自分を愛すマットレス誕生ストーリー

今週から

通常営業に戻ります〜。

平日10時から12時まで。

平日昼以降、土曜日は

完全プライベート来店で

予約制です。

 

12月以降のお知らせですが

 

来月12月も第1週お休みさせて

いただきます。

 

年末はサロンワークの予定があるので

子供の休みから、お買い物営業は

終わりになります。

また12月末お知らせします。

 

来年は、月の半分の

お買い物営業をお休みします。

これも、何週目にお休みをするのか

まだ話し合いの段階なので

決まり次第お知らせします。

 

今日は、息子を使って

私が作ったマットと枕の

静止画と動画の撮影日でした。

 

枕はすでに公開していますが

マットは全然商品プロでユースが

なかなか進まずで

マットももう商品としては

クランクアップしてたんだけども

まだ店の中だけで

完結していて

他のこともいっぱいすることがあって

遅れていますが

ちょっとずつ進んでいますので

通販まではもうしばらくお待ちください。

 

店でしっかりマットに寝てもらって

体感してもらって、説明直接して

お渡しさせてもらってますが

特に男性の方にとても良いコメントを

いただいてめっちゃうれしい限り。

 

マットも何度も試作を繰り返して

やっと満足のいくものができたんだけど

直接繊維工場に作ってもらっているので

注文しないとないのね〜〜。

 

メーカーのものだと、メーカーが

すでに作り置きをしているのを

取り寄せたら良いから

頼んできっと3、4日にくるんだけど

マットも枕も

全部受注オーダーになります。

ここが他のシングと違うところ。

 

なので、買いに来てすぐにお渡しすることは

できない商品です。

通販もしますが、購入いただいてから

数日時間がかかると思う。

 

ひとりひとりのオーダーを聞いてから

作る。

時間はかかるけど、悪くない。

 

私のことを知らない人からしたら

なんで枕とマットを

この人たちは作苦労と思ったんだろう

作ったんだろうって

めっちゃ不思議だと思う。

 

シング夜じゃないんだからさ。って。

 

でも、生活の3分の1が

寝る。

だよね。

 

毎日きっと休む暇もなく

日中朝から晩まで

家事して仕事して、子供の世話して

もうエンドレス。

気がついたら朝、気がついたら夜。

そんな毎日。

 

セラピストとして

天然由来の生活用品、食糧を

売っていてる身として

寝床が悪いとだめだろうって。

 

いくらいい食事をしても

吸収率は悪いし、排泄力も乏しい。

いくらマッサージをしても

毎週一回なんて来られる人が

どれだけいるだろうか。

1ヶ月に一回が精一杯。

お金がとかじゃない。

時間がない。

 

いつなら自分の体を

しっかりリセットできるんだろう。。。

24時間の間のいつ?

自分ためだけにつかる時間がある??

 

そしたら、寝る時間だった。

 

きっかけは、

自分のマッサージしとしての技術を

さらに向上するために習得した

ところで寝る質をあげるってことが

脳裏にズーーーーンときた。

寝る質か〜〜〜。

 

それと同時に、ひろしも

寝る質をあげるってことに

着目しだして

瞑想とか始め出して

わたしとひろしの

睡眠の質計画がスタート。

 

日中にさ、

身体が良くなっていくことなんて

ないわけよ。

もう、忙しいの。

わかる?

起きたら、ご飯して

家族の準備、自分の準備

もう竜巻のような朝。

そして、朝から夕方まで

家のことなん完全に思い出せないぐらいの

仕事の量。

あ!!もう夕飯。

急いで買い物へ行き、

帰ってきて洗濯回して

ご飯作って、

食べさせて、洗い物して

洗濯干して、畳んで

風呂入れて

自分も入って

ふ〜〜〜〜〜。

 

休みの日は、掃除やら

買い物やら、家族の予定やらで

朝と思ったら、もう夕方みたいに

休日が終わる。

 

自分のことに目を向けることが

1分でもある??って。

 

みんな気絶するように寝て

ハッとして起きる。

起きた直後から

身体が重くてだるくて辛い身体。

 

寝たのに!!

休んだのに!!!

 

寝る間にどうにか

日中の疲労を回復したい。

バッキバキの体をどうにかしたい。

起きた時に身体が痛くて目が覚めたり

起きるのが辛かったり、苦しかったりなんて

嫌すぎる。

 

枕とマット。

寝ている間に体をリセットできる

寝具。

 

前から言っている話だけど

日中雨のパフォーマンス力が高い人は

健康意識が強くて

食事も生活も気をつけている人が多い。

 

お金持ってるから、良いものが食べれるとか

質の良い生活ができるとケチつける人も

たくさんいるけど

私たちはそうは思わない。

納得するところ。

 

お金を稼ぎたいのか

お金持ちになりたいのかの

差は微妙だけど

どっちも人が憧れるところだと思うけど

一生懸命時間を割いて健康を害してまで

時間を使って朝から晩まで質の悪い仕事をしても

お金がいっときは入ってきても

どっかでストップする。

そのストップって、身体が健康を害す。

 

