

 

病気になった人に

聞くと

ほとんどの人が

まさか。です。

そして自覚がない。

そして、病後も

体質改善生活改善はしない。

 

それが理由と思ってないから。

 

あれ?なんかズキっとするなって

時にはもうやばいことになっていると

みんな起きた人はそう言う。

 

寒くなるのをわかっているのに

準備をしてない人は

急に寒さで倒れる。

 

運をつかめない人は

先手を前兆を兆しをキャッチできない。

 

いきなり猛スピードのボールが

飛んできても避けれない。

 

ちょっと前に準備ではなくて

いつも準備をしておかないと

え???まさか。。。

この私が???てなる。

 

でもわたしからしたら

まさかじゃないよね?って。

絶対に準備してなかったよね。

つまり養生なんてしてなかったよね?って。

 

知り合いのおばさんが

急にお腹痛くなって、

下痢して倒れてお尻から血が出て

入院したっって。

 

お医者さんも原因が

わらかんんって。言うんよ〜〜。

旦那さんに隠れて美味しいもの

食べてたんですか?って。

あはははh〜〜〜。

わたしもなんでか見当もつかんのよ〜って。

 

ん〜〜〜〜〜〜。

まず医者。

おいって感じだし。

目視でわかる。

太いもん。だって。

余計なもの食べなければ

人は太らない。

そう言うふうにできている。

 

そりゃ〜代謝も落ちてるわな。

60手前だよ?歳思い出してよ。

 

インスタントコーヒーに

粉ミルクで、菓子パンでしょ?

たぶん知らなけど

血圧も高そう。

薬も常用してるのかな〜。って。

薬なんて飲んでたら

腸の環境は爆破されて

最悪に悪いだろうね〜って。

 

言わないけどね。

 

なんでなんだろう〜〜って。

入院しても、痛い思いしても

世の中の人って

自分がいづれ死ぬって

気がついてないのかな〜って

純粋に思うときあるよね〜〜。

 

わたしだけでしょう〜〜か???w

 

冷えてることを

甘く見てると

恐ろしい結末が待っている。

これは全ての人間に言えること。

だけど、そういっても

ピンとこない。

大袈裟な〜って言う人もいるだろうけど

じゃあ、死んだらどうなる???

 

そう、命が消えたら

体温がゼロになるってこと。

 

昔、介護施設にいるばあちゃんが

熱がずっとひかずもう明日明後日が山やから

会いに行ってこいと親に言われたけど

内心、熱がある?ほないけるな。って

思ったけど会いに行った。

 

そのあと3年生きた。w

そういうこっちゃ。

 

ばあちゃん熱苦しいけど

まだまだ死ねんなって。

 

今、私は

製造という裏方の世界に

足を突っ込んでから

物の価値というものと

本当のもの、偽物

もしくは本物と偽った紛い物を

見分ける知識が

ひろし共々増えてきて

現実に直面している毎日です。

 

もちろん、売り手にずっと

いるのでそこいらの事情は

わかっていても

行かが違えば全然違うということを

思い知らされている真っ最中。

 

え?まじで???

そんな値段なん??

あれ?やば!!

詐欺やん。って。

 

あれって、そんな原料何?

やっば。

そりゃ安い。でも

それでも高いよな。

ゴミに値段つけてるんやもんな〜〜って。

 

んで。

自分たちがひとつの製品を

作る上で一番大切にしたいこと。

 

これは製造メーカーに一番最初に伝えること

それが、本物であること。

原価は高くなっても

構わないと。

 

価格ではなく、ものの質。

それは自分たち、店の

質とイコールだから。

それは絶対に譲れない。

 

 

それで、一般の企業と

同じ価格かそれ以下。を

目指している。

それは企業努力や。

 

でもスキンケアもそうだけど

私たちは製造側であり売り手でもある。

 

だから、普通の計算では

私の作るものは

相当な売値になる。

 

でもそれがないのは私は

製造して売るから

そっからそこへの増しはない。

 

どれだけ紛い物を

本物ぐらいの値にして

本物と同じ値段にぐらいで

売っているか。

ということや

安いと一見思うものは

本当に原料がやばいぐらいチープで

ゴミ並みなものかということを

知ってはいたけど

裏の世界に入って

確信した。

 

そうは思っていたけど

やっぱりそうか。。。と。

 

そして、寝具を制作している中

まさかの世界どこさがしてもないもの。

 

もしそれが作れるなら

わたしらが一番最初に

世界で初めて作った人になるものを

作れることになったので

報告します。

 

はぁ〜〜?って感じよね。w

 

この繊維なんだかわかりまっか?

