12月と年末年始のスケジュール

12月スケジュールが決まりました。

 

11月30日から12月5日までの

一週間丸々お休みweekです。

買い物がこの週はできません。

予約も受け付けてませんので

ご了承ください。

サロン予約のお客様は

関係ないので

予約日にお越しくださいね。

 

そして、年末年始ですが

お買い物は12月26日土曜日までです。

27日から1月3日はサロン予約のみに

なります。

 

 

通販も12月集中して

在庫薄、欠品になりやすいので

お早めにご注文お待ちしております。

26日以降の通販でのご注文の

配送は1月4日以降の配送になります。

 

昨日は、

小さい時からすったもんだして

別の道をあゆみ

お互い崖から転がり落ちるも

どないかこないか上がってきて

お互いまた道が重なり

40台という

特別ステージに上がる

切符を手に入れられた

自分たちのご褒美に

心友と絶品の食事と

絶品の酒を交わし

未来計画の発表

お互いの目標を発表しあって

おっす!!!って

気合を入れ合った日。

 

40歳というキリのいいのもあるけど

私たち1980年生まれ組は

来年はファーストステージに

なる一年。

この一年できっちり

土俵を肥やして

9年後めちゃくちゃすごい

花を咲かせられるか

咲く前に枯れさせるかは

この一年にかかってる。

 

他で言うなら、

私の9こ上の人、1971年生まれとか

1989年の9個下。

 

そんな特別な日は

ちょっと暴飲病食。

 

でも、側から見たら

めっちゃ小食らしいけど。w

 

何軒か行ったけど

周りを見ると

みんなすごいね。

 

食う食う、飲む飲む。

よくそんなガンガン食べられるな〜〜って。

 

でもまあたまには。

でも次の日は自粛。

 

ということで。

今日は消化力の

薬草茶。

 

 

あ〜〜〜〜滲みる。

五臓六腑に染み渡る〜〜〜。

 

みんな食べ過ぎたり

飲み過ぎると

代謝代謝いいますが

人間は代謝をする前に

消化。

 

単純に食べすぎてる人もいるけど

消化力が弱っていたり

元々弱かったり

老化だったり。

 

消化器官が

傷んでたり弱っていたりすると

首回り、胸、背中が

赤みを帯びていたり、

痒くなっていたり

ぶつぶつができていたりします。

 

髪で隠れていたり、

服でわからないので

ぱっと見はわからないけど

サロンのお客さんには

理由や根元を説明しているのが

そこらへんの肌の炎症。

 

でも食べたり飲んだのが原因で

消化器が直で弱るわけでもない。

 

ストレスや心が病んでたりすると

肝臓機能が撃破される。

 

そうすると、肝臓の

胆嚢が胆汁が出せなくなり

胃に負担がかかる。

 

でも肝臓の前の段階で言うと

腸内環境が例えば

代謝が滞っていたり

薬で撃破されていたら

腸がやられて、

血液がどろどろになり

肝臓へ。

 

そして、胃。

 

それが消化力の衰え。

 

腸の代謝の悪さは

いの消化不良や

消化力のなさで起きるわけだし

面白いよね〜〜。

 

人間はロボットじゃないから

そこだけ取り除いて

新しいものに変えたら済む話ではない。

 

昔から五臓六腑とは

よくいったもの。

 

巡り巡って

どこが根元かはわからないけど

胃の負担を無視してると

三半規管に達する。

 

そして、急な耳鳴りや

めまいで

自分の身体がどうしようもないほどになる。

 

なんで〜?って

思うけど、

それ。

 

現代医学でどうにもならないのは

結局根元を突き止められないから。

 

それは医師のせいではない。

自分自身の問題。

 

年末年始。

いろんな宴会が

あるかもだけど

しっかり自分の

自己管理。

 

食べすぎても

次の日からリセットしてやって欲しい。