アロマバスソルト

明日6/19金曜日の営業は

11時から16時までです。

 

本当に長らくお待たせしました。

 

ようやく4種類仕上がりました。

 

自分でこだわりたいくせに

内職がど〜も苦手で

なっかなか心が動かず

製作が遅くなってしまいました〜〜。

 

 

今回もとびっきり最高に

ええ香りで

ええ精油と植物油が

盛りだくさんに配合しています〜〜。

 

シャワーヘッドの時に話しましたが

徳島県は

海や川が目の前にあるからといって

水質が綺麗かというと

全然ブーーーーーです。

 

結構塩素きついです。

 

この入浴時おは

入れるだけで、

お湯の塩素が浄化されて

なおかつ海のミネラルと

同じになります。

 

最近、塩分控えめだの

塩分摂らない食事とか言うてますが

この塩分控えめが指す塩は

化学塩であって

海塩ではない。

 

この化学塩と海塩の差を

知らない人間がどれだけいるか〜〜。

 

ちなみに内の母はいくら

言っても、スーパーの

化学塩を買い

化学塩で製造された

醤油や味噌、ドレッシング

ソースを買ってきます。

 

アンチ娘の母。

娘の言ってることなんて

信用ゼロです。

 

そして私の父は

高血圧。

 

私は、海塩や

海塩で作った醤油や味噌は

控える必要がないと

お父さんのために

説明しても、まったく聞く耳が

なく

ただただ料理に使う

塩分を省いて

味もクソもない料理を

お父さんに出して

お父さんは

お母さんのいないところで

暴言吐きまくって

そのギャップで、

昼の外食に

げってげてのラーメン屋

味の濃い店に言って

満足させている。

 

こんな家庭内だけねはないと思う。

 

海塩は体の細胞を蘇らせるために

不可欠なのに

塩分控えめになんて言って

海塩というミネラルを

体に入れないことが

体にとってどれだけ負担かということを

全然知らないんですよね〜。

 

昔は

海のミネラル塩で育った

魚介類を食べ

海からとった塩で

おにぎりを握り

海塩で作った味噌や醤油で

汁や惣菜を作り

塩で漬けた漬物を食べ

インドのスパイスのように

日本も海塩で

家族の健康を維持していたのにね。

 

塩辛いイコール体に悪いと

いうイメージが

いろんな生活習慣病で

悪者にされたけど

それは人間が作り上げた

化学ジオであって

天然の産物の海塩ではない。

 

不思議なことに

海塩の塩の濃度と

お腹の中の用水の濃度は

同じ。

 

人間はの先祖は海の生き物だった。

 

ということはつまり

陸の生き物でないのに

陸にいるわ枝から

1日の食生活や

お風呂での塩風呂が

どれだけいいかということが

わかってもらえると思う。

 

海塩のミネラル水で

人は作られたってことは

生きている時に

細胞はどんどん老化して

腐敗していく中

そんな置いていく細胞を

二歩進んで一歩下げてくれるのが

塩のちから。

 

塩をとることで体の細胞が

回復するすごく大事な要素。

 

 

そして、湯船に浸かるということの

重要性。

 

みんな口では

若さを求めるくせに

シャワーだけで済ましている女子が

どれだけいてることか。。。

 

風呂を溜めるのがめんどくせ〜〜。

風呂に浸かる時間があったら寝たい。

 

いろいろ、あるだろうけど、

私の今までの人生で

知り合った女性の統計を取ると

50半ばで

いかに自分に時間をかけて

どんなに体を酷使しても

メンテナンスにかけたかかけてないかで

全然容姿が違う。

 

50半ばでも50には見えない。

え?うそだ。

絶対嘘。

50歳とか、、、魔女???って。

 

でも、自分の大事な

体をまったくメンテナンスしてない人は

45歳より前でも

え???43???

私と3歳しか変わらんの????

50歳前半ぐらいと思った。

 

 

っていうぐらい、違う。

 

そのメンテナンスの

一番ハードルの低い

ただ、塩をお風呂に入れて浸かるだけって

ことを日々しているか

シャワーでちゃっちゃと終わらせて

生きてきたかで全然ちがう。

 

それだけでハイけれど

お風呂でシャワーだけとか

絶対無理、ありえんって

いう人は実年齢より

心も体も若い。

 

でも、え?お湯に浸かる??

それはちょっと私できないわ〜って。

いう人は

心も体も老いている。

 

その違いは30台ぜはでてこない。

40台でも前半はそうでもない。

40台後半で見るだけで差がわかり

50台前半では、40台に見られるか

60台手前に見られるか

同期で10歳差もつけられる。

 

 

どっちがいいのかは

自分次第ね。

 

でも、なのになのに

全然作らないで本当に

ごめんちゃい〜〜〜〜〜。

 

というわけで、

ぜひ、フレッシュな

バスソルト買い占めに来てね〜〜〜。

 

毎日頑張った

自分への最低限のご褒美に。