わたしもキッズもベビちゃんも!!

にゃ、にゃ、にゃんと〜〜〜〜〜!!!!

 

サロンのワークのお客さんに

知らせておきたい!!

 

これ〜〜〜。

飛び上がって喜んじゃった!!!

 

うれしい〜〜〜。

 

運動せずに、ダイエットせずに

痩せている経過報告!!!

 

さ〜〜みんな〜〜!!!

私に言われたこと

守っってやれば、

みんなも夢じゃない!!!!

 

ガリガリになれと言うのじゃない。

ただただ食べることをためて

痩せるんじゃない。

誰でも食べれなくなったら

食べなくなったら、

痩せるけどね。

不健康な痩せ方。

そうじゃない。

栄養素いっぱい入れて

痩せる。

 

運動しないからこそ

太ったのに

運動せえとも言うてない。

どうせ続かないことwしても

無駄。

 

できることをする。

 

若い時より1キロでも太ってるなら

絶対に戻れる。

 

それを放棄した人は

どんどこどこどこ

おでぶまっしぐら。

 

それでいいと思ってる人

そういうものと諦めてる人。

私全然興味ない。

 

そう言う人に新田ところで

何も変わらないし変えないって

もう長年店をしてきて

わかってること。

 

人って甘くて弱い。

それは知ってる。

自分もそう。

 

だけど、私には夢がある。

もうすぐ40歳になるけど

灰の80歳でも

健康でばりばり脳みそフル回転で

チャリ漕いでどこでもいけるばばあで

いること。

 

きっとみんなそうなりたい

そうでありたいと思っているけど

今のその生活じゃ、

今ですらそんな太って、歪んでたら

2倍歳を重ねて元気なわけがない。

 

今のお年寄りが

何食べても結構元気だから

自分もそうなると思っているけど

40代そこそこの私たちの

親世代から

めっちゃ便利な食事になった。

 

外食だったり冷凍だったり

お菓子にジュース。

添加物塗れ。

シャンプーの化粧品。

石油ばっかり。

 

そんな私たちの

0歳から20歳までの

成長した骨と肉はボロ。

 

わたしは、お母さんが

私にそう言うご飯しか

たべさせてくれなかったから

ボロです。

 

基本がボロ。

だからこそ、40歳で足掻いてると思われ

ようが、まだ回復修復できる時に

細胞も何もかも入れ替われるものは

入れ替えておきたい。

 

たぶん私たち40代から

今の0歳児からまだ生まれてないことどもたちは

てんん貨物塗れの

政界に生まれたから

たぶんめっちゃ弱い。

 

骨も肉も添加物。

 

昔の人元気ってのは

今の60歳までじゃないかな。

 

職は命。

血も肉も骨も

食で作られる。

 

医療は進んで

声明は維持できるかもしれないけど

人間としての

当たり前の歩いたり立ったり座ったり

食べたりうんこしたりしっこしたりは

きっとできないんだろうな〜〜。

 

コロナもあってデリバリー産業が

右肩上がりってひろしが

言ってたけど

デリバリー飯ばっかり食べたら

今の子供たりは30代から40代で

寝たきりになるだろうな。

 

ずいぶん前に冷凍食品の前で

お母さんが子供に

今日のご飯何にする〜。

ママはグラタンにしようかな〜〜。

パパはラーメンにしようか?

なんとかくんは何が食べたい?って

言うてて、げ!!!ってなった。

 

浩もこの前、

太ったお父さんと

むくんだお父さんと

小太りの小学生の

親子がスマフォ見ながら

ハンバーガーを携帯で頼んでたらしい。

 

おーまーい、ごっと!!!

 

でも、きっとそういう家族が

普通って言われるんだろうな〜。

 

お客さんの同僚が

朝ごはん菓子パンに、

インスタントコーヒーに

牛乳入れて、あと何食べてたか忘れたけど

健康診断で引っ掛かったから

ダイエットするって

菓子パンやめてバナナにしたらしいという

話をしていて

突っ込みどころがふたつあって

まずインスタントと牛乳は

やめないんだ〜〜〜。

あ、バナナは3本食べるのね。

 

消化も休めてないし、

添加物に白砂糖〜〜〜。w

 

世の中狂ってる〜〜〜。

 

突っ込めないぐらい

何も知らない。

 

身体が最近冷たくて〜〜。

 

湯船使ってる??

初歩的な質問ですが。

 

え?湯船?

みたいな。

 

湯船に浸かったら

あったまるよって。

毎日シャワーだけなんて

身体壊れるよって。

一番簡単に今日からできることだよって。

 

え〜〜そうなんですか〜〜?って。

 

え?そのレベル。。。

 

って、え?そんなこと言う人いるの?って。

 

結構いるのよ。それが。

でも、もうわたしはそんな

アドバイスはもうしない。

 

でもね、わたしちゃんと

腹巻もレギンスも靴下も履いてるんです。

なのにあたたまらない。

なんでですか?

 

ん〜〜〜と。

まず聞くけど、その

腹巻、レギンス、靴下って

素材何???

 

え〜ゆ〜なんじゃらのね。

あったかくなるひーとなんじゃらです。って。

 

ん〜〜〜〜。

 

ね。

何にも言えないでしょ。

 

全然痩せないって愚痴る人だってそう。

格好が薄着。

 

あのね。

いいかね?

冷えてるとぜ〜〜〜〜〜たいに

痩せない。

特に皮下脂肪。

一番、取れないやつ〜〜〜〜。

 

 

え?そんな履くんですか?