さ〜〜てなんだ?

ってわかるかよな。

 

実は敷きマットと一緒に

掛け布団を制作してたのよ。

こそこそと。

 

なぜかというとね・

叶わないかもsれなかったから。

 

叶わないのに、期待させれれないし

期待できない。

 

でも、繊維メーカーと

寝具を制作する時に

繊維のいろんな知識が

身につき

自分で作るなら

これでないと嫌ってなった。

 

ん〜〜。と繊維メーカーさん。

世界にこんな掛け布団作ってるところは

ないんです。と。

 

え??じゃあ作れるなら

作りたい。と。わたし。

そしたら、私世界初ってことじゃん!!!

やば!!すげ!!って。w

 

それで、すったもんだ

やっっさもっさして

ようやくオッケーが出たので

ここでご発表したいと思います。

 

 

 

またもや。w

 

このもふもふ。

 

実はアイリッシュダックの羽毛なんです。

これはほんと感動もので

目を瞑って、どちらかに載せても

どっちに乗せたかわからない。

 

でも数秒後わかる。

なぜか??

 

それは羽毛から遠赤外線が

出てるから、手がじわ〜〜って

あったかくなるからどっちの掌に

乗ってるかわかるの。

 

そして、このもふもふに

指を突っ込んでも

あたたかくなるのがわかる。

 

なんで〜〜〜〜!!って。

最初。

ええリアクション取りました。w

 

このアイリッシュダッグの羽毛は

自然に遠赤外線が出ると

証明もされているほど。

エビデンスってやつです。

 

そんなダウンは

アイリッシュダックの羽毛だけなんだって。

それだけ。

それが最高級なんだもんね。

それ以下で遠赤外線出る羽毛がない。

 

まあ、なんでそもそも

このアイリッシュダウンかというたらね。

 

はい。

羽毛布団を作りました。

 

そして、つく上で

いろんな羽毛が世の中にあることを

作ってみて知りました。

 

きっと私のように

羽毛の違いなんて

知らない人の方がほとんどだと思う。

 

結構ややこしい。し

すごい迷路みたいな感じ。

おっと、騙された!みたいな。

 

繊維メーカーか

アパレルメーカーしか知らないと

思う。

羽毛の違いなんて。

 

しかも羽毛って

中を確認できないから

結構何が入ってるかわからない。

 

しかもおなじ羽毛でも

採取した場所で値段も全然違うらしい。

前面なのか背面なのか後面なのかでも

値段が全然違うんだって。

 

ピンキリの幅感が凄すぎて

体感で比較できるものもあるけど

中レベルの4、五種類の差を

わかる人っていないんじゃないかと思う。

 

まず。

羽毛はなんでも羽毛だから

どれでもあったかいものはあったかい。

 

羽毛のランクがあって

下からアヒル。ダックね。

次がガチョウ。

ガチョウはそこそこ高くなります。

その次がカモ。

 

そのカモの

世界最高級が

アイリッシュダックです。

 

でも、恐ろしいことに

アイリッシュダックは

アイスランドに生息するカモだけのことを

刺すのに

中国に生息するカモの羽毛を

同じ値段で売ったり

名前を微妙に変えて

まったくアイリッシュダックでない

中国のものをネオアイダーとか

アイダリッシュとか記載してるらしい。

業界ではあるあるよね〜〜。

多分。

 

水素水に水素入ってないただの水

みたいなもん。

水素が入ってんだか

入ってないんだか飲んだだけでわからない。

 

そして、再生ダウンというのもあるそうな。

ひえ〜〜〜。

 

それは、リユースして

また綺麗に洗って使うけど

再利用とは買いてないのが一番安いんだって。

でもダウンには変わりない。

 

だからダウンなのに

なんでこんな安いの?って

おもうものは

そういうものが大半だったりするそうな。

 

使えないところの毛とか

フェザーとか入れてたりするけど

記載義務はないよう。

 

なぜなら、消費者がわざわざ

切って羽毛出して

検査には出さない。

 

だから羽毛布団とか

ダウンとか

いろいろあるけど

びっくりするぐらい安いものが

たくさん出回っている。

 

