オーガニックインナーマスク

ブログ最近アップされてないんだけど〜。

 

すいません。

 

めっちゃくちゃバタついております。

 

ちなみにですが、今月のサロン予約は

もうできません。

パンパンです。

ごめんなさい。

 

水素とかのご予約も

一週間前以上に

お取りいただけないと

希望時間にお取りできないぐらいに

なってきているので

早めのご予約をお願いしているので

そうなるとさらに一週間以内に

取りにくいことになってしまっている状態です。

 

早め早めの段取りよろしくです。

 

サロンも、もう限界って人も

それはウエルカムですが

体に何も施してない具合で

私ができる限界が限られている。

 

わたしができることって

汚れで言うと、頑固な汚れを

プロの力で綺麗に落とす的な感じ。

 

でも掃除もだけど

表面の仕上げ材を綺麗にしたところで

下地材がカビだらけとか

虫食いだらけとか。。。そんな身体。

それが長年の何も施さなかった結果だね。

 

家も人も同じだな〜〜。

 

よくどれぐらいのスパンで

予約すればいいですかって言われるんだけど

それは自分次第だよね。

 

私が綺麗にしたことを

維持できる人と

なにもしないで

また汚れが溜まってくる人では

ちがうでしょ?

 

そういうことだね。

 

で、自分で掃除ができない人は

汚れまくってこびりつく前に

汚れ落としに来て星って感じ。

 

じゃないと次の深いところにいくことができない。

間が開けば開くほど

表面の同じところを

何度も何度もするだけで

全然深部まで行かないってことだよね。

 

だから間を開ければ開けるほど

また、同じこびりつきがつく。

全然深部にいきつかない。

 

玉ねぎのように皮を剥いで

芯の部分までいきたいんだけどね〜〜。

 

それはもう私が

どうとかじゃない。

お客さんがどうなりたいか

1年後を目指してリセットしたいのか

いつまでも二歩進んで二歩下がる生きた方を

すすのか、、、ですよね。

 

でも、何もしない人は

毎日毎日老化を

時速何キロで慌てて

急いで前進してるね。

 

 

でもおかげさまで

サロンも、すごく高くなったけど

私にしかできないメゾットって

わかってくれていて

前よりも予約が入っています。

 

 

高くなったし、

もう誰も来なくなって

店が潰れても

大丈夫だよってひろしが言ってくれていたので

しょーがねっか〜

だって、私の技術これぐらいするもん!!って

思っているので

もういいやっておもっていたけど

ほとんど毎日誰かしらの

身体をコーチングさせてもらってる。

 

めっちゃうれしい〜〜。

 

しっかり芯まで

良くなっていくことが

将来の自分の楽しみだったり

計画だったりが遂行できると

思って、

自分でブレーキを踏めないなら

私に横で踏んで

もう一度、ブレーキをどこで

踏んだらいいか思い出すっていう

ことをひたすら続けていくことで

正常な脳と身体と心に戻っていく。

 

そんなメゾット&マッサージ。

 

教習所の先生的な存在だな〜。

私。

 

昨日、ちょうど

海外ドラマのサスペンスを見ていて

殺される人が乗った車が

ブレーキが効かなくて

どんどん加速して、

え。どうしてどうして〜〜。

きゃ〜〜〜〜〜〜!!!

ずどーーーーっんて崖に落ちるって

言う場面があったけど

人間も、放っておけば

40歳過ぎたあたりから

そこそこ近い将来

ブレーキ機能がぶっ壊れて

そうなるんだろうなって。

 

 

というわけで、ブログの前編。

 

なかなかブログをかけなくて

ずっと何をしているのかと言うと

サロンワークか

オリジナルの商品の企画と

デザインです。

 

商品がどんどこ形になり

出来上がってきているので

それの試作の調整やら

パッケージデザインの調整やら

なんやらとにかくあっちもこっちも。

 

ひろしはひろしで

新しく生まれ変わった店の

HPの作成とオンラインの作成に大忙し。

 

 

