食べれちゃう口紅リップandグロス

げ!!!

 

チャリこいて、3秒ぐらいで

ん〜これは寒い??

 

10秒ぐらいこいで

あ〜〜やっぱり寒い。

 

でも、もう家に戻るのめんどくせ〜〜な。

 

そんな時は

必殺アームカバー。

 

見た目はシンプル。

 

でも実は。。

毛むくじゃら〜〜〜。

 

ぜ〜〜んぜんわからないよね。

 

 

外もこれからどんどん寒くなるけど

私は家で家事をするのに

何枚も上半身服を纏うのが

すごくじゃまだから

家でもアームウォーマーするんだけどね。

 

これのお気に入りは

この毛むくじゃらの毛が

らくだちゃん。

 

寒冷地帯の動物は

すごいよね〜〜。

動物ってすごい。

 

その毛むくじゃらが

見えない。

 

そして、一男なのが指が出てる。

 

指って薄い薄い手袋ですら

神経が鈍くなって

脳に伝達が行きにくくなって

生活能力が落ちる。

 

そして、本当に

何をするにもこの指の

食感を使っているんだよな〜。

動物は。

 

すごいね〜〜〜。

 

今年はこのキャメルちゃんで

無敵。

 

私の毎日の目標は

今日より明日のほうが

健康で美しくなる。

 

でも何でも同じ習慣って

すごく飽きるし、

運動が嫌い。

 

それはめんどくさいから。

でも、めんどくさいを逆手にとって

どうしようもなくなることを

生活の中にいっぱい作っている。

 

それは、サロンワークでも

少しずつお伝えして

実行してもらってる。

 

最近、そんな私の

めんどくさいけど

そんな私でもできる習慣になる

身体が次の日には確実に

今日より綺麗になることを

伝授して、サロンワークの

お客さんが毎回毎回

前回よりも容姿が

美しくなってやってくるのに

わたしもひろしも

めっちゃびっくりしてる。

 

え???!!!

すごいやん!!!って。

 

うん。

結構続けられてる。

あとおちづの顔が目に浮かぶし

次のサロンまでに

褒めてもらえるってわかってるから!!

っって。

 

嬉しいね〜〜。

やりがいがある〜〜〜〜。

 

私はとにかく

日々のいろんな小さな

健康に美しくなる習慣として

雨降りとか、遠くへお出かけ以外は

この暑い夏も

ず〜〜とチャリ乗れた!!。

 

去年の年末

3回か4回ぐらいの

プレゼンの末

宏に許可を得て

チャリを買った。

 

宏は絶対に

1ヶ月も続かなくて

鉛の塊になると思ってたと思うけどね。

 

いっぱいがんばらない。

余計なことはしない。

 

チャリが続いたのは

いろんな続けられるを

自分で作ったから。

 

そんな自分で作るレシピを

いっぱい持っているので

それを伝授してるんだけどね〜〜。

 

みんな私より真面目だから〜〜。

もうすごいよね〜〜。

 

みんなどんどん自分でわかるくらい

良くなっているから

昔着てたズボン、

もしかしたら。。。って

引っ張り出した人もいるみたい。

ふふふ〜〜。

 

楽しいよね〜〜。

 

私の自転車は

歩くのはめんどい。

歩くときに鞄のおもたさで

身体が歪むから嫌だし。

 

車より自転車を選ぶように

車は家から歩いて1分のところ。

自転車は玄関開けたら目の前。

自転車の方が良い。

 

そんな感じ。

 

あとはガソリンが浮くし

オイル交換もそんなしなくて良いし。

その浮いたお金で

自分を健康にするためのものを

買う。

自分が楽しいと思えるものに投資できる。

 

私自身だけの実験を

いろんな歳、いろんな身体で

実証できたら

これってほんとすごい〜〜〜。

 

私はようやく、ウエストのくびれが

でてきたので

めっちゃくちゃうれしい。

 

ウエストがきゅっとできる

お洋服がまた着れる〜〜〜。

強調したかった〜〜くびれ!!!