まあでもそれはいいとして

一番腹立つのは

中身と表示が違うってやつが

世の中にいっぱいあるっていうから

恐ろしい。。。

最低だよね。

作り手でもあるけど

製造者も消費者じゃんて思う。

 

製造に携わっていると

そういうことを知ってしまうと

何も信じて買えなくなる。

 

で、羽毛ってね。

量が多ければ

多いほどあったかいもの。

なんだって。

 

だからダウンの種類はもちろんだけど

量で値段が変わる。

 

でもあったかくはなるけど

量が多ければ

どんどん重たくなる。

 

ということは

体にどんどん負担になるということ。

 

ただですら自分の内臓やら

筋肉やら志望やらで

骨に負担がかかるのにね。

 

じゃあ、薄くして量減らしたら?

 

そしたら暖かさがなくなると言う。

 

そういうことなんだって。

 

なるほど。。。。

 

でも、もし病気になって

内臓を切ったり、老人になって

骨が脆くて、

何もかけてないけど体が痛いわけじゃん。

重たいと。。。

つら!!!!

 

でも、病人も、老人も

代謝もない免疫もない。

自分の体温で暖めれるわけがねえ。

 

そして、普通のダウンは

人体が羽毛をあっためる。

 

ん〜〜〜〜。

じゃあ、人体が冷えてたら

めっちゃ量あってもあったまらへんってこと??

 

そ〜〜〜いう〜ことですねと。

 

 

重たいの分厚いの個人的に

嫌いなんです。

重たいと苦しい、圧迫感あるし

寝返りが打てない。

子供なんて、動きたいkあら

足で蹴りまくってるし

全然かかってない。

そんで

邪魔なのよね。畳んでも。

しまってもかさばる。

仕舞うのも大変。

 

そして、めっちゃ羽毛が

使っているうちに

踏んだりなんやりして

出てきたのがアレルゲンになるし

ダニの餌を巻いてるのと同じになる。

げ〜〜〜。

 

 

で、羽毛ってどれぐらいが

賞味期限なん??って。

 

そしたら、扱い方にもよるけど

丁寧に扱って10年以内ですと。

しかも羽毛は

カバーを抜けるので

どんどんへたれてくるし

できてきた羽毛は

ダニの餌。

 

え〜〜〜〜〜!!!いやだ。

 

しかも、カバーから

菌やウィルスが人体から

入って、ダウンの中で

繁殖するんだってよ〜〜。

 

そんなこと寝具屋さんに

言って聞いたこないわ〜〜〜。

そんなこと言ったら

げ〜〜ってなって売れないか。w

 

え〜〜〜〜。

でもダウン結構高いのに

10年しか持たないし

ダニの餌になるし

菌は繁殖するし

出てきた羽毛で

喘息を起こすし。。。。

 

あったかいだけか?メリット。

結構値段するのにさ〜〜。

 

綿わたなんて

羽毛より重たすぎて

窒息する。。。し〜〜〜。

 

でもアイリッシュダウンは違うの??

世界最高級やろ??って。

 

 

まずアイリッシュダックダウンの

説明しとく。

 

アイスランドという

マイナス40度に生息する鴨鳥。

 

決して、人間が無理やり捕まえて

毟り取ったのではなくて

アイリッシュダックが

子供を育てるために

巣を自分の胸にある毛を

自分で毟り取って

巣を作るんだって。

 

どの世界も親は子供たちの

命を命を削って育てるのね〜〜。

感動です。

 

そして、ひなが成長して

巣立っていくと

そのアイリッシュダックの羽毛が

巣の中にのこってるんだって。

 

それを採取したのが

アイリッシュダッグダウン。

その回収も決まった人が

決まった量しか採取できないし

量も動物相手だから

取れない時もある。

生産超不安定で

希少価値がものすごい高いのが

現状だそうです。

 

しかも巣一個に対して

20gしか撮れないんだって

それを綺麗にゴミとかいろいろ

とったら12gにしかならないんだって。

 

ひょえ〜〜〜。

このサンプルもふもふが

ちょうど12g。

 

ちょぴっとだね〜〜。

 

鴨さんはマイナス40度でひなを

育てるから、自分の毛から

出る遠赤外線で

ひなを極寒から守ってる。

あったかいだろうな〜〜〜。

 

 

冷えたら、死ぬ。

生物はそれをちゃんと

知ってるのに

人間は。。。。。って感じです。

 