要は体も心も健康じゃないと

稼げない。

これはイコールなんだよね。

 

そんな寝る質を高めるために

いろんなマットが世の中にあって

たぶんどれがどういいのか

よく話わらないって人が大半だと思う。

だからって全て試すわけにはいかない。

 

いろんな寝具屋だったり

整体の先生とか医療関係者とかが

作ったものがたくさんあるよね。

 

いろいろ探したし

寝具屋に行ったりしたけど

私たちが理想とするマットがなかった。

 

ざんね〜〜〜ん。

 

物を作るって本当に大変なの。

それも理想のね。

キャンドルとかはね、

理想が作れるの。

なぜなら自分で本当に

作れるから。

 

でもマットも枕も自分では作れない。

こんなのが欲しい、

ここがこうであってほしいと

いちゃもんをがんがんぶつけて

それを形に知るのは

繊維会社。

 

すごく、むず痒い思いもしたし

伝わってただろうことが

全然伝わってなくて仕上がったり。

こうじゃない、あ〜じゃないって

そういうことを緻密に詰めて

出来上がったのが

今回のマット。

 

そして、なぜ

まだ8票できないかというと

商品ってさ。

品物だけじゃないわけよ。

 

商品ってさ、

物があって、デザインがあって

それをイメージしたコマーシャルがあって

いっぱい付属する物を

考えて形にしていく。

 

そいいうプロセスが

商品が出来上がってからも

時間がかかるのね。

 

これが大きい会社なら

分担してできるんだろうけど

ご存知の通りわたしとひろしと

デザイナーのみ。

 

そしてどいつもこいつも

それだけやってやれないから

進まないのね〜〜。

 

というわけですごく

お待たせしています。

 

でも、とりあえず

物だけで良いの。

早く欲しい、早く寝床を

改善したいという

お客さんにはもうお渡し

できているし、注文していただいた

お客さんの注文は繊維工場で

製作中です。

 

こだわりにこだわったので

価格が高くなったし

実際高いと言われるけど

ここだけの話、もっと大きな企業が

同じ物を作るってなると

私たちが提供できる価格の倍の額で

市場に出ることとなる。

 

それが、世の中の仕組み。

 

私たちのこの製品は

作るところの次。

普通は作るところ、卸問屋

そして小売業へ。

 

キャンドルやバスソルト

薬草茶は私が作ってあの価格。

だから、私の拘った原料で

作ったら約3倍の値段になる。

 

だから、美味しいし、

成分が最高にいいから

安心なわけ。

 

売ってる身として

こんなこと公開するのは

おかしいけど

知っておいて欲しい。

 

売り物から原価を

突き止める方法。

 

割2から4。

企業が大きければ大きいほど

売ってるところがデカければでかいほど

割る数字がデカくなる。

割ってからの、広告費だったり

デザインひだっったり人件費だったり

実験費だっったりいっろいろひいての

原料代。

 

話が逸れたけど

何が言いたいかというと

高いけど、高くないの。

 

メーカーの次だから

めっちゃ試作してもらって

一番いい材質にしてもらった。

これは自慢。

 

世の中の人の需要は

心地が良い寝具なのね。

 

だから、ふっかふかだったり

夏は涼しい、クールな気持ちがいいマット。

あとはぼこぼこして台所のスポンジみたいな

のも人気。

楽天ナンバーワンって書いているけど

安いもんね。

3万ぐらいの製品で

あれだけ宣伝費かけて

質がいいのか本気で購買者は

思ってるのかな〜〜。

なんでも安かったらいいみたいなのって

もう時代遅れなんだよね〜〜。

 

インスタで検索してみても

人気のマットは、掘っそい綺麗な

女の子が腰掛けているだけで

マットが沈んでる。

え?これのどこがいいのかな〜〜。

 

でも、繊維メーカーも

私たちに提案してきた硬いです!!って

マットの材質は

え?これが硬いって本気で思ってるの?って

突っ込んだ。

 

え?かたくないですか?

うちにある在廊で一番硬いんですと。

しかも、普通にこれの上に

さらに柔らかい材質を重ねるとのこと。

 

え??柔らかいじゃん!!って。

 

でも、どのメーカーさんも大体

こんな感じで作られますし

売れ行きも柔らかいマットの方が売れるので

これ以上硬く作るとなると。。。

材質から探さないとですね〜〜。

(探したくない〜うちのある材料で

なんとか〜)って。

 

わかりました!!

じゃあ、探して下さい!!

 

え!!みたいな。w

 

でも、頑張ってくれました。

 

そして、世の中には

涼しい、寝て気持ちの良いマットばっかり。

ですよね?と。

どういうことになってるのか

わわらないんですけどね。って。

 

でも私が作るのは逆です。

身体がぽっかぽかになるカバーがいいです。

遠赤外線効果が一番高いシーツにしてください!!

 

え?でも夏暑くないですか?都。

 

え?夏に今日日、締め切った部屋に

冷房も扇風機もつけないで

寝てる人いる?って。

 

ガンガンに部屋冷やして寝て

さらにマットがクール?

