クリスマス限定ギフト発表〜

今年は初の試みですが

限定ギフトを作りました。

 

コロナ初めての冬で

年末年始超え。

 

一体どう世間がうごくかはわかりませんが

去年までのようには

年末年始も家族親戚があるまるとか

お参りに行くとか

去年と関係なく変わらない人もいるだろうし

そうでない方もいると思う。

 

コロナに感染してないのに

人の命がどんどん消えゆく中

人と交わらなければ、、、

社会とか変わらなければと。。。

今までは前に習えの

日本教育そのままの

社会が待っていて

多数がしていることはあっていて

少数派が変人扱いされる時代は

もう過ぎ去ったのでkれど

それでも人ってもんは

変化を受け入れられないわけで。。。

 

でも、機転をさっと受け止めて

風向きを変えて、目的地を

変更できた人は

また大海原。

 

沈没ばっかりじゃない。

 

じゃあどうするか。

どう向き合うか。

どう動くかは人それぞれだけど。

 

でも、クリスマスは

ハッピーニューイヤーは

どんなことがこの一年あったとしても

あれはこうだったから、そうだったのね。と

自分でちゃんと事が起きたことに

整理をつけて、前に向いて

来年をワクワクで向かられる

クリスマスであり、

年末年始であって欲しいと

願いを込めて

限定の薬草茶と

キャンドルを製作しました。

 

今年初めての試みですが

いつもハーブティーを取り扱って

いただいてる徳島の山城にある

私の中ではプロとしてリスペクトしかしてない

エクレールのパティシエが作る

私が特にお気に入りの

焼き菓子とセットにして

徳島の人はもちろん

県外の方に楽しんでいただけるような

自分を愛すシリーズであり

そんな自分の一年のご褒美プレゼントとして

そして、大事な誰かの一年の感謝を込めて

プレゼントして欲しいと思います。

 

プレゼントを頼まれる時に

いつもいうのは

それってその人その商品を

もらっても使いこなせる?って。

 

せっかくギフトとして

選んでくれているのに

失礼な店主ですが

オーガニックコットンやシルクの

製品をギフトしても

使う本人が柔軟剤使う人だったら

オーガニックだろうが天然素材だろうが

もう洗剤に一瞬で汚染されて

ファストファッションの化繊の

衣類と変わらないんだよね〜〜。

 

わかるでしょ。

 

だから、うちって大体の人が

自分や家族にしか買ってかない。

 

オーガニックとかナチュラルとか

よくわからないけど

それってめっちゃいいよねって

わかるものがうちにはある。

 

それがハーブティーと

キャンドル。

 

難しくないし、押し付けれた感もない。

 

むしろ私のこと考えてくれたんだって

すごくうれしいよね。

 

最近疲れてるって言ってたから

これでも飲みって。

軽い感じでハーブティーを渡す。

これって優しさの何者でもないじゃん。

 

それが本当のギフトってもの。

 

自分が使うわけじゃないし

とりあえず品物揚げとけばいいわなんて

ギフトとして

ありがたいことに私のものって

選ばれない。

 

そして、なんてったて

この私が作るんだから

中身もどこにも恥じないレベルで

しかもファッション業界に携わってる子から

あんたの作ったあれ、めっちゃかわいいんだけど

なんなん?って

連絡が来るぐらい、女子の心を

ぎゅ!!とええとこツボ押しできております。

 

私のセンスは

りかちゃんとバービーと

シルバニアと、

大人のファッション雑誌により

小さい時から養ってきました。

 

これも友達ができなかったわけ。

あ、なおい。

友達がいらなかったのよね〜〜〜。

 

あ、話逸れたけど

めっちゃ可愛くしました〜〜。

自分にあげるために

そして誰かにあげるためにも

めっちゃくちゃ喜ばれるレベル。

 

みたらわかる。

草食まで全部本物。

本物は飾らなくても美しい。

 

というわけで、

chitreeとエクレールのコラボレーション

クリスマスギフト。

 

注文は本日から受付で

12月5日受付終了になります。

 

通販の方は、購入いただきます。

配送は10日〜15日の間を予定しています。

 

店舗予約の方は

出来上がり次第、ご連絡しますので

取りに来てくださいね。

 

それでは、ひとつひとつ

説明していきます。

 

私がほとんど接客店頭で

できませんので

ここでしっかり興味ある方は

説明をお読みしてもらって

本当に欲しい人だけ

ご予約お待ちしております。

 

まずは箱から。

箱は何も書かないので

あげる誰かに愛を込めて

メッセージ直接どうぞ。

 

プラチナに加工した柊木と

店の庭先で咲いているローズマリーを

添えます。

生葉を添えるので

ええ香りです。

 

ギフトは二種類あります。

どちらかをお選びください。

 

 

○キャンドルvo3聖夜 小
○限定薬草茶すてきなホリディー
○ホワイトチョコとドライフルーツとナッツのバウンドケーキ
○リーフパイ

 

 

○キャンドルvo3聖夜 小
○限定薬草茶すてきなホリディー
○ホワイトチョコとドライフルーツとナッツのバウンドケーキ
○リーフパイ

 

ギフトボックスは12月5日まで受付です。

それ以降は絶対に受け付けられないので

ご理解よろしくお願いします。

 

そして、キャンドルv3聖夜の

説明ですが

キャンドル製作第三弾。

まず外見。

高が外見ですがされどです。

 

写真では全くわからないので

すごく残念ですが

このかすみ草にスパンコールつけてるので

キラキラ光ってます。

め〜〜ちゃかわいい。

 

小さい時からクリスマス大好きおちづから

したら、ハッピーニューイヤーは

きらきらするものだし、

女子にあげるならキラキラは必須でしょ。

でも、これも元は生花です。

加工はしているけど造花ではないの〜〜。

こだわりポイインと!!!