電気マットや電気毛布は

あったかいかもしれないけど

低温火傷、肌の乾燥

喉の渇き、心臓ばくばく

血圧が上がるです。

あと、古くなると家事になる

可能性が大いにあって怖い。

 

よく脳卒中や心筋梗塞

くも膜下などで運ばれてくる方が

電気の寝具率が高いと言う人も

いるぐらい

電気はできたら体によろしくない

そうです。

電気代もかかるしね。

 

 

そしてアイリッシュダックダウン。

まあ検索してみてください。

どこも同じぐらいの価格だわ。

でも同じなら、他と変わらない。

 

でもわたしが作るからね。

値段は相場より、、、。ね。w

 

量をやたら入れて

笠間市してめっちゃ高いメーカーもある。

 

アイリッシュダックダウンにする

理由は、軽量が醍醐味なのよ。

 

軽量なのに

めっちゃ重たい羽毛布団より

あったかいってこと。

 

んじゃ次ね。

なんで世界でchitreeが

はじめてかというとね。

 

わたしはこのせっかくの

希少価値のあるダウンを

一生ものにしたい。

10年と言わず一生。

だってね〜〜。

めっちゃクチャ高い。

原料だけでも。

しかもいくらお金を積んでも

量が取れないで確保できなかったら

終わり。

そんなん賞味期限あるの嫌。

一生ものがいい。

 

一生ものに投資したい。

 

50年生きれるかはわからないけど

めざせ元気バリバリ90歳。

チャリ乗り回して、白髪にピンクのメッシュを

入れて、美味しいお酒を飲んでもいける肝臓と

出す腎臓と、食える胃と

うんこを出せる腸をもっていたいから

一生、一度っきりの買い物で

終わりにしたい。

 

買い換えることもしない

高いけど、出す価値があるものを

どうしても作りたい。

それができなければ諦める。

作らへん。と

繊維メーカーをずっと

困らせておりましたが

ようやく答えが出ました。

 

アイリッシュダックダウンではないけど

違う羽毛でゴアテックスという

ウイルスや菌すら通さないい

医療で開発されたものがあると。

 

でもこのゴアテック

素材を寝具で使っているのは

世界で日本だけで

なおかつ、それをアイリッシュダックダウンを

入れてるお布団は

世界中どこ探してもないのですが

それ。

できますと。

 

え!!!!!!まじで!!!!!って

感じです。

おさらいとして。

 

①アイリッシュダックダウンという羽毛は

薄いのに、むちゃくちゃ量が

入ってる他のダウンより

遥かにあったかいのが特徴。

 

②羽毛は量が多ければ多いほど

暖かい。

でもアイリッシュダックダウンは

量が必要がない。

遠赤外線を発生させる。

勝手に。

人体が冷えて凍えてようが

遠赤外線ヒーターのように

体の芯があったまる。

それによる体の回復力の

半端ないこと。

これは他のダウンにはない特徴。

 

でもそんな量が少ないのが

売りなはずのアイリッシュダウンなのに

量が普通のダウンと変わらないぐらい

増やして、値段バカ高いという

メーカーもあるけど、

そんな普通の羽毛ほど

アイリッシュダックダウンを入れたら

熱すぎて男性だったら寝れないらしい。

真1にサウナやね。w

 

③薄くても、あったかい。

それに意味があるのに、

量が多かったら

アイリッシュダックダウンの意味がない。

 

④でも、そんな良いアイリッシュダックダウン

だったとしても

カバーの生地から、羽毛が出るから

使っていくうちにどんどんへったっていくので

途中でお直しに出すとしても

お直しだけでも相当お金がかかる。

 

⑤ちなみに再利用ダウンは

そういうリフォームお直しで出た

使い古されたダウンを使ったもの。

本来捨てるものを再利用して

大手のアパレルや寝具メーカーが

なんとかダウンと書いて売っている。

再利用とは書かなくていいから

安いとはいえ、ゴミに

お金を出していることを認知してほしい。

 

⑥いくらアイリッシュダックダウンも

人体から出る汗や菌やウィルスが

入って繁殖する。

 

⑦高っかいお金を出したのに

10年しか寿命がないなんて

嫌だ。

 

というわけで、

中身を一生守る。

入れ換えなし!!