 

お洋服大好きなのに

妊娠してんだか太ってんだか

見る人が聞くに聞けないような

感じだったもん。

 

またできたん?とかね〜〜。

妊娠そんなすぐするか!!!って

突っ込んでた1年前が懐かしい。

 

枕も使い出してくれた人たちの

フィードバックをたくさんもらっている。

 

私寝れてなかったって

わかった。って。

 

毎日、あ〜〜疲れたって

起きるのが普通だったのに

すっきり目が覚めるなんて

人生が変わった〜〜って。

 

うれしい〜〜〜。

歯軋りも酷くて

頭痛がすごかったけど

それもなくなった〜〜って。

ありがとう!!!って。

 

奥さんがひどい歯軋りだったのに

枕変えただけでなくなって

旦那さんが

これはすごいと

自分の分も欲しい!!って。

 

旦那さんを動かせるってすごくない?って。

男の人って、すごくうt街深いけど

これはすごいと思えたことって

ほんとすごく納得してくれる。

 

そうなると女性より理解してくれたりするよね〜〜。

 

今日、風強くって

唇がガサガサ。

 

ひろしに、がさがさよ。って。

 

げ!!!

速攻、リップしっかりヌリヌリ〜〜。

これでよし!!

 

ひろしは、私の歯に何かついていても

イーしてみ、って取ってくれる男だけど

そんな男めっちゃ少ない。

 

男の人は女性の肌や唇の潤い

結構みてるのよ〜〜。

 

怖い。

 

でも髪型んんてぜ〜〜んぜん

気にしないし、

髪型変えても気がつかない。

 

でも肌のカサカサは見る。

うげ〜〜〜。

 

 

あと、まあ

唇かさかさだと痛いからね。

一石二鳥で

ヌリヌリしてね〜〜〜。

 

リップはカラーと

ノーからの二種類。

 

色味もがっつりつくわけでもなく

これが自の唇の色って感じになる。

血色は良くなるので

見た目もグッドね。

 

そんな、具合。

 

ノーカラーは男性とか

口紅を塗る前にとかの

保湿。

とかに良いと思う。

 

私は二種類持っていて

ノーカラーは外出先で

子供が唇ガサガサの時にも

自分、家族含め唇以外の肌が

かさかさになると塗る。

 

ほっぺにぐるぐる〜〜って。

子供ってほっぺたカッサカサになるじゃん。

 

私は赤い方を塗るの。

チークがわりね。

 

そして、グロス。

 

リップよりオイリーで

色も濃くつくの。

でもげとげとした唇の色が濃すぎて

食べられそうになるような色付きにはならない。

でも、薄い〜〜。ともならない。

 

女子は潤ってなんぼよね〜〜。

歳が言っても関係なし!!!

 

 

あとね。

女の子。

ね。

ママのようにお化粧したくなるお年頃。

 

でも、そんな願いをかなえる

おもちゃのコスメは

大人の化粧品より毒物。

 

昔から女子の母ちゃんに言ってた。

玩具屋で、コスメセットを買って

中身だけ全部すり替えて渡す。

リップとかチークとか

マネキュアとか。

 

ぱふぱふして、塗り塗りしたいだけだからね。

 

そんなことを私もするようになるとは

夢にも追わなかったけどね。

すみれは確実にやりたがるだろうな〜〜〜。

 

もうすでにティーツリークリームを

出して、蓋開けて

顔から腕からぬりぬりしている。

 

わたしもひろしもお風呂上がりに

あれやこれや塗ってるの

良くみている。

 

男子にはないよね〜。

そういうの。

 

すごいよね〜女の子って。

 

私は昔から

唇だけは弱い。

 

何をつけても

荒れる唇。

 

原料に気がつくまで

いろいろ試したもんだよね〜〜〜。

 

思い出しすぎるぐらい

リップや口紅に関しては

会うものを必死で探してた。

 

リップは荒れるから欲しい。

口紅は、奥ぶえの私が

アイシャドーをつけても

目を開けたら見えなくなるのが

悲しくて、口紅だけでもと思ったけど

どれもつけたら

唇が真っ赤になって

皮がむけてひりひり

腫れて最悪みたいな。

 

それで、バイト先の先輩が

ワセリンならええんちゃうって

言うて、買ったけど

一緒。

 

唇が腫れて真っ赤。

 

そりゃそうだ。

ワセリンは石油。

超絶シンプルな石油だ。

 

そりゃ〜〜〜荒れるぜ!!!

って今ならわかるけどね〜〜〜。

 

多分世の中の人

けっこうワセリンはいいって信じて

赤ちゃんとかの保湿とかにも

使ってるよね〜〜。

 

あ〜〜〜。

誰か教えてあげて〜〜。

もしくは自分知って〜〜〜。

 

口紅は、アスファルトと

同じ石油由来ってわかってから

絶対に使えない。。。。

 

早く世の中が

本物を個人個人が知る

世界になりますように〜〜〜〜。

 

 

 

食べれちゃう色付きグロス


 

数量:

【商品詳細を見る】