オリジナル商品が何ができるかの

予告をしておくと

まずはエイジングケア美容オイル。

それからタラブル肌さん肌ようオイル。

どちらも老化してしまった、炎症が

起きてしまった肌にはもちろん

そうなりたくない人の予防オイル。

 

自分がええと思ったオイルを

積めれるだけブレンドしたもので

すごくいいです。

お楽しみに〜〜。

 

それから、妊婦さんにも

おでぶちゃんにもつかってもらえるし

どうしても寄せてあげての

化繊バリバリの下着とか

どうしても化繊の大量生産の

洋服を着たい人とか、

化繊バリバリのユニフォームを

着なきゃいけない人はもちろん

とにかく腸を生殖器、腎臓を

冷やさず温めたい人ようの

ロングシルク腹巻。

めっちゃええよ〜〜。

 

え?夏も腹巻???!!!

なんていうもったいない脳の方には

一生この腹巻の良さと

効果を得られない。

 

 

それから、寝具。

枕とマットです。

これは、修復可能な人用であって

もう骨の中かすかすかちかち

歪みまくっての人用ではなく。

これからの将来のある子供達や

修復可能な体の人たちに向けての

寝てる間の骨格修正用です。

 

なんでシングかと言うと

本当に骨格がひどい。

どの人も。

そして、子供達の

骨格の悪いこと。

でも、大丈夫。

 

まだ修復できる。

しかも寝てるだけで整える。

そんな寝具を

作っています。

 

前回既製品で取り扱いが

決定した寝具はどうしたの?って

疑問が湧くと思いますが

会社が

最低で、最悪でした。

蓋を開けたら。

製品はすごく良かったんだけど

そんなやつらが提案するものを

私の大事なお客さんに

使ってもらいたくない。

でも、世の中には寝心地の良さを

追求したマットや枕しかなくて

骨を寝てる間に歪ませまくる寝具しかない。

 

これはまじ。

どこのどのメーカーのものも

やわらかくてふわふわ。

 

これが一番硬いと提案されたマットも

枕もふわふわ。

 

え?これのどこが硬いんですか?と。

 

でも、これ以上だと

寝心地がね〜〜〜。

と。

 

そして、これ以上硬いものは

売れないと。

答えは、骨が歪みまくった人は

そんな硬いところでなたら不快でしかないから。

 

でも、私は

そんな人たちが望むマットは欲しくない。

 

自分の望む硬さの

いいマットと枕はないのか。。。

探したたけどなく

寝具メーカーに相談したら

世の中的には売れませんが

わたしのところでならと

オリジナルをつくる手助けをしてくれることになり

今試作を作っている段階で

最初に枕が出来上がってくる予定です。

お楽しみに。

 

まだまだオリジナル作りますが

今のところ

そんな感じ。

 

キャンドルは

ようやく8月31日から

販売スタートする予定です。

 

とまあそんなこんなで

マックスばたばたして

朝が来て、速攻夕方

そして速攻真夜中みたいな

生活をしております。

でも、毎日ちゃんとインスタは

アップして

商品情報は流しているので

情報が欲しい方は

インスタフォローお願いします。

 

最近入ってきたものといえば。

これ。

 

オーガニックコットンの

マスクの中に入れる使い捨てマスクです。

 

コロナ感染で

マスクつけるの当たり前に

世界中がなってきてる中

最近の肌の悩みトップ3に君臨中の

マスクによる肌トラブル。

 

布マスクでいけちゃう人はいいけど

使い捨てじゃないと衛生的にN Gの

職業の人とか

ほんと大変だよね〜。

 

ユニフォームが女性は絶対スカートみたいな

あほな考えと同じですけど。

 

使い捨てだって毎日おんなじの使ってたら

意味ないし。

ね。

 

で、その支給される紙マスクの

生地が悪すぎて

肌が炎症を起こしてる。

 

うん。当たり前。

だって、化繊じゃん。

 

当たり前だよ。

神っぽく作られてるけど

化繊は簡単に言うところで

プラスティックを溶かして

繊維状にして作ってるんだから。

しかも繊維にしてるから

肌に刺さるわな〜〜〜。

 

サランラップみたいなのにすればいいけど

そうしたら空気が入らないからって感じ??