一回投資したら永遠使える。

そんなものじゃないとダメ。

いや。

これが答え。

 

それができるのは、内側が

ゴアテック。

ゴアラミネートともいうの

生地だけ。

 

目に見えない菌もウイルスも汗も

埃もダニも通さない。

 

医療関係者や

アパレル系の方は

このゴアテックの凄さは知ってると

思う。

 

すみれの心臓にできていた穴を

塞いだのもゴアテック。

 

でも、すごいのが

空気は通る。

 

なので、医療はもちろん

アパレルのスポーツメーカーや

登山系、キャンプ系に

使われるらしい。

 

え?なんでこんな値段するん?って

思うかもしれない。

ダウンジャケット見たらわかる。

 

5千円のダウンジャケットなんて

買うのもったいない。

まじで。

 

 

子供の服ですぐ着れなくなるものは

いいとしても

大人になってそんなもん

纏ってられない。

 

スポーツメーカーや

ブランドが高い理由がそこにある。

 

だから、みんな

ブランドである程度

原料の保証を手に入れる。

 

そんな最強の生地で

最高級のダウンを包んで作るお布団。

 

大きな声で言わしてもらうけど

世界初です。

 

まず、

①日本しか寝具で

ゴアテックを使っていない。

 

そのゴアテックカバーで

アイリッシュダックダウンを

入れたお布団がこの世にない。

 

なんでや?って思うっしょ。

 

これは、寝具メーカーじゃないから

むしろできるんだと。

 

ちょっとその仕組みは

裏滋養すぎるから

知りたい人は直接言うわ。

 

これがゴアテックカバー。

内側は完全にゴアテック。

でも表はユーカリの木でできた繊維です。

それもうちだけ〜〜〜〜〜。

 

 

え???値段はって

思うっしょ。

 

なんだかんだ、言われても

最後は値段っしょってね。

 

まあ、相場を調べてみてほしい。

誰でも知ってる有名どころの

寝具メーカーからも出してます。

 

質も最高級だけど

価格も最高級。

でもアイリッシュ使う理由は

量が要らない。

だから軽い。

だから体に負担がない。

特にこれから絶対に病気になる

老けていく老人になること

間違いがない。

これは絶対に間違いない未来。

 

そんな未来の自分に

結局回り道したって

今いいものを知ってるのに

30年後

辛くなってから投資するなら

今から投資しようって思う。

 

決して安くないけど

価値はある。

一生ものだから。

というか一生ものにした。

そう言うクオリティーに

わたしがした。

 

世の中にあるアイリッシュダックダウンは

長くて10年。

わたしのは一生モン。

 

巣で12gしかとれない。

400グラム入れる。

巣が33こぶんいる。

 

 

400gって。

めっちゃ軽い。

そんなんで冬越せるんてて。

でもそれ以上に入ってる

普通の羽毛よりあったかいんだからすごい。

 

アイリッシュダックダウンは

ものすごく量が少なくて

生産性は悪いと思う。

 

だからあるうちに共思う。

 

これからどんどん

合成、人工化していく時代になると思う。

天然なんて、ほんと記念物みたいになるんじゃないかな。

 

30年後、あるかどうかも。。。

 

だから、オーダーメイドでも

一生ものを作る。

 

サンプル作るだけでも

ムッチャ高いし

時間がかかるので

来年かな〜〜。

 

 

本当にえ?こんな薄いの?って

いけるんって思うけど

男の人なら

すぐ暑くなるぐらい

遠赤外線効果が

半端ない。

自然が生み出す遠赤外線。

電気もいらない。

一生へたらない。

一生、ウイルスもゴミも汗も

通さない。

 

健康な自分に投資できる人は

そんないないと思っている。

 

でも作った。

自分と家族の一生使える布団だから。

死ぬまで使える。

すみれは2歳だからあと90年は最低使える。

あんじもだ。

 

子供たちにも健康で元気に

生きていってほしい。

 

自分が死んでも安心。

 

高いと思うけど、

病気になって辛いのは自分。

老いて辛いのも自分。

 

しかも病気になって

治療費ってむっちゃっかかる。

 

確実に病気にもなるし、老けるけど

スピードは特急より徐行で

生きていきたい。

 

どのみち死ぬけど

快適に生きたい。

元気だからこそ、

元気な自分をケアさせておきたい。

 

私と同じ気持ちの人が

一人でも日本にいるなら

作る意味あると思いますと

製造メーカーに

アイリッシュダックダウン確保してもらいました。

 