キンキンに冷えた居酒屋で

キンキンんに冷えたビールを飲む人の

気持ちが私にはわからない感じです。と。

 

体ってのは本来体熱で

日中のいろんなストレスにやられた

細胞とか、収縮した肉とかを

温めて回復させて

血や体液を循環させないといけない。

特に脳に溜まった老廃物を流すのに

黒板まで背中を通って排泄するのに

寝てる間冷えてたら、身体が滞って

流れない。

 

そおいう体の縮図を半円してない

ただ寝心地だけのマットだけが

市場に出回ってて

全然欲しいものがない。

 

世の中は温めるより

冷やす方が優先的なようで

私にはいらない。

 

だから、私たちが作るのは

ものすごく特殊。

だそうです。

 

これはすごく暖かいですけど

冷えを感じない若い子にいけますか?と。

 

え?温めないと

体って回復しないんですよ。

ただですら、毎日老化して朽ちて言ってるのにって。

いうと

それも、絵??って感じでした。w

 

でも、作ってくれました。w

 

そして、裏側は

湿気のたまらない素材に

しました。

私たち自身、そこまで

神経質でないので

布団は敷きっぱなし。

そうじもたまになんで

あらゆる虫の住処と出産場所にならないような

カバーにしてもらいました。

 

長男は撮影中

ずっと暑い。

スエットだったら、汗が出るって。

寝ながら言ってました。

 

脱いだらいいやんって言ったら

タンクやしそれははずいって。

 

なぜ長男にモデルになってもらったというと

一番デカくて重たい人って・・・。。

あ、ゆあんだって。

 

それで、オフ日にお願いしました。

ええ子です。

 

端っこで立っても

全然沈まない。

 

でも畳や床とは違う。

思いっきり体重を片足にかけたら

こうやって沈みます。

 

これが骨に負担がかからない証拠。

 

こんな重たい骨盤でも

全然沈まない。

 

腕立てしても沈まないし

床で筋肉鍛えた方が

身体の負担が少ないのでめっちゃいいです。

 

骨は意外と重たいのです。

日中の体の歪みの負荷で

骨一つ一つがものすご〜〜く

負担がかかって、そして

そんな歪んだ体で

カチカチで筋肉も冷えたり

酸素不足でカチカチだと

緩むことができずに

神経の道も体液の道も圧迫される。

それが継ぐ区ことで

内臓や細胞が回復もしないし

再生もしないので

老化も早いし、不調にもなるというね。

 

お客さんにお伝えしてますが

もちろん生活を担うために

稼がないといけない大人に

使ってほしいのですが

このマットは子供たちに

使って欲しいです。

 

このマットは15年保ちます。

子供の15年の骨から肉から

神経から血液から内臓からの

成長はすごいものです。

 

身長50センチから

下手したら180近くに成長する。

 

その間の寝床が悪いと

子供は大人と違って

身体が柔らかい分、歪みもしやすい。

 

子供たちの体の歪みが

昔の子供たちよりひどくなっていたり

肥満の子供が多くなっているのは

新聞ですら取り上げられているよね。

 

子供達の歯の矯正にどの道100万とか

かけないといけない、

喘息やアレルギーで睡眠の質が悪いことが

学校の生活で響いても

頭が悪いと思われて

塾に通ったり、病院へ通ったり。。。

 

そんなことをしなくても

まずは寝床を変えてみてほしい。

 

我が子供達は

寝床を変えたことで

日中の姿勢も変わって

機嫌も良くなって

ぜんそくの咳やら7通りの悪さでか

気管なのかいびきが止まった。

 

 

枕とマットを変えて

どうですか?と

聞くとまずは

いびきがなくなった。

あんなにうるさかっただんなのいびきが

一瞬にしてなくなった。

 

毎日、スカッと起きれるようになったとか。

 

そして自分もだけど

家族の寝る質が上がったことで

さらにストレスがなくなったと。

 

まあ自分はもちろんだけど

家族が寝不足で機嫌が悪いのって

本当に理不尽。

これって、子供も思ってる。

旦那も思ってる。

奥さんも思ってる。

 

家族がハッピーになれる

マット。

な〜〜んちゃって〜〜〜。

 

まだ、ちょっと違うことを

先回しするので、

同時進行ではありますが

ここで先にマットの

できたストーリーを

書いてみました。

 

通販の方にちゃんと

寝具シリーズできあがるまで

お待ちくださいね〜〜。

あ〜〜そういうことかって

もっとわかってもらえるように

作り込んでいこうと思います。

 

ただ、早く欲しい、

どうしてもって人もいるので

先に公表しました。

 

もし、検討したい方は

マット店にあるので

寝心地試しにきてみてくださいね。

 

通販も12月中には

アップできるように

3人手分けして頑張ります!!

もし、どー0してもの方は

またラインでもお電話でもご相談ください。

 

そして明日は、クリスマス限定ギフトの

発表ができたらいいなと思ってます。

 

すんごい出来具合です。

お楽しみに〜〜〜。