 

ろして、ノバラかわいいですね〜。

赤い蕾はずっと赤いまま。

かすみ草きらきらと

のばらのドライフラワーなので

飾っておけます。

いいっしょ。

 

そして、リボン。

ええ色〜〜。

クリスマスといえば赤。

でもゴージャスなアンティークレッドにしました。

ムッチャ可愛い。

 

そして中身も今回も

考えに考えて、このブレンドにしました。

 

今回の隠れイメージは

マッチ売りの少女。

そんな気分で作ってみました。

 

 

vo3

テーマ:聖夜

 

凍えそうな寒い冬。

ふ〜と息を吐く。

白く雪の結晶のような息を見ながら

暖かい暖炉や食事を思い出して

心があたかかくなる。

もうすぐ新年。

今年一年を振り返り、来年の自分に

思いを馳せる。

 

香り

キリストが誕生した時に

賢人から送られたと言われる乳香や

世界中のご家庭でスパイスや果実で作る

プティングをイメージして

ブレンドしました。

ブレンド精油

オレンジ、シナモン、クローブ

フランキンセンス、ラベンダー

カルダモン、コリアンダー

フェンネル、ペパーミント、ローズマリー

オリジナルキャンドルを作った

ストーリー

日々忙しく勤勉に家事も仕事もこなし

自分のことは後回し。。。

マッサージで力を抜いてと

伝えても、「抜き方がわからない」

「ぼーとすることができない」と

身体がアクセル踏みっぱなしで

ブレーキを踏み忘れてしまって

体も心も壊れてしまって

私に助けを求めにくる女性の方が

後をたちません。

そこで

家でリラックスするという

リハビリをして欲しい。

心をスーーと溶かす自分セルフケアを

知って欲しいとキャンドルに目を向けました。

毎日頑張ってる人は

いざ時間が開いたり、暇になると

することがなにもないと

不安になり、携帯をすぐにいじってしまったり

また何か仕事をプラスでしようとしたり

してしまいます。

そんな動作の代わりに

『炎を見つめるってことで

ボーとする。』が

私からの宿題。

炎を見つめることは

空の雲が流れるのを見たり

押せては引く波をながめたりするのと

同じように人の心を自然と緩めてくれます。

忙しい、時間がない。

でも、家でなら。。。できるかも。

そんなあなたに。

 

というわけです。

 

ちなみに明日再度紹介しますが

このキャンドルは

単品でも購入いただけますが

こちらも12月5日までのみの

ご予約注文です。

通販でも購入できます。

 

 

そして、薬草茶は

限定発売で1月末まで販売しますが

ブレンドを製作した分が

終了次第1月末前でも終わりになります。

技注意ください。

 

とにかく、ここだけの話ですが

今まで薬草茶いろいろブレンド

してきましたが

今までで一番私の中では

最高に美味しいブレンド茶

できてしもたがな〜〜〜〜!!!

 

というわけで

ご紹介しますね〜〜。

すてきなホリディ〜です。

 

新年を迎える前に身体のサイクルをリセットして
毎日の健康と、日々の何気ないことに幸せを感じられる
穏やかな心を自然の力で取り戻し
小心と身体の調整を促すブレンド。
愛する自分や家族、友人とのリラックスタイムにどうぞ。

ブレンド内容
ルイボス、レードローズ、シナモン、セージ、リコリス
シベリアンジンセン、レッドクローバー、チェストツリー

 

ドライローズのでっかい蕾を入れました。

もうすんごい味豊かで、えぐみなしで

さすがは無農薬で育ったエネルギーの高い

薬草ばかり。

 

是非お楽しみに〜〜。

 

こちらは配合できましたが

今パックに詰めてもらっています。

茶葉タイプは、限定なので

作ってないのでパックのみです。

 

そして、お菓子〜〜。

 

私の自分甘やかしの時に

食べるホワイトチョコがのった

バウンドケーキと、リーフパイ。

どちらも大好き。

ただの砂糖だけの味しかしない

お菓子とは別格です。

是非全国人にも食べてほしい。

 

エクレールさんは

通販もしていないので

この機会でないと食べられないですよ〜〜。

 

午前中で生菓子が忽然と姿を

消すほどの人気店。

ケーキはいつもここで頼むけど

宝石のようなデコレーションで

果物もたくさん使ってくれる。

原料がいいので

胃にも負担がないのが嬉しい。

 

うちの長男もどこの生クリームも

吐きそうになって無理って言うけど

ここのケーキは不思議とイケると言うぐらい。

 

ちなみにですが、エクレールさんでも

限定のキャンドルと薬草茶

販売する予定です。

 

店にしても、エクレールのしても

出来次第なので

こっから新しくひとつひとつ

心を込めて作りますので

どうぞお楽しみに〜〜〜。

 

ご注文は、ラインか電話。

もしくは通販でご注文ください。

お待ちしています。

期限は12月5日までです。