なので、是非

興味がある方はお声掛けください。

そして、

またもや

このもふもふ。

掌に載せにきてください。

感動です。

 

今まで、寝具なんてなんでもよかった。

それはでも実際自分のお金で

私の場合は買ってこなかった。

実家にある余り物で

事足りていたから。

 

でも自分の大事なお金は

ごみみたいなもに

私の頑張って稼いだお金は使えない。

 

そして製作者として

妥協して値段下げて

中途半端なもんを作るなんて

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たいに

いや。

なら作らん。と。

 

超わがままですが、

叶えてくれた。

 

たかが寝具だけど

寝具で毎日

寝るだけで1日の疲れが

一気に取れる

ドラゴンボールの仙豆みたいな

役割を果たしてくれるならと

思う。

 

あとは、何度も言うけど

どうせ老けるし、病気になる。

なった時に

重たい布団は身体を滅ぼすほど

辛いんだって。

年寄りで、心臓を切った人が

言うてました。

ちょっとの重さも耐えられない。

 

でも、自分で熱を出して

身体を温めることができない。

薄い布団は寒い。

 

でも、暖かいのは

分厚くて重い。。。。。

 

40歳になると

いい加減大人の仲間入りで

老化だったり、病気だったりの

人の経験や苦しみを

耳にする。

 

それは、ありがたい説法だと

私は聞いている。

あ〜そう言う考えだから

そうなるんだ。

あ〜そう言う生き方をすると

そうなるんだ〜。

そう言う結果になると

こう辛いんか〜って。

 

ニュースで人の病や死を

聞いても、人ごとでしかないけど

実際周りではたくさんの人が

苦しんでいる。

 

冒頭でも言ったけど

人間は冷えと寝不足で

人格まで変わってしまう。

 

元々の気質や

環境もあるけど

選んだのは本人。

 

生きていくために仕事をして

お金を稼いで、

子供を養育するのに

家事をこなし、育児をし。。。

みんながそうである。

 

でもしんどいしんどい。

環境が悪い。

人が悪いと

社会が悪いと言うけれど

選んだのは自分。

 

前の旦那に苦しんだ時も

選んだ自分に責任があると

自分を責めた時もあるけど

自分が苦しくなって

独り身になって一人親になって

子供を育て上げる責任の方をとって

前の旦那は捨てた。

 

すんごくすっきりした。

子供は眼に入れても痛くない。

命すら捧げれる存在。

命をかけて育てる責任なんて

屁でもない。

 

そこに悩み、もがき

苦しんでもいい。

自分が選んだことだから。

 

冷えは万病の元。

冷えたら体は生きてはいけない。

それが当たり前の事実。

 

人はいずれ死ぬ。

でも元気にいれるなら

1秒でも多く元気でいたい。

 

わたしは今の生活すべて

50年後の自分へ捧げている。

 

どんどん自分の体で

体温を上げられなくなる。

それを見越して。

そして寝る質がいかに

日中を機嫌よく過ごささせてくれるのか。を

私はもう知ってしまった。

 

入院保険も生命保険も

介護保険にも投資したくない。

 

そんな病気になる自分になんて

投資したくない。

 

今元気な自分に投資する。

そして、病気になっても

お金がなかったら受け入れる。

 

いつか癌になるかも。

そんな自分に保険をかける。

やだね。

病気になっても、病気にお金は使いたくない。

 

じゃあなければいいじゃん。

なかったら治療しようがない。

それでいい。

 

介護も呆けたら

設備の整った施設に預けてほしいから

ためてるって

近所のおばさま方が話してたけど

わたしは、一番低レベルの最低限の

国が保証できる程度でいい。

介護保険は強制的に払わされるから。

それぐらいの保証はあるはずだけど

なけりゃなくてもいい。

 

呆けたら、部屋が綺麗だろうが

汚かろうが

飯なんて出ない。

管刺されて、栄養入れられてるだけだし

どーだっていい。

魂なんてそこにない。

ななしのごんべいさんって呼ばれてもいい。

 

私は、私と言う自覚があって

意識があって

こけたら痛いし

おもろいもん見たら笑えるし

甘いものが食べれる。

そんな今に投資したい。

そして、それが続く限り

投資する。

 

そんな元気な自分に

大事なお金を使うんだから

しょうもないものには

手を出さないし払わない。

 