もう毎回どこへ行っても

驚かれるけどね。

 

まあ、でも見て。

痩せている。

すごいっしょ。

 

運動もしてない。

食べることもやめてない。

 

健康的にバッチリ痩せている。

絶対に元の体重に戻ってみせる。

 

今太ってるのに

20年後同じ体系だと

なにもしないでいて

本気でそのままキープできると思ってるの?

 

ただですら代謝もがく〜〜〜。

燃焼力もがくーーーー。って

なるだけ。

 

体も脂肪をとにかく減らすだけに

代謝を使って

若返るための細胞再生にまで

及ばないおよね〜〜。

 

とにかくまず

冷やさない。

ぜ〜〜たいに冷やさない。

 

そのための。

腹巻〜〜〜とレギンスと

靴下。

 

履きすぎだろ、病気何?って

いわらるけど

めっちゃげんきでしかも

昨日より今日綺麗になっている自信ある。

 

そして、そんな

元に戻れてる自分が

すごくうれしい。

楽しい。

服が綺麗。

 

もう、すんごい辛かった

過去最高に太った

すみれ出産後。

しかもぜ〜〜んぜんやせなかった。

 

でも、地道な地道な

時間をかけて信じて

ここまできた。

 

もし5年かかっても43。

まだ間に合うって。

 

でも2年で52キロ。

5キロ痩せる。

筋肉をつけながら痩せる。

ただ。5キロ減らしたわけじゃない。

 

すごくうれしい。

 

そう。

これで、今の自分の体型に

不安がある人は

わたしを見て。

 

できる。

 

まずはとにかく

冷やさない。

 

そして、この度。

おちびちゃん用にも

入荷してます。

 

最近、おちづ母ちゃんいつも言ってること。

子供が20日になるまで

どんな環境で生きていくか。

 

塾やお勉強も大事だけど

しっかり栄養が取れて

しっかり睡眠が取れて

しっかり温められてること。

 

どこへ行っても、

ベビーちゃんやキッズたちが

寒い格好をさせられている。

 

おちづ母ちゃん見るたびに

あ〜〜〜この子は

イライラしたり、栄養が

吸収しずらかったり

排泄に揉んだ一があったりするんだろうな〜って。

 

うちのこ、体弱いんです〜って。

そんな子供の親の感覚が

どっこいしょです。

 

そりゃキレやすくて、

癇癪も起こして

反抗期にもなるし

病気にもなるし。

 

おちづ母ちゃん的には

子供が毎日とにかく元気で

機嫌が良いのが

一番幸せ。

 

子供が病気になったら

スケジュールは狂うし

看病で寝不足、自分も

身体がおかしくなる。

 

勉強なんて

東大目指さなければ

一切勉強しなくても

元気でいればいい。

 

母ちゃんは残念ながら

24時間子供の管理ができない。

だからといって学校や園が

どこまで環境を整えてくれるのか

期待はしない。

 

とにかく下半身を

絶対に冷やさないようにしておく。

 

これは、生後1日目のベビーから

小学3年ぐらいまで捌ける。

 

色違いだけど、同じサイズ。

同じものを着てる。

 

2歳児と8歳児。

 

ベビーちゃんは足元を二つ折りにすればいい。

我が家にベビーがいないので

これで勘弁。

 

こんな感じで二つ折りしたらいける。

成長に合わせて丈を伸ばせていけるし

重なることで灰あったかい。

 

どこへ行っても、どこを探しても

子供用ベビー用品って

ふっつうにプラスティック繊維。

 

赤ちゃんが着るのに?って。

特に肌着は

ほぼほぼ化繊よね〜〜。

 

気にしないの?

そ〜いうの。って思う。

 

オーガニックコットン!!って

うたってるけど

おむつにしても結局

内側はオーガニックコットンじゃないし

英語でわからなくしているけど

5%くらいオーガニックコットンって

書いてたり。

 

おいよ〜〜!!!って

感じ。

騙されてる人結構いるだろうな〜〜。

 

今回はおちづ母ちゃんが

子供たちのために

大人と変わらないものをと

入荷したけど

商売をした経験上

自分は買うけど、子供はいい、

旦那はもっといいっていう

人たちも結構いるので

子供用ってもう取り扱わないんだけど

きっと、きっと

たぶん、わたしのような

子供にこそって言う母ちゃんが

小数人でもいると思って

最後のベビーキッズ用品です。

 

なので全く妥協せず

大人同様

カシミア、シルクとコットンです。

 

 

めっちゃ伸びます。

 

そして。大人用も

入荷してます。

 

こちらもカシミア、シルク、コットン。

 

ショート丈もきてます。

 

 

この大人用は、

小学校高学年から

大人まで。

がりがりもふとっちょも

妊婦さんも産婦さんも

履ける。

 

どっちがいいですかって

聞かれるけど

 

ショート丈は

女子中高生や膝上のスカートを

履かないといけないような仕事の

人とかが選んでくれてるんだけど

ズボンが履けるなら

ロングが絶対にい。

 

わたしはこれだけではなくて

ちゃんと腹巻2枚から3枚。

これ。

レッグウォーマーに

靴下4枚。

 

誰も、気がついてない。

そんないっぱい履いているなんて。w

 

それでか重ねても

太くならないスタイリングが

できる服しか買わない。

 

これ下半身いっぱい履けないって

思うようなスタイリングはしないの。

 

これがわたしが時間をかけて

痩せた秘密。w

 

でもこれ、寒くなったからじゃない。

365日この格好。

私はね。

 

店で会った人は

私が本当にたくさん着込んでいるか

確認してくれていいですよ〜〜。

 

自分もだけど

子供たちもあたたかで

冬過ごしてね〜〜。