 

ヒートテックとかもさ。

これあったかくていいんです〜とか。

なんも考えないで値段とデザインだけ見て

大事な大事な肌の上に直接着てる衣類もさ。

ぜんぶプラステックな訳。

 

それをがんばって稼いだお金で

買うなんて〜〜。

むしろもったいない。

馬鹿げてる。

 

想像して見てよ。

私は想像してるけど

生身の人間がプラスティックでできた

服を纏ってる!!

なんと無様。

って思う。

 

あ。そうそう。

話がズレた。

 

で、これは、会社から仕方なく

しょーもないマスクを付けろと言われた人用に

中に入れるクッション的インナーマスク。

 

これに。

 

 

上から、プラステッィクマスクね。

 

なんか夏は涼しいマスク〜とかいって

いろんな企業がこぞってマスク作って売り出しているけど

全部化繊じゃん、要は。

 

肌荒れるさ〜〜〜。

空気が通ったとて!!!

 

マスク2重にしてたら

感染リスクも強化されるしね。

なので、布マスクって

全然予防にならないから

中に入れてもいいかもね〜。

 

肌荒れ起こすよ。

そりゃ。

火傷起こしているのと同じなんだもん。

 

マスクでかぶれるんです。って。

どうしたらいいですか?って。

 

そもそも、そんな素材のもの

つけるなよって話ですけど、

最初に言った通り

そういうマスクじゃないと

チクチク言いやがるところで

働かざる得ない人には

仕方がないことなので

かぶれて、なんか塗り塗りより

かぶれる前の予防として使って欲しい。

 

衣類ってものは

肌に触れるし、

人はじっとしてないわけだから

動きがあるわけ、

生物だからね。

生きてるし。

 

だから、マスクだろうが

下着らだろうがなんだろうが

衣類は肌に摩擦を起こす。

 

 

それがプラスティックなのよ。

だから、傷つく。

それが痒みの原因。

そして、小さい傷になって

かぶれて、色素沈着が起きる。

 

しょ〜〜がない。

それが化学繊維。

 

そういうことです。

それを知らないと

一生肌トラブルに

ただただなんでだろうって

悩まされ、

何も解決にならない皮膚科へ行って

腎臓をぶっ壊すステロイドをもらうことに

なんの疑問も湧かない。

 

肌トラブルで

これってなんですか?って

来る方いますけど

大概が衣類と

洗剤が原因。

 

そう言う人ってすぐに

保湿だったり、かぶれをどうにかしたいって

そっちを求めてくるけど

それはもちろんいるけど

まず肌に触れるものだろ?

まずは洗剤だろ?って。

 

手荒れがひどいんでハンドクリームって

いやいや。

その手荒れを起こしている原因は

なんでっか?って話です。

 

洗剤を変えても良くならない。

ほなら、水質変えないとね。

水質変えても肌れれる。

それは内臓だね。

って話です。

 

そいうことを知らないhとが

多すぎる。

 

とにかく、肌荒れを起こすマスク

装着を余儀なくされている

肌をケロイド状態にしたくない人にの

プレゼンでした。

まあ、下着で擦れて

ボディー黒ずんでも

服着たらまあわからないけど

顔はね〜〜〜。

辛いよね。

って、女性として思うけど

みんなそうじゃないの???

 

社会に紛れ込むには

郷に入っては郷に従う日本人特有の

精神に合わせないとやっていけない。

それはわかる。

 

だけど、そのまま前にならえしてたら

ただただ自分が崩れ落ちていくだけ。

 

解らなければいい。

こそっと自分のためにできることをする。

 

それが自分を愛すこと。

 

でしょ??

 

ただこれも、今はまだあるけど

また冬になったらなくなるんだろうな〜〜〜。

 

 

これ、100枚入っています。

めっちゃ便利。

いろいろ使えます。

 

是非ご活用くださいね〜〜〜〜〜。

 

 

オーガニックコットン100%使い捨てインナーマスク
価格1,958円(税込)

数量:

【商品の詳細ページへ】