お月様と一緒に

 | 

沖浜のエクレールさんに

冬限定の薬草茶とキャンドルを

置いてもらっています。

 

お近くの方は是非

生菓子や焼き菓子と一緒に

どうぞ〜〜。

 

まちこロールと

すてきなホリディ。

 

合うね〜〜。

ケーキと。

 

ステキはホリディーは

ちょっぴり上品に作ってるので

美味しいお菓子に

バッチリ合うね〜。

 

キャンドルも薬草茶も

作った分で終わりな商品です。

 

 

今日は、これ。

卓上カレンダーと壁掛けカレンダーと

スケジュール帳。

 

久々の季節もの。

 

で、全部お月様を

感じながら一年を過ごす

やつ〜〜。

 

卓上に置けれる分で

2ヶ月分みられてすごく便利。

 

将棋と同じで

先手必勝。

ちゃんど段取り。

スケジュール管理ができるのって

運がいいの。

 

占いとかで運は決まらない。

占いを否定しているわけではなくて

占いも雲の流れ。

バイオリズムなの。

 

普通に毎月、毎日の

前の前をちゃんと段取りできてれば

そこまで変なことにはならない。

 

と言うことが言いたい。w

 

今年は自分にとってどういう

動きをしたらいいのかってことを

器楽で見るけど

毎日どんな動きになるのか

月の満ち欠けを見ながら

動くのもすごく楽。

 

というわけで。

卓上と、

次は壁掛け。

 

 

chitreeではトイレにかけておくので

座った時にでも

今日は〜明日はどうかな〜って

見てくださいね〜。

 

トイレはいいよ〜。

毎日座るもんね。w

 

そして、スケジュール帳。

 

カバーがかっこいい。

いろんな豆知識が載ってるよ〜〜。

たくさん書き込める。

 

こちらも季節もので

在庫あるだけです〜〜。

 

あと。

大好きな小豆シリーズも

入ってます。

 

小豆を煮詰めるのってほんと

大変なのよね〜〜。

時間がいる。

でも、小豆食べたいってことで

ぜんざいとあんこ。

 

あんじがどうしても

だんごをつくりたいというので

白玉粉と有機餅米粉も

入荷しております〜〜。

 

この粉たち。

超便利。

 

水を入れてこねるだけ。

あとはお湯に入れて

湯がいて、

冷水につけて終わり。

そんで、きなこやあんこを

かけるだけ〜〜〜。

 

 

超簡単。

 

 

もちも好きだけど

もちを作るのって

大変。

 

だし、人からもらうの無理だしね〜。

 

ええこと見つけた〜〜。

 

 

 

めっちゃうまい〜〜〜。

 

こんな美味しいのを家で食べれてしまったら

外でわざわざ食べに行かなくてもいいよね〜。

ほんと。

しかも自分で作るって一番安心。

 

そして、パンにべっとり。

これもいい。

アンパン好きだけど

パンがドライイースト、白砂糖だと

私はそんなものにお金を払いたくないし

ひろしは肌が荒れる。

 

でも二人ともあんこ好き。

時間があれば本当に

自分で煮詰めるんだけどね〜〜〜。

 

すぐに温めて、すぐに

食べれる!!!

 

和菓子好きな人に。

是非〜〜〜。