それが私。

sれがchittee。

 

敷布団に枕。

そしてかけ布団。

揃いました。

 

宣伝はそこまでする気はないので

興味があれば聞いてください。

本当に必要な方は

圏外であってもご連絡お待ちしています。

 

もう一度言うておきます。

どうぞ、ネットで探してみてください。

世界にないもの作りました。

 

誰もしなkっtこと。

というか、できないことを

私が叶えました。

 

それって、すごいと思う。

自分で言うのもなんだけど。

世界で私が一番最初。

 

これから真似する会社も

出てくるかもしれないけど

この価格は無理。

 

だって、わたし寝具屋さんじゃないし

売り手じゃない。

売るけど、製造側。

 

卸側です。

なので、通販で載せる価格は

オープンん価格。

なぜならそうしないと

同業者からクレームが来る。

 

そんな値段で売るな!!!ってね。

 

だから、表示はオープン価格です。

そっからどれだけ下がるかは

本当に買う気のある人だけに

教えます。

 

ちなみにラミネートで

寝具を作るのも

オフレコなので

通販サイトにはなにも

情報は載せません。

 

このブログに飛ぶようにしていますので

どうぞながったらしい

説明でした。

 

ま、いつもか〜〜。

 

 

そして、昨日すごく悲しすぎる

ことをひろしから聞かされて

二人でちょっとどう受け入れたらいいか

放心状態だったのですが

すごく関係の近い人の死を

昨日友人から聞かされました。

 

竹内結子さんと同じ

命の落とし方でした。

 

すごくショックでしたが

そうなる前になんとか

できることがあったのかな。。。

いや、なかった。

おれらではなかった。。。と。

 

そうなることは

まさかですが、

予測もできたはずで

彼女が苦しみ悩んでいることも

知っていたのに

きっと私たちの知恵は

耳には入らなかっただろうと

いう想いに至りました。

 

人が命を経つと言う行為は

異常です。

だから普通であればそんなこと

しないけど

そうなる可能性は

私にもありゆること。

誰にでもありゆることを

皆さんに知っておいてほしいです。

 

はっきり言います。

薬は麻薬です。

人をおかしくします。

 

友達が鼻炎の薬を飲んでも

精神異常者みたいになりました。

やめたら治りました。

 

知り合いのお母さんも

抗生剤を飲まされ認知症みたいになり

怒り狂って、人が変わりました。

それも薬をやめたら

今までの優しいおばちゃんに戻りました。

 

薬は、本当に本当に

よくよく相談して

命に関わること以外は

医師が処方をしたとしても

一歩引いて考えてみてほしい。

 

薬を飲む前に。

温泉に行ってみるとか。。。

家族でたらふく甘い最高級の

食を堪能してみるとか。

 

無くなってしまった命は

もう帰ってこない。

 

彼女とはそこまで

腹を割った関係でなかったので

私がどうすることも

できなかったけれど

きっと、また新しい命として

元気にこの世に生まれてきてほしいと思います。

 

彼女は途中で人生をやめたので

運命により死んでいない。

だから、また再生してくると思います。

 

天で神様に

この世で苦しかった心が

救われて愛に包まれることを

祈っています。

この場を借りて。。。。

 

今生きてる人へ。

一緒に元気に生きていきましょう。

私が支えられることがあれば

いくらでも手を差し伸べます。

明日は我が身。

 

ああ、かわいそうに。ではない。

自分も同じ人間。

 

そして、みんな同じ人間だから

いずれしはやってくる。

それを受け入れられる生き方をしたい。

自分以外の人生に関わる人も

いずれ死ぬ。

そんな人たちの死もちゃんと受け入れら得るように

関係性を築きたい。

 

自分は死んだらわからないけど

自分以外の誰かが先に死ぬのは

心が泣いてしまうけど

お別れがずっとなくて

永久なんだって思いたいけど

そうじゃない。

 

明日だけしか一緒に入れないかもしれない。

だからこそ、相手が生きていることに感謝する

毎日を送る。

 

一緒に夕飯が食べられて

一緒の家で寝付けることが

一番の幸せだと思います。

 

隣にいる誰かに

今日も元気でいてくれて

ありがとうを言ってくださいね。

そして、大好きとも伝えてほしいです。

 

無宗教ですが

日々、生きてることに店に感謝。

みんなが生きてることに店に感謝。

天才がない今日の日に感謝。

です。